[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 葛切りde冷やし中華
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
葛切りde冷やし中華

美味しい葛切りで 冷やし中華なサラダを
作りました


○材料  1人分

葛切り     50g
レタス    2枚
トマト    1/4個
にんじん  1/2本
★しょうゆ・水各大さじ1 
★ごま油・甜菜糖・レモン汁各小さじ2)
炒り胡麻



葛きりde冷やし中華風サラダ1


○作り方


1.葛切りは熱湯で少し歯ごたえが残る程度にしっかりゆでる
水でぬめりを取りざるにあげてしっかり水をきる
ボウルに入れ混ぜ合わせた★の半量をからめておく


2.にんじんは千切り レタスは細切り トマトは薄切りにする


3.器に盛りつけた1の上に彩りよく具を並べ
残しておいた★をまわしかけ 炒り胡麻をふる
好みでマヨネーズをかけていただく



書類 葛切りは水をきったらすぐにタレで和えてください
すぐにくっついちゃうので^^


葛きりde2


________________

〇 5月30日 りいこちゃん
が作ってくれました


________________


ピンク歯ごたえが残った葛切りがひんやり冷えて美味しい~ヾ(´c_,`*)

サラダにして食べたんですが 小食な方ならこれだけで
じゅうぶんお腹いっぱいになるかも★


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





これは明日 5月21日にお誕生日の
831cafeのりいこちゅわんへの
プレゼントレシピで~す (●´ω`●)


野菜料理の天才 りいこちゃんにプレゼントレシピって
めっちゃおこがましいんだけれど^^;

数か月前 会話の中のはずみでお誕生日レシピを
送ることになってしもたー( ̄∀ ̄;)

いいよーなんて言ってみたものの
よく考えたら 私がりいこちゃんにプレゼントレシピってありえんkao05


どぼじよーと思いつつ つるつるすってんてんな脳みそを
フル回転させて考えたのがこれ・・

ってしょぼいレシピね ヾ(´▽`;)


毎日 お仕事にブログにがんばっているりいこちゃん
これからもずーっと今のまま 素敵な女性でいてね~
ずっと応援してるからねー

りいこちゃんに 幸せとラッキーとキラキラが
たくさんやってきますように(^人^)❤


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 1日早いお祝いの理由は

1番におめでとうを言いたかっただけーjumee☆loud laugh3

でもお誕生日は旅に出るって書いてあったから
今頃もう旅人かな~ かっちょええどー★



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

葛きりで!!!

しゃれすぎーーーーー

リーちゃんになりたかったなぁ(笑)

きっと帰ってきて大喜びだよ☆

今日は蒸し暑かったけどこれ見てスーーっと涼しくなっちゃった!
まめぽっぽちゃん 今日はまたすご~く暑かったね… こんな涼しげなレシピで気持ちよく過ごしたいよ~ ダイエットにも嬉しいね! 冷やし中華にマヨは東海地方独特?かも
おいしそう!それも葛きりだなんて魅力的だわ。

私は小さい頃よくはるさめで食べていました。
葛きりってデザートで食べるもんだとばかり思ってたわ。涼しげで、今日みたいな暑い日にぴったりですね。葛きりOKってことは、ところてんなんかでもいけるってことかしら・・・。
葛切りで 冷やし中華風なサラダ!!わ~~これからいい季節だね^^
美味しそう☆
とまとの真っ赤ないろが元気出る~~♪(笑)
くずきり、、今度日系スーパーで買わなくっちゃ。
ここのところ物価が値上がり、、この前丘らが1000円以上してた、、(涙)

いつもまめちゃんのやさしいお料理☆見るのが大好きですよ♪
ほんと写真もすごく上手☆
カメラ使いこなしてる^^
まめちゃんこんばんは~♪
…っていうほど暗くない(笑)?

葛切り冷やし中華、すっごいおいしそう(*^∇^*)
ヘルシーだからいいね~☆
たっぷり食べてもへっちゃら~(笑)♪
これはナイスアイデアだわっ!
プレゼントレシピいいなぁ(〃∀〃)
私も来年頼もうかな(笑)?!
って、ほぼ一年先(ノ* ̄  ̄)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さっぱりしておいしそうですね~^^
くずきりって夏らしい食材ですよね!
ぽち
まめちゃんこんばんは~(^^)お友達へのバースデーレシピだなんて素敵~~!!今の季節にぴったりだね。くずきりがとっても涼しげだし、冷やし中華風だからさっぱりテイストで本当とっても美味しそう~~!!
ええええ~~~~くずきりで!!!!!!これはおいしそー!私すっぱいものが好きなのよね、冷やし中華風でねぇ・・・・これはまた新鮮新鮮。。。

