[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* のど越しつるりん お豆腐サラダ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
のど越しつるりん お豆腐サラダ

あまりにも暑くて のど越しのよいお豆腐サラダ

きちんと衣をつければすごくきれいなお豆腐になるんだけれど
ある失敗(てほど大げさじゃないけど)をしたので
衣ぬげぬげ 


〇材料

豆腐    1/2丁~1丁
片栗粉  適量
好きな野菜 適量

のど越しつるりん お豆腐サラダ1


〇作り方

作り方って書くことほとんどなし~^^;

お豆腐を適当な大きさに切って丁寧に片栗粉をまぶし
熱湯でゆでて つるりんとしたらざるにあげて水気をきる


冷めたら 好きな野菜と一緒にもりつけて どうぞ^^

のど越しつるりん お豆腐サラダ2


ドレッシングはごまドレッシングにしようかな~と思ったけれど
ムシムシと暑かったので

ポン酢とごま油を4対1位の割合で混ぜ
ラー油をたらりとしたもの
で ピリっとさっぱりいただきましたRabbit

お豆腐に片栗粉をまぶしてゆでると
つる~んとしたのど越しになって とっても美味しいです❤

って周知のことかしら^^;


今日の失敗は 絹ごしにしたことと小さく切りすぎたことsn

片栗粉をまぶすのに崩れる崩れる( ▽|||)

丁寧にまぶせなかったので 豆腐からはがれまくり

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



リビングの窓際に置いてある姫モンステラちゃんから
新しい葉っぱが出てきてかわいいハート

姫モンステラちびっこ


葉っぱにたくさんの切りこみ?がある葉っぱがまたかわいいんですよ~

大きい葉っぱはこんな感じ^^

姫モンステラ




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえちゃーん♪こんばんは♪

片栗粉のもちょんっとした感じが好き~♪♪♪
半透明な色も好き♪♪♪
サラダに加えるってナイスアイディア!
さっぱり食べたい時にもってこいなサラダだねッ♪
あたしの大大大好きなトマトちゃんも入ってるし♪♪♪
見た目も涼しげですね^^
一工夫でいつもの材料も
目新しい一品になりますね。
ぽち
のど越しつるりんって可愛い~気持ちいい!!!

今日はジャンクフード食べ過ぎて胃もたれが。。。

今日は疲れたからこの辺でお暇させてね(*-ω-*)
うわー、実はねたろうママのママ(ねたろう祖母)が豆腐屋で、
亡くなった後、ねたろうママのお兄さんが跡を継いで・・・
2人とももう亡くなってしまったけど、
ねたろうは豆腐で育ったと言っても過言ではない(過言だ、笑)

うちの町内に立派な豆腐屋があるから買ってきて作る!!
絶対喜んでくれるはず!!
しかも作るの簡単そうだ(笑)
でも私は絶対まめちゃんと同じ失敗をする自信があるi-88
今、天ぷらを揚げてたんだけど、しっかり衣さん脱げ落ちたから(笑)
書き忘れ!!
モンステラってね、ねこ地元の超美味しいイタリアンレストランの店名なの!
こないだ、激しく嫌々病院に行った時に、ねたろうに釣られた
「帰りに美味しいイタリアン」がここ「モンステラ」なんだよ~!
どうしてもそれを言いたかったのに書き忘れるなんて・・・
私、健忘症かしら?;
Σd(・∀・)ナルホド!!
透明の+゚・*.。(*´v')φ...ヵヮエ工。.*・゚+のがはがれた片栗粉なの(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
むしろVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
これからの季節に最高だ(。・ω-)(-ω・。)ネー
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

大事に育てたから赤ちゃん葉っぱでてきてくれたんだ(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
  か・・可愛い(*//∀//*)
  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こんばんは^-^
 ぬげちゃっても 可愛い^-^
 暑い日にはもってこいだよね
 つるりんかぁ
 たくさん食べても大丈夫だよね
 ぶらぼ~
 ドレも美味しそうー!
 モンステラの小さい葉かわいいな
 フラダンスしたくなったりして
 
