[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 野菜の揚げ浸し
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
野菜の揚げ浸し

南蛮漬けにしようと思ったんですが
酸っぱい気分じゃなかったので 優しい和風の出汁に浸けました



○材料

かぼちゃ     1/4玉
マイタケ     1パック
なす     大きいの1本

★だし汁2C
★みりん・甜菜糖各大さじ1
★しょうゆ大さじ2
★昆布茶小さじ2
*塩でもOK その場合は小さじ1で^^



野菜の揚げびたし1




○作り方

1.★をボウルに入れ ラップなしでレンジにかけて熱々にする
大体4~5分かな?

2.野菜は食べよく薄切りにする

3.フライパンに2cm位高さまでサラダ油を入れ野菜をどんどん揚げる

4.カラっと揚がったものから熱々の1にどっぼーんと浸けていく



野菜の揚げひたし



30分位つければ味がつくと思います

この日はしっかりとした味でいただきたかったので
朝作って夕方までずっと野菜達はボウルの中


しっかりと出汁がしみて とっても美味しかったです(*^^*)


お野菜は アスパラやえりんぎ スナップエンドウとかでも
美味しそう❤



ひもリボン 作ってくれてありがとう


saguchiさんが ほくほく塩かぼちゃを 作ってくれました



P1040371ほくほく塩かぼちゃ



なんと3回目のリピリピリピ❤

美味しそうなワンプレートに盛り付けてくれました


saguchiさん いつもどうもありがとう(^▽^)/




mysweetbasilちゃんが キムチオープンオムレツ
新玉ソースの水菜サラダを作ってくれました


キムチオープンオムレツ  水菜の新玉ソースサラダ2



キムチオープンオムレツ
私と同じく とりゃーっとひっくり返せなかったそうですheart なかまっ

でもまごまごしていた私はぱさついちゃったけれど
バジルちんのはしっとりしてとても美味しそう^^


新玉ソース 熱々のごま油をじゃーっとかけるのがうまく
できなかったんですが バジルちんが

お玉に油を入れて火にかけて熱し それをかけると
やりやすいよ~と教えてもらっちゃいました(*^ω^*)ノ

今度作る時はやってみるね~


美味しかったって言ってもらえてすごく嬉しかった❤
バジルちん いつもどうもありがと~



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理





今日はよもぎのお散歩の途中で薬局によって
12ロールのトイレットペーパーを買ったんですが

持ち手のビニールのところが指にくいこんで
痛かった~kao04

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

一番??
ちゃちゃっとかこ♪
こんばんわーー!
揚げ浸し~~
これからの時期が美味しくなるよねv
お酒にピッタリだww(←飲まないけど)
おぉー朝作ってつけとけば、夜ご飯にはトロトロ食べごろね(≧∀≦)
カボチャもナスも舞茸も大大大好き~~///
これ、ゼッタイやっちゃうもんね☆☆

>そうよ~ん♪
お休み取ったのwだってせっかくだもんね~~(*´yy`)
揚げ浸しおいしいですよね~^^
かぼちゃ、まいたけ、ナス、
どれもおいしくて大好きです♪
ぽち
揚げ浸し、、、うまいよね、うんうんうまい!!

どうして油を使うとこんなに美味しくなるんだろねぇ~
茄子以外にも舞茸やかぼちゃと来たか!!

あーとろとろ・・・ご飯にかけてもおいしそう!


>塩豆大福一番好き!
ってうちの母ちゃんと全く同じ(笑)
やっぱ似てる・・・(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

朝から仕込んでおけば味もしっかり染み込んで夜にはしっかりと味もして美味しいって♪
いいね~いいね~茄子も家にあるし後は早めに材料を買ってきてこれ作るわ~♪
ほっとする和風なのは我が家にぴったりだもん♪

双子ちゃんでも性格が違うんだね~♪
まめちゃんのコメントを頷きながら息子が読んでたわ~♪
本当におおきに♪まめちゃん!
まめちゃんこんばんは~(^^)まめちゃんがお料理するとお野菜も本当どれもやさしい感じにみえちゃう~~。私は南蛮漬け作ったのだけどこうした和風だしをベースに漬けるのもとってもおいしそう~~。まめちゃんの塩かぼちゃ、私も大好きで一度つくってからよくつくったりしているよ~♪いつもおいしいレシピありがとう~~
あ~おいしそ~~~!!
アタシお酢がちょっと苦手なのね。
だから南蛮漬け戸かってお酢控えめで作ってるんだけど、
これいいわ~、出汁の染みたお野菜がたまらない!!

いつもコメントありがとう。
図書館ね、一応1週間過ぎても待っててくれるの。
あ、でも後に予約の人がいるとダメかも・・。
アタシ古い本から読んでるしね~。
今日はようやく図書館行って、東野さんと岡嶋さんと道尾さん、それに梨木香歩さんも借りてきたわ~。
10冊以上・・いや20冊ぐらいあるかも??
GWは読書三昧にするよ~、あぁ楽しみ!!
酸っぱくない揚げびたしもいいね。
かぼちゃが特においしそうだな~。
エリンギとかもやりたい!

