[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ひえひえトマトのサラダ
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
ひえひえトマトのサラダ

レシピを書くのもはばかれそうなレシピです
毎日暑いので カキーンと冷やしてみました


〇材料

トマト    1個
☆メープルシロップ 大さじ1
(はちみつでもOK)
☆昆布茶    小さじ1/4

0625冷やしトマトのサラダ1




〇作り方

1.トマトは皮ごとざく切りにする
冷凍しても大丈夫な容器か 清潔なビニール袋に☆と
一緒に入れる

2.冷凍庫で1~2時間冷やす
(冷やす時間はお好みで^^
もしかして凍らせちゃっても美味しいかも?)

3.好きな野菜に乗っけてひんやりいただく

0625冷やしトマトのサラダ2


レシピじゃないですね( ̄∀ ̄;)

今日はゆでたブロッコリーに乗せていただきました
ひんやり冷たくて 美味しかったな~❤

メープルが入っているのでまるでスイーツみたいアイス

まるみが キュートな味がする
って言ってました(*´艸`)



続きはつくりましたと 氷ができない冷蔵庫

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




ちょりママちゃんの えのじゃこカリもちぺったんを作りました


0625ちょりままちゃんのぺったん


粉を入れた時はこれで本当にまとまってくるのか~と
ちょっぴり不安がよぎったのですが
まとまるまとまる~(笑)

そしてフライ返しでぎゅーっと押しつけるのが楽しいったら( ´艸`)ムププ

カリカリもちもちでとても美味しかったです

ちょりママちゃーん ごちそうさまでしたjumee☆thanks4


カキ氷



我が家の冷蔵庫 4年前に購入したのですが
買って次の年から氷ができたりできなかったり

んん?と思うと 作れたりしていたので
ま いっか~と思っていたのですが
全然できなくなったので(私のバカっ) やっと修理を頼むことに


この暑い日に汗もかかずに さわやか~なお兄さんがやってきて
冷蔵庫の壁面(壁面でいいのか?)のパネルを変えて
裏にまわって 裏のモーターも変えて颯爽と帰っていきました



それが午前中

そしてまだ氷が1個もできていないのはなぜだろう^^;?


もしかしてまだ直ってないとか??

もしやまた冷蔵庫の中身を全部出すことになるとか????
いやだーーーーー





20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ひえひえ~ ハマってる?!(笑)
この時期猛烈に惹かれる表現だなぁ(-@∀@-)

トマトにメープルシロップ、昆布茶のみ…
この究極のシンプルさつぼ!!即要チェックリスト入りしました!


えーーそのお兄ちゃん、詐欺??(爆)
うち一昨日、とうとう母が冷凍庫だけのやつ買って今二個並んじゃってるよ(^A^)

自分の分も合わせて家に3個ーーーー
w( ̄o ̄)w オオー!

そういうの.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!季節になったんだ(●`・ω・)(・ω・´●)ネー

  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ほんとに毎日蒸し蒸しだもん(○´д`)(´д`●)ネエェエェエェエ


で・・・

4年前購入したんならまだ大丈夫なはずだよね?w

電化製品って当たりはずれあるっていうから(○´д`)(´д`●)ネエェエェエェエ

凍りもたくさんいる季節だよ(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!

ちゃんと直るといいね♪
うんうん、半分凍らせてもおいしそうだね~。
これ、ドレッシングなんだね。
キュートな味って若い子らしい表現だわ。

冷蔵庫、氷ができないくらいならいいけど、
冷えなくなったら、これからの季節は困るよね。
もう氷できたかな~?

>半落ち、知ってるよ!
 映画にもなったやつだよね。
まめちゃんこんばんは(^^)トマトがおいしい季節だよね。はちみつにさらに昆布茶を使っているのが新しい発見だよ~~。娘ちゃんのキュートな味がする~っていう言葉がなんだかとっても可愛いな~って思っちゃった♪ちょりままちゃんの、やっぱりとっても美味しそう~~(*^^*)
まめぽっぽちゃん

 こんばんは

 どうみても ちゃんとしたレシピだよ^-^
 トマト大好きだから 仕込みましょ♪うふふ

 このレシピは冷凍庫でちゃんと
 作れるんだよね?
 氷は???? なぞだわ
 これからの季節 氷ほしいよね

 早くなおりますように><
まめちゅあん、こんばんわん★

アタシ、トマトに砂糖かけて食べるの好きなの♥
メープルなんて高価なもんは、かけたことないけど
トマト砂糖が好きなアタシは、好きだわ、ウン♥
あ、
でも、
やだ、
こぶ茶・・・・・・・・・・・・・
まだ、買ってなかった、だめねえ、アタシ(;O;)
最近、そうゆうのが多いのよ、買い忘れ・・・orz
小袋にいれて、わけてもらえないかなぁ・・・?(笑)
送料のほうが、高いね(笑)
冷蔵庫の具合が気になるところですね…^^;
この時期氷はよくつかいますからね。

