[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 新玉ねぎのキッシュ
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
新玉ねぎのキッシュ

お手軽な冷凍パイシートで 新玉ねぎのキッシュを
作りました うみゃっ❤


〇材料  小さめパウンド型2台分


冷凍パイシート    4枚
★豆乳    1C
★卵    3個
★塩・こしょう  適量
新玉ねぎ    大1個



59キッシュ3


〇作り方


1.冷凍パイシートは室温で扱いやすく解凍し
型にあわせて切って敷き詰める


たとえばこんなん

59キッシュ1

200度に予熱したオーブンで10分程焼いてパリっとさせる


2.ボウルに★を加え泡立てないように混ぜる
塩こしょうは けっこうしっかりめに^^


3.1に2を静かに流し込む
薄切りにした玉ねぎを上か静かに入れる

4.180度に予熱したオーブンで約30分焼く
粗熱が取れたら切り分ける


59キッシュ2



パリパリのパイシートにふわふわの生地
新玉ねぎがあま~くてめっちゃ美味しかったです(*^^*)

しっかりめに塩味をつけたのでそのままでOK
子供達は ケチャップをかけて食べてました



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




昨日は夜いきなり自分の部屋の模様替えがしたくなって
いつもはノロノロなのに ぐわーーっとやっちゃいました

カーペットをはがして 鏡台 チェスト 本棚を動かして
汗まるけ~

というわけで 昨日までのPCはベッドと壁の隙間に
はまっていたんですが 今は窓際の開けたところ^^

開放感いっぱいだけれど 今気づいたのは
直射日光まともにあたって 暑い( ̄∀ ̄;)

これから夏だというのに

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
キッシュ美味しそうね~
ホント簡単でいいね!!
え!?模様替え?
パワフル~!!
直射日光!!日焼け止め塗りながらPCしないと~!!
おぉ!新玉ねぎが甘くて美味しそう♪♪
ふんわりしてこういうのっていくらでも食べれそうだぁ。
やばい~。。。

模様替え!!思いついた時じゃないとはかどらないよねぇ。
あはは!!ゆんさん!
日焼け止めかぁ!!ナイスアイデア!!
キッシュおいしそうですね^^
たまねぎが甘いから余計に
おいしいことでしょう。

以前コメントいただいていたフラダンスですが
足腰の筋肉のトレーニングとしても
いいと思いますよ~^^
フラの経験がある方はけっこう足腰にきた!
っていってました。


ぽち
キッシュおいしそう!
パイシートも簡単に作れるように大きいフードプロセッサかってもらっているのに、なかなか作らない私、、、、
うまそおーーーー

残りパイ生地でこんなオシャレな~

キッシュってほとんど食べないけどこれなら手軽に出来ちゃうよね~

あのーー少しながら厚焼き卵に見えたことをお許しを(笑)

ホント暑いよね~
夏前にして夏前バテしてるよ。。。
模様替えお疲れさまでした(* ̄m ̄)
すごいなぁ~。
連休以降、もうパワーがなかなか戻らなくてダラダラしてしまってる私です。
(しかもお天気最悪だし・・・)
今はお仕事がないからいいけれど、始まったらどうしようかしら・・・_| ̄|○

冷凍パイシートでキッシュなんていいアイデアですね!
いちいちパイ生地作らなくていいから楽に作れそう。
そういえば新玉ねぎの季節ですねぇ。
あぁ・・・季節感までなくなってます・・・(;´д`)トホホ
まめちゃーん こんにちはー!!まめちゃんがうみゃっ!っていうくらいだからきっときっとすっごくおいしいんだろうねぇぇぇぇ・・・食べたい食べたい。今すぐ飛んでいきたい!!!きょうはなぜか旦那がメキシカンが食べたいって近くのメキシカンレストランへ。。。なんかね、私にとっては物足りない夕飯だったの、だからこの画像がたまらないー!(笑)。。。
まめりえさん、こんにちは♪
キッシュ、外パリ、中フワでおいしそ~!!
お弁当にもいいな(^o^)

>姉妹
まめりえさんは、一人っ子なんですね~
うちはおかげさまで、仲がよいほうなので
2人で暮らして6年くらいかな。
寂しくないせいか、なかなか嫁に行かないアラフォーです(^ ^);
まめちゃんこんにちは~(^^)最初ケーキかと思っちゃった~~!!とってもとってもおいしそう♪♪冷凍パイシート使うんだね。新たまねぎだ~~い好きだし、双子っちもこれパクパク食べてくれそうだし作りたい~~♪♪まずはパイシート買ってこないと~~。まめちゃんのところにくると本当いつもほっとあったか~~い気持ちになるよ~~
まめちゃ~ん、こんにちは。
キッシュ作ったことないよ~。これ簡単だね、ちょっとトライしてみようかな☆
今日の応援☆
まめたんハロ~☆
うわ~キッシュ大好き!めっちゃ美味しそう~☆
パイシート使えばらくちんでいいね~!

