[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* おいしいごまドレッシングde豚しゃぶサラダ
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
おいしいごまドレッシングde豚しゃぶサラダ

やっと子供達からもOKが出たごまドレッシングで
豚しゃぶサラダを作りました

○材料

すりごま    大さじ1
練りごま    大さじ2
メープルシロップ・しょうゆ・酢・マヨネーズ各大さじ1
ごま油小さじ1/2


0525おいしいごまドレッシング2


○作り方

材料をボウルでよく混ぜるだけ★
マヨネーズが分離しやすいので よーくよーく混ぜてください


豚しゃぶサラダは

豚薄切り肉200gを適当に切って片栗粉をまぶし
熱湯でゆでてざるにあげます

ごま油を少しだけたらしておくと風味も増して
美味しいお肉になります❤

0525おいしいごまドレッシング1

________________

〇 6月 3日 姉妹堂さんが作ってくれました

________________



この豚しゃぶサラダにすると 野菜が好きじゃない
まるゆも喜んで食べてくれるので 夏になるとよく登場します

まるゆはごまも好きじゃないのでいつもマヨネーズや
ポン酢で食べていたんですが このごまドレッシングは
1口こわごわ^^; なめたら美味し~となって
たっぷりかけて食べてました(v^ー^v)ヤッタネ★


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

まさぽっぽちゃんが 
お野菜いっぱい タイ風ココナッツカレーを作ってくれました


0518タイ風ココナッツカレー2


ものすごく嬉しいコメントをくれたのでそのまま載せちゃうぅ

さあて ちょっと今 興奮気味のワタクシ
 タイ風ココナツカレー 食べたところ
 なぜか 今日の気温のように ぐんぐんテンションUp
 言っていい?


 おーいーしーい======>▽<

 一人でご飯一合食べちゃった ^^;
 1杯目は フツーに おかわりは 気分ものってきたので
 ごはんにレーズンやドライフルーツを入れてみたよ

 行ったことないけど タイにいるみたいだった ^0^

 調理時間15分くらい なのにすご~く本格的!
 洗い物 鍋 まな板 包丁 大匙 ざる 食器
 もぅ 全国のタイカレーのファンに教えてあげたいよ

 まめぽっぽちゃん ばんざ~い 会ったらハグさせてね
 手加減しておくから



私こそ会った瞬間にむぎゅーーーーってハグっちゃうよ(*´艸`)
すごく嬉しい~こんなに美味しいって言ってくれて
作ってよかったよぉぉぉぉ

まさぽっぽちゃん ありがとう(*^^*)



unaちゃんが Cpicon にらと納豆の味噌炒飯
ゆで厚揚げのおろしのっけを作ってくれました


日曜日の食卓 ゆで厚揚げ


美味しい~毎日でも食べたいって言ってもらえて
すごく嬉しいです(*^^*)

unaちゃーん いつもプチベジデーにチャーハン作ってくれて
ありがとう❤ めっちゃ嬉しいよー


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




ごはん

今日は短大時代にバイトしていたお菓子屋さんで知り合った
13歳年上のお友達とランチしてきました★

お魚の美味しいおしゃれなお店でランチしようと思ったのに
お店の前まで行ったらお休み凹○コテッ


お友達があそこでいいよーというところはチェーン店の
うどん屋さん^^;

そこで ざるうどんを食べてきました
うどん大好きだし美味しかったし楽しかったからいいけれど
たまにはおっしゃれ~なお店でランチしたかったなー(笑)

でもすごく楽しかったからいいや(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

Nさーん また遊ぼうね★

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそーーーー

夏はやっぱりあっさり豚☆

豚しゃぶはゴマダレが一番好きなのだ(○´ω`○)ノ

メープルシロップやマヨネーズも入るんだね~
うーん美味しそう!!

アララ(笑)うどん屋さんで(^A^)
でも場所なんて関係ないよね~
そうやって久々にゆっくり会えた時間が一番だよ!
まめちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

胡麻ドレ!
美味しそう!美味しそう!
本当に美味しそう♪
我が家は豚シャブ頻度多いから絶対に作るもん!

バイト時代の人こうやってランチ出来るのはいいね~
私も高校時代、大学時代のバイト時代の人とメールしたり電話したりして
今でも繋がっているよ~♪
逢っても昔と変わらんで話も出来るのは嬉しいよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃーん、こんにちはー。ゴマダレおいしいよねぇぇぇ。大好き大好き。このレシピいただきだー!!!
うちはね、さっぱり過ぎる豚肉を突然ばら肉にかえちゃうような ベーコンみたいにおいしくしちゃうような、マヨダレも時々やるよ。めんつゆをマヨネーズいれて溶くだけで、おいしいベーコンに早代わりしちゃうようなスモーキーな味になるから(笑)。。。

応援応援!
まめちゃん、ちわっ!!