まめちゃ~ん、これ簡単で美味しそう!!
ぽん酢とごま油とラー油って言うのもいいわ☆
アタシ酢がキツイのダメだから、市販のドレッシングは時々イヤになるの。
ぽん酢ぐらいの酸味って好きかも~~~♪

>すごい勢いで読書してるでしょ(汗)
だから偏頭痛が治らないのかな~。
でもネットもしたいし本も読みたいんだよねぇ。
GOTHはね~、実を言うとダメだった~~~。
アタシ、グロいのとか、リスカとか、貧血起こしそうになるの(笑)
読みながら血の気が引いていくのがわかって、自分でも怖かったなぁ、あはは。
まめちゃん、おはよ~^^☆

ん~つるるんとね。
なんだろう~って思ったらなるほど。
片栗粉ね~^^
鶏でやったことあるけど、豆腐はないわ~
ちょっと新食感だね^^

>あはは、Gacktもか。笑
3時間は私も頭が冴えるんだけど、眠くなる率が高いのと連日やると頭がいたくなるからな~。笑
何時間だろう・・・たぶん5時間かな。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とっても涼しげでおいしそ~♪
つるっとした食感、今から嬉しいね~!
鶏肉ではやったことあるけど、お豆腐とは思いつかなかった!ヘルシーでいいなあ(^^)モンステラ、ほんとかわいい~。我が家はパキラだけど小さな葉っぱがでてくるとやっぱりかわいいもん。
まめちゃんお久しぶり~!元気してた???
私は元気してなかったよー!(笑)
風邪でダウン、旦那と2人で・・・(汗)
ちなみにまだ旦那はダウン中
重症だーーー

というわけで↓の記事も見させてもらったけど
どれもこれもうまそうだ~♪
トマトのは簡単でいいね~主婦の見方レシピだ!
今日のつるりん豆腐も好き♪
あの喉越しがたまらないよね~^^
片栗粉って優れモンだな~
おはよ~
つるんとのど越し♪
もうそれだけで惹かれるわ~♪♪
私はいっつも木綿豆腐ばかり買うんだけど、やっぱり絹は崩れやすいのね。
ガサツな私には扱えないの~
まめちゃん この片栗粉どろんのもの、これ すっごく体によさそうだし おいしそう!夏だと 食欲ないときにもとってもいいね!おいしそう!!!!!

さすがまめちゃん、こういうの 私大好きです。やっぱり食感とか工夫して マンネリ化も防ぎたいしね!いつもの素材でも新しいってやつね。

応援!
モンステラって、小さめの種類もあるのですねぇ・・・
私が昔生け花で使っていたものは、でーーっかい葉っぱww
顔がかくれるくらいのものでした。
小さいのはすごく可愛いですね♪
お家に飾るのにピッタリ(*´▽`*)

お豆腐のサラダ、すごーく美味しそう。
今日は気温が低めなので肌寒い感じですが、週末はぐんぐん上がりそうなのです。
関東より気温高いの~~~(T_T)
そんなときにさっぱりつるんといただきたくなるサラダですね♪


ほぼ愚痴に近いような私のブログ記事に暖かいコメントをどうもありがとう。
本当に、悩んでも何がどうなるというわけでもなし、全く落ち込み悩むだけ無駄なことなのですよ~( ̄▽ ̄;)ゞ
ああやって書きながら整理して納得しています。
お見苦しくてごめんなさいね・・・・
コメント嬉しかったで~す♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お豆腐も冷奴ばっかりだと飽きちゃうんだよね~。

つるーんと食べられるのは、とってもイイ!
気持ち的には、絹ごしがいいなあって思うんだけど、脆いから、崩れちゃうんだねえ・・・。
湯豆腐用に売ってる絹ごしなら、強いかも!?
でも、夏場には、湯豆腐用のお豆腐なんて、売ってないか・・・。
まめちゃん、ちわあ♥

