[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* とろりん茄子とパプリカの柚子胡椒ナンプラー炒め
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
とろりん茄子とパプリカの柚子胡椒ナンプラー炒め

これは ビールでしょ~jumee☆cheers1R
な一品ができました

飲めないのが悲しい~

〇材料

なす     2本
パプリカ    1個
青じそ    4枚
☆柚子胡椒  小さじ1/2
☆ナンプラー  小さじ1と1/2

とろりん茄子とパプリカの柚子胡椒ナンプラー炒め1

〇作り方

1.なすは縦に8等分に切り長さを半分に切る
パプリカは1cm幅位に切る

2.オリーブオイル大さじ1でなすをじっくり弱火で炒める
なすがとろ~んとしてきたらパプリカを加え中火で
2分ほど炒める

3.☆を加えささっと混ぜる
器にもりつけ 青じその千切りを乗せる

とろりん茄子とパプリカの柚子胡椒ナンプラー炒め2


最近 ナンプラーとバルサミコ酢のコックリ感が気にいって
せっせと作っていたんですが 今日はさっぱりと食べたい気分

ふと冷蔵庫の棚を見たら柚子胡椒が目にはいって
もしかして美味しいかも~と作ったら美味しくできました❤

ピリっとした柚子胡椒とナンプラーがぴったり☆
今度はこの味つけにはまるかもd(´ω`*)

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


美味しく作れてよかった~(*^^*)

たまにこれとこれをあわせたら美味しいかな?と作って
大失敗することがあるので

その時はちょっぴり 凹みますカエルさん(落ち込む)

そんなこんなで没になったお料理いったいどれくらいあるだろ~



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえさん、こんばんはぁ~☆

ナンプラー×柚子胡椒ですか!
わぉートリッキーな組み合わせですね!
ナンプラーと柚子、どっちの香りがするのでしょうね~(^ー^)
それに青じそまで♪
いろんな香りを楽しめて、特した感じな一品ですね♪

家の在庫:茄子あり、パプリカあり、ナンプラーあり、柚子胡椒ありです♪
青じそ実家から引っこ抜いてこようっと~
まめりえちゃん、こんばんは。
斬新な組み合わせだね!!
両方とも、もてあましてるんだわー。
たすかるぅ。
いろんな食材に合いそうじゃない^^
可能性は無限大だね~♪
おっす!!
だいぶアップ盛り返してきたかなぁ~

ビールが美味しくなってきた季節、追い討ちをかけるように(笑)

ナンプラーとバルサミコ酢、そして柚子こしょう。
初めてだ!!!

茄子とパプリカで夏っぽさもバッチリだね(○´ω`○)ノ

>見た瞬間どうやって食べるのか想像して…
そうそう、出てきて数十秒考え込むよ(笑)

そして冷たい麺系は、うどんも蕎麦もそして素麺もパスタも全て氷水で〆るよ!!
絶対!!!
あえて長めに茹でて一気に〆る。 試してみてといいたいけれど…氷が(爆)
まめちゃんこんばんは~(^^)とっても涼しげな一品だね。ナンプラーと柚子こしょうの組み合わせも新しくってどんな味なのかな~って食べてみたい~~♪彩りも元気になっちゃう色だよね!器もとっても素敵~~!まめちゃんはお料理はもちろん、いつも登場する器がとっても素敵~。どういうところで器は買ったりしているの~~?(*^^*)
お皿も彩もかわいいですね~^^
ナンプラーは独特の風味ですよね。
私はお豆腐にかけたりしちゃいます。
夏らしい一品ですね^^
ぽち
柚子胡椒とナンプラー???好きなもの同士の組み合わせっ!!でもやったことない組み合わせっ!ほんとまめちゃんとこくると目からうろこです。え?そんなのあり?ってのがよく出てくる(笑)。。。

応援応援!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ナンプラーと柚子胡椒って合うんだね~!
そのすごい発想がまたすごいなあ。そんなこと思いつかないもん。毎日代わり映えしない我が家のごはん(笑)そりゃあ、仕事終わって家に帰りつく間に電車の中で考えてるつもりなだけ~だもん(´▽`*)アハハ
まめちゃん、おはよう~~^^☆

