[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* お野菜いっぱい タイ風ココナッツカレー
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お野菜いっぱい タイ風ココナッツカレー

家族の評判はどうだったか・・
初めてタイ風カレーを作りました



○材料

パプリカ    1個
ピーマン    2個
なす     1本
むきえび  200g
玉ねぎ    1個
にんにく    2片
しょうが    1片
赤唐辛子    1本
★カレー粉  大さじ2
★ココナッツミルク 2C
○レモン汁・ナンプラー各大さじ2


0518タイ風ココナッツカレー1


○作り方

1.玉ねぎ しょうが にんにくのみじん切り 赤唐辛子の小口切りを
サラダ油大さじ1でさっと炒める

2.★を加え煮たてる

3.むきエビと細切りにしたピーマン パプリカ なすを加え
4~5分煮る

4.仕上げに○を加えさっと混ぜ 盛りつけたごはんと一緒に
いただく


0518タイ風ココナッツカレー2




_______________

○5月25日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

〇 5月29日 akiちゃんが作ってくれました

〇 6月15日 akiちゃんがまた作ってくれました ありがとー


________________



もうこれは ものすごーーーーく美味しかったです(*^^*)

昔々のお料理メモメモノートを見ていて発見
何から写したのかわからないんですが 勇気をだして(なぜ勇気が
いるのかはあとで・・)
作ってみました


作ってよかった~ 本当に美味しかったです

思ったより全然簡単で
普通のカレーよりうんと短時間でできあがりました^^

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理







さて・・
先日も書いたんですが 食べ慣れないものは口にしない
まるゆと母親がいるので いつも新しい味にチャレンジできない私


この日は大げさじゃなく ドキドキしながら食卓に出しました
さて 2人の反応は?



まるゆは恐る恐る食べて

えーおいしいいいいいいいはーと



私は えーーーーーーーΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ って感じ

まさかこんなに美味しがってくれるとは大泣き

もちろん まるみはお鍋に入った状態から
早く~お腹へったーと騒いでいました(*´艸`)


母は・・


やっぱりいらないとのことで 食べてもらえませんでした

il||li_| ̄|○il||li



ごめんよ
ということで次の日は母の好きな焼き魚 冷奴 野菜の煮物の
献立にしましたとさ~

めでたしめでたし?

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



続きはつくりました

つばめくんの 打倒豚骨★胡麻味噌豆乳ラーメンを作りました


つばめくんの偽とんこつ



ちょっと^^;
汁だく具だくすぎて えらいことになっちゃいました( ̄∀ ̄;)
大きな丼から汁があふれそうkao05



これはリピでーす
以前作った時は そうめんで作ったんですが今回はちゃんと
中華めんで


といっても汁に隠れてほとんど見えてないけど^^;;


これ 豆乳とかヘルシーな材料しか使っていないのに
ちゃーんと豚骨の味がするんです

マジックとしかいいようがなーい拍手 パチパチ


つばめくーん またまたすごく美味しかったよ
今回はまるみも食べたんだけれど こんなたくさんなのに
おかわりしたかったみたい( ´艸`)ムププ


ごちそうさまでした○┓

ちなみに具は もやし ねぎ えりんぎ えのきだけ ニラ
キャベツ 白菜 ワカメです


多すぎっ( ̄Σ ̄;)?


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おーーータイ人!!!
ココナッツカレーなんてお店でしか食べた事ないよぉ!
お野菜たっぷり辛さも控えめでこれ食べてみたいなぁ~

ものすごーーーーく美味しかったのはさすが昔々のお料理メモメモノート☆
ってまめさんの腕もあるけどね!

かぼちゃもあのノートで思い出したもんね~


そしてあざーーーーっす!!!!
エヘヘ…似非マジシャン(笑)
具たーーっぷり、全然OK!!!
っつーかマジ美味そうだね~
まめさんだから素麺が一番似合います(爆)

汁だく具だく
まめちゃん、こんばんはぁ~♪
タイ風カレー、いいなぁいいなぁ。
私はこうゆうの食べたいけど、カツオ君もエスニック系が苦手で、家では作ったことないんだぁ。
これから、暑くなるとますますおいしいよね。
まるゆちゃん、喜んでくれてよかったねー!これからも、色々食べてくれそうな予感♪

