[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* お刺身の日のワンプレート
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
お刺身の日のワンプレート

家族みんな大好きなお刺身を ワンプレートにしました


58お刺身プレート1


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† まぐろ つばす いかのお刺身


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† さやえんどう

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† りいこちゃんの うさこナッツサラダ


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† カリカリ厚揚げのわかポンのっけ

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 三分づき米+玄米+黒豆のごはん

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† なす ねぎ ワカメのお味噌汁


カリカリ厚揚げのわかポンのっけ


58お刺身プレート2

1.厚揚げは熱湯でしっかり油抜きをする

2.塩蔵ワカメは塩を洗い 水に漬けて柔らかくする
ざく切りにして ポン酢大・炒り胡麻各大さじ1 すりおろししょうが少し
とあわせる

3.厚揚げを適当な大きさに切ってフライパンで(油はしかないでOK)
こんがり両面を焼く

4.皿に厚揚げを盛り 上にワカメを乗っける


しっかり油抜きして焼いた厚揚げはカリカリで香ばしい~^^
そこにさっぱりワカメが乗っかって きっとおつまみに
ぴったんこじゃないかな(*^^*)


そして かわいい名前のかわいいサラダ❤

58お刺身プレート3


生の新玉ねぎが入っているんですが 豆乳ベースの
ドレッシングでめっちゃまろやか~^^

そこに大好きなナッツ
美味しくないわけないっ(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

かわいい色と優しくて美味しい味で
癒されながらいただきました★


りいこちゃん ありがと~すごく美味しかった(*^^*)



ひもリボン 作ってくれてありがとう


MITAKAちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました


P1040363焦がし味噌マヨの納豆チャーハン


記事にしていない分をいれて何度も作って
くれてるそうで めっちゃ嬉しいぞ~

いつも美味しそうなお弁当を作っている
面白いMITAKAちゃーん

どうもありがとう( ´艸`)ムププ



ぐっちしゃんが 蓮根つくねの味噌バター乗せを作ってくれました


蓮根ツクネの味噌バター乗せ2


鶏挽肉じゃなく 合挽き肉で作ってくれたんですが
美味しかったそうです(*´艸`)

ぐっちしゃん 美味しそうに作ってくれてありがとう
ポテちーん 元気になってよかったね~(*^^*)



ダーリンなりいこちゃん根菜とくるみの佃煮を作ってくれました

根菜とくるみの佃煮2


あまりにも嬉しいコメントだったのでそのまま抜粋

まっめさ~~~ん(x_x)*:+゜・。*☆
やってくれちゃうよ~まめさん!!これ、本当絶品佃煮だわ!!(*゚o゚)
なにこれ!!
市販されてるクルミの佃煮なんかよりずっと旨いぞーー!!
うっわ~、今朝はこれ作って大正解(*≧∀≦*)
まめさん本当にありがとーーー!!



(●´ω`●)ゞいやー こんなに褒められてどうしよう(笑)

りいこちゃんのあーんなかわいい朝ごはんの一員に
いれてもらえてめっちゃ幸せ

りいこちゃん 作ってくれてありがと~


なべちゃんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました


甘いキャベツの卵焼き1


ゆでたキャベツを入れるなんて斬新
すごく美味しかった~ 素敵なアイディアに
感心しきり

(● ̄  ̄●)

また誉められてますが?
調子にのっちゃうかも(笑)

なべちゃーん 美味しそうに作ってくれてどうもありがとう
私も一緒に鍵ばり編み仲間にいれてもらおうかなjumee☆shy2



saguchiさんが 
ほくほく塩かぼちゃ梅とごまの大根サラダ
作ってくれました


P1040371ほくほく塩かぼちゃ 

梅とゴマの大根サラダ1


短大時代のお友達がお泊りにきた日の
大切な前菜に出してくれたなんてかんどー

すごく嬉しかったです

saguchiさん いつもほんとにありがとう○┓


20081222_66916 → レシピブログ  → にほんブログ村



いんや~なんかいきなりめっちゃ暑いですね

子供達からもはやエアコンつけてコールがきましたけれど
まだつけないよー

でもよもぎさんも相当暑いみたいで ヘロヘロしてるし
つけるのも時間の問題か・・

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんち!!

やっぱ慣れない環境ってきつい。。。

お刺身のワンプレートって面白いね~

普段お刺身は一人相撲みたいに寂しくお皿に乗ってるからね。。。

これだとお刺身もすごく嬉しそう!!

簡単でごめんね~
また夜に来る!!
まめちゃん、こんにちは。
ホント昨日は暑かった~~この夏、どうなるんだろ??