楽しいランチだったのね!
お店はこの際どこでも、さ、
大好きな友達とお話できる時間がいいんだよね~♥

ごまだれ、おいしそう♥
冷しゃぶがおいしい季節になったのね~!(^^)!
なんて季節のすぎるのが早いことか・・・・^^;
ええ、ええ、歳のせいです(笑)
まめぽっぽちゃん
 市販のドレって ホントいろんなもの入ってるから
 買えないけど これなら大丈夫だわ^▽^
 すぐ使えるぶんだけ作るのっていいな♪

 あはははは 私のコメのってるぅ~ ありがとう ・▽・
 今週末 恒例のタイフェスに行くけど
 あえてカレー食べないだろうな♪ 

 ランチ残念だったね でも会えて話すことが メインだもの
 よかったね ^^
まめちゃんおはよ~^^)娘ちゃんたちがお野菜たっぷり食べられるように作って手作りドレッシング~~ねりごまもはいっているからこくもあってとっても美味しそう♪暑いとこういう豚しゃぶさらだが食べたくなるよね~!!あ~我が家も食べたくなってきちゃった~~。
まめちゃん、おはよ~☆

ごまどれいいね~~^^
すごいおいしそぅ!!私も大好き~♪
サラダがどんどん食べれるよね。
それがお腹いっぱ~いみたい^^
ですぐに腹がへる~みたいな。笑

ランチいいね~~^^
うどんもなかなかいいじゃない。
最近あついからね~。
ほんと食が進むよ。あれ?ちがうな・・・笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
やっぱり夏は豚しゃぶがいいよね~!お野菜も一緒にいっぱい食べれるし!娘ちゃんたちがokだしたドレッシングっていうところに笑っちゃったよ~。ちゃんと評価も厳しいんだね~。でもだから美味しいお料理ができるんだよね♪
おはよ~
すりごまに練り胡麻の両方。
それにマヨネーズも入るんやね~
うんうん。色々使えて便利そう♪♪
ごまバンザイ!
豚しゃぶはいいよね~。
食欲ないときでも、なんか、モリモリ食べられちゃう。
やっぱり、豚しゃぶには、ごまだれよねえ。
自家製なら、なお嬉しい!

これ、ぜひ、うちでも真似させてもらいまーす♪

お店お休みだったのは、残念だったねえ・・・。
でも、次回のお楽しみってことで!
こんちわ~
簡単 胡麻ドレ 私にも作れるかも~
よく 冷しゃぶサラダ するんです!!
でも。。。
料理はめっきり苦手の私・・・

市販のドレッシングで頂くんです・・・

でも 作ってみよ~~
混ぜるだけだしぃ~~

リンク持ち返っていいですか??
まめりえさん、こんにちは♪
豚しゃぶ、たまに食べるんだけど
片栗粉まぶしてゆでるって初めて知りました!!
とろんとして、ドレッシングの絡みも
よくなりますね!いいこと聞いちゃった☆

豚肉って夜少し食べると、朝、体脂肪が減ることが多いの。
油断して食べ過ぎないように気をつけるのが大変だけどね(笑)
豚しゃぶにすると、野菜がたくさん食べられますよね。
夏にはお世話になってます。ごまドレ最高~♪
それにしても、こわごわでも一口、口にしてくれるのは
エライよね。で、おいしい~!となるんだから、まめさん
さすがです。
こんにちわぁ(*^ー^*)

メープルシロップがはいるのですね!
なんだかとってもおいしそう。
ごまドレッシングがうちで作れるなんて、考えてもみなかったですー。
うちのだんなさんはごまドレ大好きなので、今晩はごましゃぶサラダにしちゃいます☆
まめちゃん、こんにちわ。
ごまドレって作れるんだね!
いつも買っても使い切らずに賞味期限切れちゃうの(泣)
これからは自分で作ろう~!!

いつもコメントありがとう。
つくれぽリンクも、早速ありがと~。
まめちゃんのレシピは絶対ハズレがないから、皆に大人気よ☆
またまめちゃんレシピを作るね~~~。
わー美味しそう。
ゴマだれ大好きです。
冷やし中華にもゴマだれかけて食べる程♪
これは甘めの味つけみたいだからきっとピッタリ合いますね!
お蕎麦にもいいかもなぁ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
サラダにかけたらモリモリお野菜食べれそうですね♪

そうそう、私もまめちゃんのココナッツカレー、作りましたよ!
まだ記事にしてないんですが、そのうち写真と一緒にアップさせていただきますね。
ほんとーーーに美味しくて感激でした~ヾ(=^▽^=)ノ
ゴマドレを作ってしまうなんて!
すごいわー
でもゴマドレって、いろいろ使えるから
万能調味料よね!
カロリー高そうだけどドドッとかけて食べたいわ。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
