[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 「手早く」蒸し鶏@トマトのバルサミコ★ナンプラーソテー添え
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
「手早く」蒸し鶏@トマトのバルサミコ★ナンプラーソテー添え

超超うまうまでした
料理名ながっ^^;


〇材料

鶏ささみ    400g
トマト    大2個
キャベツ    2~3枚
アスパラガス  2~3本
★バルサミコ酢  大さじ2
★ナンプラー  大さじ1
★みりん    大さじ1
バター     大さじ1

0602蒸し鶏@バルサミコ★ナンプラートマトソテー添え1


〇作り方

1.ささみは筋を取り 鍋に入れる
酒1/2Cとひたひたの水を注ぎ中火で沸騰させ2~3分ゆでる
火を消し蓋をしてしっかり冷めたら 大まかに手で裂く

2.トマトは1.5cm厚さの輪切り キャベツは千切り
アスパラはさっとゆでて切っておく
器にささみと野菜を盛りつける

3.バター大さじ1/2を温め トマトの輪切りをそっと加え
両面をソテーする 混ぜ合わせた★を加えさっとソテーしたら
トマトを取りだし崩さないように2の皿に添える

4.フライパンに残ったタレに残りのバター大さじ1/2を加え
弱火で少し煮つめ 全体にたら~りとかける



0602蒸し鶏@2

朝のうちに蒸し鶏を作っておけば 
あとはトマトソースを作ればOK❤

これはお肉じゃなくてトマトが主役だわ~

ナンプラーとバルサミコ酢ってどう?と思いつつ作ったんですが
超超美味しかったです(*´ω`)ノ

昨日お風呂で思いついたレシピだったんですが
作り終えて1口食べるまで ちこっと不安

でも食べたら んーまーいっ

子供達も タレが残ったお皿にごはんをのっけて
食べてましたアップロードファイル


酒蒸しでも美味しかったけれど ソテーした鶏肉でも
美味しいだろうな~今度作ってみようjumee☆LoVe3


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)* 作ってくれてありがとう


なおちゃんが W大根のツーンな漬け物を作ってくれました

W大根のツーンな漬物1


大根のおいしいエキスがお汁にも染み出ておいしい!
たーくさん作ったから夜も食べます


とコメントくれて とっても嬉しいーっす

あんな美味しそうなお弁当に入れてくれて
夜も食べてくれるなんて感激★

なおちゃーん 作ってくれてどうもありがとう○┓


笑顔整体の副院長さんが 新玉★新じゃがそのままグリルを作ってくれました

0516新玉と新じゃがのそのまま焼き


昨日の記事でLotus Wingちゃんが作ってくれて
ありがと~と書いていたら私も食べたくなって
昨日の夕ごはんは新玉★新じゃがを食べました(*´艸`)

そしたら夜 副院長さんも作ってくださったと
コメントくれて おおーーと思いました^^

すごく簡単でおいしい!
そのままでもつけあわせにもぴったりのメニューですね^^
たまねぎはまだ作ってませんがいつか^^


嬉しいコメントをありがとうでーす(^▽^)/

子供達はじゃがいもさいこ~って言ってましたが
私は玉ねぎさいこ~でした^^

玉ねぎもぜひぜひ❤

副院長さーん 作ってくださってどうもありがとう○┓


りいこちゅわんが 葛切りde冷やし中華を作ってくれました

葛きりde冷やし中華風サラダ1


あまりにも嬉しいコメントだったので原文のままのーっけ

「メチャメチャ旨いがなーーーーなんだこりゃーーー!!!」!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

コリコリっと歯ごたえが残った葛きりは、冷麺よりもはるかに美味しい!!
これマジでビックリ(◎_◎;) *:+゜・。*☆
すげーーーーまめさん!!!葛きりを冷やして食べた事なかったけど、これ、そうとうに旨っΣ( ̄ロ ̄)*:+゜・。*☆ !!!!
そしてタレがやばい!タレが!!すげ~美味しいの(((≧∀≦**)))!
予約してよかったーーーー(;△;)*:+゜・。*☆

私のワガママにもちゃ~~んと答えてくれたまめさん(・・、)*:+゜・。*☆忙しいのにごめんなさい(;△;)
なんて優しいのだろうね~まめさんてば(´∩`。)*:+゜・。*☆
でも、頼んでよかった~~!!本当によかった~!!凄い美味しかったんだもん(/∇\*)!!
大好きな大好きなまめさん♪本当にどうもありがとうございました*:+゜・。**:+゜・(≧∇≦)





爆照れしちゃうくらい喜んでくれてありがとう(´⊆`*)ゞテヘヘ

これはりいこちゃんのお誕生日におこがましくも
プレゼントさせてもらったレシピ

こんなに喜んでくれるなんて本当にしあわせーーーー(/ー ̄;)ウレシイ

りいこちゃん いつも本当にうれしいコメントを
ありがとうね(*v.v)。  





20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うまそーーーー

ってかその前にリーちゃんのブログかと思っちゃった(笑)

そのままガッツリ紹介してるね~わかるわかる~

そして蒸し鶏トマトバルサミコーーー、ナンプラー添え☆、ビビビーーっって必殺技みたい!

