[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 新玉★新じゃが そのままグリル とワンプレート
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新玉★新じゃが そのままグリル とワンプレート

大好きな 新じゃがと新玉ねぎを超シンプルなレシピで
美味しくいただきました


○作り方

大きめな新じゃがいも  4個
新玉ねぎ     2個
オリーブオイル




0516新玉と新じゃがのそのまま焼き



○作り方

1.じゃがいもは皮をよく洗い水気をつけたままラップで
ぴっちり包み 竹串がスーっと通るまでレンジで加熱する

2.じゃがいもは半分に切る
新たまねぎも半分に切って 上下を少し切る

3.オーブンの天板にオーブンシートを敷いてじゃがいもと
玉ねぎを乗せる じゃがいもはオリーブオイル小さじ1/2と塩パラパラ
玉ねぎはオリーブオイル小さじ1と塩パラパラをする

4.200度に予熱した オーブンで20分焼く



________________

〇5月31日 Lotus Wingちゃん
が作ってくれました



〇 6月3日 ねこちゃんが 作ってくれました

________________



0516のワンプレーと


玉ねぎ 上下を切るのを忘れてます( ̄∀ ̄;)

まん中あたりはクルンと取れましたが
外側は皮とくっついて 取るのちょっと大変でした^^;


なので上下は少しずつ切った方がいいと思いますですハイ

超超シンプルですが うんまーーーーーい❤


子供達も なにこれうまーと言ってました(v^ー^v)



クリック 新鮮で美味しいお野菜のOISIXさん

お野菜だからなおさら美味しい~❤



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




そして今日のワンプレーとは
いずみちゃんの izumimirunのvege cafe´ワンプレートごはんから

p88の和ごはんプレートより高野豆腐の竜田揚げ
キャベツ(本では白菜)と切り干しのハリハリサラダ
作りました(*^^*)


0516いずみちゃんワンプレーと1

切り干し大根でしっかり味が出た和タレ 美味しいです★
その美味しい出汁をしっかり吸った高野豆腐をからりと揚げて
めちゃおいしー手書き風ハート


ハリハリサラダの写真も撮ったのに見当たらない(゚ω゚;)
2枚目の写真の奥に写っているのがハリハリちゃん

出汁につけた切り干しとキャベツをあわせてサラダにするんですが
こちらも簡単でとってもさっぱりして美味しかったです


いずみちゃん ごちそうさまでした○┓



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

季節のものはシンプルに食べるのが一番おいしいのかもしれないね。ホクホクしたじゃがいもに、玉ねぎなんかめちゃ甘そう♪塩がより味をひきたてるって感じなんでしょうね~。
まめりえさん、こんにちは♪
シンプルな食べ方こそ、素材のおいしさが生きますよね~
新物だから、甘さも強いんじゃないかな(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんこんにちは~^^)こういうシンプルなのって一番美味しい食べ方だったりするんだよね♪野菜の甘みがぎゅ~って凝縮されて本当いまからいただきたいよ~~。izumiさんの高野豆腐の竜田揚げもとっても美味しそう♪♪
そうそう。
ジャガイモもたまねぎも
こんな風のが一番おいしいかも♪
特に「新」とつくものはねーシンプルにー
たまねぎ、上下切らないほうが見た目はいいのにね~
なんかいい方法ないかねぇ。
まめぽっぽちゃん

 新コンビいいねぇ 甘みがぎゅ~と味わえそうだよ
 オーブンで20分でも こんなにキレイなんだね
 
 さあて ちょっと今 興奮気味のワタクシ
 タイ風ココナツカレー 食べたところ
 なぜか 今日の気温のように ぐんぐんテンションUp
 言っていい?


 おーいーしーい======>▽<

 一人でご飯一合食べちゃった ^^;
 1杯目は フツーに おかわりは 気分ものってきたので
 ごはんにレーズンやドライフルーツを入れてみたよ

 行ったことないけど タイにいるみたいだった ^0^

 調理時間15分くらい なのにすご~く本格的!
 洗い物 鍋 まな板 包丁 大匙 ざる 食器
 もぅ 全国のタイカレーのファンに教えてあげたいよ

 まめぽっぽちゃん ばんざ~い 会ったらハグさせてね
 手加減しておくから

 またレポしま~す ぐふふふふふ

 
 
おーーっす!!!

そのままグリル、うちじゃぁ定番だよ(○´ω`○)ノ

その日によって他にもトマトだったりピーマンだったり茄子だったりねぇ~

でも今日は新新コンビ☆
こっらぁ美味そうだ!!
まめちゃん、こんにちは~
おじゃがと玉ねぎをそのままグリル~
とってもシンプル調理法だけど、一番美味しくいただけるよね><v
ほっくほくのおジャガと、甘味の増した新玉ちゃんめっちゃ美味しそうだわーー!!

うあー、izumiさんのも美味しそうだなぁ(´u`*)
切干をサラダにってあんまししないから、作ってみたいな~!!
まめちゃん、こんにちは。
私もこういう素材を全面に出してる、シンプルなおかず、
めっちゃ好き~(^-^)
新玉、新じゃが、これからたっくさん食べたいね★

実家から送ってくれた新玉ねぎがあと少し。
サラダもいいけど、オーブンで焼くのもいいね♪
ほっくりしたお野菜たち、たべたーい!
Mのお皿にお野菜たっぷり癒されます。
バタバタすると、お野菜切れになるんですよ・・・
偏った食生活から脱出しなくっちゃ!!
本当にお野菜のうまみがわかりそうですねっ☆
シンプルなのが美味しいよね~

北海道から無事帰還しました~

行者にんにく~美味かった~知ってる~?


