[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* なすと茗荷の焦がし味噌炒め
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
なすと茗荷の焦がし味噌炒め

焦がした香ばしい味噌で なすと茗荷を炒めました

〇材料

長なす     2本
茗荷     6本
味噌  大さじ2
みりん・酒 各大さじ1

なすと茗荷の焦がし味噌炒め1


〇作り方

1.なすは横半分に切り 薄切りにする
茗荷も薄切りにする

2.フライパンにごま油大さじ1と味噌を広げるように入れ
弱火にかける 味噌がパチパチいっていい香りがしてきたら
なすとみりん・酒を投入 中火でよーく炒める

3.なすがしんなりしたら みょうがを加え
ささっと炒める


なすと茗荷の焦がし2

とろ~んとしたコックリ味のなすに
シャキシャキな茗荷がすごく美味しかったです^^

あったかご飯に乗せて食べると進む進む~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

茗荷好きな方なら気にいってくださるのではないかな~ワクワクjumee☆love3


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理






色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作ってくれてありがとう

まさぽっぽちゃんが 絶品 カレイの煮つけを作ってくれました

0523絶品 カレーの煮付け


我が家が料亭になった気分と言ってもらえて嬉しいな~^^
煮魚って簡単だけれど 手間かかった風に見えるよね(笑)

美味しそうに作ってくれて ありがと~ヾ(´c_,`*)



☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*


いずみちゃんの崩して★やっこをまたまた作りました


0516いずみちゃんの崩して豆腐

浅ネギじゃなくぶっといねぎの青い所で作ったので
ちょっとぶさいく^^;


オリーブオイルと ちょっぴりのしょうゆが
崩したお豆腐にぴったりで すごく美味しいのです~
っておとついも書いたような?

これからは冷奴の季節ですね~(*^^*)
いずみちゃん ごちそうさまでした○┓


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




昨日 「か~さんが夜なべをして 手袋あんでくれたー」

と歌っていたら まるゆが

「なんでカラスの歌?」

「カラスじゃないよ かあさんが~夜なべの歌だよ」

「カラスのメロディーと一緒じゃん」


というので歌ってみたら

か~さんが



か~らあす

のところがそっくりで1人でびっくり



ってつまんない話しでごめんなさい^^;
けっこう私としてはびっくりしたのでkao04



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃ~ん、こんばんは。
これおいしいよね、わかるよ~!!こういうの私もよく作るんだよね。みょうが→大葉にすることもあるある。ビールが進むんだよ♪これ作るときは、取り合いになるから、絶対たくさん作るのよん♪
でも、やっぱりまめちゃんのレシピのほうがおいしそうだ☆今年はまめちゃんレシピでいくぞ~!!って宣言されても困るよね~(汗)
今日の応援☆
まめちゃんこんばんは~(^^)なすはこういうしっかりした味付けでお料理するとおいしいよね!みょうがも炒めるんだね。みょうがって炒めていただいたことないからこれも作ってみたいな~~。みょうがの風味って夏~って感じがして大好きなの~♪まめちゃんのレシピはつくりたいのがたくさんで追いつかないくらいだよ~~。本当いつも美味しい素敵なレシピをありがとう~~~
本日二度目だよ。。。(笑)
なんだかお宅訪問してるみたいだね(^A^)


またまたおいしそうな茄子レシピ~
うちで冥加ってなかなか登場しなくて(涙)

それにしてもまた最後の小ネタが…、まめさんらしくて~
そういうの日常茶飯事だよ~

>うちの冷蔵庫もパンパンだよ。
でも昔の冷蔵庫をもらって自分用の冷蔵冷凍庫にしてるんだ(笑)
ベーグルとアイスと弁当用に作りためしてる惣菜の専用庫みたいなもん(^A^)
まめぽっぽちゃん

 こんばんは^-^
 このテンプ ちょーかわいい
 なんだか まめぽっぽちゃんワールド
 たっぷりで うれしいな♪
 
 あ 今日のレシピでぶ~~~~んと
 ごはん進んじゃいたいです
 昨日のは明日のお楽しみ イェイ^-^9

 オーブリーの使ってるのね
 うん私も好き 
この組み合わせは大好きなやつだ~!
蒸し茄子と茗荷の酢味噌和えとかよくやるもん。
炒め煮もおいしそうだね。
お味噌が香ばしくなってて、いい感じ。
茗荷大好きだから、好きだよ~。

