[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 子供達と大須観音を練り歩き
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
子供達と大須観音を練り歩き

GW最後の日 娘達の洋服を買いにいきがてら大須を
ぷらぷらしてきました

大須といえば安くて美味しいものが色々あるんですよ~^^


雨が降ったら行かないよーと言ってあったので
前の晩 まるみがてるてるさんを作ってました( ´艸`)ムププ

P1050085てるてるぼうず


そして6日のお天気は・・



朝からざーざーとかなりな雨

がっくりしていてかわいそうだったので行ってきました^^;


雨の大須観音さん


P1050087雨の大須


お参りもしてきました

P1050088大須観音


洋服を探しつつ美味しそうなものがあれば食べる予定★


最初に食べたのが


納屋橋饅頭の 揚げまん棒


P1050089納屋橋饅頭の揚げ饅頭棒

名古屋ではけっこう有名な納屋橋饅頭を揚げてあるもの
よく地下鉄の広告に載っていて 食べてみたいな~と思って
いたので ラッキー❤


お客さんあまりいなかったのに 私たちがお店の外で
食べていたら次から次へとお客さんがきて
長蛇の列になりました(゜ω゜;)

待たずに食べることができてよかった~





雨が降っていても ほとんどの通りがアーケードになっていて
傘なしでも歩けます

なのでお洋服もこんな風に壁にずらずら~っと

ちっこいスパイダーマンどこにいるか わかりますかー(笑)

P1050091ちっこいスパイダーマン



お次は 台湾の焼き包子のお店

P1050094包子1



お店の人に 肉汁が飛ぶくらい入ってるから気をつけてね~と
言われて 3人でワクワクしながらパクリ

P1050092包子


中からお肉たっぷり ねぎたっぷり
美味しい肉汁もじゅわ~

P1050093包子3



そして注意されたにもかかわらず
あぢーーーーーーの声が( ̄∀ ̄;)



まるゆが 手の平から肉汁をしたたらせてました^^;


皮はもちもちで中はじゅわ~でめっちゃ美味しかったです❤


最後は 有名らしい(私は知りませんでした)
古味知庵さんで田舎饅頭10個入りを
パクリ

P105009710円饅頭




1個10円で美味しいですが めっちゃ小さいですヾ(´▽`;)


母にお煎餅をお土産に買おうとしたら店先で猫ちゃんらしき
尻尾を発見


しゃがんでのぞいてみたら ごはん中でした^^
写真撮らせてくれてありがと~

P1050096お煎餅屋さん前のネコ



食べ歩きは楽しかったんですが
洋服がなかなか決まらず 疲れた~

帰りの電車では疲れてzzzz


そしてやってしまいました
初めてです


電車に傘忘れてきましたil||li_| ̄|○il||li


しかも今日でさすの2回目の傘・・
ベージュにオレンジの水玉のかわいい傘・・

さようなら 私の傘



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



うーらのオーガニックレシピ手帖より皮つき蓮根のさっくり南蛮を作りました

うーらちゃんのさくさく蓮根


皮 むいてます^^;
一緒に食べる母親が皮つきだと食べてくれないのでλ...........トボトボ

これ 外はサクッサク 中は蓮根ならではのもっちり感があって
もんのすごく美味しかったです

南蛮ダレもちょっぴりピリ辛で好みの味でした
和えものとかにするとあまり蓮根を好まない子供達も
美味しいを連発していて嬉しかったな~

うーらちゃん 美味しいレシピをどうもありがとう○┓



Secret
(非公開コメント受付中)

大須か~
数回しかいったことないなぁ。
しかも通りすがったりとか、ちゃんと遊びに?いったことない…
高校生までしかいなかったからなぁ。
大学がそっちだったら絶対いってただろうね!
一番自由に遊べる大学時代…(>ε<)プッ

かさ、残念だったね。
問い合わせればあるかもよ?
ああいうのって、そのうちバザーみたいので売られるんだって。
(たぶん)
こんばんわー!

