[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キャベツいっぱい まろやかキムチ肉丼
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
キャベツいっぱい まろやかキムチ肉丼


キャベツてんこもりのスタミナ丼を作りました


〇材料  丼4杯分

キャベツ     1/2玉
白菜キムチ  250g(汁もあわせて)
豚こま切れ肉  200g
三つ葉    1束
しょうが    1片
にんにく    1片
☆しょゆ・メープルシロップ(はちみつ)各大さじ1
☆コチュジャン  小さじ1
水溶き片栗粉

キャベツいっぱいまろやかキムチ肉丼1


〇作り方

1.キャベツは適当に手でちぎる 白菜キムチはざく切りにする
しょうがは千切り にんにくはすりおろす

2.ごま油大さじ1/2でにんにくとしょうがを炒めいい香りがしてきたら
豚肉を加えて炒める

3.豚肉の色が変わってきたらキャベツを入れて
手がつかれようがなにしようが ひたすら炒める

4.キャベツのかさが減ってきたら☆とキムチを加えさらに炒める

5.水溶き片栗粉で強めにとろみをつけてあったかご飯に乗せる
上にざく切りにした三つ葉をもりつける

キャベツいっぱい2


あんなに大量にあったキャベツはいったいどこへ?

フライパンに入れた時は ほとんどフライパンからあふれていて
炒める度に あちこちにふっとんでいきました^^;

ふっとびすぎて減ったわけではないと思います



メープルシロップ(はちみつでもOK)が入っているので
辛さの中にもまろやかさがでて 美味しい丼になりました^^


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



ここ何日か暑くて 家ではノースリーブのチュニックを
着ていて 外に出る時はサラっとしたカーディガンを羽織っています


チュニックってこんなん







この前 よもぎの散歩の途中でカーディガンを羽織ってくるのを
忘れたことに気づいてびっくりΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ


一緒に散歩していたまるみに

「ママ 腕丸出しできちゃった」

と言ったら

「ママ 終わってるね」 ですって


il||li_| ̄|○il||li


終わってる?何が??女として????


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっべぇ!!!!これめっちゃ美味そう!!!

キャベツいっぱいがまずいい!!

キャベツに豚にキムチ、また絡まるタレがメシが進みそう!!!

あーこういうのが一番好きだなぁ(笑)

P.S.レポしましたぜ!
お~いしそ~~~~!!
キャベツどこ?って思ったら、一緒に炒めるんだね。

ノースリで犬お散歩してたら終わってるの?!
アタシもやばいよ~(汗)
夏はノースリ着るんだけど~~(笑)
毎日暑いよね。
さっき雷来た?
雷のおかげでだいぶ涼しくなったわ、ウレシイ☆

>丸いものは四角く、四角いものは丸くって、わらっちゃったよ~(笑)
ごめんごめん。
本いっぱい来たんだけど、頭が痛くて読む気が起きないわ~(泣)
今回は寝不足だな~、分かってるけど止められない~。
まめりえさん♪こんばんは♪

むはぁ~~~♪♪♪これはけいちゃんもあたしも好きになりそなメニュー♪♪♪キムチ入りっていうのがたまらない~~~♪♪♪メープルシロップも大好きなのですッ♪きゃ

こどもって意外にかわいい顔してシュールなことをぼそっと言うよね~(笑)。我が家のちびひななんかしょっちゅうで、プラスこぼけたことばかり言うの(爆)。でもまめりえさんは終わってないから大じょぶッ♪お料理がかわいらしいものッ♪♪♪
まめちゃん、おはよ~^^☆

ありゃ~これはおいしそぅ!!
あは、ばめちぃが吠えてる。笑
でもいいいい!
私も吠えるわ。^^
辛いものがほんと食べたいのら~~。。。

おぉ・・・乙女と発言ちょっとこわいぃ・・
ちょりに言われたら、言い返してやる。
ってどんな風に?笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こりゃあ、スタミナ丼!!夏バテ防止にもなりそうだよ~!キャベツってあんなに大量になったのにどこに行ったの??っていうくらい減っちゃうよね(^▽^;)私もよくある、ある!まめちゃん、腕がまだ出せるだけでもうらやましいよ~!!まだまだ終わってませんわよ~(*^^)v
おはよ~
キャベツがクタクタ、美味しそう~
手が疲れてもまぜるのね(笑)
これ好きだわ~
豚の代わりに板麩でもいいよね♪
あれ?キムチはどこで投入だ?
もう一回見てこよっ♪♪
おはようさん