ワンプレート、しかもお刺身が~~豪華版で美味しそう♪
最近、お刺身食べてないかも・・・
うぅ、回転寿司に行きたくなってきたぁ(笑)
サラダも可愛い器に入れると、おしゃれだよねぇ(^-^)
我が家にもうすぐ実家から、新玉が届くので♪
いっぱいサラダにして食べて、サラサラ血液になるぞ~★
まめちゃん、こんにちわ。
涼しげなワンプレート♪
ホント暑いよね・・ウチは昨日の夜除湿つけてしまった!(汗)
一度付けるともう止めれなくなっちゃうから困るよねぇ。
(麻薬みたい?笑)

いつもコメントありがとう。
「最後の一行で落とす」なんても~~、それこそアタシの好き系!!
ムスメちゃんと同じ本読めるのいいよね。
うちの長男も本大好きだから、大きくなったらアタシが借りてきた本をこっそり読んでるかも(笑)
でも男の子だから、こっそり読んできっとなんも言わないのよ。
あぁ女の子がほしかったな~(笑)
まめちゃんこんにちは~♪

ほんと暑くてばてるわ…。
犬はなおさらキツいだろうな(汗)

お刺身おいしそう~☆大好き!!
厚揚げワカメも気になるなぁ♪
うさちゃんサラダもきっと私好みだわ~。
暑いから、ほんとお刺身プレート最高ね!
食べたくなってきたよー(笑)!!

>お友達、喜んでもらったみたいでよかった♪
私もまめちゃんの作ったの食べたい(^-^)v
お刺身でワンプレ♪
キレイだよ~~すっごく愛らしい^^
刺身ってワンプレートに…っていうイメージ無かったけど、こーゆうのもいいかもvv
りぃちゃんのサラダもおいしそ☆
厚揚げにワカメって面白いw
夏はさっぱり♪いいね^^

ホント、急にあっついよねーー(A´へ`);
あ、うちもエアコンコール(笑)
まだ早いわぁっΣ( ̄□ ̄)!って一蹴しときましたw
ガラスのプレートにおさしみ盛ると
涼しげできれいですね~^^
本当に最近は気温高いですね。
よも君は毛皮だからもっと暑いことでしょう。
ばてないように気をつけないとですね^^;
ぽち
お刺身にワンプレート
おしゃれでかわいいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんこんばんは~(^^)お刺身のワンプレートだなんておしゃれ~~!かりかりに焼いた厚揚げもとってもおいしそう♪サラダがはいっている器もかわいいね!まめちゃんのおうちでごはん食べるとなんだかとっても幸せいっぱいの気持ちになりそうだよ~~。
まめちゃん~コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

本当に暑いね~って今週末はまた涼しくなるみたい・・・
実家へ帰ってた時も31℃だったもん~。
疲れてる時って本当にまめちゃん料理ってほっこりしちゃうから・・
みんなのつくレポにうん!うん!頷き納得したよ~♪
お刺身ワンプレートっていい♪
こうして盛られてくると、何だかわくわくしちゃう。
暑くなって来たからこういうのいいな~。

そしてカリカリ厚揚げのわかポンのっけ!!
これこれ、すごく気になっていたヤツだ。
つくらなくっちゃ。
 まめぽっぽちゃん
こんばんは^-^ ワンプレート いいね
よく考えてみたら 私いつも家族分よそってなかった
これってでもワンプレートじゃない 中華スタイルか。。。
つばすって 何かの幼名だったような。。。
わかポン美味しいそう^m^
いろんなものにのっけてみたいわ

ここ数日夏日だよね エアコンなしでうちも
頑張ってるけど 汗ばむ子どもを見てると悪い気もしちゃうわ^^;
ほんと蒸し暑いよね~。
よもさんへろへろ?
MTさんはお散歩のときははひはひだけど、
家の中では相変わらず丸まってるよ~。

お刺身ワンプレート涼しげでかわいい~。
うさ子ナッツサラダ名前からしていいよね。

>結構私おっちょこでやけどもしょっちゅうだよ~。
でも今回は結構深くざっくりいっちゃって、
次の日も血が止まってなかったよ~。
まめちゃん こんばんは~♪
お刺身が、とっても可愛く盛り付けてある~(^○^)
ワンプレート!!こんなに素敵になるんだね~♪
さすが、まめちんです(^_^)v

暑いよね~(^_^;)
今日も真夏日だったよー!!
なんとか扇風機で大丈夫だけど、クーラー三昧の毎日になる日も近いわ!!
なんだか、悪循環のような気がするのよね~。
まめちゃん、おはよ~~~^^☆

うまそうぅぅ・・・
刺身がお洒落すぎるぜよ~~!!
こういうのってすごいかしこまってたべたくなるんだよね^^
ゆっくりと、味わってね^^
普通にお皿にのせただけだったらささ~って食べられちゃいそうなもんだけどね~。

