[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 揚げ茄子とねぎのマリネ
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
揚げ茄子とねぎのマリネ

暑くなると食べたくなる ひんやりマリネです

○材料

なす    大2本
ねぎ    1本
★ポン酢 1/4C 
★水 1/4C
★レモン汁 大さじ1
★メープルシロップ 大さじ1

0525揚げ茄子とねぎのマリネ1


○作り方

1.なすは縦半分に切り 格子状に切り目を入れ横3等分に切る
切ったらすぐにフライパンに多めに入れたサラダ油で焼き揚げする

2.混ぜ合わせておいた★にすぐに漬ける
ねぎも同様にして揚げ ★に漬ける
粗熱が取れたら 冷蔵庫で1時間以上冷やす



0525揚げ茄子とネギのマリネ2


とろ~んとした揚げなすとねぎに さわやかなポン酢マリネ液が
染み込んですごく美味しかったです

うちは朝漬けこんで 夜ごはんにいただきました
色はちょっとしぶ~くなってますが その分?味はしっかり染みて
ごはんにぴったりの揚げなすでした^^


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



____________

〇9月1日 Lotusちゃんが作ってくれました

____________



ちょりママちゃんの あま~み感じる トースターチーズポテト
作りました

0516ちょりままちゃんのじゃがいも


ちょっくら薄くスライスしすぎちゃった^^;

すごーく美味しくて もちろん娘達からも大受け★
久々に私の分をねらう ハイエナ軍団になってました

もちろんあげないけど( ´,_ゝ`)プッ

ちょりママちゃーん めちゃ美味しかったよ~
ごちそうさまでした○┓


WinVistaのゲームのカード*Diamond-A †SbWebs†


ネット対戦?できるゲームサイトに登録してなにがなにやら
わからないままに 大富豪をやってみたんですが
普段やってるルールと違うルールがたくさんあって

あっという間に大貧民( ̄∀ ̄;)

何度やっても大貧民

多分ものすごーく若いであろう一緒にゲームしていた人たちに
どんまーいと言われました ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やった~、一番乗り?
こうゆううの大好き、暑くなるとマリネって食べたくなるよね。
アタシ夏ばて体質で、夏は全然食べれないけど、
これは一人でお皿抱えてガツガツ行けるわ(笑)

いつもコメントありがとう~。
長男ようやく復活したよ、よかった~!!
今回の嘔吐下痢って、次男→長男とうつってるので、
次は親に移るんじゃないかと気が気じゃないよ(汗)
嘔吐下痢ってホント辛いよね(泣)
アタシもいままでなったことなかったのに、
子ども持つようになってからうつされるようになって、
毎回嘔吐酷くて点滴になっちゃうの。
(しかもいっつも休日診療でお金高いの。泣)
あ~今回はうつりたくないわ~~~!!
わーーおいしそう!!!

うち今茄子あるけど、さっぱり志向のうちは焼き茄子用に決まってて((´д`))
自分だけでもこれ作ろうかなぁ。

格子状の切り込みはさっすが!
揚げてジュッと浸して冷やす☆

あのトロ~ン、じゅわわわ~ん。。。が想像しちゃうぜ!!

ピンクペッパーがないけどこれじゃまた色合いが地味になっちゃうかな(^A^)
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

うん!うん!こういうマリネ確かに暑くなってきたし食べたいわ!
ほっこりして美味しいよね~冷蔵庫でしっかりと冷やすしね♪
ちょりママちゃんのも私も気になってるの!
子供達って好きだよね~
大人はおつまみでも美味しいし♪

昨日のコメントね~まめちゃんの言う通りなんだ~
遠くに行くならそこまでDRを追っていきたいけどもう医師を辞めちゃうのだと思うの。
もう定年になって5年以上だし。
まめちゃん こんちゃー!!!!!

きょうのパイナップルみたいな外見のナスちゃん おいしそうねー。味がたっぷりしみてるんだろうねー。なすのこういうとろとろの、とっても惹かれます(笑)。子供の頃は「げ?なんだろ?」って思ったけどね。大人になると好み変わるね(笑)。。。
応援応援。
なすがおいしい時期ですね~^^
飾り包丁きれいです。
私もこんなに手間をかけてお料理しなくちゃなぁ。
ぽち
まめにゃん、ご無沙汰しておりました~wご心配かけてすみませんm(_ _)m
そして、最初にコメ残してくれてありがとう^^
まめにゃんがお風呂で思い出さないでいい程度に更新していくので、またよろしくね(*'-^)-☆♪

なすのマリネおいしそうやね!
暑くなってきたし、こういうひんやりとした食べ物が恋しくなるよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日今シーズン初めて冷奴を食べてしまったよ^^;
まめちゃんおはよ~(^^)揚げナスおいしくお料理しているね~!丁寧に格子状に切れ目もいれて、まめちゃんのところに遊びにくるとこういうひとてまだったり、盛り付けってお料理で大事だな~って改めて思うよ~^^)さっぱりしたドレッシングにつけて、本当今の季節にいただきたくなっちゃう~。ちょりままちゃんレシピも美味しそう~~
まめちゃん、おはよ~☆

ふふ・・・不意打ちだわ!笑
すごいありがとう~~^^

なすがおいしそうだな~って見とれてたらこれだもん。
┐(´ー)┌
やってくれたわ。笑

なすが美味しい季節だね~~^^
今年はちょりに克服してもらわないと!
こっちも対戦だわ。笑

ほんとありがとう^^
またエピソードの笑っちゃったよ~~笑

>そうそう家計簿って次の月に反映させないとまったく意味がないよね・・・私もそう思って放棄。笑
なもんで把握って言葉にしたわ。笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
きんきんに冷やして食べたいおかずだね~!
大富豪、よくトランプで昔やってたけどハマるyね~。
大貧民、早く抜け出して~笑
うわー、見事に格子模様がはいってるね。
私だとこうはいかないわ^^。
とってもおいしそう!

