[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 鮭とじゃがいものとろとろオムレツ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
鮭とじゃがいものとろとろオムレツ

じゃがいもがごろごろ入ったとろとろオムレツを作りました


〇材料    4枚分

じゃがいも     4個
甘塩鮭の切り身 2切れ
卵     6個
豆乳    大さじ2
バター  1枚につき大さじ1

鮭とじゃがいものとろとろオムレツ1

〇作り方

1.じゃがいもは小さなサイコロ状に切りゆでる
甘塩鮭はフライパンで焼いて粗熱が取れたら
皮と骨を取りのぞき ほぐす

2.卵をボウルに割りいれ溶きほぐし豆乳と1を加え
ささっと混ぜる

3.バター大さじ1をフライパンで温め
2の1/4量を入れて広げる

4.周りがちりちりとしてきたら真ん中にむかって
パタンパタンと折りたたみフライ返しで形を整えながら
30秒ほど焼く 

5.お皿にひっくり返して盛りつける


鮭とじゃがいものとろとろオムレツ2

お皿で下側になる方はほとんど焼いていないので
箸を入れると中から卵がとろ~り目玉焼き


なーんて書くとすごく上手にできたみたいだけれど
右側はきちんと閉じてくれなかったので
じゃがいもがゴロゴロと飛びだしちゃいました( ̄∀ ̄;)

きれいな形にオムレツ作るの 難しい~






recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



ひもリボン 作ってくれてありがとう

まさぽっぽちゃんが エビとパプリカのエスニックごはん
作ってくれました


海老とパプリカのエスニック2


ズッキーニも入れてくれてとっても美味しそう^^

以外なとりあわせ?と思ったナンプラーもバルサミコ酢を
気にいってくれて嬉しいな~jumee☆love3

まさぽっぽちゃーん 作ってくれてどうもありがとう(^▽^)/



なおちゃんが ほくほく塩かぼちゃを作ってくれました

P1040371ほくほく塩かぼちゃ


とっても美味しそうなお弁当に入れてくれてます
そして笑ってしまってごめんねー(自分の方がどじなのに^^;)

お砂糖を入れて半日~1日置いて水分をめいっぱい出してから
煮るレシピなんですが なおちゃん 
作ってくれました(*´艸`)  なおちゃんかわええええええ~惚れる(笑)

塩かぼちゃってレシピ名だもん 私も間違えそうだわ^^;

なおちゃーん 作ってくれてありがとう
ありがとうなのに塩のこと書いちゃったjumee☆shy2


風ちゃんが 絶品 カレイの煮付けを作ってくれました


0523絶品 カレーの煮付け


優しい時でごはんがすすむ~って書いてもらっちゃった(´⊆`*)ゞテヘヘ

そしてそしてものすごく嬉しいのが
風ちゃんの息子くん 私のレシピってわかってくれる・・

んですってー(● ̄  ̄●)

やっぱ息子が反応「これってまめちゃんのやんね」大正解!
娘も「普段より味付けが違うって分かったもん」


娘ちゃんもありがとう(*´艸`)

風ちゃーん 美味しそうに作ってくれてありがと~

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まっめちゃぁん~こんばんわ☆

おぉお~
ふわとろオムレツからじゃがさんとシャケさんがこんにちわ(≧∀≦)
ゴツゴツってしてるの中に入れたオムレツってボコボコしちゃってまとめにくいよねー( ´艸`)

こないだ私も中にじゃが入れて焼いたら破れちゃったから、もぅ諦めて両面焼いたわー(笑)
それに比べたら(比べるなよ)めちゃめちゃ
トロトロ、ふわふわしてて美味しそうよ~!