つばめくんのラーメン、コレおいしいんだよね。
具も汁もだくだくでいいなぁ~♪
タイカレーって意外にぱっとできていいよね♪
本場はいろいろ入ってるんだろうケド(笑)
うちのもこんな感じー
初めて食べたときはどうなの?と思ったけど癖になるよね~
タイ米で食べるともうたまらーん!!
あ、うちももうタイ米切らしそうなんだったわ!
まめちゃんこんばんは~(^^)タイ風カレーがこうしておうちでたべられるなんてうれしい~~(*^^*)娘ちゃんたちにも好評でよかったねっ!!美味しいっていってもらえると嬉しいよねっ!まめちゃんはお料理ノートたくさんありそうだよねっ。お皿やコップもとっても可愛い~~(*^^*)
まめぽっぽちゃん 今日実は 以前からダンナのうるさいリクに応えてインドカレーを作った私 バッチリ撃沈したわ すごく時間かかっただけに 笑うしかないわ このタイカレーで リベンジだぁぁぁ
あらら、お母さんはやはり食べられませんでしたか^^;
でもまるゆちゃんには大好評だったみたいですね^^
ゴマ味噌豆乳ラーメンも野菜がいっぱいで
おいしそうですね^^
ぽち
まめちゃんこんばんわ~♪
うきゃー☆タイカレーめちゃくちゃおいしそう!!
これ食べたいよー(笑)♪
一回作ってみたいって思ってたの(*^^*)
でもココナッツ買うの躊躇してばっかり(笑)
まめちゃんのレシピで作りたいな~☆
この際、ココナッツミルク買うかっ(笑)?!
まめちゃんレシピなら間違いないもん(*^^)v
つばめさんのラーメンもおいしそう!
これも食べてみたいなぁ♪
あぁ~この写真は罪だー(笑)
うちまで届けて~(笑)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ココナッツカレー、挑戦してみたかったの!
このレシピにしようかなーーー♪
ココナッツもあるし。。。エヘヘ
うちにもね、こういうカレーが苦手な人=旦那がいるの
ダメかも・・・でもそれを承知で作ってみようかな
なぜなら私が食べたいから!!!(笑)
子供たちはきっと食べてくれるはず^^メモメモ♪

具沢山ラーメンもめちゃくちゃひかれる~!
食べてみたいな^^
まめあちゃん、おはよ~~^^☆

ココナッツか・・・^^;
どうもね・・・見てるとすごい食べたくなるんだけどね~^^
あ~辛いものがやっぱり食べたくなる。
暑くなると刺激物が・・・笑

ばめちぃの偽りとんこつうまそう~^^
ずるずる食べちゃうね~♪

>なんでだろうね~。
私寝起きがすごいお腹減ってるけど・・・ありゃ?
減ってないといいんだけどな~~。笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
タイ風カレー、どんな味がするんだろうなあ。でも美味しいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいよね~♪いろんなことにチャレンジするまめちゃんってすごいなあ。。家族みんなに食べてもらうお料理ってなかなか難しい気がするんだけど、ちゃんと考えてるのってやっぱりエライなあ。。
まめちゃん おはようございます!
ココナッツカレー!!!大好きなんですよ~。
今日の夜、作ってみようかなぁ。
お料理ノートを作っていたなんてまめちゃん、スゴイです♪
私は今、いろんな人のレシピを走り書きして取ってるって具合です。
(しかもコピー用紙を四つ折りにして・・・_| ̄|○)
せめてノートにメモしろよ、と言いたいですね( ̄▽ ̄;)ゞ
隠し味はナンプラーかしら。
ないけどしょっつるでもいいのかな・・・(ちょっと不安)

トンコツ風ラーメンも福岡人の私には目がないお料理!
ヘルシーなら作ってみたいなぁって思いました♪
おはよ~
ココナッツ入りのカレー!!
めちゃ美味しそう~!!
まるゆちゃん、おいし~っ!って!?
良かったね♪♪
でもお母様はダメだったんだね~
残念……
まめちゃん、こんにちは。
タイカレー、授乳が終わったら作るわ~本格的カレーを作って食べると決まって飲んでくれないむすこ。普通のカレーやったらいいのか言って感じで。。この子もカレー好きになるんだろうなあって。
おかあさま、無理だったのね。一口いただいて欲しかったなって思うけどしかたない?
今日は、カレーだよ~(*^m^*) ムフッ
まめりえさん、こんにちは♪
ココナッツカレーって、時間がかからないから
手軽だし、何よりおいしいですよね!大好きです☆

お母様の年代だと、目新しいのはダメなのかしら。。
うちの父もダメだったな~
一度作って「マズい」と言われてから
父には絶対料理作りませんでした(^ ^);
おぉー!
おいしそー!
タイ風!ココナッツ!?カレ~~!
これは想像しただけでとってもおいしそう!