トマト、いろんな野菜に載せてみたいですね^^
ナスの素揚げとかにもあいそうですね~!
ぽち
ひえひえって凍らせちゃうんだね!!!
すごい、おいしそ~。
暑いから毎日死にそうなの(泣)

冷蔵庫の氷ね!!!
ウチも時々出来てないことがあるの!!!
水入れる容器と、後ろのところが、ちゃんと接触できてないのかも。
あと、水送る管みたいなの、確か引き出せると思うんだよね。
引き出して詰まってないか確認したり洗ってみたりしてみたかな?
(アタシも一度やったことがあったような・・・)

→少女読み終わったのね~!!

>さわりね~~、アタシも最初だと思ってた(汗)
でね、あたしも調べたんだよ~~~。
そしたら「話の山場のこと、つまりラストと考えてよい」って書いてあったの!
要点か最後か、どっち???
本読んでるのにね~、ヤバイ(汗)
まめちゃん、おはよう~~^^☆

あ~ん・・・おいしそぅ。
だけなレシピってブラボーだわ^^
いいね~これ。
昆布茶って常備してないんだけど、すごい使い勝手よさそうだな~。
見てみよう~~^^

わ~!きゃ~!うきょ~!
もぅ・・すごいうれしぃ^^
めっちゃ綺麗に作ってくれてありがとう。
心配もしちゃうよね・・あれ。笑

冷蔵庫か~
今時期なのがとても痛いね・・・笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
トマト自体も楽しめるしドレッシング感覚としても楽しめそう。キュートな味って表現かわいいね~。
氷、できた??お水を入れるやつとかちゃんとはまってる?電化製品ってほんとあたりはずれがあって、はずれだとほんと壊れる・・・(泣)
アハ~♪
偶然、うちもこないだ冷蔵庫の修理のさわやかお兄さんに来てもらったの^^。
直ってるといいね^^。
おはよ~
冷凍しちゃうんだ!!
シャーベットみたいになるのかな~
これ暑いとき食べたらめちゃ美味しそうだわ!!
冷蔵庫って壊れたら一番困るよね…
特に夏場は…
頑張れ~!冷蔵庫!!
冷蔵庫の中身、全部出すのいやー!!!(笑)
冷蔵庫の掃除ができるのはいいけど
でもいやいや!!!
で、氷はできたの???

トマト、シンプルな食べ方が一番好き~!
ちなみに兄ちゃんは切っただけのそのままトマトが大好物だよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはおはー☆
キンキンに冷凍庫で冷やすのね♪
トマトの甘いドレッシングみたい~('-'*)
シャーベットも確かに良いかもね!
バニラアイスと混ぜたら今はやりのベジアイス…なんちゃって( ´艸`)

トマトちゃんはね……まだ触るにも気合い入れんと調理できんのよー(笑)
キュートなお味ってv
かわいい表現だなぁ(≧∀≦)

昨日、まめちゃん来てくれたのに記事のアップ間に合わなくてごめんねー(>_<)
まめさ~~~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これ超冷やして食べたいっ!!
そんでもって、これにビールヾ(≧∪≦*)ノ〃
最高のおつまみだよ~~~!!!
旨いぞ~~!コレで飲んだ酒は最高だべ~~(/ω\) 笑


実はまめさん!!うちの冷凍庫もなんです((´д`))
本当に助けてほしいよ・・・・
氷できないよ~~~
冷凍庫、あけるのも嫌だよ~~~。。。
早く中身出さないと、大変な臭さになりますよ~↑_(ΦwΦ;)
冷蔵庫、壊れると困るよねえ。
特に、この季節。
うちは、冬場は氷作ってないんだけど、そろそろ、作り始めなくちゃ~。

冷たいお料理がおいしい季節だね。
トマトのドレッシング代わり、栄養面でもバッチリだし、いいなあ!
そうそう、ごまだれも、大活躍だよーん!
ごま好きなので、ゴマたっぷりにしてまーす♪
その後氷の調子はどう?できた?

