[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キッシュの日のワンプレート
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
キッシュの日のワンプレート

新玉ねぎのキッシュを作った日の
ワンプレートです


59キッシュ4


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 新玉ねぎのキッシュ

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† いずみちゃんのいんげんのジュッ!

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ベビーキャロットの塩ゆでしたもの

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† プチトマト

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 三分づき米+玄米+黒豆のごはん

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 大根と薄揚げとねぎの味噌汁



いつもより ちょっとボリューム足りない?と
思ったんですが キッシュでお腹ぽんぽこりん

大満足でした


いずみちゃんの izumimirunのvege cafe´ワンプレートごはんから
インゲンのジュッ! を作りました

超簡単短時間でできるのに おいし~❤

にんにくがバッチリきいていてもんのすごく美味しかったです
野菜嫌いなまるゆが え?これ美味しい~と言っていてびっくらこ


いずみちゃーん
またまたまるゆが野菜食べてくれたよ~
いつもありがとう(^▽^)/



59キッシュ いんげんのジュッ




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



横顔キイロ 


昨日は家庭訪問でした

先生と私立の推薦の話をしていた時の先生と私の会話



先生 「まるゆちゃんの特技ってなんですか?」

私  「うーん イラストです」


 (ノ∀`) アハハハハ 大笑いされる先生


何で笑われてるのかわからない私



私 「えーっと イラストはアニメ系です」


先生 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  爆笑につぐ爆笑



( ̄∀ ̄;)???????? な私



先生 息も絶え絶えになりながら
「お・・お母さん 違うの 私の言い方がまずかったかも」

爆笑


「特技ってそういうのじゃなくて 算盤何級とかそういうの」




あー  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


そっか 推薦の話をしていたんだし
先生が推薦文に イラストとか書くわけないよね^^;



もうそっからは私も笑いの壺に入っちゃって

何の話をしていても どっちかが笑ってつられてもう1人も笑って
の繰り返しで ちーっとも大切な話ができなかったのでした絵文字名を入力してください





ひもリボン 作ってくれてありがとう

unaちゃん焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました


P1040363焦がし味噌マヨの納豆チャーハン


今数えてみたら なんと4回も作ってくれてる~(/ー ̄;)シクシク
嬉しすぎる~

unaちゃん いつも本当にありがとうね


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃん、寝る前に慌てて応援にきましたー!!!一番のり???旦那が電気消しちゃうのよー!!早く布団に入らないとー!!!!!(爆)また明日くるね!
まめりえさん、こんにちは♪
身体にやさしいワンプレート、おいしそう!
めっちゃ先生とのやりとり、おもしろい~~!!
先生、ツボに入っちゃったのね(^o^)

>姉妹
いてくれて助かるけど
子供がいるのもうらやましいよ!
年とった時のこと思うと・・サムい。笑
まめちゃんこんにちは~(^^)わ~~昨日のおいしそうなキッシュがワンプレートになってる~~~!もうこれがカフェにあったら私注文しちゃうよ~~♪♪そっかあ、今は家庭訪問の時期なんだね。まめちゃんと先生との会話、とっても穏やかだな~って思ったよ~~。まめちゃんもとってもかわいいねっ☆あと、お友達もたくさん作っているこのチャーハン、明日のランチにつくってみようかな~~。すっごく美味しそう♪
こんち!!!

キッシュの日のワンプレート~

最近お洒落路線つっぱしてなーい~(笑)

いんげんジュッとも相性抜群だね!!!