まめちゃんレシピの甘いキャベツの卵焼き作ったの☆
明日の記事でつくレポするねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うち、じゃがいもがいっぱいなんだ~~って

たまごがなかった、、涙
シャケとジャガイモのオムレツおいしそうですね~^^
私ならおしょうゆを垂らして
ごはんに載せて食べちゃいそうです(o´ェ`o)ゞ
ぽち
 まめぽっぽちゃん

 こんばんは^-^
 オムレツ 難しいよね
 うまく私まとまらない
 いつもなんちゃってオムレツで
 いつもへんてこな長方形。。。-へ-;
 具があるとさらにへんてこで
 オムレツと呼べない気がするよ><

 ふきんで練習してみるか

 いまさらって言われそう~

 リンクありがとうね^3^
まめちゃんおはよ~(^^)とろ~んとろ~んのオムレツ~とっても美味しそう♪鮭がはいっていて、中にはころころじゃがいもがはいっていて、見た目も食感も楽しめるねっ!オムレツってひき肉でよく作るけれどこういう風に鮭も入れるのも美味しそう~~!!
まめちゃん、おはよ~^^☆

おぉっと・・・じゃがいも終了したよ~
あぅぅ・・・頼むよ~笑
すごいおいしそぅ!!
これメインでいけるわ!夜に~~^^
オムレツって結構好きなんだよね♪♪

>しそね、虫除けしてないの~
なんでだろうね・・・なか丈夫。
私に似てるのか?笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
じゃがいもごろごろオムレツ、美味しそう!
オムレツってほんと難しいよね~。鮭入りってのも嬉しいかも♪とろ~んしたオムレツ、食べたいよ~!自分で作れってね・・笑
おはよ~
うわ~卵がとろとろ~
美味しそう~
これ危険!!息子に見られたら作れって言われちゃう!!
ってもう出掛けたから今は安心だけど(笑)
卵のとろとろ具合って難しいよね~
まめちゃん上手に出来てるの。
すごいな♪♪
分かる分かる~!
オムレツって中身入れすぎると
横からポロポロこぼれてくるよね(笑)
私もついつい中身入れたくなっちゃう方だから
これ、よーく分かります^^
まめちゃんの卵レシピ、絶対おいしいね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱここは朝でも来るんじゃなかった(;`∀´)

ふわっふわのオムレツからトロリ・・・
鮭じゃがさんっが(○´ω`○)ノ


しっかりした固形物が入るとオムレツ難しいよね。
でもホント上手~

>アハハ(笑) ついに修理(^A^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~とろとろオムレツいいなぁ♪
ころんと見えるおじゃががまたおいしそう(*^ー^*)
どうやったらこんなにキレイなオムレツが~(T_T)
私はいつやってもダメなのです~
オムレツは難しいのです…
でも、めっちゃおいしそうやから、日曜日にだんなさんに作ってもらうのデぇス☆

お願いがありまーす。
前からお願いしたかったのですが、なかなか勇気が出ず…
リンクいただきたいのですm(_ _)m
ぜひぜひよろしくお願いしますっ(>▽<)
まめちゃぁん♥ちわん♥

ほっくりコロコロポテトのオムレツやんけ~!(^^)!
(やんけ~は勢いで・・・・・^^;)
鮭との組み合わせも抜群だわっ!!

アタシもねぇ、
まめちゃんのレシピ、いっぱい作りたいのあるんだあ・・・・
なかなかね、作れなくて、ごみんね(;O;)
ココロのノートに、
たくさんメモしてあるんだけど・・・ウフ♥

塩かぼちゃ、興味満点★みっつです~!!
まめちゃん、こんにちは。
じゃがいも入りオムレツ、いいね~♪
実家から届いたじゃがいもがた~っぷりあるの。
今夜は、ず~っと前にまめちゃんブログで
見て以来作り続けてる水なし肉じゃがに(^-^)v
これ、うちの定番で~す。
ホントに美味しいよね★
ありがとね。

私もオムレツ、いっつも撃沈してる~(*´Д`)=зはぁ
とろとろオムレツ大好きーー!
わー、じゃがいもも卵もある・・・
鮭が手に入ったらしてみよう♪

つくれぽに紹介してもらってうれしいです
でも、
でも・・・・

間違っちゃったのだけど 笑

えーん。

次は絶対砂糖!もう忘れませんよーー!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
