[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 「手早く」キャベツの坦坦味噌添え
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
「手早く」キャベツの坦坦味噌添え

美味しくたっぷりキャベツがいただけるレシピです


○材料

キャベツ     1/3個
★水1C 昆布茶小さじ1
合挽き肉     200g
しょうが・にんにく各1片 
ねぎ 1/2本
豆板醤 小さじ1
●しょうゆ大さじ1 味噌大さじ1 みりん・酒各大さじ1

0521キャベツの坦々味噌添え1



〇作り方

1.キャベツは細切りにし鍋に入れる
★を加えてゆでる しんなりしたらそのまま冷ます
粗熱がとれたらぎゅーっと水気をしぼる
*ゆで汁としぼった汁あわせて150cc取っておく

2.サラダ油小さじ1でにんにく・しょうが・ねぎの
みじん切りを炒めひき肉も加えてポロポロに炒める
豆板醤を加えさらに炒める

3.ゆで汁と●を加え沸騰したら 水溶き葛粉(水溶き片栗粉)
でとろみをつけ 器に盛りつけたキャベツに添える


0522キャベツの坦々味噌2




キャベツをゆでた美味しいゆで汁で作った坦坦味噌タレが
ピリリとしつつも味わい深くて とても美味しかったです❤

子供達も大絶賛(^-^)
キャベツをたくさん美味しくいただきました


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ひもリボン 作ってくれてありがとう

Lotus wingちゃんが 新玉★新じゃがそのままグリルを作ってくれました

0516新玉と新じゃがのそのまま焼き


こーんなレシピとよべない超簡単手抜きお手軽な
お料理を作ってくれてありがとう❤

ほくほく甘くて美味しかった~と言ってもらえて
すごく嬉しいな

Lotusちゃーん 作ってくれてありがとう(*^^*)




*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



昨日は 久々?にカラオケに行きました

午後ちょっと遅めに行ったらいつも行く大きなお店は
1時間待ち・・

時間もあまりなかったので ちこっとうらぶれた(笑)小さな
カラオケ店に行くことに


いつもは最低でも80点以上を出す娘達なのに70点代がでて

ここの機械 点数厳しいね~と話していました

私の番がきて ELTの Time goes by を歌ったら

あれ?92点



まるゆは すごーいと言ってくれたんですが
まるみは眉間ピクピク状態 (-公- )ピクピク
ナンデママダケ 90イク?


次に涙そうそうを歌ったんですが
子供達とだんなは70点代なのに また90点出しちゃった^^;


ごーめーんーねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえさん、こんにちは~
坦々味、大好物!!!
キャベツだとヘルシーでいいね♪

フラダンスとか、腰を動かすのって
腰痛にきくみたいね。
私はかかとのないスニーカーで
ウォーキングしはじめてから
腰痛が減りました(^o^)
まめちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私も今日の坦々味はすごく大好き!
食べたい~!
わたしにも配達して欲しい~♪

それと、カラオケ・・久しく行ってないわ~
行きたいのだけどみんなの前で堂々と歌えないの~。
まめちゃん、歌上手で羨ましいじょ~♪

まめちゃんが話しかけられやすいのは納得(笑い)
だって、初対面でも私まめちゃんと話せるもん♪
まめちゃん話しやすし♪
おいしそーーーーー!!!!

今日朝っぱらからやっとまめさんのレシピ作れたのに、またウマそうだよ。。。

この味噌の量があればキャベツは3倍量いける気がする!

お得意のそうめんにはかけなかったのかな(笑)
ピリ辛おかずはお酒に合いますもんね。で、お酒に合う
ものはご飯にもよく合うのよね~♪
カラオケか~。行ってないな。うちのダンナ、歌がうまいのよ♪
良い声だからホレボレしちゃいます。私はヘタくそだけどね・・・。
まめさんこんにちは!
このキャベツ、とってもいい!!
すぐにたべたいーー
キャベツって火が通ると甘くなって大好き。