それにしても・・・またやらかしちゃった( ゚Д゚)
先生困らせちゃダメだよ~
笑い困らせちゃね(;`∀´)
こんにちは~
えーこの厚切りトーストみたいのがキッシュ?!
すごくふっくら出来てるね~~(*゚∀゚)あ、昨日の記事だったのね☆
たまにチーズたっぷりのキッシュって食べたくなるけど、
お総菜屋さんだと一切れ500円くらいで高いんだぁ
izumiさんのワンプレートごはん、せっかく買ったのにまだ活用できてない。。。
今までよりちょっとだけ難しいかなと思ったの。そんなことない?(;´∀`)
まめちゃん、こんにちは。
キッシュって、お腹ぽんぽこりんになるの~?
やっぱり作らなくてはー(^-^)
レシピ本見て、ずっと作ろうって思ってたとこで。
ワンプレートで、おしゃれで、おいしそう♪

中学も家庭訪問あるんだね~
爆笑な家庭訪問だったんだね(^皿^)
まめちゃんらしい★あっ、失礼(笑)
まめちゃん、こんにちわ~。
つくれぽリンクありがと~♪
いずみさんのいんげんのジュッも美味しそう。
アタシも作ろうっと!!

いつもコメントありがとう。
本は楽天のポイントで買ってるんだぁ。
だからお財布痛くないの、ふふふ(笑)
でも料理本ばかり買うから、「刈っただけで全然作ってくれない」って時々文句が出るんだよ(汗)

岡嶋二人さんの本、借り手北はいいけど読む暇がない~~。
ネットしなければ読めるんだけどね。
どっち取るか難しいところだわぁ。

まめちゃんまたオススメ本いっぱい教えてくれてありがと~!
読みたい本がいっぱいあるって幸せ♪
まーめーちゃん、ちわっ!!

ちょこっと御無沙汰しました^^;
たくさん更新してあってアセアセ(笑)
ワンプレート、かわいいねっ♥
キッシュがかわいいし、へるしーだし、
まめちゃんのワンプレートはオサレなナチュカフェだわあ♥

家庭訪問だったのね^^;
でも、
爆笑できるなんていい!
推薦の面談じゃあ、神妙な空気がずーっと続いたら、
きっと窒息しちゃうもんね(笑)
でも、特技イラストは、だめなんだ(爆)

自分の家庭訪問のとき、
担任がアタシの話はいっさいせず、
母と世間話だけして帰って行った姿が、
いまだに忘れられない(笑)
まるゆちゃんはイラストが得意なんですね^^
今度イラストかいたらブログに載せて欲しいです。
でもまるゆちゃんが嫌がるかな^^;
キッシュのプレート、カフェみたいですね~♪
ぽち
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こんなワンピレートで夕飯ってのもいいね~とってもヘルシーだし!
家庭訪問、楽しい時間だった?!(笑)ほんとまめちゃん、面白すぎる~。。。
 まめぽっぽちゃん

 ワンプレートがぶーむなのね^m^
 お皿の数が減っていいよね
 こんなに可愛くおさまるなら よろこんで盛るよ
 ヘタすると私なんて 盛ることすら
 待ってくれないときも^^;
 
 進路相談だよね アピールポイントなら
 イラストでもじぇんじぇんいい感じだけど
 爆笑なんだ。。。。 娘ちゃんたちも
 そろそろ気になり始めたかな?
きゃ(((≧∀≦**)))
プレートが超~かわいい!!
Mだね♪
さすがまめさん♪使い方じょうず~(/∇\*)!!!


爆笑

さっすがマメさん(/∇\*)
誰とでも仲良くなれちゃう!!
しかも、それがどんな状況でも!!

爆笑

あ~~~、いいな~~~、そんなまめさんがいる家に行ってみたいよ~~!!先生、さぞ楽しかっただろうな~ (o ̄∇ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新玉キッシュおいしそうだね~。
パウンド型で焼くと切り分けるのも公平にできそうでいいな。
今日のワンプレート、カフェメニューっぽいね~。

イラストも特技だよね。
まぁ、受験にはつかえないかもだけど。
でもそろばんも今時売りになるのかな~。。
あとは英検とか?
受験生たいへんだね~。

そうそう、模様替えでPC直射日光の場所にって書いてたけど、
これからの季節暑くなると
PCにはよくないかもよ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンプレート、すごく素敵なんだけどね~
今日はイラストの話に爆笑してしまった^^;
しかもアニメ系ですって・・・まめちゃん、天然すぎる(爆)
でも「特技は?」って聞かれたら私もさらっと
同じようなことを答えそうだ・・・まめちゃんのこと言えないわ^^;

