[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 絶品 カレイの煮付け
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
絶品 カレイの煮付け

こっぱずかしいですが 絶品てつけてしまいました

○材料

カレイの切り身    4切れ
水    1C
すりおろししょうが 小さじ1
●しょうゆ・酒 各大さじ2
●メープルシロップ(はちみつや砂糖でOK)大さじ1
●みりん 大さじ1


0523絶品 カレーの煮付け


○作り方

1.フライパンに水とすりおろししょうがを入れ煮たてる

2.●を加え再び煮立ったら カレイの黒い皮を上にして
重ならないように並べる
おとしぶたをして 弱火で火が通るまで煮つける

3.皿にもりつける
煮汁をたっぷりかける



________________

〇 6月5日 なべちゃんが めばるで作ってくれました


〇 6月10日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

〇 6月22日 風ちゃんが作ってくれました


〇 8月4日 MITAKAちゃん
が作ってくれました

________________


カレイだけじゃなくて 白身のたんぱくなお魚の煮付けなら
どのお魚でもこれでいけると思います^^


かなり薄味なので濃い目の味が好みの方は
しょうゆを大さじ2と1/2~大さじ3くらいでもいいかも^^

煮魚は いつも美味しいと誉めてもらえるんですがイエイ
いつも目分量だったので 今回は計量してみました

ふっくら美味しいカレイに煮付け
今回も大好評でした★

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





ひもリボン 作ってくれてありがとう


akiちゃんが タイ風ココナッツカレー
作ってくれました

0518タイ風ココナッツカレー2


びっくりするほど 美味しいって言ってもらっちゃって
すごく嬉しい~

娘さんもパクパク美味しく食べてくれて嬉しいな~

akiちゃん 娘さんどうもありがとう○┓

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

煮付けおいしそうですね^^
メープルで煮物をつくったら
どんな味になるんでしょう。
ぽち
こんばんわんこ。

魚煮るときね、最後に刺身醤油を少し入れると
コクが出るし、色もしっかりつくからいいんだよ~
色つけようと思うとお醤油しょっぱくなるから
刺身醤油使うといいんだって~
お店の人から聞いたアドヴァイス♪
まめちゃんこんばんは~(^^)こういう和食の煮魚がおいしくお料理できちゃうのって憧れだよ~~。私も煮魚をつくるときってだいたい目分量~~。はちみつ使っての煮魚、早速やってみよう~。まめちゃんはOISIXさん利用しているんだね♪
まめぽっぽちゃん

 ワタクシ 煮魚は好きなのよ カレイや金目 あいなめ
 早く作りたいわ メイプル入れたことないけど
 わくわくする^m^ 絶品 絶品って唱えながら作ろう♪
 
まーめちゃーん、

絶品ってつけて イイ イイ!!!私も自分の店の商品に「逸品」ってつけるときあるもんね(笑)。カレイおいしそー!!大好きなの、煮魚。一緒ににたしょうがなんかもいつも楽しみで白いご飯にたれをかけて食べたりしてね!

おいしい煮魚食べたいなー!
応援!>まにあったー!
電源落とす直前に来てしまったよ。。。

カレイ美味いよね~
子持ちが好き☆

絶品はメープルシロップかぁ~

お洒落な甘み☆ おやすみ~
うーん・・・おいしそうっ!!
甘味が少なめかな?
甘いのが苦手な我が家にもいいかんんじ♪
まめちゃんのつくる絶品の煮魚がたべたいよぅ~

>HANAに親近感をかんじてくれてうれしいです!
まめちゃん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~!
煮つけってむずかしいんだよね~
それがめっちゃ上手に・・・最高だわ。
これとご飯と・・・あ~もぅ~想像しただけでも飯2杯だ。笑

>ん~でもね~お昼寝しちゃうと夜寝るのが遅くなって、本人もつらくなるから、昼寝なしで早めにたっぷり寝るっていうのが一番いいみたい。
で、その次の日早起きみたいな・・・笑
最近、まともに20時をこえてないきがする・・・
19時、19時半には寝てるんだよ。笑
まめちゃび~ん♪

