[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 鮭の生姜醤油焼き
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
鮭の生姜醤油焼き

しょうがの香りで食欲そそる 鮭料理を作りました

〇材料

生鮭の切り身    4切れ
☆すりおろししょうが  小さじ1/2
☆千切りしょうが     1片
☆しょうゆ     大さじ2
☆酒     大さじ1
☆みりん  大さじ1




鮭のショウガ醤油漬け焼き1







〇作り方

1.鮭の切り身をビニール袋に入れ☆を加える
ビニールの口をしばり 鮭全体がつけ汁に浸るように
ボウルか皿に乗せてそのまま冷蔵庫で1時間以上漬けこむ

2.フライパンにクッキングシートを敷き 漬けこんだ鮭の
両面をこんがりと焼く



鮭のショウガ醤油漬け焼き2



しょうゆとみりんを使っているので コンロで焼くと
焦げやすいと思います

フライパンにクッキングシートを敷く焼き方だと
後片付けも とっても簡単❤


すりおろししょうがと千切りのしょうがのWしょうがで
ごはんにぴったりのおかずになりました


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




heart 作ってくれてありがとう


つばめくんが 
柔らかチキンソテー☆バルサミコ*ナンプラーのトマトソースのっけ
作ってくれました

やっぱり料理名長い^^;;



柔らかチキンソテー2



こらぁ、よぉー染みとぉ!! しっかも、やわらぁ~!!



電話で聞く つばめくんのしゃべり言葉だ(笑)
すごく嬉しいな~

画像がまた美味しそうなんだわ~
つばめくんが作ってくれると毎回私のより美味しそうになる絵文字名を入力してください

つばめくーん 忙しいのに作ってくれて
あんなに美味しそうに作ってくれて どうもありがとう○┓


続きはつくりましたと 動物たくさんのお友達の家

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


viveraちゃんの かぶとピーマンのかくてきを作りました


viveraちゃん

かぶじゃなくて大根 ピーマンじゃなくていんげんです^^;

酸っぱくないキムチっぽいのを社長さんが食べたくて
vivera女将さんが作った一品^^

社長さ~ん 我が家でも大好評でしたよ(*´艸`)
幸せ者めーこのこのぅ

ケチャップとウスターソースが入るのでこっくり甘いんですが
コチュジャンのおかげで あとからぴりとくる
とても美味しいカクテキでした


viveraちゅわん ごちそうさまでした○┓



ウサギ

先週の金曜日 短大時代にアルバイトしていた
スイーツ屋さんでお友達になったNさんちに遊びに行ってきました


Nさんは動物大好きで おうちにはたくさんの動物が~❤


いきなりゴミ箱でいたずらする にゃんこのみいちゃん猫

P1050153 いたずらみいちゃん


まだ4ケ月だったかな?
庭に野良ちゃんとして迷いこんできたのをNさんに
助けられました 目も病気で開けない状態だったのに


P1050163 私のバッグをねらうみいちゃん

こんなまんまるなかわいいおめめ~☆
ちなみに私のバッグを狙っていらっしゃいます(笑)


P1050164 人間嫌いのくうちゃん

人間嫌いで まったくふりむいてくれなかった
くうちゃん なでなでしたかったな~


P1050166 人間大好きぷー太郎くん

反対にゲージに顔を押しつけてなでてくでーと寄ってきて
くれた(笑)人間大好きなプー太郎くん

おでこをなでまくらせてくれてありがとー


P1050172 青色るりはのいんこちゃん

庭にいたきれいな青色るりはのいんこちゃん
えーっと ごめんね^^; 名前忘れちゃった

かわいい声で かわいいかわいい~とかたくさんおしゃべり
してました


植物も大好きな優しいNさんのお庭

P1050174 お庭


また遊ぼうねー Nさーんありがと


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おーーー鮭の生姜焼き!!

今までなかったこの組み合わせ~
しかもフライパンにクッキングシートを敷いて焼くって言う技がいいね!

あーこれでのり弁作ってみたいなぁ。

って電話で聞つばめくんのしゃべり言葉だ(笑)
っておいおい・・・(^A^)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
鮭の生姜焼きって美味しいし、ご飯にもぴったりだよね~♪フライパンにクッキングシートを敷いて焼くのってスーパーなんかで試食のお姉さんたちがよくやってて、汚れなくていいなあって思ってた!確かにおうちでもそうすればいいんだよね~!
まめちゃん、うふ、こんにちわん♥
なにが「うふ」なのか、自分でも不明・・・(笑)

クッキングシート、スバラシイ使い方だわっ!
これはイタダキマンモス(←イタイ^^;)
鮭、生姜の風味でウマウマね~♥

アタシも小さい頃実家で
うさぎやらチャボやらいろいろ飼ってて、
しかも、今風じゃないので
外に小屋があってね(笑)
小学校の「うさぎ当番」さながらな我が家の風景。
外で飼ってたから、
こんなにきれいじゃなかったな~♥
鮭のしょうが味
あたらしいですね~

小さい猫ちゃん
とってもかわいいね!
お久しぶりです!まめさん仕事キツいよ~
もう働きたくないよ~
鮭の生姜焼き...あまり聞かない響き!まめさんが作るんだから間違いなく美味しそうですが
下の写真の動物達のほのぼのとした写真...
なんて幸せな生活なんだろう....
僕も猫に生まれたかった....
まめちゅっちゅっちゅわん♪

ほんとだ!
鮭で生姜醤油ってありそうでないね~~。
さすが目の付けどころがSHARPなまめちゃん♪

それからそれから・・・
カクテキ作ってくれたのね~~!
それも違う野菜で♪これもおいしそう~♪
器も可愛くて素敵だね。
ほんとにどうもありがとう!

