[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キャベツと新玉のごまナムル
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
キャベツと新玉のごまナムル

主菜がこってりした丼ものの日に作った
さっぱりとしたお漬け物風ナムルです


○材料

キャベツ    3~4枚
新玉ねぎ    1/2個
★ごま油・みりん・酢 各大さじ1
★炒り胡麻 大さじ2


0517キャベツと新玉のごまマリネ1



○作り方

1.キャベツは細切り 玉ねぎはみじん切りにする

2. 1をビニール袋に入れ 塩小さじ1/4をふり 袋の上から
よくもみこむ 袋の口をキュッとしばって
30分以上冷蔵庫に入れる

3.水気をギュっとしぼりボウルに入れ★を加え
よく混ぜる



0517キャベツと新玉のごまマリネ2


玉ねぎのツーンとしたところは全くなくて
まろやか~でさっぱりとした美味しい副菜ができました

ごまたっぷりがまた美味しい❤


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作ってくれてありがとう


なおちゃんが 鮭とカマンベールの混ぜごはんを作ってくれました

0530鮭とカマンベールの混ぜご飯2


昨日に引き続きまたまめさんのレシピを作ってみました。

あまりにおいしそうで!

見た瞬間に「絶対うまい・・・・」と飛びつきました。

ちょうどプランターの大葉が大きくなってたので一緒に混ぜ混ぜ。

ベビーチーズのカマンベールも混ぜ混ぜ。

やーっぱり、うまいっ。朝からつまみ食いしまくり



とっても嬉しいコメントをどうもありがと~
幸せだー(*^^*)

美味しそうなお弁当の仲間にいれてくれてありがと❤



ねこちゃんが 新玉★新じゃがそのままグリルを作ってくれました

0516新玉と新じゃがのそのまま焼き


じゃがいもをレンジで加熱しすぎて形が~と
コメントくれたので くずれたらそのまま手でにぎって
まとめちゃって平気だと思うよ~とコメントしました(笑)

でも全然くずれてなーい拍手 パチパチ

ホクッホクのとろとろで激うまでした~

と言ってもらえてすごく嬉しいな
ねこちゃーん ありがとうね★



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おっはーー

いつアップするのかって?!もう少し待ってくれ。。。

キャベツも新玉もだーーいすき!!
ごまナムルときたかあ(○´ω`○)ノ

うーんこういうのつくづく食卓に一品欲しいね~

>くっつけたところがどうして離れないかなあ
打ち粉とか使いすぎ??普通の生地だったら大体くっつくけどな~
そうそうこの前、特別にNANACAFEで中で作ってるの見せてもらったけどあそこはなんか卵黄みたいなのをつなぎ目に塗ってた。
あれなんだったんだろう。。。
まめちゃんやっほー☆
キャベツと新玉、バッチリあるある~~
そコッテリした主菜にはサッパリ副菜よね♪
もみも魅するだけでいいなんて楽チン~(><v)

>あーうちもジャスミンはいつの間にかかれてたな~
あれ、香りすごいよね笑
夏は水がすぐかれちゃうもんね~。
私もよくしおしおにしちゃう…^^;
 まめぽっぽちゃん

 こういったおかずは 箸休めかもしれないけど
 漬物らぶのワタクシは りっぱなメインにもなっちゃうの♪
 たまに 高山で覚えた漬物ステーキ食べるよ^-^
 とても美味しそう~だわん

 石鹸教えてくれてありがとう!
 顔もOKってうれしいな 
 yuuちゃんとこのコメ見て笑っちゃった
 んで ちょっとばかりマネてみた ぐふふふ
さっぱり浅漬け感覚だね~。
もみもみレシピ好きだわ。
すぐ味がなじんでくれるもんね。
主菜の丼はなんだったのかな?
ナムルの色合いが春らしいですね^^
もう初夏ですが…
さっぱりした箸休めって
いいですよね~^^
ぽち
まめちゃんおはよ~(^^)まめちゃんはお料理をするときにこってりとあっさりとバランスよく作っているんだね。私もそうしたいのだけどときどき、も~~食べたいのオンパレードになっちゃうとあれれ、ぜ~んぶさっぱり??とかこってりが多いんじゃない~~?って食卓になることも多々あるよ~~(笑)この副菜簡単に作れてとっても美味しそう♪まめちゃんの使っている器とか、あと写真のとり方とかいつもきれいな植物があったりプロの方みたいだよ~~。このままレシピ本出版ができちゃいそう~~
おはよ~
キャベツと玉ねぎでナムルってさっぱり爽やかで美味しそう♪♪
この組み合わせでナムルって新鮮な気がするよ~
ビニールで揉み揉みが嬉しいね
まめちゃん、おはよ~^^☆

うひぃ~!!おいしそう!!
バクバクいけるね、これ。
キャベツって意外とおなか膨れるからそのときはおなかいっぱ~いって思ってもすぐに腹へりんこになるんだよね。。。笑

お昼にもさっとできていいわ^~^

>写真・・・ほんと?
かなりおばちゃんぽいんだよね・・・笑
え?おばちゃんじゃんとか言った?---!!笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こってりもんを食べたのをさらっと流してくれる副菜だね~♪
新たまねぎ、美味しいしね!鮭とカマンベールのごはん、思い出した~!しばらくワイルドごはんの本、見てないような・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
和風のコールスローって感じだね~。

ところで、昨日、まめちゃんのごまだれを使ったおかずを作ったので、記事にアップしました。
リンクもさせてもらいました~。
事後報告でごめんね。

とってもおいしかったよ~、ごまだれ!
まめりえさん、おはようございまぁす♪

手軽にできてお野菜もとれて、いいですね!
新玉だと甘くってどんどん食べられちゃいそう(*^ー^*)
スプーンですくって、ガッツガッツ・・・w
切ってもむだけ、いいですねぇ。めっちゃ魅力的~
まめさーん!!
また紹介してもらってありがとうございますっ
おいしかったなー
また鮭が買えたら作ってみよう♪
あ、今日のレシピもちょうどキャベツがどーんとあったから
さっそく印刷しちゃいました♪
おいしそーーーーー
まめさんレシピにはまってきたぁ
まめちゃん、やっほ!
んまーぁ、これまたつまみにぴったんこなレシピ♪
最近ダイエットはじめてさ~、ヘルシー食卓にしようと必死なのさ。
あ、運動もしないとだめだよね~、そこが出来んのよね・・・
ま、まずは飲むのやめろってね(爆)
まめちゃん(^○^)/ ヤッホー

ナムル・・一品あれば嬉しくなる一品だわ!
ほっとするもんね~♪
今日は慌てて写真撮り忘れたのだけど朝にまめちゃんの鮭とカマンベールのご飯をおにぎりに♪
美味しかったよ~♪
近い内にもう一回作るから待ってて~~!
撮ろうって持ったらもう食べに掛かってたのよね。。
ごめんよ~まめちゃん~!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