か~ら~す~と、かーさん、たしかに出だし似てるね。
気づかなかった~。
まめちゃん こんばんは~♪
焦がし味噌~(^○^)また食欲をそそられるレシピだね~♪トロンとしたナスって美味しいもんね。
ガッツリ食べたいな~。

エヘヘ~♪
思わず歌っちゃったよ~(笑)
確かに一緒だー!!
まるゆちゃん、スゴイね~(^_-)-☆
(*゚ー゚)vオハヨ♪
焦がし味噌ってとこが香ばしくていいね~♪
みょうがって少しなら食べれるんだけどなあ。そうそう、みょうがって食べすぎると物忘れが激しくなるって聞いたことがあるようなないような(笑)かあさんとカラス、確かに似てるけど!妙にウケてしまったじゃん(´▽`*)アハハ
茄子のおいしそう~^^。
崩しやっこ、ホントありがとうね!
そんな気に入ってくれて嬉しい~^^。

からすの話、まめちゃんったらかわいいな^^。
かーらーすー
かーさんがー

・・・さっきからずっと頭をぐるぐる(笑)
確かにそこの部分似てるね^^
なるほどーーー発見だわ!

茗荷大好きなの~焦がし味噌と一緒に食べたら
たまんないだろうな~
すごくおいしごう!!!
茄子と味噌はゴールデンコンビだもんね^^

コメレス
家の中で動物飼ってると、毛との闘いになるんだろうなーーー^^;
掃除しても追いつかなさそうだ~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやん、まめちゃん・・・

朝から何度も何度も唄ってしまった・・・・
一緒だ!!!すごい発見だよ!

それからまめちゃんお得意の
焦がし味噌シリーズ、茗荷大好きだから
これすごくいいな~!
茗荷って私一人しか食べないけど・・
おいしいよね~。
・・・あ、だから私物忘れ激しいのかな★
おはよ~
か~ら~すとか~さんが!!
あはは☆ホントだ!!
茄子と茗荷と焦がし味噌!!
これめちゃ好み♪♪
まめりえさん、こんにちは♪
茗荷大好き!!!
なすのトロンとしたのを想像すると
もう幸せ気分(^o^)/

「か~ら~す」と「か~さんが~」確かに似てる(^ ^)
歌ってたら、途中で歌詞入れ替えてそう(笑)

>卵
生卵ならいいのかな?(^ ^)
でも、あまり気にしないで食べたい時は食べてます♪
まめちゃん、こんち~
前回はまめちゃんに見逃されてしまったので、本日も期間限定で
自らのバカ顔を全世界に発信という恥晒しをしてみました
(いや、顔隠しという画像処理が自分では出来ないだけですが、笑)
機会があれば覗いてみてね(笑)
深夜にあんなこってり料理を大食いしてる割には、
意外と痩せてるんです、私!!(自己主張)

なすとみょうがか~、いいなぁ。
さっぱりしてそうで、めっちゃ夏向き~
そしてか~さんが~♪とカラスの歌にもびっくりやけど
中学生の娘ちゃんの前で歌を口ずさんでるまめちゃんが超可愛い♪
か~さんとカラス~似てる!

↓・・・パプリカ~余ってるんです~水に戻した奴が・・・

BBQでパエリア作る予定が・・・食いきれず~

作らず仕舞い~

活用します~


ぽちっと!だぶる
まめちゃ~ん!
スマンスマン、笑ってもうたわ~!
そもそも、なんで夜なべの歌歌ってるのー(爆)
でも、確かに似てるね~、びっくり。

茄子とみょうがをお味噌でかぁー、めっちゃうまそー!
明日から旅行でさ、買い物できんけん、帰って来たらチャレンジしようかなっ。
じめじめーで頭ボンバーよー。
イヤな季節だわっ
まめちゃん、ちわん♥

でさ、
なんで、「かーさんが夜なべをして~」の歌を
歌ってたの???
そっちのほうが気になって気になって(笑)
もうすぐ夏だし、若干暗いし、
何か、あったの?まめちゃん!!^^;
なぜ、その歌を歌ったのか・・・・・

夏野菜×夏野菜、
合うよね♥茗荷大好き!コレ、好きだわ♥
夏野菜同士だから合うの?
偶然?必然?

