[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ズッキーニとパプリカのちょっとエスニックなサラダパスタ
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
ズッキーニとパプリカのちょっとエスニックなサラダパスタ

エスニックなようなそうでもないような?

なので レシピ名にちょっととつけたあたりが
奥ゆかしいような?

〇材料    4人分

パスタ    50g
ズッキーニ  小さいもの1本
パプリカ    1個
プチトマト    8個位
すりおろしにんにく 1片
☆ナンプラー 大さじ1
☆メープルシロップ 小さじ1

エスニック風パスタサラダ1



〇作り方

1.パプリカは縦半分 横半分に切り1cm位の棒状に切る
ズッキーニも長さをそろえ棒状に切る プチトマトは4等分に切る

2.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを炒め
いい香りがしてきたら 1を加えささっと炒める

3.☆を加えさっと炒めたら ボウルに移し粗熱をとり
プチトマトを加えて軽く混ぜ 冷蔵庫で冷やす

4.ぽきぽきと適当に折ってゆでて水で〆たパスタと
3を和える 味をみて塩こしょうでととのえる

エスニック風パスタサラダ2


ナンプラーにはまっている私

ものすごーく美味しかったです(*^^*)

野菜ばかりだし パスタは好きだけれど野菜は苦手な次女はどうかな?
と思ったんですが 美味しいって言ってもらえてよかった☆

ズッキーニ 輪切りにすることが多いけれど
棒状に切るとまた違った食感で さらに美味しく感じました^^



recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



まるゆが私のブログを見て

パルメゾンだって かわいいブログの名前だね
 チーズ美味しいよね❤




・・?

パルメザンじゃなく プチメゾンだし

チーズは パルメ



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あらっ。一番のりー♪
おおお。ナンプラーレシピだー♪
ナンプラー、まだまだあまってるのよー
しかも2種類あって(普通のと、マグロナンプラーとやら)
マグロの方はだいぶ前に賞味期限が…
いいのよ、どうせ発酵してるもんだから(笑)

サラダにしとくのもったいないねー
そのままパスタにしちゃえば~♪

パルメゾン?パルメザン?ザラメパン?
お出かけは楽しかったかな??
こっちは今すごく天気が悪いよ。。。

いやぁひんやりエスニック☆
彩りも爽やかでまさに今の時期にピッタリなサラダだね(○´ω`○)ノ

エスニックすぎず、ちょっとっていい(笑)
まーめーちゅあーーん♥こんばんわん★

ちょっとエスニック、いいねえ~♥
まめちゃんのメープル使い、いつか真似したいの♥
クチだけじゃないわ、ホントよ(笑)
写真もくぁいいねえ♥
酔ってないよ(笑)

今日、コブ茶、買ってきたぁ~!(^^)!
そんで、
今塩カボチャ、仕込み中だよ~♥

今夜は七夕。
星に願いを・・・・・・・・・・。

うちのチビは
最後まで曇り夜空を恨むように見てた。
ハハだって、産まれてこの方、
ちゃんと天の川見たことないよって言ったわ(笑)
いい夢見ようね♥
ちょっと・・が(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

カラフルできれい♪ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

ズッキーニ・・ じつは~ 一度も買ったことないよぉ~ (;´▽`A``  
まめちゃんおはよ~(^^)ズッキーニってスーパーでよくみるもののどうやってお料理したらいいかわからなくてあまり買ったことないの~(涙)きり方も変えるとまた違ったお野菜にみえるね。パスタをあわせて、さらになんぷらーとメープルシロップをあわせてこちらも美味しそう~~!!娘ちゃんとの会話もほのぼの可愛いね~~(^^)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちょっとってネーミングをつけるの、かわいい~♪
これからの季節にはぴったりなパスタだね!
まるゆちゃん、なかなか面白いではないの(笑)
私も一瞬悩んじゃったじゃないの・・・
いっそのことブログ名、パルメゾンにしちゃう?!(´▽`*)アハハ
まめちゃん おはよ~
ズッキーニとパプリカでめちゃ可愛い♪♪
パスタ入りも嬉しいな♪♪
こんなに簡単なのにお客様にも出せちゃうくらい可愛いのがいいわ♪♪
エスニックって好き♪♪
ホント美味しそう♪♪
まめサン、おはよ~ございます♪
”ちょっと”ってゆーネーミングがすごくかわいいです~(*/∇\*)
パプリカが入ってて色鮮やかでいいですね~♡
あと、ズッキーニ・・・私もついつい輪切りにしちゃうけど・・・
今度棒状に切ってみよ~♪