大須はイイよネ、雨でも商店街はアーケードあるし^^
ちょっと行くまでが面倒ではあるけど、行っちゃえばどうってことなし☆
揚げパンは知ってたけど、揚げまんは知らなかった~
浅草で揚げまんじゅうは食べたことあるけど^^;
肉汁が滴るほどの肉まん、美味しそうだね~~
分かってても、やっちゃうもんよね…でもそれほどすごいんだw
10円まんじゅう、一口サイズだからついついパクパクしちゃう…危険な子(笑)
あっは!!傘の置き忘れ!!
さようなら~~('▽')ノ~
でもね、私も新幹線に日傘置き忘れたことあるよ~
しかもその新幹線、終点が広島だから(笑)
私の日傘は広島までぶらり旅~~~。。。

>お芋さんのスイーツって美味しいですよね♪
南九州ではサツマイモのことを唐芋って呼ぶんだって^^
まめちゃんこんばんは~(^^)娘ちゃんたちとのお出かけとっても楽しそう♪♪おいしいものもたくさんだね!私も結婚したときに1年くらいかな、名古屋に住んでいて一度大須観音に行ったことあるよ~。なんだかとっても懐かしくなっちゃった~!うーらちゃんのレシピもおいしそう♪
こんばんは!!

いいねえ大須!!!

って初めて聞いたんだけど(爆)

納屋橋饅頭の揚げまん棒に包み餃子!!!
これどっちも食べたいよぉ・・・(;´Д`)ウウッ…

食べ歩きの魅力だね☆

一杯遊んで一杯食べて最高楽しみ疲れのGW~

バザーね、一番に目に付いたのがスパイダーマン(笑)
大須行ってきたのね~!
てるてる坊主はちょっと力がなかったけど、
雨でも連れて行ってもらえたから、ムスメちゃんたちは結果オーライかな?(笑)

大須ってまだ行ったことがないのよ!
絶対行きたいと思ってるんだけど・・。
今度連れて行ってくださ~~~い、晴れの日に(笑)

台湾の焼き包子が一番気になるな~。
すんごいジューシーそう。
アタシもお約束のやけどしそうだわ(笑)

いつもコメントありがとう。
食べるの可愛そうでしょ~、まっくろくろすけ。
アタシはしっかり3匹も食べちゃったけどね(笑)
なんと次男は、まっくろくろすけ全部残してきたの!!!!(驚)
お弁当自体も半分ぐらいしか食べてなくて、
「お腹いっぱいになっちゃったから・・」
って言い訳してたけど、あれ絶対違うね。
その後のお菓子が食べたくて、お弁当さっさとしまっちゃったに違いない!!(怒)
年1回のキャラ弁なのに・・・うぅ(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今ねこっちで1番の仲良しの友達の実家が名古屋で、今朝ね大須の話してたとこだったからすごいビックリしちゃったわ(笑い)
すごくいいよ~って話したの!

傘・・ダメ元で交番に届いてらいいな~♪
今は、わざに警察署に行かなくても検索できるみたいだから見てみたらどうかな?
せっかく可愛い傘だものさよならって嫌だよね。
出てくるといいね~!
まめぽっぽちゃん

 なじみがあるところばかりで ビックリだわ~
最後のまんじゅう ホント小さいよね^^; 
私なんて 雨の日電車のるとまず忘れるよ
ぜったい高い傘は 買えないのよ
今ごろ どこでどうしてるかな 何本置いてきたか
わかんないくらい
まめちゃん こんばんは~♪
なんだか美味しそうなものがいっぱいだね~(^○^)
魅力的なところみたいで、羨ましい~!!