食べたくなってくるなぁ。
近いうちにトライしようっと!
カレーは大好きなんだけど、未だタイカレーは食べたことが
ないです。酢っぱ甘辛いカレーなのかしら。トムヤムクンな
んかもそんな味だもんね~。
お母様は残念だったけど、娘ちゃんたちには好評だったん
ですね♪よかったね~!
まめちゃ~ん、こんちは♪
ココナッツカレー、興味津々。食べたことないな~。
食べるまでドキドキだよね。でもみんなおいし~!!絶賛ものなら間違いなくおいしいんだね。機会あったら作ってみたいな☆
今日の応援♪
まめちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
ココナッツカレーはお店で食べるものって決め込んでたわ(笑い)
家で作ると辛さも調節できるしいいな~
私にも出来るか不安やあ~~

つばめくんのこの偽とんこつって偽はいらんよね?
とんこつの味しっかりするし~まめちゃんのは具沢山、汁だくで、
申し分なし!やね♪♪
私もこれリピしてるわ♪
タイ風カレー美味しそう~~~!!
アタシもなかなかチャレンジできなくて(泣)
お母さんのために翌日はお詫びメニューにするところがえらいよ☆

いつもコメントありがと~。
偏頭痛はね、毎月のことだからね・・(分かる?)。
今3日目だからだいぶ楽になってきたよ。
中耳炎の抗生剤も飲んでるのにダメだから、やっぱ別のところから来てるのかもね~。

40回!そうなのよ!!
これ同じ友達だけじゃなくて、いろんな人と通算40回なんだけどね。
今度はぜひまめちゃんともパンランチしたいわ~♪♪
まめちゃん、こんにちは。
タイ風カレーがおうちで食べれるななんて・・・いい★
しかも「おいしい~~!」って絶賛の言葉は嬉しいね(^-^)

双子ちゃんでもまったく味覚が違うの、なんか不思議で
面白いねっ。
どんどん、これからもまるゆちゃんに新境地を~~♪
こんにちは(・∀・∩)

すっごいよね、まめちゃん!
カレーをスパイスで作るんだもん(≧∀≦)
うちの母なんて、絶対そんなことしないよー!
美味しそうなカレーだな♪
でもそっかー、やっぱりお母さん、ダメだったんだ……。
私が代わりにお皿もって行きたかったよー(笑)
娘さんの方には気に入ってもらえたみたいで良かったね☆

つばめくんの、すごっっ( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ具だくさんだわぁ(笑)
ある意味ちゃんぽん麺だ~w
こんにちは~
タイ風カレー大好き♪
ココナッツの香りがたまらな~い^^
シーフードとの相性抜群よね。
あ~まめちゃんのタイ風カレーたべた~~い。
まるゆちゃん食べてくれてよかったね!
次の日にお母さんの好きな料理をつくるまめちゃん、
優しいな~
まめちゃん、こんばんわ。
お庭綺麗だね~!
ウチも昨日夏の花を植えたところよ。
雨が降ってくれて、水やりしなくて済んで助かったわ(笑)
フラも頑張ってるね~!
今日ハワイアンのお店覗いてたら、なんかアタシも興味持って来ちゃった♪

いつもコメントありがとう。
みすず使ってるのね~!!
アタシ実は最近知ったの(汗)
いつもふつうの片手鍋でご飯炊いてるんだけど、
ぜったいごはん鍋のほうがおいしいよね~。
どうせ手間一緒なら買おうかな・・・・。
やっぱりタイカレーはお母様はムリだったか~。
でもまるゆちゃんはおいしいって言ってくれてよかったね。
やっぱり夏はカレーだよね~。
ココナッツミルクとか野菜がたっぷり入ると
さらに気分が夏って感じがするわ。

つばめ君のラーメンもおいしそ~!
具がたっぷりだね。

スイートアリッサムって香りがいいんだと思ってた。
微妙な香りなんだ~。
残念!!!おいしそうなのに、お母さんなんで食べないのかな???私ならむりやりっ!っておい!そういうわけにもいかないよねー。

みんながおいしがってるときに 一人「いらない」ってひとがいると淋しいもんだけど、仕方ない。うちにもいるよー!魚食べてるのを見て吐きそうな顔してるやつが、納豆とかも(笑)。。。

きょうのお花の写真とってもいいなー。癒されました。ぽちんぽちん!
お花いっぱーいで(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


タイカレー おいしそ~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お母さんには乂・д・)ムリだったかぁw
予想していたとはいえw 残念だった(。・ω-)(-ω・。)ネー
けど・・娘ちゃんには好評だったからいっかな(≧▽≦)
またチャレンジ♪ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

まめちゃん、おはよ~~^^☆

なんかめずらしぃ・・・笑
お花の記事でした^^
すごいたくさん咲いてるね~
放置してるのに咲いてくれるってほんといいやつだよね^^
私も一緒~~アハハ

>かぶないかな??
そうか~そうかな~。まだまだこちらはたんまりあるんだけどね~
酒のみだった私か・・・戻ってきたかな、最近。笑
まめちゃーー♪

なかなか来れなくてごめんね!
お庭、なんて綺麗なの・・・・
訳あり住宅で庭がない私は
ほんとうっとり・・・・きれい・・・
今度名古屋に行ったらまめちゃん宅に
お邪魔してみたいなぁ♪
ラックスよもちゃんにも会ってみたい・・・

