[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 楽しかったオフ会❤
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
楽しかったオフ会❤

昨日は viveraちゃん みるまゆちゃん
なべちゃん 蓮ちゃんとお食事してきました^^

場所はマクロビごはんがとっても美味しかったこちら矢印 右 玄米菜食 花小路



方向音痴なことを伝えたら
駅まで迎えにきてくれた 優しいviveraちゃんと一緒にお店へGO★




みんな 同じプレートを頼みました



美味しかったワンプレート

えーっと(-ω-;;)

美味しかったのは覚えているんですが メニューなんだっけ・・


5 4 1


左上から時計回りに

★じゃがいもに もちきび?もちあわ??のソースがかかったもの


★何かの雑穀とグレープフルーツ?とパセリのサラダ


★何かのお芋とお豆腐のしんじょ


これは覚えてるぞ~
★ごぼうをすりおろしたやつ
レタスに包んでいただきます

レタスの左端にあるオレンジ色のは私がドレッシングと
間違えた箸置き



★真ん中はちっこくてかわいい大根とにんじんと水菜に
パンプキンシードのディップ(珍しいよね)を乗っけたもの




これがメイン


5 4 2



★高野豆腐に えーっと^^;
何かの雑穀をサンドしたフライ


さくっさくですごく美味しかったです




何かの~とかが多い気がしますが 気にしない気にしない

とにかくとても美味しかったですjumee☆LoVe3




そしてなんとみなさんから素敵なお土産をいただいてしまいました



viveraちゃん手作りの夏みかんのジャム

帰ってすぐにちょっぴり(もったいないからねー)ペロリとしてみました

もうね~夏みかんのほろ苦さが今まで食べたことないくらい濃厚で
めーっちゃ美味しかった~ 大切にいただきまーす


みるまゆちゃん手作りの
キャロブとバナナの米粉ケーキとメープルシナモンクッキー❤

どちらもほのかな甘みで超うまー(*^^*)
子供達に見つかってほとんど食べられちゃった汗

2人とも大絶賛していました


5 4 3

蓮ちゃん手作りの
蓬まんじゅうと黒豆抹茶スコーン


おまんじゅうは蓬の香りがさわやか~で中のあんは
デーツキラキラ
デーツ 初めて食べたんですが すごくさわやか~でほのかな甘みで
すごく美味しかったなー(^-^)

スコーンも黒豆の存在感たっぷりで 激うまでした


なべちゃんからもらった
マグネットで冷蔵庫とかにくっつくおしゃれ~な
計量スプーン

もう冷蔵庫にぺたんこしたよ(*´艸`)
早速明日から使わせてもらうねー


苦笑い ミルクティーが似合うって言ってもらっちゃったり 
コメントで女性らしい雰囲気だった~とか書いてもらっちゃったり^^;;
(こっぱずかしいぜーぃ)



友達に女性らしいだのミルクティーが似合いそうだのなんて
言われたこと1度もないわーヾ(´▽`;)

天然通りすぎてアホだなーとかは言われるけど


なんだろ?猫かぶってたのかしら私jumee☆sweat2Rb




私の大失敗 その1


手ぶらで行ったこと( ▽|||)サー
みなさんがお土産持ってきてくれるなんて思いもしなくて
手ぶらでいってもたーーーーーーー


何もなくてごめんねと言ったら
遠いところから来てくれただけでいいよーなんて言ってもらっちゃって

ほんっとごめんねーλ...........トボトボ



私の大失敗 その2


お土産もらえるなんて思っていないので普通のバッグしか持ってなくて
ムギュムギュと無理矢理詰め込んでいたら viveraちゃんに
紙袋もらっちゃいました(;^ω^A


その3

せっかく みるまゆちゃんと会えたのにみるまゆちゃんの
レシピ本を持っていかなかったil||li_| ̄|○il||li

みんなサインしてもらっていてうらやましかったなー私のバカっ



viveraちゃん みるまゆちゃん なべちゃん 蓮ちゃん
すごく楽しい素敵な時間をどうもありがとう

何気なく時間を見たら14時30分でびっくりしたねー
(お店の方 長居しちゃってごめんなさいです○┓)


