[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* もちもち豆腐ステーキ こっくりごぼう乗っけ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
もちもち豆腐ステーキ こっくりごぼう乗っけ

外はカリっと中はもちもちな豆腐ステーキに
濃い味付けのきんぴらごぼうをソースに乗せました



○材料

絹ごし豆腐    1丁
ごぼう    2本
★味噌・ごま油各大さじ1
上新粉    適量
*片栗粉でも^^



豆腐ステーキ2



○作り方


1.豆腐はざるにしばらく乗せてしっかり水きりする
厚みを半分に切り縦横4当分に切る
*全部で8つのやっこができます


2.ごぼうは千切りにする
フライパンに★を入れて弱火をつけ混ぜる
味噌のいい香りがしてきたら ごぼうを入れ
弱火できなが~に炒める


3.ごぼうがしんなりしたら取り出す
フライパンをきれいにして サラダ油大さじ4を温め
上新粉をたっぷりまぶした豆腐を入れ両面こんがり焼く


4.皿に豆腐ステーキを盛りつけ ごぼうを汁ごと乗せる


________________

〇6月12日 りいこちゃんが作ってくれました

________________



お豆腐の外はパリッパリ 中はもっちり
木綿豆腐でも美味しいですが これは絹ごし豆腐で作った方が
美味しいかな(*^^*)


こっくりなきんぴらごぼうが淡泊なお豆腐にマッチして
美味しくいただきました


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



jumee☆henoheno5



昨日の夜中 寝ていたらいきなり私のPCが

ウイーーーーーン


とかなり大きな音で鳴って えっ?と見たら
画面が明るくついてました( ̄∀ ̄;)


これで2度目


前も確か 夜中の3時頃


なんで?

怪奇現象??

いつもスリープ状態にしているんですが
あわててシャットダウンしましたkao04


色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)* 作ってくれてありがとう


姉妹堂さんが 美味しいごまダレを作ってくれました

0525おいしいごまドレッシング2


えのきとパプリカを このドレッシングで和えてくれてます^^

美味しかったよ~と言ってもらえてすごく嬉しい❤

姉妹堂さんのブログはほんっとに写真がきれいで素敵で
思わず長居しちゃいますはーと


姉妹堂さーーん
作ってくれてありがとう
そして優しい言葉をどうもありがとうjumee☆LoVe3

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

絹ごしでつくる豆腐ステーキ、いいねえ~。
皮はパリッとしてるのね。すばらしい!!
ごぼうとの相性もよさそう・・・
db エラーってなんだろ~
エラーになっちゃったかな?
きゃ~、下記事に自分の名前が書かれてて恥ずかし~
(しかもお恥ずかしい失敗談、笑)
うちも昨日はステーキやったよぉ~
でもねたろうの帰りが深夜12時と遅く、夕食というよりお夜食な時間・・・
まあ、もちろん食べたけどねっ(笑)

今、我が家の冷蔵庫は空っぽなんやけどね、
(最後に行ったのいつやったっけ?ってほど買い物に行ってない;)
1個下のキャベツと玉ねぎとゴマのなら、材料も調味料も全部あるわ!
今夜はコレに決定か???キラリ
しかもごはんとこれだけ(笑)
あ、なってなかった(;´▽`A``
何度もごめんなさい。さっきコメント入れたのですがエラーになって反映されなかったのです。
でも今度は大丈夫みたいですねw
良かった♪

絹ごし豆腐は崩れやすそうで使ったことなかったのですが、しっかり水切りしたらいいみたいですね。
木綿豆腐とはまたひと味違って美味しそう~。
味噌味のゴボウもご飯と一緒に食べたいくらいです。
お豆腐とゴボウ、バランスもよくていい組み合わせですね♪
さっき、まめさんのブログに行こうとしたら、メンテナンス中って出てたよ。エラーと関係あるのかしらね。
豆腐と濃い味付けのごぼうが合いそうですね~。和の角皿がまたおしゃれ!こんな皿、私も欲しい!
ごぼうとお豆腐ね~
歯ごたえの違いが楽しめそう♪
和食っていいわね~