いつも遅くてごめんちゃびん。
カレーの煮付け!!大好物だよ~。
メイプル入りでふっくら煮上がるんだね♪

でさ、↓爆笑!
今度、会ったときはぜひとも唄っていただきますよ♪
そうだよね、眉毛書いてると『おでかけ?』って
なるんだよね!ぷふふ、まめちゃん最高~~♪
おはよ~
お魚の煮付けにもメープル!!
サラッとした甘味に仕上がるのかな~
やってみたい!!
魚買ってこよ!!
まっめちゃ~んv
カレイの煮つけ…最近カレイを食べてないな~
私、煮魚ってあんまり好きじゃないのよねぇ…
煮込むから味濃くなるじゃん^^;
でもこれ、ちょいと薄味仕立てなのねvv
嬉しいなぁ~~!
メイプルシロップ使うのね。健康的~~☆
まめちゃん、週末忙しそうだね。
旦那様帰って来てるんだね。
そりゃバタバタするよ、うんうん。
うちは逆に、週末結婚式で泊まりでいないの~♪

絶品かれいの煮付けも、鮭とチーズの混ぜごはんも、おいしそ~~~☆
お魚なかなか食べないから、ぜひ作ってみたいわ☆

いつもコメントありがとう。
実は長男が治ったあと、アタシもお腹の調子悪くてさ~(汗)
でももう大丈夫、治ったよ~。
軽く済んで良かったわ、ほっ。
煮魚しばらく作ってないな~。
ふっくらおいしそう。
食べたくなっちゃった。

下のW大根もめっちゃつぼ!
しゃきしゃきこりこりでいくらでも食べれちゃう。
それに、よもちゃんの歌?面白すぎ!
今日もメープルシロップ大活躍!!

よもぎの詩

☆ 読み始め

わぁー、素敵、ロマンティックだわー!

☆ 中盤

お、おー! 作詞の才能あるやんかー、なかなかの出来。

☆ 後半

これはもしかしてよもぎの詩・・・眉毛でクスッ。

読み終わり

やっぱり笑ってしまった。

対象がよもぎだったからだよ。

総体的にはお料理同様 

wonderful! lovely! nice! great.cool!

次は川柳にも挑戦してね~。

まめちゃん、おはよー!
メープルで煮物!
あっさりしてるのかな?
やってみよう!!
カマンベールのごはんのちらりとみえるチーズが
たまんないよー!
4合いくのわかる!!!
まめちゃんこんにちは~
カレイの煮付け、美味しそう♪
お魚の煮付け苦手だから、上手に作ることあったら教えてね。
いつも煮崩れしちゃうの・・・
鮭にカマンベール合うのね~
確かに、ご飯ぱくぱく食べちゃいそうだわ^^
新玉★新じゃがそのままグリル、お世話になりました~
刻みものができなかったので、本当に助かったよ。♪
玉ねぎ甘かった~~~^^大きいのをワシワシたべちゃった♪
また作るね♪
こんばんは
おひさしぶりです^^お元気そうでなによりです!
しどです
最近忙しくて食べる元気もなく家に帰るとインスタントラーメンばかりです^^:
カレイの煮付け.....おいしそ~
魚食べたいな
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

いいよ~いいよ~♪
絶品ってつけて大丈夫♪
カマンベールってご飯にも?
やったことないけど娘が絶対にまめちゃんのブログ見て
「作って!」って言いそうだもん♪
和と洋のコラボで美味しいんだろうね~~♪
まめちゃんおはよー!

コメ欄閉じてあったからこちらにコメント^^
この煮つけ、今度この分量で作ってみよーーー
めばるなんかで作ってもおいしそうだな~♪

そして鮭とカマンベールのご飯、これすごくおいしそーーー!
カマンベールを使うのがポイントなのかな^^
そうそう、旦那さま帰国してたのね~♪どこか出かけた???

オイシックスさん、やっぱりいいね~
今度じっくりのぞいてみよっと^^
〇ぴーちゃんへ
わんだふるとかラヴリーって(笑)
んなわきゃないな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
でもありがとうねー

そうそう この前売り切れだった白い小さい花覚えてる?
昨日行ったらあったから2株買ってきて玄関脇の
コンテナに植えたよ~かわいいー★
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