また会えたら嬉しいな





色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ブログについて


今まではオリジナルレシピ8 つくれぽ1 日記1くらいの割合だった
んですが つるつるてんな脳でオリジナルレシピを四六時中考えるのに
ちょーっと疲れたみたいで(しょぼしょぼレシピだけれど メモとペンを
いつも持ち歩いて考えたりしちゃったりして)

しばらく オリジナルレシピ5 つくれぽ2 日記3くらいで
いってみようかなーと


たくさん持っているお料理の本も活用して色々作りたいし
お友達レシピももっと作りたいし(*^^*)


お料理とまったく関係ないつぶやきみたいなのも出没するかと
思いますが 遊びにきてくれたら嬉しいです





どうなっていくのか(あまり変わらない可能性も^^;)自分でも
よくわかってないんですが これからもよろしくお願いします○┓ペコリ



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃんやー!コメント欄どこだか探しちゃったよ(笑)、またスキンが変わったのね(笑)。。。

きょうのオフのお料理、おいしそうだね。マクロビ関係かな?こういうところだとすごく健康的だから 続いてもいいくらいだよね。ほら よく年末年始で飲み会が続いて体調悪くなるじゃない???こういうところならしょっちゅう 行ってもいいね!

応援!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっめちゃーん、昨日はありがとう~~♪
すっごくすっごく楽しかったです(*´▽`)
何とかが多いよーー爆笑!!!!
でも、どれも美味しいご飯だったよね!!
めっちゃ長居しちゃったし…かなり迷惑だったかなぁ、うちらw
でも、話は止まらないね~><v

うんうん、viveraさんのもみるまゆさんのも美味しかったよね~///
あ、私もう昨日すぐさま晩御飯作る時に軽量スプーン使っちゃってます(笑)
うちも冷蔵庫にペッタシされてます!
便利便利♪
私も、もうちょっと温めてUpするから~~☆
またお会いできる日を待ってマース(*≧v≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オフ会にいってこられらのですね^^
楽しそう、そしておいしそうですね~^^
ブログなんかの更新は
無理せずゆっくり自分のペースで
行うのがいいですよ。
あせらないほうがいいものが生まれたりしますからね^-^
これらも応援しています。
まめちゃ~ん、コメ欄どこか探しちゃったわ~☆
素敵なみんなと会ったのね、いいないいな。そうよね~、みんな近いんだ~☆いいないいな。ってしつこーいっ。
素敵な時間、ああ~いいないいな。ごめん、これしかコメントできないわ(笑)
まめちゃんいもまた会いたいな♪今度はゆっくりはなした~い♪
今日の応援☆
こんにちは~~。
素敵なメンバーですね。
私も参加したいです、、、。
ご一緒したかったな~。
くすん。。
私もいつか、、、
またもや~オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪(≧▽≦)

オフ会 (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
○oо。...φ(-ε -★)ウラャマスィ・・・じょい(≧▽≦)
変更はd(⌒ー⌒) グッ!!
自由に長くつづけていけるのがいいよもん(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
あわわ。昨日の様子、見つけちゃったのね。(汗、汗
まめちゃんも楽しそうなオフ会!
なんだかそちらはお上品な感じでぇ~。そちらは??(笑)

まめちゃんのレシピももちろん大好きだけど
日記も大好きだよ~♪
これからも楽しみに覗きに来ちゃうからねぇ。

>殻つきの青柳、私も初めてみたよーー!
びっくりしたっ。
まめちゃん こんにちは~♪
おぉぉ~!!ピンクドットの可愛いスキンになってる~(*^_^*)
まめちゃんの雰囲気そのものだね~♪

オフ会!!楽しそう(^v^)
わたしもお料理の名前、いつも忘れちゃうからまめちゃんの説明がよーくわかるよ~(笑)
それに、とっても美味しそうなものばかりだね~♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもんね。
素敵な皆さんとの楽しいひと時が過ごせて良かったね~♪

まめちゃんのブログのファンとしては、つぶやきが増えるのも大歓迎(^_-)-☆
これからも楽しみにしてまーす♪
恐ろしいーーーこの顔ぶれ!!!!

みんな黙ってたんだ(笑)

自分お誘いがなかったですが??エヘヘ。。。

れんちゃん一押しのお店だね★

いいなぁいいなぁどんな話したんだろう??

