[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* エビとパプリカのエスニックごはん
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
エビとパプリカのエスニックごはん

このときと姿形は似ているけれど 味は全く違うごはんです
あら お皿も一緒だわ^^;



〇材料  4人分

むきえび     300g
ピーマン    2個
パプリカ2色  各1/2個
にんにく    4片
☆ナンプラー・バルサミコ酢 各大さじ2
三つ葉     1束



海老とパプリカのエスニックごはん1


〇作り方

1.ピーマンとパプリカは2cm位の角切り にんにくは薄切りにする

2.オリーブオイル大さじ1でにんにくとエビをよく炒める(弱火で)
エビの色が赤くなってきたら ピーマンとパプリカを加え
中火にしてさらによく炒める

3.☆を加え 煮詰めるようにさらに炒める
火をとめて ざく切りにした三つ葉を加えてひと混ぜする

4.あったかご飯に添えてどうぞ(*^^*)


海老とパプリカのエスニック2


________________

〇 6月 21日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

〇 7月 14日 Lotus Wingちゃんが作ってくれました

________________



けっこう凝っている風に見えますが(見える?)
かなり短時間でできるし とっても簡単☆

そして子供うけもすごくよかったです ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!


ナンプラーとバルサミコ酢のペア かなり気に入ったかもかも



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





みなさん経験あると思います あの痛み

今朝 部屋のドアの角で 右足小指を思いっきりぶつけました


しばらく 固まってドアを閉めて部屋に入ってから
倒れましたモゥ_| ̄|○・・・アカン

あとで見たら爪が変な方向に曲がっていてびっくり^^;
今もじんじんしてます


夕方にはよもぎを見ながらスリッパをはこうとして
すっぽぬけて 今度は左足小指をベッドの角で強打

じんじんじんじん


みなさんも気をつけてくださいねkao06


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

一番乗りかな?
このお皿、カレー皿かな?
いいね、このお皿♪
オーバルって好きだし、結構深さがあるからなんでもいけそう☆

右足小指~~~!!!!!!!
分かる~~~~~!!!
なんでいつも右足小指なんだろうね?
左ってあんまないよね?(笑)

>いやいや実はね、きめ細かくないのよ(汗)
スポンジ作るのって大の苦手なの(笑)
お野菜がいっぱい入っていてカラフルでおいしそうだね!
まめぽっぽちゃん

 あ~~~~~~~ため息でちゃうわ
 たべた~~~~~~~~い
 もう買い物リスト書いたよ
 早く食べて叫びたいわ
 ようやく レポUpしました
 お待たせ^^;
 料亭まめりえ 頼りにしてます^▽^
まめちゃん~♪

お祝いコメントどうもありがとうね!
そうそう、まめちゃんとしっかり仲間だよん。
これからもどうぞよろしくね~♪

エスニックごはん、大好き!!
これ調味料も少なくていいね~♪

あるある!あると思います!
ちょっと疲れ気味のときになりやすいよね?
まめちゃん、きっとちょっとゆっくりした方が
いいよ~ってメッセージかも♪

爪、変な方に向いてるって・・・・
剥がれてないといいけど。。。
またしても美味しそうなものが~♪
エスニックカレーもまだ試してないから、どっちから作ろうか迷うね~(^v^)
色も綺麗で、夏のテーブルにピッタリね~。

足の小指・・よくやるよ~(^_^;)
あの痛さはね~。たまらないよね~。
大丈夫?爪の方向が気になる~。

そうそう、ルコラの動画はわたしの声だけ入ってるから大丈夫かな~♪
まめちゃんおはよ~(^^)このテンプレ私もかわいいな~って思っていたの~。えびとパプリカで彩りもきれいだし、なによりナンプラーとバルサミコ酢をあわせちゃう味付けも気になる~~。バルサミコ酢って重宝しそうだね。お皿もとっても素敵だよ~~!まめちゃんのおうちは毎日お店ででてきそうなごはんがたくさんで憧れだよ~~
そうそう、ブロッコリーって高いし病院ででるの本当不思議だよね~~。本当よくでて、一緒に入院していたママさんは途中からブロッコリー苦手なのでブロッコリーなしでお願いしますって言っていたくらいだよ(笑)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アジア~ンな感じでエスニック!
我が家では決してでないお料理かも(笑)
これからの季節にがっつり食べれそうだね~♪野菜もたっぷりだし。どっかの角に小指ぶつけて・・・あります、あります!!!あの瞬間の痛みってどこにぶつければいいの???って思うもん。爪が割れて流血してたり、根元から腫れあがって骨折した?くらいの時も・・・あ、やりすぎ??(´▽`*)アハハ
エビにナンプラーにバルサミコ
うほほほーーー絶対おいしいよコレ!
間違いないね~!
ナンプラー苦手なら醤油でも作れるし
うんうん、めっちゃ惹かれる~

