[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* こっくり豚じゃが
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
こっくり豚じゃが

牛肉で肉じゃがを作る時は 小林カツ代さんのレシピで作るんですが
豚肉で作る時は このレシピです❤


〇材料

豚薄切り肉    200g
玉ねぎ    大1個
じゃがいも  大4個
昆布茶    小さじ1
☆メープルシロップ・酒・しょうゆ 各大さじ2
☆みりん  大さじ1
しょうゆ    大さじ1と1/2(仕上げ用)


こっくり豚jyaga1


〇作り方

1.豚肉は適当に切る 玉ねぎは薄切り じゃがいもは
大きめの一口大に切る

2.サラダ油大さじ1で豚肉を炒め色が変わってきたら
玉ねぎ じゃがいもの順に加えてしっかり炒める

3.水1と1/2Cと昆布茶を加え中火で5~6分煮る

4.☆を加え落としぶたをして煮汁が半量になるくらいまで
コトコト煮込む

5.仕上げ用のしょうゆを回しいれさらに5~6分煮る

こっくり豚じゃが2


こっくりした味付けが ご飯が進んで困っちゃうくらいに
とても美味しいです(*^^*)

しっかり味がついているので お弁当にもいいんじゃないかな❤





recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




なんとFC2おすすめブログとやらに選ばれてましたピカチュウ14

お友達のluneちゃんのところで見て
あれ?そういえば そんなようなメールきてたっけ??

と見てみたら petie maison まめりえさんてなってて

見ておいしい、食べておいしいレシピを公開中!一品一品がとっても綺麗。 レシピがシンプルなのもいいですね。


なーんて素敵に紹介してもらってました
fc2さん ありがとうございます
写真も誉めてくださってて すごく嬉しいな(*^ω^*)ノ

でもでも

お勧めブログに選ばれましたってメール
てっきりいたずらかと思って(最近PCにいたメール多いの無表情。
内容見ないで削除しちゃった^^;


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


雪うさぎ ちーっと体調がすぐれなかったりして
さらに更新のろのろになってます泣く
ゆる~くあったかい目で見守ってくださると嬉しいです
遊びにきてくださって どうもありがとうjumee☆love3

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まめちゃん、すご~い!
トップにでてるやん!いつも美味しそうなおかずをいっぱい作ってるもんね~!これからも応援してるよん。私もこの間初めて小林カツ代さんの肉じゃがを作ったの~!美味しかった~♪たっくさん作って翌日はそれで肉じゃがコロッケにしたよ~!
まめりえちゃん!
おすすめブログ、おめでとう~!!
選ばれて当然な気もする!
ほんわかしたこの雰囲気も大好きだよー!

こっくり豚じゃが、ネーミングが素敵★
豚じゃがって、そういえば、作ったことないかも。ご飯止まらなさそうだね^^

おめでとー♪お互いに(笑)
びっくりするよね~私もいたずらかと思ったよー
でもあの紹介文ってなんだか、こそぐったいよね(≧∇≦)
んでもうれしかったぁ。

豚じゃが。さっぱりしてていいよね。
鶏じゃがもすき。
コンビーフじゃがも。

体調大丈夫?
私はまだ咳が残ってる~(TT)
お互い気をつけようね~お大事に。
おすすめブログすごいねーーー!!!

パイプルさんのとこでバッチしみてました(○´ω`○)ノ

こちらに肉じゃがは絶対的に牛でした!
コックリと言う男をそそる謳い文句が~(;`∀´)

食べ過ぎて体調崩してるんじゃないよね??
ご紹介のページにいってみてきましたよ^^
おめでとうございます。
子供の頃実家で食べる肉じゃがは
豚肉でしたね。
なんだか懐かしくなりました^^
ぽち
調子悪いの?まめちゃん大丈夫???
無理しないでね、更新も無理しちゃダメよ。

「オススメブログ」一番最初に載ってるじゃ~ん!!
すごぉおお~~~~い☆
YOMEちゃんやヤミーさんと並んでるよお~~。
アタシも載れるように頑張ろうと♪(無理か)

アタシも実は牛肉より豚肉の肉じゃがが好き~~~!!
牛肉臭いんだもん・・・。
コレ美味しそうだね、コピペしとかな!!