まるゆチャンのプチぼけ・・・かわいいです
(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**お好み焼き画像・・・そのうちアップするかも(笑)
私が行くスーパー、ズッキーニが売ってないのよ!パスタによく合うよね~。ぜひぜひ扱って欲しいもんです。絶対買うのにぃ。
ん?ブログ名、変わった??
まめちゃん、こんにちは~
今日は雨のせいか眠くてたまらん*~(Θ_Θ)
エスニック大好き♪
ナンプラーは本当アジアの味よね。
パスタがちょっと入ってるのもオシャレだな。
彩りもきれいだし、作ってみるね♪
まるゆちゃんカワイイ勘違い(^^)
まめりえさん、こんにちは♪
私もナンプラー大好き!!
暑いせいか、南国のものが食べたくなるのかしら。。

すっごくかわいくスタイリングされてますね~
麺好きの私、大量にどんぶりに入れることが多いです(苦笑)
まめりえさん こんばんは~

わぁ、目に鮮やかなサラダ☆
ガラスのお皿で涼しげでオサレ~♪
ナンプラーおいしいですよね。
サラダにも使っちゃうんですね~
メープルシロップが隠し味なんでしょうか!?(^ー^)

ふふ・・・パルメザン、プチメゾン(笑)
癒し系のボケに癒されました(^皿^)
まめちゃん、こんばんはー☆
なんでっ、なんでー??ってくらい、お久しぶりになっちゃっててごめんね。
なぜだかお気に入りリストから外れてしまっていたの・・・涙涙。
そんな言い訳は置いといて。。。

わぁーい、まめちゃんもナンプラーだぁ♪私も。
だから、みんなが流行ってるって言ってたんだね~。
夏野菜とパスタのサラダ、彩りもキレイでおいしそうだね♪

あはっ、まるゆちゃん、惜しい・・・笑
まめちゃんこんばんわ☆
ナンプラー、買ってみたいと思いつつ…このレシピ作った後の使い道に悩んじゃって中々手を出せないわー(>_<)

パプリカにズッキーニ☆夏野菜がたっぷりで美味しそうだわぁvv

まるゆちゃん、カワイイー♪
パルメゾン……プチメゾン…パルメザン(笑)
確かに英語とかって、一度間違って読んだらそれで思いこんじゃうって有るよね(^^;)
カラフルでかわいいサラダですね^^
私もナンプラーを一時期とても
よくつかっていまいした^^
独特の味わいが夏にぴっったりですね^^
ぽち
まめちゃん\(⌒日⌒)/こんばんわぁ

おっ!
エスニック!色合いもとっても綺麗やん!
ナンプラー私も一時期はまってよく使ってたな~
久々に使おうかな?
あれれ・・最近使ったっけかな?

明後日は懇談会、旦那さんも行くからビシっって行ってもらう所があればいいんだけどな~
見た目と職業のギャップありで温和そうなんだけど・・
さてさて・・どうなるかな。
パルメゾン、かわいい!
ふふふ、かわいいのと美味しそうなのが同居してるね~。

魚醤って、一度知ると、ハマる味だよねえ。
わたしは、しょっつるとかいしるとか、日本の魚醤にハマってまーす。
魚醤味のパスタ、どんな味なんだろう~。
わたしも作ってみたい!
〇たみちんへ
体調よくなくてあちら全然いけてないわー^^;

ズッキーニね~ 生で食べてもほっくりしていて
美味しいんだよ☆
おはよう
暑いけど今日は風が入っていいよぉ。
サラダ、とってもおいしそう。ズッキーニ、おとといまであったなあ、いただいたのが。
ナンプラー、今度試してみようかなあ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アルチザン マンゴスチン アルゼンチン
うんうん、世の中間違えそうなものがいっぱいσ(・・ )

このところナンプラーづいてますね!
ナンプラーピクルス以外に使い道が出来てうれしいかも♪
まめちゃん、こんち~
ねたろうは洋野菜中心の無農薬農家だったから
ズッキーニとかにはかなりうるさいよ~
こんな小さいうちに収穫するなんて!やら
味に甘味と旨味が足りない!やら
果ては、その割にはむっちゃ値段が高い!やら;
ナンプラー、使い道がわからず未知の味の一つだわ
(バルサミコ酢や各種シードオイル系も同じ)
悪阻がおさまったら買ってみよう
今はまだ何も食べれない日々が続いてるよー(/_・、)
※そして、まるゆ嬢のおかげでやっと正しいブログ名が判明
私、ペチットマイソン?としか読めなかった
必殺・そのままローマ字読み(笑)
まるゆちゃんに感謝!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