小指、すごく分かる・・・
あれってなんであんなに痛いんだ???
しかも不意に打つから無防備だし
それがまた痛みを増長させるのよね・・・
お大事に~☆☆☆
おはよ~
ナンプラーとバルサミコ!!
わあ☆ホント、エスニック風だ~
最後の三つ葉がまたポイントやね♪♪

小指わかる~!!
火噴きそうなくらい痛いよね…
で、大丈夫?
ぎゃあっ、痛い話苦手だから目をつぶって読んだよ~って読めないじゃん、それじゃね^^。
大丈夫?
お大事に!
ピーマン・パプリカと3色そろって色もきれいですね!プリッとしたエビとよく合いそうです♪
私もよく小指、ぶつけます。とてつもなく痛くって倒れこんじゃいます・・・。「小指、ちぎれた~」とか言って大げさに騒いでるんですが、なんともなってないんですよね(笑)。・・・ホントにちぎれてたら卒倒してると思いますけど。
ナンプラーとバルサミコ酢!
新しい組み合わせだわね~試してみたいわ。

小指…経験のない人っているのかしら…
私は数年前クローゼットを閉めるとき
左手小指をわずかにはさんで
転げまわって泣いたことがあるよΣ( ̄ロ ̄lll)
チマメがどんどん膨らんでこのままだと
指が破裂するんじゃないかと思ったわ。
ぎりぎりで膨張はとまったけど。

体の末端って痛いよね…
両足とは…お大事に(笑)
まめちゃん、ちわん♥

バルサミコ&ナンプラー、はまってるね!(^^)!
コレ、いつかまねっ子したいわあ♥
まめちゃんがはまるということは、
間違いないわね、ウンウン(^^)v

小指ねぇ~、わかるう~!
アタシもしょっちゅう。
昔から空間の感覚が悪いらしく
めちゃくちゃいろんなところにぶつかるの。
子指がいちばん痛いかもね^^;
うちのチビ1号が
アタシのDNAをうけつぎ、
いろんなとこにぶつかってる(笑)

お大事に♥
まめりえさん、こんにちは~
エスニックごはん、大好き!!
ナンプラーとバルサミコの組み合わせ
私も最近試したけど、ほんとおいしい(^o^)
香菜たっぷり入れて食べたいな~

小指、大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
私はスライサーで指をよく・・

>メーンの子
笑いこらえてるよ~www
たぶん顔はにやけてると思う(笑)
彩りがきれいですね~^^
夏にむけて元気が出る一皿ですね。
ぽち
こんにちは~まめちゃん♪
わーーーカラフルなドンブリvv
海老の旨みと、パプリカ…
めっちゃ美味しそう><v
ナンプラー+バルサミコ!!
またまた新しいペアだね(´ω`)
ナンプラー自体を使ったこと無いから、未知の味だわ・・・

あーイタイイタイそれ!!><;;
お大事に~~(⊃д`)
こんにちは!!!
結構というか、かーーなり凝っている風に見えました(^A^)

最初見た瞬間は「あ!これ自分無理!」って(爆)

でも食材さえ揃えば、これは簡単に出来そう!!
いやぁおうちでエスニックいいねぇ(○´ω`○)ノ

右足小指を思いっきりぶつけた?!!
うーうーうー・・・・いたいよぉヾ(●>д<)ノ

周りから見ればむっちゃ地味でホント自分だけの世界の痛みなんだけど、それがまた(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
ナンプラーとバルサミコ!?!?
ひゃー、初めて聞く組み合わせだけど・・・
興味津々!すごく気になる!!

エスニック料理、食べたくなってきたなぁ!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