超超うまうま・・・・2回も言っちゃった(;`∀´)
じゃあもしつくレポしたら3回言わなきゃね~

>虫…あえてスルーしました(爆)
まめさんこんばんわ~♪
お久しぶりです!
東京に帰ってきて、少し落ち着いてきました~。
昨日のキャベツのもおいしそうだったし、今日のもとっても美味しそうです☆
熊本での最後の晩餐に、まめさんデーをする予定だったのに、
蛙が胃腸炎で倒れてしまって、結局できず、とっても残念でした>_<。
こちらでも少しずつ、ご飯を作る機会がありそうなので、
またお世話になりま~~す♪
とりあえず、かぼちゃ買ってこよ~っと。
まめぽっぽちゃん

 バルサミコ★ナンプラーソテー ってそれぞれは
 よく使うけど 一緒に使ったことないよ~
 えぇ~どんな味味味 気になるぅ~~~~
 トマトソテーして ソースに変身!
 くぅぅぅぅぅぅ これだけでもご飯食べちゃいそう^m^
 やっぱり 手早く シリーズ化してる^▽^
 ハイどんどんお願いね ^3^
ご紹介くださってありがとうございます。
たまねぎも試したいのですが
なかなかいいサイズのに出会えません.(;^ω^)
たまねぎも甘くておいしいでしょうね。
作ったらまたお知らせしますね^^
ぽち
まめちゃんおはよ~^^)ナンプラーもバルサミコ酢もないから買ってこないと~~。娘ちゃんたちもソースをごはんにかけて食べてたっても~きっとこのソースもすっごくおいしいんだろうな~~。蒸し鶏もヘルシーだしこういうの大好き(*^^*)まめちゃんの娘ちゃんたちはお料理大好きだと思うし、きっとグルメちゃんなんだろうな~~♪
超うまうま~~~~ですか!!
そこまで言われると早くバルサミコを買わないと!
って、そこからなのですが☆
バルサミコってなんだかどうつかっていいか分からず未だに手に取ったことがない~!!

つくれぽ紹介にのせてもらってうれしいです
でもこの大根の漬物おいしくて
なんと汁までゴクゴク飲んでしまいました
思いっきり鼻にツーン・・・☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ナンプラーが食べれたら美味しいんだろうなあ。。
まだ食べたことないの(^▽^;)おまけにダンナがナンプラーは嫌いらしい・・・魚醤だからかもな。でも美味しそうだなあ。ビールのおつまみにお料理にも合いそう♪
おはよ~
ナンプラーとバルサミコ!!
これはまた斬新、新鮮な組み合わせ~!!
めちゃ興味あり!!
ナンプラーあったかな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめサン、おはよ~ございますっ♡
蒸し鶏・・・とっても美味しそうですね~♪
バルサミコでサッパリ爽やかに食べれそうですね~^^
鶏肉って大好きです~。
ササミはヘルシーだし、
ダイエット中の私には素敵な食材です(笑)

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね~(*/∇\*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うおおおーーー!!!
鶏なら好きだよ~~私も~~~(((≧∀≦**)))
これサッパリしてて、しかもタレがメチャメチャ旨そうでいいないいな~~~!!!
これ、あの葛きり麺にもいいね~~~(*≧∀≦*) !!


って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私の言葉、改めてみるとすげーーーー(`Д´;;;)
ごめんね~まめさん、興奮しすぎかしら~~(笑)

だって~~、あれ超ーーー旨かったんだもの(//∇//)
おはようございまぁす(*^ー^*)

わーバルサミコ×ナンプラー!
なんだかちょっと癖のあるもの同士ですね。
どうなるの~?
どんな味なの!?
気になりますー。
で・も、うちのだんなさんはトマト・ナンプラー・バルサミコがダメ・・・
ってほとんどあかんやーん(>_<)
ソースの残りをご飯にかけて食べはったなんて、ものすごぉくおいしいんやろうなぁ(*^ー^*)
お風呂で・・・(笑)。
リラックスしているときに、ピピッ!と思いつくんでしょうなぁ。
生のトマトかと思えば、バターソテーしてあるんですね。
なるほど、ご飯も合うかも・・・♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんこんにちわ。
蒸し鶏~~~、美味しそう!!
バルサミコとナンプラーって、どっちもウチでなかなか使わないで困ってる調味料だわ(笑)
これはいいかも☆

いつもコメントありがとう。
そっか、まめちゃんは「ビールに合う料理」のほうをやってるのね。
アタシはビールもらえるほうに申し込んだの。
でもビール飲めないんだけどね(苦笑)
うわ、うちも昨日は蒸し鶏だった(笑)かぶったぁ(笑)

昨日作ったよ!じゃが芋チンしすぎたり玉ねぎの皮剥いちゃったり、
さんざん失敗した割には超~美味しかった!!
こういう素材が勝負の料理は、調味料も安物じゃダメなんだよね?
と思って、ねたろう購入のちょっといいオリーブオイルとお塩で作ったよ~
ホックホクのとっろとろ~で激ウマでした!
でもまめちゃんの、じゃが芋チンしすぎたら手で丸めてしまえ~!
のコメには夫婦でかなり笑わせていただきましたw
いつも美味しいレシピと楽しい話題、ごちそうさま^^
まめちゃん、こんにちは。
トマトのソテー、ホントメインみたい★
美味しそう!
ミニトマトって、串揚げにしてもgoodだしね♪
これからトマト存分に食べたいな~

まめちゃんも放送委員だったんだね(^-^)
無事、放送委員やり遂げてたわぁ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