トマト、メープル入れるんだね~
お菓子みたい♪

あ、そうそう、
昨日ナンプラーとゆずこしょうあわせて
炒め物作ってみたの!
あれはまるねー!すっごいおいしかったー
いいこと教えてくれてありがとん。
最近、暑いもんね~。こんなトマトだったら、涼めそう♪キュートな味ってのも分かる気がする。
冷蔵庫、買うハメになっちゃうのかしらん。無事直るといいね。今の時期、氷が出来ないのはキツイかも。うちのダンナだったら我慢できないと思うわ。必需品だもの。
まめりえさん、こんにちは~☆

トマトにさらに甘さを加えちゃうんですね!
そしてキンキンに冷やす。
確かにデザートみたいです~❤
ゼリーを作るより簡単でヘルシーだから、夏のおやつにいいかもですね(*^-^*)

わー修理しはったのに直ってないなんて!
氷がないのはもう辛い季節になってきましたもんね・・・
冷凍庫さん、早くやる気になってもらわなくっちゃ!

リンクありがとうございます~❤
さっそくリンクさせてもらいました♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
まめサン、こんにちわ~♪
うわ~、キンキンに冷えたトマト・・・
すご~く美味しそうですね~♪♪
しかもメープルが加わると、まるでスイーツ(*/∇\*)
暑い夏の日・・・
ダイエット中の私にはもってこいですよ~☆

てか、冷蔵庫・・・
これからの季節・・冷凍庫が使えないと不便ですよね~
しかも、一度中身を全部出すことになったら最悪だぁぁぁ~Σ(T▽T;)
どうか・・・氷・・・できますように・・・(-ノ-)/Ωチーン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです~
まめちゃん、かなりのご無沙汰~
と言っても、こっそり遊びには来てたんだけどね。^^

トマトって甘味をプラスするとおいしくなるよね。
私は甜菜糖かけたりしてた。
メープルか~やってみよう!
凍らすなんて、いい考え。
シャーベットになりかけーみたいな感じなのかな???
冷凍庫から出したら時間勝負だね。笑

そうそう、冷蔵庫どうだったのかなぁ・・・
氷出来てますように。

*FC2さんのおすすめブログにピックアップされてたね、おめでとう!
何故だか私も連絡来ててびっくりだよ。
有名人の中になんで私がいるのか分んないんだけどー。笑



まめちゃんサン~~~!
すんごくお久しぶりデス!
覚えて下さってたら嬉しいなぁ~と思いつつ(❀ノωノ)

そして、今日のひえひえトマトのサラダ♪
暑い今の時期にひえひえって言葉も惹かれちゃいマスが、メイプルと昆布茶の組み合わせもめちゃ惹かれちゃいマス(๑→‿←๑)
トマトと合わさって、どんな感じになるんだろう~
トマトも、凍らせてみるのも素敵な発見になるかもデスね♪
キュートな味。。。。自分には合わないケド、味わってみたいデス(。→ˇ艸←)

ちょりママさんのも、カリカリもちもちしてるのが見てても伝わってきちゃいマス♪
こちらも、食べてみたい~

最後に、冷凍庫復活したでしょうか??
今の時期、氷が作れないのは困ることもありマスね(;→д←)
さわやかお兄さんの修理は、なんだったんでしょうね?
ほんと、修理となると中身を出さないとなので、ほんま直って欲しいデスね(><)
まめちゃんサンの冷蔵庫が早く直りますように!

今日は、久々に来れてまめちゃんサンの素敵レシピと癒し文章にめちゃhappyをもらっちゃったのでありがとうございマス(。→∀←。)

大好きなまめちゃんサンが、happyでありますように❀
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえちゃん♪おひさしぶり~^^♪こんにちは♪

うきゃきゃ~~^^♪♪♪たまらないね~♪♪♪
調度ね、こないだメープルシロップ発注したから、来たら作ってみたいな~^^♪♪♪
暑い夏の日やちょっと疲れた時に口辺りよく食べれちゃいそうだねッ♪おやつにしてもよさそう^^
冷え冷え~♪
私、トマトが丸ごと冷凍出来るって何かの雑誌で見て以来、
余りそうだと即冷凍してトマトソース用にしてた!
冷凍みかんがあるんだから冷凍トマトがあってもいいのかー
簡単だし清涼感漂うしサッパリしそうだし、これ絶対作るー
ねたろうママがトマトが大好物で毎日買って食べてるから
このレシピ教えてあげよ~っとi-178

今日の記事のお店、『農場レストラン』っていいなぁ
健康的~。でも私の目はウインナーに釘付けですが;
そしてまめちゃんも、私並みの大食漢だと判明です(笑)