カラオケ、私はもう何年も行ってないですよ
90点以上なんて、私には幻だわ・・・・

今日のお弁当にまめさんの大根のつけもの入れました
あれは大根のおいしいエキスがお汁にも染み出ておいしい!
たーくさん作ったから夜も食べます!
まめちゃんは、歌うまいよね~。
って、まあ、聞いたことはないんだけど、この点数からして、100%ウマイ!!
実は、今日は、夫とカラオケに行く約束してるんだ~。
わたしたちは、いつも、消費カロリーを競う勝負をしてまーす♪
激しい歌だと、カロリーもより消費するかと思いきや、そうでもなかったりして、あなどれませーん。

キャベツ、冷蔵庫の中で、ちょびっとだけ、シナシナになって放置してたりするんだよね・・・。
二人家族だと、1個は、けっこう多い!
茹で汁も活用とは、さすが、まめちゃんだねえ。
勉強になります!!
お肉だけではなく野菜もしっかり
たっぷりとれそうなメニューですね^^

実家からしんじゃがをたくさんいただいたので
新じゃがそのままグリルをつくりましたよ~!
すごく簡単でおいしい!
そのままでもつけあわせにもぴったりのメニューですね^^
たまねぎはまだ作ってませんがいつか^^

ぽち
坦々味噌だけど、キャベツの甘みで
ばくばくいけそうだね~。
これからビールな季節だね。

カラオケ、まめちゃんうまいのね。
曲のチョイスが私と似てるかも。
バラード系がおおいんだよね~。
まめちゃん生声もかわいいから、ELTとかうまそう!
こんばんは^-^
 坦々麺好き~こうしておかずに
なっちゃうと アブナイよ ごはんたくさん食べそう^m^
 手早く はシリーズ化しそう?助かるわん^▽^

 92点すんご~い 私も大昔 浅草?のカラオケで
 竹内まりあの駅 <古ーい>で90点くらいだして
 記念写真とったような^^;
 カレイの煮付けつくったよ じぇっぴん 華麗にじぇっぴん
 上品なまめぽっぽちゃんの味に思わずニンマリしちゃった
 またレポするね うふふふふ
「手早く」がいいわ~~~!!
要領悪いから、チャチャッと出来るレシピってほんとに嬉しい☆

あ、まめちゃんビール当たったの?いいな~。
アタシは届いてないから外れたのね・・残念(泣)

いつもコメントありがと~~~。
ふっふっふ、まめちゃんのことならお見通しよ☆
(ウソウソ、笑)
まめちゃん、おはよ~^^
坦々となるほどね~
すごいおいしそぅ!キャベツモリモリ攻撃だわ。笑

ほんと仲良しだね~
この年になってもママと一緒に遊んでくれるなんて本望だよ~。
うちも仕込んでおかないと!!笑
ってかまめちゃんとカラオケいくのやめる~笑
まめちゃんおはよ~(^^)坦々味噌~ってもうこのままごはんにのっけてもおいしそうだし、こうしてキャベツにあわせるとキャベツもた~くさん食べることができてお野菜もお肉もたっぷりいただけちゃうね♪私もまめちゃんのようにお肉料理も美味しいレシピ、考えられるようになりたいな~~。まめちゃんは歌上手なんだね!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こりゃあ、キャベツがたっぷり食べれるね~!
坦々味噌ってだけでご飯もたべれちゃいそう。
まめちゃん、かなりお歌上手?!90点なんてなかなかでないよ~!あ、私はタダのおんちだったな(´▽`*)アハハ
おはよ~
キャベツの茹で汁で作った坦々味噌~♪♪
すっごい美味しそうだわ~
いいアイデアね~
まめちゃんの坦々はいつもホントに美味しそう~
カラオケ☆家族で行ったんだ!!
Kinkiで思い出してくれてありがとう~♪♪
めちゃ嬉しいのだ!!
まめちゃんおはよー!
なになに?まめちゃんカラオケも上手なの???
そりゃ今度一緒に行かねばー!聞いてみたい^^
私も全然行ってないなーーー
90年代の歌ならバッチリなんだけど
最近のはめっきり分からないわ・・・(汗)

と本題から反れたけど(笑)
坦々キャベツめちゃおいしそーーー!
これ絶対好きだよ♪
早く子供たちが辛いものOKになってくれないかな~

コメレス
歳のせい・・・あららら、失礼しました(笑)
娘さんたち、そろそろお年頃だもんね~
そろそろ彼氏とか連れてくるかもね^^
おはよう!!
カラオケ、私も久々に行ってきた!
楽しかったわ。でも怖くて点数は出せなかったなぁ^^;

