[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ワンプレートって難しい・・な木曜日の献立
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
ワンプレートって難しい・・な木曜日の献立

いつもカラフルでめっちゃ美味しそうなワンプレートごはんの
明日香ちゃんを目指して
ワンプレートにしてみたけれど^^;;;;  な木曜日の献立



木曜日の献立


なんか・・ただ1皿に集合させただけって感じ

まとまりも カラフルさも テーマもなにもありません( ▽|||)




こちらはいつ食べても美味しい
いずみちゃんのえのきと豆腐の炒めたの

お酒とお醤油のみの味付けなのにとっても美味しいです❤

飲んベえになろう計画が頓挫してずっと残っていた
焼酎をお酒代わりに使用しました 日本酒と変わらないような?

木曜日 いずみちゃんの



その横にありますのは
キャベツの葉2~3枚をざく切りにして

フライパンに入れ オリーブオイル大さじ1 塩小さじ1弱を
加えて混ぜふたをして弱火で蒸し煮にしたもの


蒸したキャベツがあま~くてとっても美味★

木曜日 キャベツの甘い蒸し煮



この日の献立は

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) かんぱちのあらの塩焼き


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) いずみちゃんの豆腐とえのきの炒めたの


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) 甘い蒸しキャベツ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) プチトマト


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) 根菜のゴマ味噌照り煮


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  玄米+三分づき米+雑穀のごはん


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  大根とあげの味噌汁



んーんー和風だから?
どうしたら明日香ちゃんのようにカラフルでわ~ってなるような
ワンプレートにできるんだろう



続きは嬉しい贈り物


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


先週 仲よしのmysweetbasilちゃんから素敵なプレゼントをいただきました



バジルちんから贈り物

かわいい籠に入ったBonneMamanのジャムとかわいい木のスプーン

そして大好きなだーい好きな STUDIO M' の食器です(*´ω`)ノ


えーなんで~?誕生日だっけ??違うよねー

と入っていたかわいいカードを読んでみたら
結婚記念日おめでとうとのこと


大喜びで電話して嬉しい気持ちを伝えまくって


「結婚記念日ってブログに書かなかったのに
なんで知ってるの?」


と聞いたら

バジルちんブログのコメントに書いてあったそうな(;^ω^A
私としたことがーkao04

ほんっとありがとうねーー
この器に美味しいものを入れて かわいく写真撮らせてね~
ジャム かわいいからしばらくこのまま飾らせてね~(笑)


そしてもおう1つ プレゼントが・・


よもちゃん お誕生日おめでとうですって(TT▽TT)ダァー
嬉しい・・嬉しすぎるっ

いただいたのは スヌーズ
ごはん食べたりするときに耳や胸毛が汚れないように
スポっとかぶるものです



今までのよもぎのスヌーズといえば










アンテナ系
yomoantena





コソ泥系
yomokosodorove




( ̄∀ ̄;)

ていうかこれスヌーズじゃなくてバンダナ巻いただけだし





バジルちんにいただいたスヌーズをつけてみると




おセレブ系
よもぎスヌーズ


ちょ・・ちょっと鼻にピントがあってるところは見逃してもらってと


なんかもう セレブ~な奥様がお飼いになっている
ワンコ様って感じ?


名前もよもぎじゃなくて ジョセフィーヌって感じ??


心なしかよもぎも小首かしげたりしてるし(*´艸`)




バジルちーんこれが これがスヌーズなのね~
大事にするよー よもぎがかじらないように
届かないところに置いておこう



本当にどうもありがとう(^▽^)/


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
自分とこのコメレスも更新も出来てないのですが、ワンプレートの事が書いてあったので、つい、書き込みしちゃってます☆
我が家も今、ワンプレートブームで、挑戦中なのですが。。可愛くならないのですー。。
まめさんの、色々盛りだくさんだし、素敵ですよぉ!
そして、結婚記念日、おめでとうございます♪素敵なプレゼント、嬉しくなっちゃいますね!
しかし、私はよもさんのこそ泥風写真にやられちゃいました。。か、かわゆい。ズキュンです。。
ワンプレート
こんばんわ。
ワンプレート、とても素敵にできてますよ。
こういうかわいいお食事憧れちゃうな。
うちは旦那がでかくて大食いなので、これだと足りないんですよね・・・。
ワンちゃん、どのショットもかわいいなあ。
セレブ、特に良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
確かにーーー!!!納得!!!

弁当にしてもワンプレートにしても限られたスペースで見栄えに栄養にと大変だよね。。

「ゆるべじCafe」行ってみたいなぁ((((*´ー`)

和風プレート、これおいくらでしょう??

コソ泥系・・・遊びすぎだろ??
まめちゃんこんばんは~(^^)ワンプレートごはん、食器も素敵でもりつけもとってもきれいだよ~~。こういうごはんってカフェっぽくていつもとまた雰囲気がちがっていいよね。お野菜たっぷりなのもいいねっ!かわいいわんちゃんにも癒されちゃった~~
まめちゃん、このワンプレートもステキよ☆
ガラスの器が涼しげでいいわ~。

そして結婚記念日オメデトウ(遅い?)。
STUDIO M' の食器!!いいないいな~~。
いつか店舗に行ってみたいと思っているの。
シンプルでオシャレでステキ!!