今日は疑問がいっぱいな、アタシ(笑)
w( ̄o ̄)w オオー! おいしそ♪
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
味噌といい茄子といいヘルシーでd(⌒ー⌒) グッ!!

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
やっぱ・・・「か~」って同じだからかも・・(*≧m≦*)ププッ
こんにちは~
茗荷って食べ過ぎると物忘れがひどくなるって言われているよね。
それ信じていて、あまり食べなかったの。
そしたら、苦手な野菜の部類に入っちゃった^^;
でも、お味噌と相性良さそうだから、ちょっと入れて作ってみようかな~
明日はパプリカと海老の料理を作る予定よ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっはー♪
焦がし味噌、いいねぇ( ̄ー+ ̄)フッ
あのお味噌の香りがまた食欲誘うよね(笑)
ナスと茗荷、新しい組み合わせだぁ☆
くったりナスとシャッキリ茗荷!
前に茗荷を甘酢漬けにしたんだけど、不味くってー(;´д⊂)
それ以来ちょっと苦手なの……

>私は球技が好きかな~あ、でも卓球はねーラケット小さいし、ボールは小さいし当たらん(笑)
タマネギさん、一応屋根の下で干してるよ~
まぁ……あまり放置すると結局は湿気でカビてきちゃうんだけど(>_<)
からすとかーさん、わたしも歌ってみた。
確かに!!

ミョウガ好きとしては、これ、ぜひとも作ってみたい!!

想像しただけで、ヨダレが~。
ミョウガたっぷりなのがいいねえ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめしゃん、イエモンに突っ込んでくれてありがとう♪
やっぱりまめちゃんのそういうところ、大好き^^

あれは飼育箱の中の
いわゆる人間界でいう『あづまや』らしいよ★
・・・え?幼虫があの中で休憩してたら
笑うよね・・・子供の発想ってほんと可愛い。
ナスとお味噌、大好きです!ミョウガは食べたことがないですが・・・。焦がしたお味噌、絶対やってみよう♪
まめさん、なんでそんな歌をうたってたんだろう。夜なべしてた?もしかして、手袋編んでた?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんb(@^0^@)d オーハー

久々だぁ~♪
みょうが大好き!大好き!
和も洋でも何でも合うもんね!
カラスと母さん・・
すごく笑えたしまめちゃんまで想像してしまったよん!
まめちゃん、こっちに書いてしまいました(* ̄m ̄)
鶏肉のソテー、すごく美味しそうですね。
ソースがまたそれだけでもおかずになりそうなくらいボリューミー♪お子さん達喜んだでしょうね~~(*^-^)

そしてあのタイ風カレー、お友達のところに持って行ったんですね♪
匂いは漏れなかったかな?
実は昨日からダンナが帰ってきているので、いろいろと食べさせてみたいなぁって目論んでます(* ̄m ̄)
まめちゃんのそのカレーも作ったんですよ!
玄米が炊きあがればできあがり。
エビが入っているししょっつるで味つけだから完全ベジではないけれど、肉無し無添加カレーの反応はいかに!?
楽しみです。
ダンナの感想も後日アップしますね~~ww
ありがと
まめちゃん、   ちわ~!!

チキンソテー、こってりソース、 う、う、美味そう!!

タイ風カレー、ごっつぁんでした。 美味しかったー。 ♪
旦那が、これは美味い!さすがだな、と褒め、もっと食べたがってたよ。  もち、私も!

又、作ったら冷凍しておいてね。貰いに行くから。

昔からの友は気兼ね無く話せるからいいね。楽しかったよ。

暇が出来たら又遊んでね。  
〇プー太郎くんの母さん(笑)へ

タイ風カレー少なくてほんっとごめんね
今度作ったら大量に持っていくから
まただんなさまと食べてね~

かれこれ20年以上のおつきあいだもんね
いつも仲良くしてくれてありがとう❤
これからもよろしくねーまた遊ぼうね
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