そんな話しちゃったら、その後まともな話できないよね~
あー面白い、面白すぎる~!!!

izumiさんのインゲンおいしそーーー!!!
野菜嫌いを虜にしてしまうとは
izumiさんやっぱり天才だな~^^

コメレス
アンパンマンの書くやつもあるんだね~
そう、きっとトイ○ラスに行けばもっといろんな種類があるんだろうな^^
まめちゃん、作ってくれてありがとね!
いつも本当に嬉しいです。
お子さんにも食べてもらえてよかった~^^。

イラストの話、面白い~^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
キッシュのワンプレート本当に美味しそうだわ~♪
お洒落に出来ちゃってる!
こういうのってみんな喜ぶし片付けもしやすかったりするよね!

面談の話・・
かなり笑って・・そしてまめちゃんってお茶目なんだから~
ってパソコンに向かって突っ込みも入れてしまったわ~♪
まめちゃん可愛い♪
こんにちは~
ワンプレートかわいいね~
カフェみたいでおしゃれ~♪

家庭訪問…ぷぷぷっ!!
笑っちゃったわ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそうな家庭訪問♪
笑いのツボって、はまってしまうとなかなか抜け出せないよね~(笑)
まるゆちゃんの反応は?(^○^)
先生とママが楽しそうにしてるだけで嬉しいよね~♪

いずみちゃんの、いんげんのジュッ!美味しいよね|♪
我が家も大好きなんだ~(^^)v
わたしのは、いつも焦げてるよ~(笑)
まめちゃんのとっても綺麗で、盛り付けも素敵~♪
キッシュのワンプレート、可愛いね~(^_-)-☆
きれいなワンプレート~
ボリュームあるのにヘルシー
とってもおいしそうです♪

うちはやっと衣替えしましたー
お天気悪かったからね。
やっと家にこもってやる気になりました。って
おいおい、天気悪い日にやるもんじゃないんだろうな、ほんとは。

イラストでいいじゃーん(*^_^*)
得意なもんは得意なんじゃ~ねえ、そうよねえ(*^_^*)
あー進路なんていやねえ・・・
子供に頑張らせるのってほんと重労働・・・
自分がやったほうがましだわと親になって思った。
わ~~~きょうのよもぎさんってば。。なんて可愛いの。。。しかも「噛んでもいいの??」って その姿勢がいいじゃない。うちの猫なんて 何度もだめって言ったって やりたいことはさっさとやってるからね!!!!ほんとむかつく(しかも 悪い事ばっかするから)。。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(T▽T)アハハ!
先生との面談、なんで笑われてるのか、私もよくわかりませんでしたぁ~。
えっ特技イラストっていいじゃんー!!とか一人で思ってました(* ̄m ̄)
謎がとけて良かったww

キッシュのプレート、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
あのくらいの量で満足できたら一番いいんですよね、きっと(^▽^;)
よもぎちゃんもおもちゃで楽しそう。
ちゃんと遊んでいいものだってわかってるところが凄い!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、オハヨー♪
ワンプレートにすると、いつものおかずもカフェみたいになるよね。
まめちゃんのキッシュホントに美味しそう~
雨の降った日、買い物行きたくなくて冷蔵庫をみたら…
ビールおっけー(これ一番重要)^^;
お米オッケー、野菜室は…
大根とごぼうと人参とキャベツだけ。
いや~ん(*>o<)
で、思い出したのがまめちゃんの根菜の胡麻味噌照り煮!
作ったよ~
美味しくてビールもご飯も進んじゃった。
美味しいレシピをありがとう♪
まめりえさん、こんにちは~
よもぎちゃん、かわい~~!!
もし犬飼えるならば、ミニチュアダックスにしたいの♪
犬のおもちゃも、いろいろあるのね~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