傘~~~!!
やっちまったわね~(^_^;)
もう返ってこないかな~。
確かめてみたら案外届いてるかも~♪
たのしそうだし、おいしそうですね~^^
揚げまんじゅうが特に気になりました^^
おいしそうです~!
いつか名古屋にいってみたいなぁ。
ぽち
まめちゃん、おはよ~~☆

いいな~買い食い。w
大好き~こうして歩きながらあれ食べよ~コレ食べよ~って。
すごいたのしいよね^^
どれもこれもおいしそうだな~
あ~セレクトがうますぎる。
甘いもの、しょっぱいもの。あまいも~んって^^

てるてるさん、なむなむぅ・・・

>飾り切りね。。。朝にやってないからな~
夜にやると結構真剣にできるよ^^ってか楽しんじゃってる~笑
次は何にしようかな~笑
大須だー!!!
と言ってもそんなに出かける場所ではないので
知らない店ばかり!
この食べ歩き惹かれるな~^^

大須のあの雰囲気、好きなんだな~
特に何買うわけでもなくフラフラするのが好き
でも行くと疲れるんだけど^^;

かさ、ショックだねーーー!!!
ベージュにオレンジってめちゃかわいいのに・・・
交通局に問い合わせてみたら???
私なら聞くよ(爆)

コメレス
うちは家族4人で住んでるよー♪
でも車で10分くらいの距離のところに両親が住んでるの
だからしょっちゅう行ってて^^;
時々ご飯持ち帰って、その時に母親が食べたんだ^^
(*゚ー゚)vオハヨ♪
大須って仕事上、地名だけわかるよ(笑)
なんか美味しそうなもんがいっぱいだね~。食べ歩きってだけで楽しくなっちゃいそう!歩きながら食べるのもいいよね~。まめちゃんの傘、駅に届いてないかなあ。。
楽しい一日だったみたいだね~。
傘残念ね。
傘ってなくしがちだから、高いの買うの、いつも諦めちゃう^^。
てるてる坊主がかわいいね!
ひさしぶりにみたようなきがします。
お饅頭類もおいしそう。
まめさんおはよ~~ございます(*≧∀≦*) !!

大須?
有名なんだね~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
知らないのは私だけか・・・?

わ~~、揚げまん棒に包み餃子!!!(/∇\*)
すっごく美味しそ~~♪
特に包み饅頭!!
汁たらして「あちー」はうけたど(*≧∀≦*)笑

いいな~、名古屋って行ったことないんだけど、今度行ったら色々と教えてくださ~~い(((≧∀≦**)))


でも、傘・・・・・(x_x)ね。


>まめさん、いつも応援本当にありがとう。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
うん!!頑張ります!!
おはよ~
女の子はいいよね~
一緒にお買い物もいけてね
食べ歩きも楽しそう!!中学生の女の子っておしゃれなんだろうな~
素敵なお出かけですね~♪お嬢さんたちとなんて楽しそう(^^)台湾の包子がめっちゃ美味しそう!!肉汁が~じゅるる…食べたい…
傘、ダメもとでも問い合わせてみるとあるかもしれないですよ!私の傘も昔戻ってきました。自分で取りに行かないといけないけどね(ははは)
マイペースで、ゆるりと更新なさってくださいね。これからも応援してます(´∀`*)b
まめちゃん こんにちは。きょうは楽しいレポートありがとう>スパイダーマン可愛い(笑)。。。
最後の蓮根のもおいしそうね、こっちは蓮根はなんとか入るの。アジアのスーパーへ行けば。。。

最近忙しいけどちゃんとぽちだけは来てるからねー。またしばらくノンビリできそう(明日くらいから)。。。
私もぷらぷらしたい~。食べ歩くの大好き♪たくさん食べるから、
たくさん歩いてカロリー消費しなきゃなんだけど・・・(笑)。
雨だったのが残念だったね。晴れてたら、傘を忘れることも
なかっただろうに・・・。
まめたんおひさしぶりー!!
れんこん南蛮ありがと~☆
すっごく嬉しいよ~♪
レシピブログさん見つからないって前にも言われたの思い出した^^ゞ
でもでもその気持ちがすっっごく嬉しかったよ~^^
ほんとにありがとう!