ピリ辛大好きだから、すごく気になるな!
キャベツも大好きなの!!
ご家族でカラオケ!娘さんお二人だから楽しそう~。
うちは行ったことないなぁ・・・
娘は行こうよ~って誘うんですが、私がイマイチのれない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だめですねー。そのうち誘われなくなりそう。

坦々味のキャベツ美味しそうですね!
まめちゃんの激うま坦々味噌もとっても美味しくて何度も作りました。
あのお味噌を添えてもよさそうですよね♪
すっかり坦々味のプロ!?ww
なになに、これー・・・すっごくおいしそうなんですけど・・・
ウチは全員からいもの大好きなので、こういうの喜ぶと思うわ~。
おいしそう!

まめちゃん、歌うまいんだねー。
双子ちゃん達と、楽しそうでいいな♥
まめさん・・・またまめさんレシピをお弁当に入れちゃいました♪
おいしかったーーー!
ひとまず今食べておいしかったのーって伝えたくなってコメントしてます!
またブログにアップさせてくださいね
夕方にはアップします♪
今日もごちそうさまでした♪
まめちゃん、ちわぁぁぁ!!

やっと来れたわ(笑)
うふ、つまみたくさん作ってるね、
アレ、まめちゃんお酒は飲めない???
でも酒飲みの気持ちはわかるのね!
アタシがこれ食べて
プハーーーーってビール飲んであげるのに。

しかし、
娘さしおき母が90点。
さすが、まめちゃん!!
今度アタシも誘って(笑)
新幹線で行くから♥
坦坦味噌タレとゆでキャベツ美味しそ~♪
でもいえにはラーメンしか無い...
カラオケ90点は凄いですね~まめさん料理の他にも歌も上手なんですね~!是非一度聞きたいですね~
おいしそ~~~♪(≧▽≦)
ぴりっとヘルシー (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
もうずいぶん行ってないなあw  (;´▽`A``  
上手なんだぁ・・・ (*/∇\*)キャ 
     ○oо。...φ(-ε -★)ウラャマスィ・・・
〇たみちんへ
キャベツとお肉美味しかったよー
カラオケ 娘達はテンポの早い曲を多く歌うんだけれど
私は割りとスローテンポのしか歌えないのね(口が
まわらん^^;) でもスローテンポの方が点数出る気が
するわ~ 
うわ!!!
いいないいな~。このモニターあたったの??
すっごくすっごく欲しかったのに、涙。

今日のこれ、絶対おいししね。
坦々味でしょ。危険♪

カラオケ、我が家はwiiのカラオケをするの。
はまるよね~。
まめちゃんは歌がうまいのね!!
うわーん、キャベツはあるのに豆板醤が無いよ~(泣)
誰か私に車か原付の免許を下さい・・・買い物行きたい・・・
新玉も新じゃがも大量にあるのに、オリーブオイルもあるのに、
クッキングシートが無い。。。
そのまま焼いたら、オーブンの天板を洗うのが大変だよね?;
ここ数日ごはん作りもブログ自体もかなりサボり気味で愚痴だらけ

今日こそは20時間も寝てないでちゃんと作って食べると誓います・・・

家族でカラオケ行って、90点出しちゃうまめちゃんって凄い!
ふたごっちも上手いって事は両親揃って美声&音感アリなんだね~
ねこは実家の家族7人全員、全滅です・・・あ、姉はまだマシか?
やのに実家には通信カラオケが設置されてて、で、誰も使わない
いらないならくれ!売るから!と思ってる超絶音痴の私(笑)
まめちゃーん、報告!
よく考えたら私のフライパン、独身時代に大枚はたいて買った、
オーブン料理もOKなやつやったのよ
思いだして、ワクワクしながら親から届いた赤いじゃが芋をレンジでチン♪
・・・しすぎました・・・; めっちゃくちゃヘナチョコになってる・・・;
玉ねぎも、上も下も切った方がいいって書いてたから切ったら、
つい癖でそのまま皮まで剥いてしまった・・・
出来上がるのか、私の新じゃがと新玉のグリルは・・・
そして未だにTBのやり方がわからないので、ここで報告(笑)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