キャベツのスタミナ丼、どえりゃあ美味そうだがや。
ほうか、手が疲れようが何しようがひたすら炒めるんだな。
ま、手を休めとったら焦げてまうでしゃあないわなぁ。
わしよぉ、韓流好きになってからキムチとにんにくは常備しとるんだわ。
・・・だでこれ作れるがや。^^;

プチトマトのソテー、これもよぉ、簡単だでわしに向いとるわ。ポイントは昆布茶か?

ノースリーブ、緊張するで痩せるかもしれん。
おみゃあさんはまだ女終っとらん。わしが保証したる。
あと10年は女でいける。・・・スマン。

名古屋の河村市長を真似たけどこんなん?
まめちゃん、ちわ~ん♥

そうねそうね、
つかれようがなにしようが炒めるのね~わかりやすい(笑)
豚肉星から来ました、ヨロシクドウゾ♥
アタシにはたまらんレシピよ~豚さんlove♥
まめちゃんもlove♥

いいのよ、腕。
オトナの女の、これが味なのよ♥

今日ちょこっとまめちゃん貼らせてもらった(^^)v
こんなところに・・・って悲しまないでね(笑)
キムチと豚肉、最高の組み合わせ♪キャベツもたくさんでおいしそうだよ。1/2玉って、そうとうだよね。火を通すとたくさん食べられちゃう。
チュニック好き~。おしりまで隠れるやつね。おしりは隠したい~・・・。
まめりえさん、こんにちは♪
手がつかれようがなにしようが ひたすら炒めるって
ところがツボでした(^o^)

豚キムにキャベツも入っておいしそう!
豚肉はたまに食べると代謝が上がるんだよね~

>胃腸の調子
大丈夫ですか?
唾液にも酵素があるので、しっかり噛んで
食事することも大事だと思いますよ~

まめちゃん~♪

すごい!すんごくおいしそうだな~!
もう見るからに食欲をそそるいでたち^^
あ、しょうゆが“しょゆ”になってる☆

腕!?
熟女の腕に文句がおあり?って^^
でも暑いとカーディガン、忘れるよね!
まっめちゃん、はろんv
キャベツタップリのキムチ……
こりゃいかんでしょ~~めっちゃ美味そうだがvv
キャベツって縮むよねー。
てんこ盛りで、コレ多いかも?ッて思って減らすと
出来上がりめっちゃ少ないとか…(ーー;)
吹っ飛んで減ったって!!笑
それだとキッチンはキャベツの森ね^^

チュニック。私も愛用♪
だって、ウエスト周りもお尻・太ももまで隠せるんだもん~~☆
腕??私はとてもとても見せられないから!
っていうのは半分冗談だけど(半分!?)
一番の理由は日焼けが嫌だから、夏でも7分着用なのよ☆笑
まめちゃん、こんにちは。
キャベツてんこ盛り、めちゃくちゃ美味しそう!
色ツヤといい…食欲をそそられるよぉ♪
晩御飯作るの、面倒な時、ガッツリと
これだけでも十分だ~ね(^-^)

鏡に映る二の腕の恐ろしさ(汗)
カーディガンは夏の必須アイテムやわぁ★★
〇ピーちゃんへ
ちょっとーーーー名古屋のイメージ悪くなる
じゃん(笑) 河村市長ってそんなしゃべり?
しゃべってるの聞いたことないわーコラコラヾ(・∀・;)
キムチ丼はよく作るんだけれどメープルシロップ
を加えたらまろやかになってさらに美味しかった
よ~ ミツバもポイントかな☆
よかったら作ってみてねー^^
おいしそうですね~^^
ごはん食べた後なのに
よだれがでそうです(笑)
私もカーディガンを愛用しています
ぜったいなしでは外を歩けません^^;
ぽち
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