タイカレー大好物よ~。
お母様、今は亡きうちの父と同じだわ。
変わったもの出すと絶対手ださないの。
そういう人、きっと前世で
毒が入ったもの食べて死んだことがあるんだって
思うことにしてる^^

まめちゃんのところに来ると、ほんと癒されるよ・・・
そうだ、つばめくんのコレも作りたかったんだ☆
こんにちは(●´ω`●)
たいかれぇ、とっても美味しかったですよ❤
まめりえさんはこのこめんとに気がつくのでしょうか?
てっか、上の記事の花なんか家がとっても可愛いかんじ
に撮ってあるじゃないかーヾ(´c_,`*) うち、こんなきれい
じゃないですよね?o(゚▽゚)/ィョーゥ 笑

またくるよう(ΦωΦ)ふふふ
さっきこめしたはずないのでまたこめしちゃ
ったよう(●´ω`●)笑たいかれぇ、めっちゃ
美味しかったよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
ままわこのこめに気がつくかなあ❤笑 
たいかれぇ、めちゃ美味しかったよお(*^ω^*)ノ
またつくってね( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ(双子の叫び❤)

てっか㊤の写真の花めちゃ可愛く撮れてるね
私たちの家こんなに可愛くないよねぇ?笑
またくるねえ❤(●´ω`●)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
○みほしさんへ
2回もコメントすなーーーー(笑)
ていうか さっきママのブログにコメントしといたって
自分でカミングアウトしてたじゃん アフォ
うんうん タイカレーめっちゃ美味しかったね
おばあちゃん食べてくれなかったけどね^^;
でもおばあちゃんにはお魚とか作って またタイカレー
食べようね 
庭すごくかわいく撮れてるでしょー カメラマジック~
ママのカメラの腕がいいのかもよ★
またコメントしてねー楽しみにしてるわ
宿題ないないと大探し中のみほしさんへ
お風呂上がりで気持ちいいママより(*´艸`)
まめちゃ~ん、また来ちゃった♪
コメントありがとう!
shioriちゃんの本は、全部は持ってないよ。
チョコレートとかお弁当本は買っても使わないの分かってるし、
彼ごはん4は今売り切れで入荷待ちなの(泣)

図書館行って来た?お疲れ様~~~♪
雨降らなかった?
こっちは午前中降ってたし、夕方もにわか雨があったよ。
アタシも図書館行かなきゃ・・・あ、明日は休みか。
借りた本一気に返すの大変だから、読み終わった10冊ぐらいを先に返したいのよね。
それにリクエストの本も来てるから取りに行かなきゃだし!
図書館まで遠くて、ついつい億劫になっちゃうんだよねぇ。
貫井徳郎さんの 乱反射ね、めもっとくわ!
まめちゃんがオススメしてくれた本は絶対ハズレなしで面白いのよね~♪
まめちゃん、ちわ!
ちょっと御無沙汰しました^^;
落ち着いたのでまた、無駄話しに参りますよ!
タイカレー、大好き!
いつも市販のペーストで作っちゃうけど
こんなふうもいいなあ~♥

↑のお花。
美しい♥
何を隠そう(隠してないけど)、
アタシはサボテンも枯らすオンナよ!!
でも、コデマリが好きよ♥
まめちゃんはお花も綺麗に育てられる
イイオンナなんだなあ♥
こんばんは!ご無沙汰しています☆
最近落ち着かない毎日で。。読みポチ逃げばっかりしてました!
葛きりのとっても美味しそうですね♪葛きりが、ずっと冷蔵庫で眠っているので、是非やらねばー☆
りいこさんのブログにも、お邪魔しちゃいました☆(読みポチ逃げばかりですが。。)

お花、たくさん咲いて素敵ですー♪我が家は雑草ガーデン汗
日に日に雑草が強くなって、植えた花達はもう負けてます。中腰がきつくなってきたので(というのを言い訳に)、放置状態ですー。
まめちゃん、おはよ~^^☆

今日はのんびりさ~ん。笑
ご挨拶~♪
>はは、、しらすの目玉って・・・
すごいちっさない?笑
でも気になると目につきそう~
目をつぶって食べればいいのかな。笑
かき揚げみたいになっちゃってると、目玉を探すのが結構大変だよ~笑
←そこが大事なの?って?笑
はじめまして♪すっごくおいしそうなカレーですね~~♪♪♪カレーもおいしそうだけど、豆乳味噌のラーメンもおいしそうッ♪♪♪また遊びにきますねッ♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