ん・・・おいしそぅ~!!
ナンプラーと柚子胡椒。
あわせたことないよ~!!
すごいそそるわ・・・ううぅ・・・
パプリカ。久しく使ってないわ!!
あ~お弁当にいいな~~^^

>ありゃ。。。コメント消えるとほんとへこむよね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~
ナンプラーと柚子胡椒!!
わあ☆おもしろい!!
とろりん茄子がめちゃ美味しそう☆
パプリカも綺麗だね~
ビールのアテに食べた~い♪♪
まめさん大変(*≧∀≦*)
これ、どっちも材料揃ってるの♪
だめ?しつこい?
またレポしてもいいかな~~(/∇\*)?

>頭ぴかぴかですって!?
いや~~、とろこどろこに錆びが目立つよ(◎_◎;)
そんなピカピカになるクロスでもあれば、いますぐ脳みそみがきたいよ~~まめさ~~~ん((´д`))
クロス欲し~~
病院にいけば出会えるか?クロス~
ナンプラーと柚子胡椒!!
わーもう絶対お酒に合う!!
最近やっとこちらも暑くなってきたので、(と思ったらいきなり29度とかだし・・)最近はお酒を控えていた私もビールが飲みたいなって思うことが多いです。
飲むとしても350の缶1本程度ですむので以前からすれば信じられないですが^^;;
適度に楽しむときにこんなおつまみがあったら嬉しいなぁ・・・
ナンプラー、もちろん、しょっつるでもいいですよね(;´▽`A``
って・・・エスニックさには欠けるかな?(苦笑)
ナンプラーとゆず胡椒の組み合わせいいね~!
ありそでなかった感じだよ!
とろんとしたナスにからんでおいしそ~。
鶏肉とかにもあいそうだね。
思いつきがおいしいとうれしいよね。
まめさーーん!
まめさんの塩かぼちゃを作ってみたの!!
でも、作ったつもりが
勘違いして作ってたの・・・・

うううううう

でも、おいしくできたのです!
まめさんのかぼちゃレシピ好きで
ホクホクかぼちゃ煮はいつもつくるけど
塩かぼちゃには初挑戦でした♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさか柚子胡椒とナンプラーが出会ってしまうなんてね!
こういうアイデアあふれる料理の裏ではボツもあるのねぇ・・・。新しい料理を作るには、冒険も必要ってことかしら。見習わなきゃ。
まめちゃん、やっほ~。
ナンプラーと柚子胡椒、ナンプラーとバルサミコか~。へえ~、そんな組み合わせ、思いつかないわ♪さすがまめちゃん。
料理の組み合わせで、挑戦するのは1人ご飯のときオンリー。失敗すること多々ありすぎなわたしだよん。

友達の家で、あれだけくつろぐ私って、どうだろう・・・って思うんだけど、あそこ、居心地がいいんだよね(笑)遠慮の二文字のない私を友達に持つ友人tt、なんて心広いんだろう・・感謝しなくっちゃね。
今日の応援☆
まめちゃあん、ちわん♥

ナンプラー×柚子胡椒+青じそかあ・・・・
ミラクルな組み合わせだねっ☆
想像つかないぞーーーー!
ナンプラー×バルサミコは妄想ができたんだけどなあ~、悔しいなあ~。
とろりん、がいいね♥
ナスの季節だもんね~。

暑いねえ・・・
とか言って、ものすごいインドアなアタシ。
若干まだ体感してないの。
だって、おでかけは、
上級ドライブテクニックを駆使して、
絶対車なんだもーん♥
この間トモダチに「もう少し歩きなさい」と叱られた(;O;)
ううう・・・これはマジでビールが進みそうな・・・
でももう最低でも1年半は飲めないであろう自分がツライ(泣)
下記事のポテサラも美味しそー
その下の記事の人参サラダなんて、人参ラブで地味に千切りが趣味のねこ
4本分の千切り、手伝いに参上したかったわ

まめちゃん、ふたごっち妊娠中ってつわりとかすごかった?
なんか、まだたった2ヶ月やのに(本格的なつわりは3ヶ月からって言われた)、
すでに「ご飯作るぞ!」と思う気力すらわかないのー;
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