脱げ脱げなの~?!きゃあ、大変!!
でも、全然見えない、全然平気!!
葛きりみたいにキラキラしてるね♥
つるりん、おいしそうよ~♥

まめちゃんちのほうは蒸し暑いのかあーーー^^;
こっちはねえ、そんなに暑くはないんだよ~。
って、こっちってどっちよ!(ノリツッコミ・・・恥)

まめちゃんリンク、意味不明だった?
説明不足だったわね(笑)
まめちゃん風に作詞作曲してみたの・・・
アタシ、まだまだだわね(;O;)
1フレーズしか、できなかったの・・・反省(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お洒落で可愛い葉っぱですね~

料理の飾りに使えそうな・・・・

食うことばっか~


ぽちっと!
まめりえさん、こんにちは♪
ちゅるんとした豆腐、おいしそう!!
ひと手間かけると、さらにおいしくなりますね~
我が家、毎日のように豆腐サラダ食べてるかも(^ ^);

モンステラかわいい~☆
こんにちは~
えぇ!!??
お豆腐そのままじゃないんだね!
このジュレみたいなの何かと思ったら
片栗粉だったんだ><v
つるんとしてこれもまた美味しそう~~
ひと手間加えるサラダ☆
やーこれからの時期にさっぱりサラダ♪

かわいいよね、この葉っぱの切れ込みv
観葉って癒される~~
うちのポトスちゃん、もう猫に何度かけっ倒されて
可哀そうなことに(笑)
〇たみちんへ
激しくはがれまくったわ~
ちゃんと衣がついてるとキラキラしてすごく
きれいなんだよ どうしてこんなことに~
でもはがれた衣も美味しかったからいっかー(笑)
まめちゃ~ん、これとっても涼しげでいいね♪あっつい夜にもってこいだわ☆
衣はがれたのね、この前の私の鯨の竜田揚げと同じだわ~(笑)
モンステラちゃま、かわいいね~。こういうのが家の中にあると癒されそうだな。探しに行こうかな♪
今日の応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんこんばんわ。
アタシも上の「小麦粉振り入れ方式」のホワイトソース、よく作るよ。
らくだよね~、洗い物も減るし、お財布にも環境にも、絶対いいことだと思うわ☆

雷だったのね~!!
実はアタシの家のほうもそうだったらしいんだけど、
アタシは街中に出かけてて、そこは雷なかったの。
帰ってみてびっしょりにビックリよ(笑)

>最近読書もネットもって欲張りすぎて、寝るの遅くなっちゃってるの。
やばいわ~、また偏頭痛来そう(汗)
でもさぁ、読み始めると止まらなくなっちゃうんだよね。
今日も止まらなくて2冊読んでしまった(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして♪
まめりえさん、こんにちは。
おいしそうなレシピがいっぱいで、嬉しくなっちゃいました^^
グラタン、久しぶりに食べたいな~だまにならないホワイトソース
作ってみたいと思います。お料理もおいしそうだけど、
一緒に写ってる食器や小物がまた素敵!これから楽しみに
お邪魔させてもらいますね。よろしくお願いします。
マメさん何これーーーー(((≧∀≦**)))!!!
なんでこんな面白いの思いつくの!!!???
前に私にプレゼントしてくれた葛きりの時も、皆に大好評だったんだよ~~(≧∇≦) *:+゜・。*
あれ超~~~お気に入りなんあ~~(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚*
まめさんありがと~~~(((≧∀≦**)))!!!