模様変えか~。
我が家はそれ以前の問題だ(笑
なんとかものを減らさなければ・・・^^ゞ

>あのソースね~チーズというよりはたまご?!
タルタルっぽいのよ~♪
ちょっとハマりそう♪
わぁ~♪可愛い!そして美味しそう♪
パイシートの敷き方がきれいだ…!
それに、スパッとカットできてるね~
私、キッシュって、いつもカットするときに
崩しちゃうんだ…(^^ゞ

模様替え、お疲れ様~(^^)
わぁ、キッシュだ~大好きです。
でもパイシート作るの面倒で作ったことがなし^^;
市販されているのを使えばいいのよね。
うちのオーブン、古いからよ予熱が出来ないの。
新しいの欲しいな~
模様替えお疲れ様!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃーん!!
キッシュおいしいよね。
大好き、お手軽だしおもてなしには必ず作るよ~。
今の時期の玉葱は甘いし最高だもんね。

まめちゃん、美白美白!!
お家の中でもUVはかかさずね~。
今日のケアが10年後の美肌に!by,祖母!!
美味しそうなキッシュ♪
いつもまんまるの型でしか作ったことがないから、こんな形はとっても新鮮(^_-)-☆
さっくり~な感じが分かる~♪

模様替えお疲れさまでした~(^○^)
夏に向かって、日差しバンバン浴び・・・・るの?(笑)
あら~おもてなしにいいお料理ね♪
こどもなんかにゃ食べさせるのもったいにゃいと思ってしまうぽ。
パイ生地大好き~さくさく~
よ、夜中に模様替え??
ひゃ~
あーあたしも子供の服の衣替えしないといけないのに
夜になるとああ、やめよう。明日にしよう。と
日々すぎていく~
冬の服だしっぱなし~やらなくちゃなあ・・・
>マクロレンズは中古っす。
まめちゃん、こんばんわ。
キッシュ美味しいよね☆
パウンドで焼くって言うの、新鮮だわ~!
豆乳なんだね、ヘルシーで美味しそう。

模様替えって、やってる時は燃えてるから一気にやっちゃうけど、
後で色々気づくんだよね~、分かる分かる(笑)

いつもコメントありがとう。
まめちゃんって何冊かを併読してるのね?
すごい~~~!!
アタシは1冊ずつじゃないとダメなの、内容こんがらがるの(汗)
今回、まめちゃんのおかげで岡嶋二人さんが気に入って、
一気に20冊借りてきちゃったから、頑張って読まないと!
まめちゃん、おはよ~~☆

キッシュ大好き~~^^
新玉さんでいいねいいね~
旬もそろそろ終わって安くなってきてるからね^^
ん~たっぷりたべたいぃわ~~♪

>ほんと熱はビビル~^^;
しかも高熱だからね・・・あがるときはあがる!みたない。
きっぱりしたのは性格だけじゃないらしい。。。笑

親子丼は肉肉してないよ。笑
やっぱりまめちゃんおもしろいぃ・・・笑
まめちゃん♪

キッシュ、すごくきれいでおいしそう!!
なるほど~、こんな型を使うといいんだね☆

模様替え、御苦労さまでした~。
そっか、じゃ、これから“サンバイザーまめちゃん”と
呼ぼうかな。
直射日光の中、サンバイザーで
PCを操る謎の女^^ってことで♪むふふ。

納屋橋まんじゅうさんも頑張ってるんだねぇ↓
名古屋にいたころはこんなのなかったよ~。
揚げまんじゅうは会ったけど☆
久々大須も行きたいな♪
まめちゃん、おはよう。キッシュ。パウンドがたでたまねぎ。。。あるぞぉ。あ・・・豆乳がないなあ。どうしましょ。娘に作ってあげたいなあ。
模様換え、したくなるよねえ。うちはいまのとこ、できそうにないけど。。
キッシュおいしそーーー!!!
冷凍パイシート、買ってこねば・・・!!!
すごくおしゃれだ~
まめちゃんのお料理って、どうしてこんなに
キラキラしてるんだろう^^
まめちゃんのとこ遊びに行ってから
自分のブログ見ると・・・どよーんとしてる(爆)
これって人柄?やっぱり???(涙)

と、なんかまた話がずれたけど
玉ねぎの甘みを想像しただけでたまんないよ^^

模様替え頑張ったね!!!
あれって途中でやる気なくすと大変じゃない???
元には戻れないしやるしかないんだけど
なかなか進まなくて・・・
まめちゃんよく頑張ったー!偉い♪^^
あぁ~なるほど。
こんな風につぎはぎ?でやってもいいんだね!
思いつかなかったわー
キッシュって苦手なチーズが入っててダメなんだけど
これは入ってないのねー
それもまた魅力♪
キッシュって円形のイメージがあったけど、パウンド型で
作るのもかわいいね♪ すっごく簡単に出来るのもびっくり。
冷凍パイ生地のおかげだね。そういえば、冷凍庫にパイ生地
があるんだけど・・・・・・あれは一体いつのなんだろう・・・。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