>ブログ2つって大変かな~と思ったけど、コメントもTBも禁止にしてるから、そんなに大変じゃないかも♪
アタシミクシィもやってるんだけど、ミクシィ日記も書いてたころは、レスするのが大変で、友達回りきれなくて・・・(泣)
だからコメレスがなければずいぶん楽かなって思う♪
モニターのってコメントのし様がないしね(笑)

もくもく~~~~~、いつか行こうね、約束よ☆
おすすめ~♪納得だよん♪
 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

メープルとこぶ茶とは・・(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!  
 おいしそ~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


って・・ ぬおーw
だいじょうび? 風邪かなぁ?
おたふくとかじゃないよね?流行ってるところあるみたいだからww
  ゆっくりして~大事にして(。・ω-)(-ω・。)ネー
 早く治りますように・・・
  ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
まめちゃん、おはよう~^^☆

体調悪いの?

大丈夫かな~。無理しないでね。

豚じゃがおいしそぅ~!!
ビタミンもとれるからいいね^^

>あはは、イソジン。。。笑
めっちゃわらけた!!
そういえばそうだな。。って。笑
おめでとう~!!
すごいねえ、まめちゃん♪
わたしも、とっても嬉しいです。

ところで、体調、どうかな?
紹介してもらうと、余計に頑張らなきゃって、思っているかもしれないなあ、と心配しています。
まめちゃん、頑張り屋さんだからねえ。
あんまり無理しないで、マイペースでね!
おはよ~
おめでとう~♪♪
さすがまめちゃんだわ♪♪
豚じゃがスタミナUPにいいね♪

体調悪いの?
蒸し暑くてイヤ~な天気よね
無理しないでね
おっはよー!
おめでと~オススメブログvv
あはは、でも確かにそういうメールっていたずらかと思っちゃうよね~
私も関係なさそうなのバシバシ消してるし( ̄U ̄;)

あれ、肉じゃがって豚が主流じゃないの!!??
んん!!??私が作る時はいっつも豚肉買ってたよ…
母はどっちで作ってたんだろう…笑
肉じゃがは味シミが大事だよね♪

↓モクモク美味しいよねーー!!
私もこないだ名駅の方のモクモクでランチしたよ~☆ついつい食べ過ぎちゃうからバイキングはキケンだ^^;
まめりえさん、こんにちは。
体調崩されてるみたいだけど大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないでくださいね!

今日の一品もおいしそう。
また作ってみたいものが増えました^^
牛肉と豚肉でレシピ変えちゃうんだ!すごい♪ということは、鶏肉ではどんなレシピになっちゃうのかしらん。肉じゃが、しばらく食べてなかったから食べたくなってきたよ~。
まめりえさん、こんにちは♪
すごーーい!!おすすめブログ、おめでとうございます(^o^)

豚じゃが、私も大好きです!
ここ北海道は、あまり牛肉を食べない地域で
「肉じゃが」=豚肉で作るんです~
おいしくて、我を忘れて食べ続けたりしちゃいます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえさん こんにちは~
おすすめブログに選ばれはったなんてすご~い!
おめでとうございます(*^ー^*)

豚じゃが、めっちゃうまそう~
私が作る豚じゃが、なぜか不味いんですよね…
なので、ぜひとも作らせてもらいます(^ー^)

ほくほく塩じゃが作らせてもらいました~☆
トラバらせていただきました(*^ー^*)
もーたまらなくおいしかったです♪
まめりえさん、天才です~

応援☆☆
まめりえちゃん♪こんにちは♪

体調大じょぶ?無理しないでね。うん^^ゆる~くでいいよ♪

肉じゃが!!!ママンが昔作ってくれたような懐かしい肉じゃが♪♪♪メープルシロップは優しい味になるよね^^カツ代さんが好きなのかな♪あたしは、ケンタロウさんのお料理が好き♪気取ってなくてシンプルで♪ふふふ♪
まめちゃんこんにちは~
おすすめブログおめでとう!
すごいなぁ~♪
このにくじゃが、ほんとこっくりしていて美味しそうね^^
ごはんにピッタリ!って感じです♪
お肉の種類でレシピを変えるのさすがだな~
まめちゃん体調大丈夫?
天気悪いし、蒸し暑いから気をつけてね!
って、実はまめちゃんも『ご懐妊~☆』だったりして(笑)

私も肉じゃがは小林カツ代さんレシピだけど
(煮崩れ防止に熱湯入れる、とか目から鱗だった)
わざわざ肉の種類で調理法変えたりしてないー
さすがまめちゃん
おすすめブログに選ばれるのも当然だと思う!
まめちゃん、こんにちは。
体調は大丈夫かな?
ゆっくり休んでね~

おすすめブログに選ばれたの、納得(^-^)
おめでとう♪
今日のこっくり豚じゃがも、めちゃ美味しそう。
こっくり感って…いい響き~★
まめちゅあ~ん、ちわわん。
やっぱり、具合悪かったのね^^;
お休みもさることながら、文面のテンションが気になってたの(笑)
そんなときは、気力倍増するまでゆるりと休んで♥