まめちゃん 本当にいつもアイデアがすごい!!どこからわいてくるのー????
こんばんは~
葛切り!!
わあ!!これは涼しげで美味しそう♪♪
りーちゃん絶対に喜ぶよ~!!
めちゃうらやましいよ~
誕生日にきらきらレシピっておしゃれじゃ~ん!
今日みたいに暑い日にもぴったりだしね。
旅人りぃちゃんが帰ってきたら
きっとこれも朝ごはんプレートに並ぶんだろうな。

冷やし麺がおいしい季節になってきた~。
ええ!!
りーこのバースディー!!
そいつはいこ~!!笑

いいね~くずきりの冷やし中華なんてダイエットにもピッタリだ~
これから暑くなるとね・・・こういもの。
すっぱいものがいいんだよね~
あ~酢ラー真っ盛りの季節だよ~。^^

>そうそう。おから単体だと絶対だめって旦那がいうからね。
ま、確かに。おから臭くないし、ちょっと肉入れるだけでだいぶ違うね~。私もバクバクいけちゃってさ・・・爆
キャラ弁か~。。。かなり腰が重いわ・・・^^;
葛きりっちゅうもんは、黒みつで食べるか、鍋に入れるものかと・・・。

これから、暑い季節、するっと食べられて、ひんやりしていて、食欲がなくなっても、モリモリ食べられそうだねえ。
おはよ~~。くずきりで冷やし中華。。。
ヘルシーです。
いいな~~。
いいな~~。
これところてんとかでもいいかも~~
葛きりで冷やし中華!
今日みたいなじっとり暑い日に食べたいわ~!!
今日はまだ日差しがないけど、でも暑い・・・。
夏ばて街道まっしぐらだよ(泣)

いつもコメントありがとう。
ウチのオーブンは熱ムラが酷いので、パウンドの割れ目も曲がってたりするのよね~(泣)
この日は天板に乗せずに、くるくる回ってもらったから、きれいに熱が回ったのかも?(笑)
まめサ~~ン、こんにちわ~♪
うわ~、『夏!』って感じですね~☆
冷やし中華って大好きです~(*/∇\*)
それを葛きりで作っちゃうなんて素敵~♪
ツルン♪としてとっても美味しそ~で~す☆

**まめサン、ブログへのコメントありがと~ございますっ☆
そ~なんですよ~、今恋愛中毒中です(笑)
毎日ため息ばかりで・・・。はぁ~~。
でも、頑張りますね~~!!
私も・・・まめサンと一緒で重い人は嫌いです・・・。
まめりえさん、こんにちは♪
まだ葛きり使ったことなくて、
今年は絶対使おうって思ってたの!!
冷やし中華も大好物なんだ~
父が大好きで、夏の間毎晩夜ご飯の時もあったの(笑)
ちかいうちに作ります!!
まめちゃん、おひさしぶりで、ごめんなさい(><)
この涼しげなくずきり、今すぐ食べたいわぁ
暑くて、暑くて・・・
美味しそう♪
ダイエット食になりそう!
ちょうど旅行で太っちゃって…お昼ご飯をダイエット食にしていたのです♪
葛きりもちゅるんとしてておいしいですよね(*^ー^*)
器も涼しげでいい感じですね☆
夏場でもガンガン食べられちゃいそうなお料理。
メモメモメモ・・・っと。
ええーーーっっ葛きり!!??
めっさオシャレなサラダですけど・・!!
春雨よりも食べ応えはありそうね♪
アッサリツルリン、あーコレカラの時期にはもってこいだよ~~///
私ならこれ主食にしちゃうな~☆
まめちゃんからのステキなプレゼントレシピ、りぃちゃん見たら喜ぶよぉ(´ω`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!
ぎゃあああああああああああああ!!!!!

まめさん、
まめさんまめさんまめさ~~~~ん!|(lll´+д+)

ありえん!!!
ありえない!!!!!
嬉しいどころか気絶してぶっ飛びそうですΣ( ̄ロ ̄lll) *:+゜・。*

本当にありがとう、本当にありがとうございます(´∩`。)*:+゜・。*☆
しかもすげ~~~!!
これ、私のプレゼントじゃなくても絶対レポしてました(((≧∀≦**)))
すげ~~~好みです!!
うっわ!!
めっちゃ幸せ(((≧∀≦**)))
すげ~~~~~嬉しい!!!!

まめさん、本当にありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*☆
昨日の夜中に帰ってきたので、来るのが遅くなってしまってスイマセンでした。
しかし、なんていうサプライズ!!!

あああ、だめ。
嬉しすぎる~~~・・・・・
(x_x)*:+゜・。*☆
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