うちもペーパー類切れそうだ、、
買ってこなきゃ~。
自転車撤去されちゃったから、
大きいもの買いに行くの気が重いのよね~。

>なぜか飲食関係のひとが親戚に増えたわ。
 今回の新郎さんの家も築地の関係者らしいのよ。
 ってセレブじゃないし~。
まめちゃん、こんばんわぁ~~~
甜菜糖、まだ使ったことがないの。
やっぱりおすすめかな??^^

ワンプレートって、難しいよね。

少しずつのせると、見た目はいいんだけど・・・
足りないよね(爆
にゃるほどね~どぼんどぼんいれちゃうのねー
そうしたらストックもできちゃうしおいしそう~
素あげならお手軽だしねー♪
>よもぎさんキャリーケースの中なんだねー
そうか~それで例えば働くことになったりすると
ちょっと長時間で窮屈かなあ~と思っちゃうよねえ。
うちも半年くらいはケージで
そのあとはバリケンが半年くらいだったかな。
ちょっとずつ試してみて案外ひとりじゃなんもしない男なんだーってことがわかったんだよねー
ケージでもじーっとしてたみたいなのよ。
穴ぐらみたいに狭いところは確かにおちつくみたいだけど
のびーもできないような狭さだと
さすがに長時間はかわいそうかなあーと
なんとなく思っちゃうんだよね。
うーん~どうしたらいいのやら~

まめちゃんやー!!!!! あげびたし!!!って一度作ってみたいのだけど、
野菜はいつもついつい蒸してしまうことが多くって。。。夏はスタミナつけるのに揚げ物もいいよね!!!だし汁があまり だし利かせると旦那が魚くさいっていうしね(笑)、いつも困るんだ。昆布茶のだしなら大丈夫かな???

応援!
う~!!美味しそうな写真にクラクラだ~^m^
これ、絶対美味しいに決まってるよね~。いろんなお野菜で出来そうだしね~♪
そろそろ、まめちゃんマリネソースの季節だわ~♪
また今年の夏も、いっぱい作るんだ~(笑)

トイレットペーパーの12ロールは重いよ!!
お散歩のついでに買うもんじゃないよね~(^_^;)
おつかれさま~。
まめぽっぽちゃん

 揚げびたしいいなぁ 朝作るのは
 ちょっと気が向かないけど^^;
 夕方仕込みでいきますか

 ハイ 真夜中の怪しいプリンター
 シャーシャー
 姫起きないか おそれつつ・・・
 セーフゥ

 <手拭たおるね ネットでないかも
  私は リーフウォークで買ったのよ
  なぜか愛知にある2店舗
(*゚ー゚)vオハヨ♪
我が家ならすかさず南蛮漬けだなあ(笑)でも和風に浸すのもほっとしていいかもなあ。優しい感じになるんだろうな。しっかり味が染みると美味しいもんね~♪
おいしそう~^^。

12ロールだと手に食い込むよね。
わかるわかる^^。
まめちゃーん♪
今日もおいしそうすぎる~罪だわ~^^
南蛮漬けも大好きだけど、こういう優しいお味の
お料理も大好き!!!
味がすっごくしみてるんだろうな~^^

手にくいこむのわかるー!!!痛いよね~あれ!

コメレス
スーパー事情、地域によって全然違うよね~
この辺り田舎だけど
ショッピングセンターやスーパーには困らないよ^^;
おはよ~。
私も揚げ浸し大好きなの~。
やさしい旨味がはいっていくよね~。
本当においしくなりますよね~。
おはよう
まめちゃん、おはよう。揚げ浸し、あっさりしてていいね。今日は仕事明けでだんなが帰宅。。しっかりしたものとヘルシーなものを作ってあげなくっちゃとおもいつつ時間がないかな。
紐が食い込むと痛いね。
おはよ~
野菜の揚げ浸しいいね~
優しさ溢れてて美味しそう♪♪
器も可愛い!
私は昨日マリネ作ったよ~
なんか寒々しかったけど(笑)
ひゃー、まめちゃん。
これこれとっても好き。
こういうシンプルなのおいしいよね。
そうそうまめちゃんレシピを作りたくて、昆布茶を買ってから随分役立っているよ~。

ルクエの茹でるヤツ、オーブンでも焼けるけど。うーん。何かもっといろいろできる機能があればいいのにね~><
おはようございまぁす(*^ー^*)

揚げ浸し、味がしゅんでとってもおいしそー☆
朝から夕方までずっとお出汁に浸かってはったら、そりゃおいしいはず!
味のしゅんだおナスが食べたぁい!!!!
まめちゃん、おはよ♥
出遅れてる・・・(笑)

揚げびたし大好き~♥
コレから暑くなってきたら
冷たーく冷やしておいしーね♥
作ってから放置しておけるってのが
アタシ大好きポイント(笑)

トイレットペーパー、
うちも欠品しそうだった。
12ロール、手に食い込まないように
車で行くわ、駐車場の広い
ドラッグストアに・・・・・・(笑)
まめりえさん、こんにちは♪
「酸っぱい気分じゃない」って気持ち、
すっごくわかる~!!
昔、酸味って苦手だったし。。
揚げ浸しって、おいしいですよね~
油のおかげかしら?

そうそう、トイレットペーパーの持ち手って
くいこんですごい痕になることが・・(笑)

>長芋
かゆくなっちゃうんだ~!つらいですね。。
私はさくらんぼで喉がかゆくなっちゃうんです~
まめちゃ~ん、こんばんは♪
揚げ浸し大好きよん。昆布茶入れるのね、OK♪早速やってみる。きゃ~、食べるのが楽しみだよん。
年中すっぱいもの大好きけいぱんでした(笑)
今日の応援♪
揚げ浸しってよく母が作ってくれたな~
なんか懐かしい♪ほっとする~~
とっても優しい味で美味しそうだね
私はなすが1番好きかな(*^-^)

まめちゃんのGWはどんな感じなのかな~?
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