動物とグリーンとお花に囲まれて☆
ステキな毎日だね~♪
わぁっ、美味しそう!!
フライパンにクッキングシート敷いて焼けばいいんだ☆
いつもグリル洗うの面倒で困ってたの(笑)
教えてくれてありがとう~~~。
この鮭、お弁当にもおいしそうだな~。
しょうが焼きのお魚って
意外になかったね~。
こりゃナイス!

viveちんのカクテキもおいしそう!
インゲンアレンジがぽりぽりでよいかも~。

Nさん素敵な人なのね。
お庭もとってもきれいだし、
うさ子が~!!
かわゆすだわ。
子猫ちゃんもかわいいね。
でも帰ったあと、よもちんがやきもち焼かなかった??
まめちゃん こんばんは~♪
鮭の生姜焼きなんだね~。
確かに、かなり美味しそうだわ!!

うわー(^○^)たくさんの可愛い子達だー♪
いいねいいね~。やっぱり、優しい人のところにやってくるんだよね~。
お庭も素敵~♪
素敵なお友達がいるって、幸せだよね~。
まめちゃ~ん、ねこの長いコメに長いレス、ありがとう!
そしてまた長いレスを書いた私でした(笑)
(ねたろう焼き魚の秘密とかね、笑)

私は酒が、あれ?、いや、鮭が、大好きです!!!
もうね、うちの実家では、「ねこがいるから・・・;」
という理由で、サーモンの握り寿司だけ別注文で2人分くらい追加してくれてたよ(笑)
ねたろうは北海道在住期間が長すぎたのか、
そこまで鮭に対する熱い想いは無いみたい。
残念。
でも絶対、鮭地獄にしてやる(笑)
と、まめちゃんのこの記事に誓うi-88

でもね、画像処理も自分では出来ず全世界発信したままですが・・・
ねこはほんまに、美人でもアーモンドアイでも無いんよ;
ただの、まぶたが薄いだけの一重のデカ目。
悲しい・・・
そのうちプチ整形して変身してやる~(笑)
おはよ~
わわっ☆すりおろしと千切りとのW生姜なのね♪♪
これはしっかりと生姜の味が染みて、生姜好きにはたまんないわね~
私、ホントに生姜好きなんよね(笑)
おはようございます!!
わ~生姜醤油ですかぁ~香ばしくて美味しそう♪
娘が鮭が好きなんですよ。
生鮭はたいてい、ムニエルかフライにしてしまってます。
他にレパートリーがなくて・・・(T_T)
今度はこれを作って出してみようかしら。
生姜焼き、とか好きなのでいいかも♪

お友達のお宅、素敵ですねぇ~。
しかも動物ホントにいっぱい!
猫ちゃん、可愛い~~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
うさぎちゃんまで~~~
癒される空間ですね。
(´▽`*)ハァァ♪
クッキングペーパーか~。そんな方法があるんだね。後片付けも簡単ってことで、私もマネしちゃおう!
ネコにうさぎにインコ♪それにキレイなお庭!癒され空間ですね~。お茶しながらまったりしたくなります・・・。
まめちゃん ちょいと久しぶりの更新かな??たまにはノンビリもいいよね?(笑)
猫に生まれたかった って コメしてる方もいるけれど。。。本当にまぁ 毎日寝てばっかり、たまに食べてまた 寝て・・素晴らしい生活してるよね。猫ちゃんは。。。(爆)
まめりえさん、こんにちは♪
鮭、おいしいよね~~
お魚の中でもかなり好き。
生姜醤油ってさらに食欲すすんじゃう(^o^)

>ピーナッツバター
お近くにカルディがあるなら、無糖のが売ってると思いますよ~我が家はいつもここのです。
まめちゃん、こんにちは。
ご飯がめちゃくちゃススミそうなおかず、
美味しそう★
後片付けが楽チンって、ポイント高いよねっ(^-^)

色々バイトしたけど、スイーツ屋さんで
出来なかったのが、今も心残り…
かわいい動物がいっぱいだね~
動物に囲まれた生活も憧れるなぁ♪

まめちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

美味しそう!
ん?これ鮭?ますに似てるよね!?
また息子がこれチェックするよ~♪

それにしても動物めちゃ多いね~
娘は動物大好きだからきっと?
イヤ絶対に羨ましがるわ~♪

今朝は色々とありがとうね♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
