[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 金曜日の献立
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
金曜日の献立

野菜の揚げ浸しが美味しかったのでそれだけで
満足だった金曜日の献立です



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  野菜の揚げ浸し

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  きゅうりの即席つけもの

乱切りにしたきゅうりに昆布茶をまぶして器に入れ
レモン汁をかけただけ★



金曜日の献立




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  かじきと豆腐のホイル焼き

見た目があまりよろしくなかったので^^; 単独レシピとして
出すのは断念


マヨとポン酢好きな方ならすごく美味しいと思います^^

アルミホイルに豆腐と白身魚の切り身を入れ
ハーブソルト(または塩)と酒少しを振りいれる

マヨネーズを大さじ1~2入れてホイルの口をギュっと閉じて
オーブントースターで約25~30分焼く

食べる時に ポン酢をかける


マヨポン酢が淡泊な白身魚とお豆腐にマッチングゥ~して美味❤




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) キャベツ 白菜 ねぎの味噌汁

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  玄米+三分づき米のごはん



またまた和風だな~


________________


〇5月5日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました


なんとこのいい加減なレシピから タラと豆腐のホイル漬けと
きゅうりの即席漬けを作ってくれました

びっくらこ~ありがとー(*^^*)


________________



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


unaちゃん
が 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました



20081023142200 


もう何度もリピしてくれていてめっちゃ嬉しいですっ(*^^*)

忙しい日のとっても素敵なワンプレートにしてくれました
作り方も覚えてくれてるそうです❤


unaちゃーん いつもほんとにありがとう




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もしかして1番乗り?!
マヨポン味、大好き~♪お豆腐も入ってるんだね~。ボリュームアップでヘルシーなんていいね~!
こんばんわ☆
いいよね、和風^^
ほっこり和風♪大好きよーーw
かじきのホイル焼きにお豆腐もプラス!!
お豆腐入りなんて~///
一緒に味もつけれて、嵩増しでいいね^^v
キュウリの即席もお手軽で良いなーー!
昆布茶とレモン汁ね☆
今度つくってみよ(><v)
まめちゃんこんばんは~♪
遊びに来たら更新しててうれしい~(*^^*)
ホイル焼きおいしそう!!
豆腐でヘルシーだし、マヨポンって大好き☆
これも作ってみたいな♪
またまたいっぱいメニューが並んで
素敵な食卓だわ~(*^∇^*)
お料理教えてほしいです(笑)!
まめちゃん…あ、とめさん(笑)、
今日は体調どうでしたか??
元気だといいなあ(_ _*)
応援♪
 まめぽっぽちゃん

 こんばんわ^-^
 和風で胃もココロも癒される献立だよ~
 箸もってお邪魔したいわ
 私 週末がちかくなると
 もう品数だせなくて
 ごまかすよ。。。。 反省だわ
 つけものの器可愛いな
 万年タレ入れにいれてちゃダメだわ
 あぁ また反省 ORZ
そりゃ~あの色とりどりの揚げ浸しさえあれば
ほかはいらないぜ~って感じだけど
ホイル焼きもひと手間かかってて大変そうな気がしちゃう~
よもぎさーん「食べたいのよ!!」の自己主張が激しいのね~
吠えてる要求をみたすためにご飯をあげることはしてないということだから
こんどは吠えると嫌なことが起こるようにするといいのかもしれないよね・・・
今日、ちょうどそんな話を立ち話で近所のおばちゃまが言ってたのよー
そのおばちゃま、テレビで見たらしいの。
呼び鈴でワンワン吠えちゃう子には
呼び鈴ならしてワンと言おうモンなら
無害で嫌な味だかにおいのスプレーを
しゅーしゅーふりまくそうよ~
すると吠える→嫌なことが起こる
と、なるらしい・・・・・
よもちゃんも吠えたら嫌なことが起こるっていうパターンでやるのはどうかしらねえ・・・
って、もうとっくにやってるわい!って感じかしら(汗)
ごめんねえ~お役にたてなくて・・・・・
夕べペットちゃんが書いた記事に釣られてきちゃったよ(笑)>グーグルリーダーからきたの

まめちゃん、昆布茶とレモンできゅうりがすごくおいしくなるでしょう????うち今昆布茶切らしてるから絶対に買いに行かなくちゃね。パスタにぱらりでもおいしいもんね!
まめちゃんこんばんは~^^)おいしそうなお夕飯~♪♪かじきとお豆腐のホイル焼きもおいしそう~~!!マヨネーズとポン酢っていう味付けもいいね。かじきっていつもレシピおいしいのないかな~って思っていたから今度かじきかったときはぜひぜひレシピ参考にさせてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん こんばんは~♪
なんて美味しそうな食卓なにかしら~(*^_^*)
食べに行きたい!!(笑)
この食卓は是非再現したいです~(^_-)-☆
マヨポンカジキ!!見たかったぞ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かじきの、夫が好きかも~^^。

コンビニに野菜があると助かるよね~。
うちの近所のは、野菜炒めミックスみたいなのしかないの^^。
まめちゃんおはよー!

揚げ浸し、おいしいよね~
昨日のオクラの画像もほーんとやばかったよ^^
魚料理って、写真撮るの難しいよね~
見栄えがイマイチでおいしそうに見えなくて・・・(汗)
味はおいしいのに、残念だなーっていつも思うよ~

コメレス
私も実家が市内なんだけどバスしかないところだから
まめちゃんの気持ちよーく分かるわ~
地元の友達は、実家の辺りのことを
「陸の孤島」って呼んでるよ(爆)

あ、あとトマトはね~安いと1個70円くらい
普通だと98円とかでよく見かけるよ~
やっぱりちょっと価格差あるね
おはよ~
わあ♪♪ヘルシーな食卓~
これは太らないでしょ!
美味しそう♪♪
ウチは最近、息子が肉・魚って叫びすぎ~!!
イヤんなるわ~
まめりえさん、こんにちは~
豆腐と白身魚を一緒にホイル焼きってびっくり!
マヨポンってのも面白いな(^o^)

>ラー油
夏川りみさんも好きなんだ!
石垣出身だもんね~
野菜たっぷりでヘルシーなご飯、いいなぁ。こういうのを見ると、うちのはなんてガッツリなんだろう・・・って思い知らされます(笑)。マヨポン酢、おいしそう~♪
お久です~^^ ねこだよ~
ねこはマヨ星人!ねたろうはポン酢星人!
これは作らねば!
と思うんだけど、実はねこ、この年で未だにカジキって見たことないような・・・
よく料理本にも載ってるのに、何故???
「骨が少なくて味付けしやすくて子供にも食べやすい魚」なんだよね?
関西圏には出回ってないのか?
それともただねこが売り場で見逃してるのか?
今度スーパーに偵察に行ってきます・・・;
(うちは買い出しはねたろうの仕事なので・・・)

とにかくいつも通り「ぽちっ」と♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわぁ❤

マヨポン、おいしそうです(*^-^*)
一度やってみたい調味料の組み合わせ、お魚にするとおいしそう☆
まめりえさん、天才!
和風な食卓もいいですね♪
日本人は和食が一番!

きゅうりのお漬物にレモン!
やってみます!
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