え???エアコン?
ちっと早すぎなコール・・・笑
ワンプレートかわいいね^^。
盛りつけ上手だねー。

急に暑くてビックリだよね。
体がついていかないよ~^^。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
題名だけ見て「お刺身の日」ってのがあるのかと思った・・・(笑)
関東に来てから美味しいお刺身って食べてないなあ。。
我が家、もう軽~く、クーラーつけてるよ(^▽^;)
今年の夏はどうなるんだろ・・・
わっわ♪
お刺身プレート(>凵<◎)♪♫♪♫
凄い可愛い~~~(*≧∀≦*) !!でもって豪華~~♪
キャピキャピ

なーーーんて騒いでたら・・・

あ!(*゚o゚)



ぶわあわわわわわ(((≧∀≦**)))
まめしゃーーーーーーん(/∇\*)
しゃーーーーーーーん!!!リイ子のハニーー!!
うわ!
本当にうれしいや~(((≧∀≦**)))
ありがとうございます♪(´∩`。)*:+゜・。*☆

まめさん忙しいのに本当にありがと~~!!
画像を見た瞬間から、この厚揚げが気になってたのー
わかめちゃんなのね!、
すごくさっぱり食べられそうだな~おいしそーーーじゅるじゅる
刺身メインの和のワンプレートもいいね~
すごくおしゃれだよーーー!!!
りいこちゃんのサラダも惹かれるわ~^^
つくれぽ、素敵に紹介してくれてありがとー!!!

コメレス
そうそう、アボカド+ほたるいかでアボたるイカ
わかりにくいよねー^^;
アボカドは苦手な人もいっぱいだもんね~
我が家も、旦那がどちらかと言うと苦手
私がもっさりいただきます^^;
本当に、ここ数日、急に暑くて、夏みたいだねえ。
職場ではエアコンをつけ、うちでは、昨夜、たまらず、急遽扇風機を出したよ~。

ワンプレート、カフェみたいでいいね~。
わたしも、一人ごはんのときは、よくするけど(ただ、単に、洗うお皿の数を減らしたいだけ・・・)、たくさん食べる夫に、ワンプレートで出すとなると、てんこもりになりそうだわ~。
それはそれで、衝撃的な写真が撮れていいかも???
おはよ~
お刺身プレートキレイ~!!
りーちゃんのうさちゃんのも美味しそう!!
厚揚げもいいな!ワカメでヘルシー!
あ~これにはビールでしょ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえさん、こんにちは♪
私もワンプレートごはん好き~(^o^)
(後片付けが楽だから・笑)
厚揚げにわかめのせるのって新鮮!!
いっつも濃厚ソースだったから
今度試してみなきゃ~

>お味噌汁に切干大根
作ったことなかった!!
だしいらずなんですね~こちらも試さなきゃ(^o^)
まめちゃ~~ん、あたしもまた来ちゃった♪
アタシ本読むの早いんだけど、全然頭に入ってないんだ(汗)
自分で推理とかしないで、とにかく結末が早く知りたくて、どんどん読み進めていくの(笑)
だから終わるとすぐ忘れちゃうんだよねぇ。
あんまり良くないかも。

今日も暑いね~、泣きそうよ。
クーラーつけようかな~。
今日遠足の引率で歩いたもんだから、焼けちゃったわ(泣)

今日の夜は、遠足で疲れたから、いつも作ってる焦がし味噌マヨの納豆チャーハンにするねっ!!
ねこも暑いよ~
うちの本物の猫様も、毛皮着てる分よけいに暑いと思う;

まめちゃん、いったいいつブログさぼってた?
調べてみたけどわからないおバカなワタシ~(笑)
今日も夜までならすっぴん画像載ってます
もう自虐的すぎる。
笑って下され(笑)
うちも昨日は人参サラダだったけど・・・
こんな風に可愛いガラスの器に盛ればよかったんだね・・・反省・・・

ちなみにねこはツバスのお刺し身が大好きです!
ねたろうがツバスという魚自体を知らなくてビックリした!
北海道にはいないのか?ツバスちゃん
お刺身でワンプレート!!?
まぁ!これは新しいねぇ。
和風cafeとかで出せそうだよーー!

ワンプレートって見た目も可愛くていいよねぇ♪

そうそう、ホント急に暑いよねぇ。。。
自分達なら我慢だけど、桜のためなら。(笑)
まめちゃん こんにちは!
お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰してしまってすみません(;´Д`A ```
実は29日から急遽実家へ帰省、そしていろいろすませて9日に帰ってきました。
大変なバタバタ連休でしたが、何とか一段落です。
食生活がめちゃくちゃだったので、体調最悪ですが、ぼちぼちと調整していこうかなーと思ってます。

ワンプレートのご飯、美味しそう!
サラダの豆乳ベースドレッシングが気になりますねぇw
カラフルな色合いだし目にも楽しくていいですね♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