亡霊のように起き上がるまめちゃんを想像して笑っちゃったよ~^^。
まめちゃんおはよー!

揚げ茄子大好き♪
ちょっと材料違うけど、似たようなものを作るよーーー
が、しかし!
出来上がりの写真、我が家ではこんなきれいな
揚げナスは出てきません(爆)
美しい、美しすぎる~!!!
やっぱりまめちゃん料理上手だなーーー

↓の豚しゃぶも気になる~
このタレメモメモだな^^
おはよ~。
揚げ茄子とねぎのまりね~。
おいしそうです。
冷たく冷やして食べたいな~。
夏のおいしい一皿になりそう|
おはよ~
茄子をあげるのって美味しいよね~
それをマリネしちゃうのね♪♪
うん。ビールに合いそうだ!!
ネギもすんご~く美味しいよね!!
まめりえさん、こんにちは♪
この時季になると、揚げ浸しとかめっちゃ食べたくなる~!!
時間置くと、しみしみでおいしいよねっ(^o^)

お弁当セレクション、ダウンロードしてくれたんですね!
ありがとうございますm(_)m
植物性タンパク質と炭水化物の組み合わせは
大丈夫だと思いますよ~
リビングフード(ローフード)を取り入れてから
ダイエットだけでなく、体調もすこぶるいいんです!
まめさーん!なんて美しいおなすさん☆感動です!
揚げナス、私も蛙も大大大好きなんです!よだれだらーん。
こないだたらごんさんのとこのナスレシピを、子怪獣が食べてくれたので、これも挑戦してみようかなぁ☆
蛙さんが、野菜ではなすが一番好きってくらい好きなのです。最後の晩餐に、大好きな冷しゃぶ(一つ前の記事のやつ☆)と、揚げナスで締めてあげようかなぁ☆
にやけた顔が目に浮かびます☆
まめちゃん、ちわ♥

ウロコのような細かい包丁にKOですわ(笑)
美しいね~♥
この季節になってくると、確かに、冷たい一品が
ウレシイね♥
うちはこの間ただの揚げびたしだったけど(笑)

メープル入れるのねっ!!!
こっちも目からウロコよ(笑)
ウロコづくし♥
まめちゃん、こんにちは。
ひんやりマリネ、これからますます美味しくなりそう♪
なす星人?!の私としては、味がうーん浸み込んでそうな
この写真、たまんないなぁ(^-^)

そうそう、たまごっち懐かしいでしょ(笑)
ピッピ、ピッピ、うるさいんだよねぇ。
何か、娘のまわりでは、また密かなブームきてるみたい♪
こういうマリネこれからの時期
おいしいよね~。
茄子、もう大好き!
とろんとしてって言うのわかるわ。

ネットゲームで大富豪もあるんだ。
ルールも人によって
微妙に違うよね^。
まっめちゃん☆
うんうん、夏になるとさっぱりマリネ、いいよね~v
朝作って夜食べ頃かぁ(^-^)
今年のナスレシピのバリエに加えよ~♪

ゴマどれ、簡単でいいね~!
うちいつも市販ですんじゃうから(笑)
そうよねー、豚しゃぶとかにすると自然と野菜も食べてくれるのよね☆
いいことよ~
まめさん、先日はど~も~。

ナス、さっぱりして美味しそうね。

揚げナスのマリネは私もよく作るけどまめさんのは数倍も

美味しそうに見えるわ。  やっぱプロだわ。

この前はお花屋さん付き合ってくれてありがとう。

又、どこか遊びに行こっ!  

うちに遊びにきたらお料理、PCとか教えてね。

ミー、プー太郎、クー、チビ、他、皆で待ってるからね。
〇ぴーちゃんへ
わーい 遊びにきてくれてどうもありがとう★
こちらこそとても楽しい時間をありがと~
うんうん お言葉に甘えてじゃんじゃんお邪魔しちゃう(笑)
タイ風カレーえっさほいさ抱えて持ってくねー
味見してね~^^ お花ピンクのやつ 植えたらさらに
かわいいよ ぴーちゃんも買ってたもんね
あの素敵なお庭のどこに植えるのかな~ワクワク

みーちゃん達に会えるのすっごく楽しみ❤
ポンズ+メープルの組み合わせって大好き♪
昨日もこの組み合わせでオクラ+揚げを南蛮したの。
茄子の上に飾っているのはレッドペパー??
こういう演出大好きです。

夏になるとこういうのおいしくってすきすき。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