色んなまめさんのヘマがあるからまめさんらしい((((*´ー`)
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

昨日は楽しいオフ会だったのね!
その様子がめちゃよく伝わってきたよ~♪
そして、失敗の所読んでて爆笑しちゃったわ!
まめちゃんってば~可愛い~♪
まっ!見たまんまだわよ~可愛いもん~♪
その天然の所いやなん?可愛いすぎちゃう(笑)
まめちゃん、こんばんわん♥

GWいかがお過ごしかしら??
って、オフ会かあ、しかも豪華なめんばー♥
中部地区、熱い!!
楽しいGWイベントだったね!!

アタシ、何もしてないに近いこのGW・・・・、
そうこうしてる間に、明日で5連休終わるし(笑)

まめちゃんが
有意義な一日を過ごしているから、
アタシまで、行った気になって
楽しむことにしよう(笑)

テンプレ、ピンクらぶりーね♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえちゃんらしい、やさしーい雰囲気のスキンに変わってますね~。
わあ、viveちゃんと会ったんだ!
前にもオフ会で顔見知りだったよね、たしか(viveちゃんがそういってたような)
viveちゃんの帰省先で会ったのかしら?
なんかとってもいい雰囲気のオフ会ね。
まめちゃんこんばんは~(^^)とっても楽しそうなオフ会!!レストランも体に優しいお店でお料理ひとつひとつもとっても気になるよ~~!!まめちゃんのブログは本当に大好きだから、まめちゃんのペースで楽しみながら続けていってね!!いつも応援していま~す(^^)
オフ会もこのくらいの人数だと
がっつりしゃべれて楽しいね。
みるまゆさんやviveraさん、蓮さんになべちゃん、
みんな知ってるぞ~。
実際に会えるっていいな~。
このレストランもいろいろおいしそう。
アイディアももらえるね。

viveちゃんのマーマレード、大人味でおいしいよね。
みるまゆさんのスイーツうらやましいな~。
ミルクティーが似合うまめちゃんこんばんはー(笑)←わらうな!
お会いしてみたいなあ~
わたしコーヒー飲んでて
ぐっちはそれ(コーヒー)よりそっちでしょ。
とずらっとならんだ酒のビンたちを指さされたなあ・・・・・(遠い目)
でもほんとにお酒は弱いのになあ~
オリジナルレシピなんてよく考えられるなあ~といつも感心してるのよ!!
だいたい料理で大さじ。とか使ったことないし~
味なんていつもワンパターンになっちゃうし~
まめちゃんのなんてことない日々の日記が
これまたすんごく楽しいから
これからもほんとブログ楽しみ♪
楽しんでずっと続けてね~(*^_^*)
まめちゃ~ん、おはよ~~^^☆

うわぉ!豪華なメンバーだ~~
みるまゆちゃんにも会えていいな~
あ~あいてぇ~~笑

れんれん、なべちゃん、ん?viveちん!?
なにゆえー!笑
すごいわ、旅行かなんかなんかな~
すごいフットワーク軽いわ、viveちん^^

そうそう。ブログのことね~
すごい律儀だな~
ちゃんとランキングのカテゴリーかえるなんて。
ほんとまめちゃんまめ~~~^^
でもね、私どんなブログであっても好き、ここ。
だからぼちぼち、好きなペースで好きな日記でやっていったらいいのさ~^^
ブログって日記だもんよ~。

>爆
最高ーー!!ってかうれしぃ・・・♪^m^
みるまゆさんから会うんだって聞いて、羨ましかったんだ~^^。
いいないいな、楽しそう!
なべちゃんにも会いたい~^^。
まめちゃーん♪
私も今日オフ会のことアップしたよーん^^
でもね、お料理の内容忘れちゃって・・・・
まめちゃんのブログリンクしちゃったわ~(爆)
おいしかったんだけど、覚えられない・・・脳トレせねばー!!
おはよ~
こちらもすごい豪華メンバーだね!!
あっぜ~んとしちゃう~
遠くからひっそりと覗いてたいわ(笑)
ブログの記事の件、全然問題なし~
まめちゃんのつぶやきもかなり楽しみだわ~
こんにちわ。
お料理好きな仲間とマクロビごはん。
すっごくうらやましいです。
私のまわりには、お料理好きな人が少ないみたいです。
どれもカラダによさそう。
ブログいろいろ考えてるんですね。
これからも楽しみにしています。
まめちゃんこんばんは~♪