PCね…
私は自分のデスクトップを持ってるけど
ほとんど使わずダンナのノートを使ってるのー
で最近「…おれ自分のパソコン買おー」っていうから
「んじゃ私が自分のを買って、これ返すし。」
って現在検討中♪
ダンナは「使うだけ使ってさ~…ヒドイワ」って言ってる。
…シラン。

確かにパソコンが動く音ってびくっとするよね。なんだか。
まめちゃんこんにちは~(^^)お豆腐のもちもちっとした食感にごぼうのこっくりシャキシャキがのっているなんても~~おいしそう~~。ごぼうって最近買ってなかったから買ってこよう~~。上新粉を使うと片栗粉や薄力粉でまぶすのとまたちがった食感になるのかな。蚊よけ対策についてもいろいろアドバイスありがとう~~!!
まめちゃーーん♥ちわ!
地引網帰りのnico登場(笑)

お豆腐ステーキに味噌味ごぼうきんぴら、
いいねいいね♥
アタシには思いつかないよ(;O;)
おいしいに決まってるわぁ♥

「あたしと遊んでぇ~」って
PCが訴えてるのよ、きっと(笑)
なんていうんだっけ、こういうの・・・・
あ、忘れた(笑)

↓のナムルもスッテキ~♥

このコメント、
ウマくはいるといいけど・・・・(笑)
そうそう、朝遊びに来たんだけど
何度コメントしてもエラーだったの~なんだったんだろうねぇ?

木綿でいつも作ってた豆腐ステーキだけど
絹で作るのもおいしそう!
しっかり水切りして作ると食感ももちもちするんだろうなー
今度やってみよ!ごぼうのっけも新鮮だ~♪

カレイの煮付け、メバルで作ってみたよ^^
すごーーーくおいしかった~♪
煮付けの分量っていつも適当だったんだけど
これからこの分量で作るよ!我が家の定番メニューに決定♪
ご馳走様でした~
皮はげはげのお見苦しい画像で今日の記事でアップ
リンクもいただいたよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DBエラー、うちもこないだなった。
なんだろね?
メンテに入ってたりするのかな。

これ、そとはかりっと中ぷるりんって感じで
おいしそう!
牛蒡のもおいしそうだね~。
まめぽっぽちゃん

 こんばんワ
 昨日は訪問することができなかったよ><
 夜11時あたり FC2アクセス集中?サーバーの問題かな?
 気をとりなおしてっと。。。
 このごぼうのっけいいなぁ^▽^
 豆腐のステーキはよく作るけど
 あまりのっけてないわ^^;
 
 うちもそういえばスタンバイの状態で
何かの拍子?に 勝手に起動したり。。。
 気まぐれ?んにゃ そんなワケないし~~~~
まめちゃん こんばんは~♪
昨日はアクセス集中って表示されてたね。
今日は大丈夫みたいね。

絹ごし豆腐のステーキ!!とっても美味しそう♪
シャッキリごぼうとの食感が楽しめそうだね。

PCどうしちゃったんだろうね~。
まさか?よもたんが?真夜中に・・・ネットサーフィンしてるとか?(笑)
まめしゃん・・・

今せっかく書き終えて、送信しようとしたら
手がすべって変なキー押して消えてしまった・・・・
ガックリ☆

そんな私でも、絹ごしで豆腐ステーキ作れるかしら!?!?
また手がすべってぐしゃっ!!ってならない?^^

最近自分のあまりのサザエっぷりに
ほとほと困ってます。
もしやもう黄昏病!?

まめちゃんに癒されたいわ♪
まめちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

そうだ!そうだ!
この記事に私ったらコメントした気でいたけどそうだエラーだったのだ・・
って何で頭悪いのだろう。。
最近ちょっとモノ覚え悪すぎて。。
牛蒡とお豆腐の組み合わせ間違いなくヘルシーで美味しい組み合わせだね!
やっほ、まめちゃん(^-^)人(^-^)

絹ごしのお豆腐でいいんだね~
助かるよぉv
うち、母親が絹ごしばっかり買うからさぁー。。。
まぁ三個パックで安いっちゅーのもあるけど(笑)
カリッと表面焼いたお豆腐に、シャッキシャキのゴボウさん~
めちゃめちゃ美味しそう☆
今度豆腐ステーキするときはこれにしようo(^o^)o
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