よもぎちゃん=ジョセフィーヌは、大笑いしちゃったよぉ~~~~(笑)

いつもコメントありがとう。
本、アタシも借りに行かなきゃ~!!
予約本がいっぱい届いてるって連絡もらったけど、
前言ったように、小学校早いのに未だに慣れなくて・・・
バタバタしてて、全然図書館行けないの(泣)
ジョぜフィーヌ(爆)
ごめんごめん、つい笑ったよ~!
でもモノトーンで上品セレブだわ。
それにM食器もよかったね~。
まめちゃんの好みわかってるね。

ワンプレート、まとまってるよ、ちゃんと。
かんぱち手前にしてどんっとおいたら
バランスがよかったのかも?
メインとサブのメリハリをつけるといいと思うよ~。
ついお野菜がおいしいから沢山盛り付けちゃうよね。
ワンプレート、私もたまにやってみます。
カフェみたいな雰囲気になりますよね。
まめころさんのお料理は素朴な
雰囲気でいいと思いますよ~^^
私も盛り付け上手になりたいものです。
ぽち
まめちゃん こんばんは~♪
ワンプレート!!とっても素敵に盛り付けてあるよ~(^_-)-☆こんなのでお食事を出してもらえるご家族が羨ましいよ~♪

わはは~^m^
ジョセフィーヌね~♪まめちゃんてば、なんでこんなに楽しい表現ができるんだろ~!!
でも、よもたんが嫌がらずに着けてくれて良かった~(*^_^*)とっても似合ってるよね♪
アンテナ系もコソ泥系も好きなんだけど(笑)
素敵な紹介に恐縮してるよ~(^v^)

今日はキムチオープンオムレツと新玉ソースの水菜サラダを作りました♪
とっても美味しかったよ~(^_-)-☆
ごちそうさまでした~m(__)m
まめぽっぽちゃん

 美味しそうなワンプレートだよ
 ウチの家族皆大食いだから
 どんなプレートにもればいいのやら
 お盆? 
 もぅ すっかりよもちゃんで遊んじゃって
 笑っちゃった うんうん ジョセフィーヌだわ
 でも アンテナもコソ泥も 超キュート
 やっぱり よもちゃんね モデルがいいのよ
 お? 大食いベビーに呼ばれた
 出してくるわ
 ^^b☆
そんなことないない! かわいいよ。
おいしそうにすてきに、盛り付けられています~。

よもちゃんカワイイ!
こそ泥がすきだな(笑)
セレブ系、めっちゃかわいいーーー!!!!
朝からすごーく癒された~♪♪♪
まめちゃんありがとーーー!!!

ワンプレート、すごくおしゃれだと思うよ^^
うちも、週半分くらいは旦那にワンプレートで
出すんだけど
こんなおしゃれじゃないわ・・・見せられない(汗)
ところでいまさらなんだけど、リンクいただいてもいいかしら?^^;
作ってくれてありがとうね!
ワンプレートかわいいよ~^^。

ばじるちゃん、優しいよね~^^。
嬉しいね^^。
まっめちゃん、おっはよぉ(。・_・。)ノ
ワンプレート盛りチャレンジ~!!
カフェ風に盛るの憧れるよね(^-^)
私もたまにやってみるけど、うまく行かないのぉ…
まめちゃんの、カラフルだしとっても綺麗だょ~♪

結婚記念日だったんだ☆
おめでとーヽ(≧▽≦)/
素敵な食器に、カトラリーv
食卓がまた華やかになるね!!

よもちゃん、カワイ~!
確かに、なんだかジョセフィーヌって名前が似合いそう(笑)
素敵な贈り物だなぁ( ´∀`)
おっはー
懐かしい挨拶をしてみたよ~おっはあって・・。いつの話か。。。
ワンプレートって難しいね。いちど挑戦したけど難しかったなあ。まめちゃん、きれいよぉかわいい。
スヌーズ、そのうち、プレゼントするわ~って見るのも楽しいしね。
まめちゃん おはよー!

まめちゃんだったのね???リンクしてくれてたのは。きょうとってもアクセスが多いから 誰かがリンクしてくれたんだ・・・って思ってました。ありがとー!!

ちょうど森本さん(シェフ)の料理の記事アップしてるから、ワンプレートが見えないかも>来て下さった方たち(爆)>ワンプレートどこだ??って

私は毎日毎日ワンプレートで作ってるので、慣れてるだけだよー。まめちゃんだったら素敵なセンスの素敵なワンプレートになるはずだよー。

昔マクロビでワンプレートやったりしてたよ。。。昔の記事だけど時間があったら見てみてね!!!!
こんにちは~
まめちゃん、結婚記念日だったの~?
おめでとう~っっ!!!
ワンプレート美味しそうやよ!!
十分だって!!

よもぎさんったら~(笑)
ワンプレート、とってもまめちゃんぽい!!
すごくかわいいですよ~☆
そして結婚記念日だったの??
おめでとう~。

さっき明日香さんのところにもあそびにっちゃったけど、すごいね。
どのプレートも豪華!
盛り付けもすてきで思わずずっと見ちゃった。
コメも残しちゃった~。
まめちゃんのお陰ですてきブログにであえたわ。
まめちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ワンプレート美味しそうだけどね~♪
ダメ?まめちゃん美味しそうだからね!
ワンプレートに色々と作ったのを盛り付けってでも難しいよね~。
見た目もあるしそれで食欲も変わってしまうしね。
最近、私もワンプレートでしなくなったのはそれもあるわ~~。

よもちゃん本当にセレブなわんこだって子供達も見て喜んでたよ(笑い)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