オフ会いいないいな~(*^^*)
まめちゃんやみるまゆさんやなべちゃん!!
私も会いたいよ~(笑)♪
お料理もヘルシーでとってもおいしそう☆
お土産、いっぱいもらえてうらやましい~♪
ふふ(笑)私もきっと手ぶらで行っちゃうタイプだな…壁|ω-*)
みるまゆさんのサインほしいよー(笑)!!
素敵なオフ会になってよかったですね(*^^)v

>テンプレねぇ、すぐ飽きちゃうの(*= =)
クッキー褒めてくれてありがとう~♪
ラグ、同じだったらすごくうれしいー☆
ただ、私の安いよ…(笑)
まめちゃんみたいにいいやつじゃないかも(爆)!!
ローヤルゼリーって効くらしいですね☆
でも5000円ってお高いわ~(笑)!
すごいなまめちゃん♪
効果覿面みたいでよかった~(*^∇^*)
名古屋オフ行ってきたんだね~!
美味しそうだし楽しそうだし。いいな~~~~。
実はお誘い受けたんだけど、予定があって行けなかったの(泣)
まめちゃんにも会いたかったわ~。
いつか会おうね(脅迫?!いやいや・・)。

ブログ、無理しないのが一番だよ。
義務感に駆られちゃうと、辛くなるからね。
ゆる~りと、行きましょ♪

いつもコメントありがとう。
岡嶋二人さんの、面白かったわ~!!
アタシね、読み始めるとそれこそもう家事もせず、子どももほっぽりっぱなしで熱中しちゃうんだよね(汗)
今日もそうだった・・・それで1日1冊読んじゃうの。
そうそう、小生物語も借りてきたよ~。
楽しみだな~。
いつも本色々教えてくれてありがとうね。
楽しいオフ会だったのね~。
しかも『何かの・・・』ってのが、うける!
そうそう話に盛り上がっちゃうとなかなか思い出せないもの。
私もいつも忘れちゃうから、メニューを写真でとっておいたりするの!
いろんなところでオフ会記事満載!!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
楽しいオフ会だったんだね~。お料理ブログつながりはやっぱり美味しいお料理をみんなで堪能しなきゃね~♪ブログでお話をしてるから、初めまして~みたいな感じはないんだけど、楽しいよね~。
ブログ、まめちゃんがやりやすいように、気楽にやっていってね~。私はまめちゃん日記のファンですから~。いつも楽しいからね!
おはよう^^

楽しいオフの様子が伝わってくる~~!
お料理も独特で、すごく興味あるなぁ。
私がそっちへ行った時は、まめりえちゃんにぜひそのお店に連れて行ってもらいたいなぁ~♪
想像しただけでにっこりしちゃう!

楽しい時間を過ごしてた様子で、わたしも一緒に楽しんでしまいました~♪
ピンクのスキン、かわいいね~。
水玉がまめちゃんのイメージだ~。

いつも、新しいレシピをいっぱい考えてて、まめちゃんはマメだなあと思っていました。
でも、無理は禁物だよね。
楽しくなかったら、続かないもんねえ。
新しいレシピは楽しみだけど、まめちゃんのところに遊びに来たいと思うのは、レシピだけが目的じゃないもんね~。
まめちゃんの日常のこととか、ふたごっちのお話、よもぎさんのお顔も楽しみにしてるよーん。
〇たみちんへ
おひさおひさ~^^
オフ会 楽しかったよーたみちんともいつか会えるといいね
かなり昔からの知り合いなのにあったことないよね^^;

ブログ どういう方向でいくのがいいのか今いち
わかんないの そういえばたみちんて
あっちは続いてるのかな?というかあそこはまだ
あるのかしら??
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ゴールデンウィークも昨日で終了ですね☆ 皆様楽しく過ごされましたか~~?? うちの勤める会社にはGWなんて言葉はナシ! むしろGWにヒマ...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