私も独身時代に冷蔵庫では大変な思いをしたよ!
夜中に仕事から帰ってきたら、なんかキッチン中が水浸し。
何事かと思ったら冷凍庫が壊れてて、大量に冷凍してた
仕分け済みの肉系やら野菜系やらソース系やら調理済み系やら、見事全解凍;
(当時は自分のお弁当用に色々作って冷凍してたから
冷凍室2段ともギッシリ状態やったの;)
疲れ果ててるのに夜中に半泣きで全部出して捨てて
冷凍室と床を掃除して、翌日修理に来てもらって・・・
9800円も取られた!!!
今でもあの時の請求書の金額が忘れられない執念深い女;
まめちゃん宅の冷蔵庫が無事に復活しますようにi-260
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん♪

お休みのところごめんね!
お見舞いコメント、ほんとにどうもありがとうー!
玉つき事故のようにおたふく家族でした★

↑そっかぁ~、ここ行きたかったんだけど
すでにとてつもなく並んでて行けなかったの。
今度は一番に行かなくちゃだわ^^
いろいろおいしそう♪

電化製品って当たり外れがあるよね!
壊れてわかる、家電の有難さ、だね~♪
おいしい氷ができますように・・・☆
まめちゃん、おはよう~^^☆

コメ欄閉じてるけどここに書いてしまおう。笑

や~すごいおいそうだった~!!
バイキングいきたぃ~
たっぷり食べたい~腹のそこから~笑
塩アイス。やばいね。
私もそそられるにちがいないぃ・・・

トマトまるかぶり。これもいいね^^

30分が2時間半って・・・それすごい誤算だね。あはは、私ならクレームだな。笑

>長いお祝いコメありがとう。笑
そんなに希望こたえれるかな・・・ドキドキ。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃ~ん、
ラシックでランチ、いいな~いいな~♪
今度はあたしも連れてって~~。
もちろん栄待ち合わせで大丈夫よ(笑)
このお店いいね、バイキングってつい取り過ぎちゃうけど食べれちゃうのよね(汗)

>真美ちゃんのスープね、ビシソワーズみたいに冷たくして飲むのもいいと思う。
うちは旦那も子どもも「冷たいのはスープじゃない!」って言うからあったかいの出すけど・・・(笑)
モニターはね、うざくなってきたからアメブロに引っ越したよ。
応募だけでブログ記事書かせるのってどうも納得できない・・・。
フツー当選してから書かせるよねぇ。
まめりえさん、こんにちは~。
今日のレシピも興味深いです。フレッシュトマトが苦手な
私も食べられそう。メープルシロップを組み合わせるとは
さすが! キュートな味<かわいい^^私も試してみたいな。
お久しぶりです~ヽ(*´∀`)ノ
冷え冷えトマトがけおいしそう~~~♪
その後氷は無事できました?
昔ビデオデッキを交換に来たお兄さんが、商売気のないホストかっていうくらいの美形で
めちゃめちゃ緊張したことが(^ω^;)関係ないけど思い出しちゃった。

バイキングの、その場で握ってくれるおにぎりっていいなあ~とりあえず明太子かな♪
いっぱい食べたね
モクモクのおにぎりは可愛くって美味しくてピーちゃんも好きです。
しかし、沢山食べたね。(笑)
塩アイス、食べたことない。
モクモクに行きたくなっちゃった。今度誘ってね。

冷蔵庫はちゃんと直ったのかな?
この時期の故障はまいるよね。

おととい遊びに来た友達に鮭とじゃが芋のオムレツを作ってあげた。
美味しい~!どおやって作ったのって訊かれたから
まめちゃんのブログを見せた。

まめちゃんの過去ブログを見ながら「尊敬しちゃうよね」、ってお料理の話題で盛り上がったよ。
食べ終わった後でカメラに収めてない事に気づいた。(泣)
次回はカメラの用意しておいて、作ります。

冷えひえトマトのサラダ、作れるわ。
まめちゃんレシピに必須の昆布茶とメープルシロップ揃えたもんね。

ふふん ♪ (^_-)-☆






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
〇ぴーちゃんへ
もくもくは ヘルシーで美味しかったよ~❤
今度いっしょに行こうね^^
鮭とじゃがいものオムレツ作ってくれてありがとっ
お友達にも気にいってもらえてうれしいな~
尊敬するなんて言われたことないわ
もっと言ってー笑

昆布茶もメープルもナンプラーもそろえてくれて
それもとっても嬉しい(*^^*)
ありがとー
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