ねえねえ、また連絡なしで、秘かに作ってたの・・笑
今日はね、そのリンク張っていきます☆
本当にいつもいつも、勝手に作って、しかも勝手にUpしてスイマセン・・・
(◎_◎;)

そうそう、何?なんだろう~~♪
白髪ねぎ~~~!!!???
う~~~ん、そんなの私作っただろうか(`A´;;)
最近記憶が・・・・。
まめさん。私、記憶が・・・。そろそろ銀杏のエキス飲むかな・・・。←(ボケにいいらしい)

そうそう、資格受験だったの☆
マクロビコンシェルジェって資格だったんだけど、来月結果発表なんです。
どうかな~~~(笑)
お豆腐ののど越しつるりんサラダ

簡単でサッパリといただける、彩りも良くヘルシーだし
いいわ♪ いいわ~ ♪ ^^
うちの夫、お豆腐大好きなの。これ作らせてね。

グラタンに白みそ・昆布茶を入れるって・・・想定外だったわ。
プチトマトのソテーといいグラタンといい昆布茶って忘れられがちだけど案外と活躍するんだ。

もぉ~、まめちゃん、なかなかやる~! 凄いわ!

グラタンは「普通の・・・」じゃなくて「まめりえ特製の・・・」にしてもいいよ。

まるみちゃんとまるゆちゃん、対照的 ^^;
あっちを立てればこっちが立たず、冷や汗もんだ。ネッ!
まめちゃん、中立的立場で頑張れー!! (笑)

姫モンステラ可愛い。姫って付くとこがまめちゃん好みかな?  ♪♪
ポチるの忘れてた。
レシピブログをポチッ!
簡単料理のとこもポチッ! 完了! じゃあね~。
〇ピーちゃんへ
遊びにきてくれてありがとー☆
マーマレード作りの合間に来てくれたのかな~^^

ポチリもしてくれてたのね ありがとーめちゃ
嬉しいっす(^▽^)/

うんうん 木綿でやってみてー(笑)
絹ごしの方がつるっとしていて好きなんだけれど
衣をつける時はちょっと私ではうまくできなか
ったわ~ はがれた片栗粉もそれはそれで
美味しかったけどね(*´艸`)

姫モンステラ 普通のモンステラよりちっさいの
かわいいよ~ ってピーちゃんちの庭にも
そういえばあったね^^
おひさしぶり~
まめちゃん、ごぶさただったね~v-12
ごめんね、お引越し後に少しずつ回ってたら遅くなっちゃったわ。夏って言うお料理だね。お豆腐も、いいわあ、あ、ジョニーのお豆腐でもだめかなあ。今冷蔵庫にあるんだ~明日にでもしてみようかなあ。またたくさんお話しようね。
片栗粉をまぶしてゆでるのね!!
わたしにとっては新鮮~♪
これからの季節、つるんとした食感がとってもよさそうなのでやってみまーす。

↑のグラタンもおいしそう!
エビグラタンもじゃがいもグラタンも良く作るけど、エビとじゃがいものダブル豪華版はつくったことなかったよ。
まめちゅわ~ん♪

お休みなのに押しかけちゃってごめんね!
でもどうしてもお礼が言いたくて。
レシピブログの、出てこなかったとか。
もしかしてひらがなで『かくてき』って書いた
から?う~ん、せっかく探してくれたのに
ごめんね。

このサラダ、氷がのってるかと思ったよ~。
それかわらび餅。・・・・全然違った^^
つるんとしたお豆腐がたまらんおいしそうーー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえちゃん、おはよう!!
おいしそうなレシピが並んでる!
まめりえちゃんのレシピはいつもヘルシーで好きよ。
グラタンも、食べたくなっちゃったな。
まめちゃんの心のこもったお祝い、
こおいうお祝いの仕方もあるんだな、って感心しました。
お料理好きならではの発想ですね。
いずみさん大喜びね、きっと。

生ニラ素麺? 素麺にニラって初めてだわ。真似しちゃお!
肉なしフランクは難しそう。

人参☆味噌ース丼は人参だけの丼? ご飯の上に乗っかってるの?
これ作りたい。詳しく知りたい。
いずみさんのレシピもヘルシーで私好みだわ。♪♪

組長会議、わざわざ行ったのに無駄骨くっちゃったね。(笑)
まめちゃんの地区の組長って大変?
私は昔住んでたとこで、一度経験したことある。
顔合わせの組長会議が一回、町費の集金が一回。
それだけであと何も無くて楽だった。
今住んでるとこは来年うちが組長。不安で心配だわ。(泣)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