まめちゃんのレシピ見るたびに
昆布茶買わなきゃって思うんだけど・・・・
今日も買い物行ったのに・・・・・
忘れてる・・・・
本心から言ってるのよ(;O;)
なんでこう、忘れるか、ねえ(;O;)

FC2、おすすめ、みたよー!!
オメデトウ♥♥♥
まめちゃんブログはアタシのオススメブログでもあるよ~!!笑
体調早く治るといいね★
お久しぶりです☆
随分長い事、ご無沙汰しちゃってましたー!
覗きには来てたんですが。。

FC2のおすすめブログに選ばれたなんて凄いですねっ♪おめでとうございます!なんだか私まで鼻が高いです☆

あまり、料理をゆっくりする機会が無いのですが、この間、塩カボチャ作りましたよぉ♪♪
母にも大好評☆
「これだけの調味料なのに、とっても美味しいねぇ!」と言われちゃいました!

下のトマトのレシピ、冷や奴にどうかなー?
今、気持ち悪さ絶頂で、さっぱりの物が食べたくて♪

まめさーん、ここの所蒸し暑いし、体に気を付けて下さいね!!どうかゆっくりしてくださーい!
お勧めブログすごいね~!
写真もほんと上手だもんね。
この時期って体調崩しがちだよね。
ゆっくいでいいよ~。

にくじゃが、ほっとする味だね。
最近つくってないけど、おいしそうだわ。
まめちゃ~ん!ブログの紹介おめでとう~~!まめちゃんのブログって本当に大好きなの~!遊びにくるとほっとあったか~い気持ちになって、そしておりょうりもとっても美味しいものがたくさん!これからも楽しみにしているね♪肉じゃが美味しそう~!こういう家庭料理上手につくれるようになりたいな~。まめちゃんは小林かつよさんのレシピよく作るのかな(*^^*)
ぜひぜひ参考にさせてね~ あと、ブログお引越ししました。新しいブログでも仲良くしてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すご~い!どうやったら選ばれるの?

ま~マグロ君のブログはないでしょう~

なんと言っても・・・適当すぎるから

ゆるゆるで・・・・スマン!

体調~はやく戻してね~


ぽちっと!だぶる
〇たみちんへ
あっちもなかなかログインできないーみんな
元気かな?たみちんのお部屋にもなかなか
行けなくて寂しいよ
おたふくお友達もかかってたんだよ
はやってるんだね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう
FC2おすすめブログおめでとう!

そして体くれぐれもお大事にね。 無理しないでね。

豚の肉じゃがにメープルシロップと昆布茶ね、了解!

体調良くなったら遊んでね。
〇まるみちゃんへ
あんがとねー❤
今日ごはん 美味しいって言ってくれて
ありがと^^
まめちゃーん。ご無沙汰しちゃったよ~。
読み逃げしてばかりでごめんね。
そしておすすめブログおめでとう^^
嬉しいな。ステキなブログだもんね♪

まめちゃんに言われてかつよさん肉じゃが作ったよ。
フライパンでずっと強火なんだね。びっくり!!
しゃばしゃば系じゃなくてほくほく系だね。
おいしかった^^(彼にはちょい不評だったのはなぜ?)

ゴーヤ、ホントあちこちで見かけるよ。
まだ使ってないの、今年!!
まめちゃ~ん、こんばんわ。
ゴーヤ、まめちゃん大丈夫なんだね。
すごいなぁ、皆どうして食べれるんだろう??(笑)
そういえばナンプラーもずっと使わずに置いてある・・・使わなくっちゃ(汗)

>あはははは~~~~~!!
「パンどこが失敗か分からないのに失敗って言うから一人突っ込みする」って大笑いだったよ~~。
アタシも他の人のパンブログ読むとそう思う(笑)
アタシの場合はね、失敗とは言ってもあんまり恥ずかしい思いはしたくないから、へたっぴなところは隠して写真を撮るからじゃないかなぁ?
ふふふっ、また突っ込んでね♪
まめちゃん、おはよう~^^☆

ゴーヤの季節だね~~
すごいおいしそぅだ~♪♪
ゴーヤ今年はちょり克服できるかな~
去年は騙されて食べた感あったからな~。笑

>そうそう。今月は「おはよう奥さん」なんだよ~^^間違えちゃうよね~ごめんよ。
髪の毛ね。切ったのは3ヶ月前だからね~
また伸びちゃった。笑
でもって今日美容院~^^
まめちゃん♪
おひさですぅ。
おいしそう。そうそう明日のお買い物で昆布茶買ってくるわ。おからもね。
体調はどうかしら?わたしも風邪と片頭痛でたいへんよぉ。子供は待ってくれないししんどいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