スパイダーマン・・・みっけ♪
まめりえさん、こんにちは♪
名古屋の方って、やっぱ「あんこもの」
たくさん食べるのでしょうか?
北海道のTV番組「水曜どうでしょう」のディレクター
藤村さんの実家が名古屋の喫茶店「らでぃっしゅ」をやってて、
イベントで「小倉トースト」を売りにきてました。
あんこ好きの私にはたまらなかったわ~(^o^)

>生野菜
思い出してくれてうれしいな(^o^)
これから暑くなるとさらに
生野菜食べたくなりますよね~
おひさしぶりダヨ!

うちはゴールデンウイィークは車で岡山~鳥取と3日かけてぐるっと回ってきたヨ。
高速料金や水死ね^^

泊まりはホテルをとらずに道の駅で車中泊!
ハンドブックとナビを頼りに名所を回り、地のうまいもんを食い、温泉に浸かる。

まるでなんとかの猫とか言うオッサンの旅日記みたいな毎日だったヨ^^
スパイダーマン [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!(≧▽≦)

大須・・・何年かいってないなあ・・・(*´ー`)  
前に何か家具を探しに行った記憶が・・ (;´▽`A‘‘  
おいしそうなものもたくさんあるの(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
しらなかったーw (≧▽≦)

で・・傘・・忘れ物なかった聞くべし♪( ̄∇ ̄*)ゞ
σ(^_^)アタシずいぶんまえどこだったかな?
取りに行った覚えある(★´σ∀`)σ yo!

  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  
見つかるといいね♪ (*^-^*)
母娘でこういうぶらぶらおでかけいいな~。
うらやましいよ。
大須って美味しいお店もいっぱいだね。
熱々のものほおばりながら散策って楽しそうだな。
揚げ饅頭も包子もすっごくおいしそ~。

れんこん南蛮じゅわっとしみてるね~。
やっぱりピリ辛酸っぱいものはおいしいね。
わぁ~~~
女同士、とっても楽しそう♪
やっぱり、女の子が欲しいなぁって思ってしまいます☆
だって、男の子じゃ、中学生になったら一緒に買い物なんて、
きっと行ってくれないだろうなぁとか思ったりして。。。
てるてる坊主も可愛いし、ちらりと写ってる娘さんの洋服も、
とっても可愛い♪
まめさんと娘さんを勝手に妄想してます☆

家の近くには、10円饅頭やさんと、30円饅頭やさんができました☆今度食べに行ってみよう~

かさ、問い合わせてみたら、落し物であったりしないですかね~~?
可愛い傘、見つかりますように!
なんかアジアのどこかみたい~(^o^)/
出来たてのモノをつまみながら歩いて
壁にぶらさがってるTシャツとか見たりして(*^_^*)
おもしろいなあ~
雨でもお買い物いけてまるゆちゃんまるみちゃん大喜びだね♪
お疲れ様~
かさ残念~(T_T)/~~~

>しおしおのきのこTシャツはフリマで300円!!(*^_^*)
まめちゃん、おはよ~~^^☆

ご挨拶だよ~♪
>そうそう^^油揚げいりの揚げのいみ~笑
ええー!!でもさ、私も中高は肉肉してたよ~
それが当たり前だとも思えるさ^^
弁当はから揚げ弁当。好きなものはカツどん!ってね^^
今はそんな~って感じだけど当時はやっぱり必要なのかも^^
いずれどっちも~なんていう日もくるだろうから、今は肉肉しててもいいと思うな^^
旦那は別ね~。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらら!
傘、忘れてきちゃったのね~。
しかも、新しいの!?
うう~ん、それはショックだ・・・。

きっと、大須でのショッピングが楽し過ぎたんだねえ。
わたしも、名古屋に住んでた頃は、ちょくちょく大須に行ってたよ~ん。
いろいろあって楽しいよねえ。
また行きたいな~。
中古カメラとか見たーい!
○たみちんへ
遊びにきてくれてありがとー
大須には大きな家具屋さんもあるもんね
私もギャル服にまみれてるより 家具とか雑貨を
見たかったな~

傘 遠くまで取りにいかなくちゃいけないから
もういいや^^;
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