ぽちっと!
シンプルでいいですね~^-^
オーブンにいれておくだけでおいしくなるから
他のものを作りながら
おいしいものができて最高ですね。

お返事遅くなりました。マイミクokです^^
実際は私も簡単な日記の更新だけで
あまり利用してないのですが
仲間同士の連絡の取り合いに重宝していますよ^^

ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シンプルな食べ方をするのは日本人の特徴かも。。。
こんばんは☆
グリル、美味しそうですねぇ!!うちのへぼチンオーブンだと、何分したら出来るかなぁ。。。
トースターで、ちょっと試してみようかなぁ。。。
いずみさんの高野の竜田揚げ、私も超お気に入りなんです♪
まめさん、どんどんワンプレートが素敵になってますねぇ!!
今夜の我が家の、秋刀魚をででんと一尾乗せたワンプレート、
写真に撮ってたら見せたかったです(笑)
おいしい野菜はシンプルに食べるのが
一番おいしいよね~。
ローストポテト、じゃがで一番好きな食べ方かも。

izumiさんのワンプレートもナイスだわ。
高野豆腐ってこうすると、
ばっちりメインになるよね。
和たれ、私も常備してるよ。
こんばんは~
うわ~このシンプルさ!
たまんないわ~!!
めちゃ美味しそう!!
いずみさんのプレートも美味しそう~!!
まめりえちゃん!
新たま、おいしそー
新じゃがもホクホクが伝わってくるわ。
今日私も新じゃが買ったところなんだ!

この間のタイカレーも見ていてたまらなかったけど、
このお野菜の食べ方もGOOD!!
いや~ん、これ絶対美味しそう!!
シンプルなものが実は一番うまいんだよねっ☆
いずみさんの高野豆腐の竜田揚げもおいしいよね。

今日ね、ニラと納豆の炒飯作ったよ~♪
まめちゃんってホント味噌使いの名人だよね。
味噌チャーハン、すっかり大FANになっちゃってるよ~!!

いつもコメントありがとう。
あはははは、まるみちゃんが本持ってくれたんだね(笑)
でも30分かけて歩いていくなんてすごいわ~。
毎日でも行きたい気持ち、分かるわ、うんうん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、ちわあ♥

野菜まるごとイタダキマスだね♥
特にこの時期の新モノは
おいしいよね~♥
やっぱり野菜も若いものは美味しいわね~。
でも、
寝かして熟成したり、
干したりするとおいしくなるものもあるから
人間と同じかしらね~(笑)ウフ
ま・め・ちゅわぁぁぁん!
おひさしブリッコ!
いやーん、シンプルイズベストよね~!
これ、絶対おいしいね❤
そうそう、あたしもまめちゃんに会いたいわよーぉ。
観光兼ねて、リターンズ、いかが??
まめちゃん、おはよ~☆

ね~この新玉さんさ、小さいのかな?
だよね・・・どんだけ他のものがでかいねんってなるもんね^^;
や~こういうシンプルなもの大好き!
ほんとはそうして味わいのが一番の醍醐味だと思ってるわ~

プレートで食べるとまたおいしいよね~^^
おしゃれだわ~いいな・・・こんな食卓・・・
いつになったらしぶいの脱出できるんだろう。
あ、私がオヤジっぽから無理か・・・
小学生のころから言われてたな・・・おやじっぽいって・・・
どんな小学生やねん。笑

>車じゃないよ~~^^電車の人がおおいかな。
その場で作る人も結構いたよ^^
おはよ~~。
久しぶりのコメントでごめんね~。
新玉ねぎにじゃがいも、、。
本当にシンプルながらおいしそうで~~すね。
こういう味わいが一番おいしいよね。
まめちゃーん、作ってくれてありがとうね!
大好きなまめちゃんに作ってもらえると本当に嬉しいんだ、って毎回同じこと書いてるね^^。
だって本当に嬉しいんだもの^^。

シンプルなグリルが一番おいしいよね。
私も食べたい~^^。
おはよう新鮮で旬の野菜はこんな風にシンプルに食べるのが一番美味しいんだろうなあ素材そのものの味が活かされるもんね早くうちもじゃがいもの収穫できないかなあ~(笑)
はじめまして~。
写真に引かれて・・・

初めてコメントしま~す。

そのまま グリル いいです!!
美味しい野菜をそのまま 加熱って
絶対に美味しいですよね??

また 遊びにきま==す (^^;)v
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!  
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! シンプルだ(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
素材の味がいきるの(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
 おいしそう♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
高野豆腐・・レパートリーなくってあんまし食卓に上らないけどw 揚げるっていうてもあるんだ(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
  (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
まめちゃん、こんにちは~
こういうシンプルなお料理大好き♪
野菜本来の味が美味しく楽しめるよね~
レンジでチンすれば、下ごしらえ簡単だし^^
今晩作っちゃおう♪
○たみちんへ
またまた遊びにきてくれてありがと~
シンプルに焼いただけだけれどとても美味しかったよ^^
オーブンにおまかせでできちゃうしね その間に
高野豆腐揚げられるし★
揚げた高野豆腐も美味しいよ~
大好きな 新じゃがと新玉ねぎを超シンプルなレシピで美味しくいただきました○作り方大きめな新じゃがいも  4個新玉ねぎ     2個...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。