[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 【アマランサス】雑穀とたっぷり野菜のドライカレー
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
【アマランサス】雑穀とたっぷり野菜のドライカレー

モニター中のいただいた雑穀をながめ
ふと美味しそう?と思ったレシピ

〇材料

にんにく・しょうが 各1片
赤唐辛子    1本
アマランサス    1/2カップ
玉ねぎ     1個
トマト     1個
なす     2本
ピーマン    2個
ホールトマト  200g(汁も含む)
☆カレー粉・ケチャップ   各大さじ2
☆ウスターソース  大さじ1
☆メープルシロップ  小さじ1


drycurry1
ごはんは もちあわ入りの7分つき☆




〇作り方

1.まずアマランサスを炊く
小鍋にアマランサス1/2カップと水1と1/2カップを入れ
弱火で水気がなくなるまで時々混ぜながら炊く(約20~30分位)

2.アマランサスを炊いている間に野菜にGOjumee☆chef4

野菜は全て大きめのさいの目切りにする 
にんにくとしょうがはすりおろし 赤唐辛子は小口切りにする

3.オリーブオイル大さじ1でにんにくとしょうがを炒め 
炊いたアマランサスを加え弱火で2~3分炒める

4.野菜を加え全体に油がなじんだら ホールトマトを加え
トマトを崩しながら全体をおおまかに混ぜる
☆と赤唐辛子を加えて弱火でコトコト煮込む

5.味をみて塩でととのえ ごはんに添える



drycurry2
ブレブレ~


お肉もちろん美味しいけれど
アマランサスでも うまーい(*^^*)

雑穀とかヘルシー食材全般を嫌がる^^; まるゆが
美味しいって言っていたのにはびっくり

粒々なアマランサスとたっぷりの野菜が
こくのあるカレー味とぴったりマッチしていました^^


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





【愛デアレシピコンテスト参加中です】

愛デアレシピコンテスト参加中♪!



クラウン 作ってくれてありがとう

maikoちゃんが とろっとろなもちきびのビシソワーズを作って
レシピブログにつくれぽしてくれました(*^^*)


もちあわのとろとろビシソワーズ1


じゃがいものとろみでとろ~りしていてもちきびの粒粒した食感が
とっても美味しかったです


と嬉しいコメントまでもらっちゃいました☆

maikoちゃん 作ってくれてどうもありがと~



nicoちゃんが ほくほく塩かぼちゃを作ってくれました

P1040371ほくほく塩かぼちゃ
小さい画像がでてこない塩かぼちゃちゃん


nicoちゃんの塩かぼちゃ 私のよりうーんと美味しそう(*´艸`)

レシピブログさんにもアップしてくれて

天才 といってくれてはります

(● ̄  ̄●)

確か天才と言われたの2度目
すごいぞ自分



ホントにオイシイーーー
まめちゃん、素敵なレシピを
アリガトウ!!
ミナサンも、未経験の方は
試してみる価値アリです!!!
オタメシアレ


nicoちゃーん ありがと~
メールも楽しすぎ(笑)ありがとね❤

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

夏だカレーだ!!!!

アマランサス、雑穀でカレーだね☆

ドライカレーってのがまたいいなぁ(○´ω`○)ノ

でもご飯のほうじゃなくてルーに入れちゃうんだね!
粒粒食感のカレー、楽しそう!!(笑)

>ちこっと辛口
いやいや愛のムチだよ(・ω・)ノ
まめちゃんこんばんは~(^^)今日は我が家もドライカレーだったよ~~。雑穀レシピどんどん美味しいのを考えているね~!すごいよ~~。この雑穀は名前を聞くのも初めてで私もどうやってお料理しよ~~。雑穀とカレーってあいそうだしまめちゃんのレシピ大好きだからこちらも作ってみたいな~~・あと、今日の記事で紹介してくれてありがと~~。それからまめちゃんの娘ちゃんたちも落書きって小さい頃していたんだね。みんなしているんだな~って心強くなったよ~~
まめぽっぽちゃん

 おこんばん♪アマランサスかぁ
 カレーにいれちゃうの?
 すごー プチプチカレーだよね
 トマトベースのさっぱりカレー
 夏らしいわ~^3^

 すごいぞ まめぽっぽちゃん!

 <イグサのひくと きっとよもさん
  ガリガリするかも。。。^^;
  
アマランサスをひき肉代わりにしたんだね~。
ご飯も雑穀いりでほんのり甘くておいしそうだね。
プチプチカレー、食べてみたいな~。

面談、親もいやだったのか~。
私も子供の立場で苦手だったけどね。
けど、けどってのが曲者だよね(笑)
健康的なカレーですね^^
私も今年はカレー粉をつかった
豆カレーに挑戦したいとおもっています。
まめりえさんのレシピ、参考にさせていただきますね^^
ぽち
それと、お花の名前教えてくださって
ありがとうございます^^
お花に詳しい女性って素敵ですよね。
私もそうなりたいです。
ありがとうございました^^
w(^o^)w オォ-、カレーやん♪  
夏はカレーに限るねえ・・。今日ね、実家の親が来るんだけどルウから作るカレーよーーー♪
まめちゃん、おはよう~☆これ食べたくなってきた♪でもね、ご飯まともに食べれるの、夜だけなんだな~(汗)。昼もおなか空くのにほとんど何も受けつけない私の胃。家に帰るとホッとするのかしら??でも週末は仕事休みだから、食べれるかな~♪
塩カボチャ、ラブラブ~☆これほんとに大好きなんだよね。ウフフっ(笑)
今日の応援☆
おはよ~
アマランサス♪
ルウの方に入れるんだ♪♪
ついついご飯にまぜちゃうけど、それいいね~!!
さすがまめちゃん!!
ナイスだわ!!
まめちゅあん♥おっはよ♥
おっ!ベジタブルマイスター(仮)さすが!!
アマランサスとかって、
○穀米とかの中にあるってだけで、
単体の良さをわかってない、逆ヘルシーなアタシなの^^;
だから、こんな使い方思いもつきませんわっ!!
スバラシイわっ!マイスター(仮)!!

そんでそんで。
あらやだステキ♥
アタシのことこんなに素敵に書いてくれちゃってぇ♥
照れるぅ~♥
だって、まめちゃん、天才だもん!!
天才に天才と言って、何が悪い!!

誰も悪いなんて言ってませんよーーーー(笑)

とにかく、めにめにさんくす♥

ホワイトシート、
まめちゃんのおかげで判明(爆)
お楽しみに♥
はろーまめちゃん♪
アマランサスでカレー!
夏はカレーだね、美味しいよね(><v)
ごはんじゃなくって、ルゥに入れるんだね!
これでひき肉と混ぜ合わせてやれば、うちの男どもも食べるかしら…( ̄ε ̄)

>パクリなんて思わないって(笑)
その類似、楽しみにしてるー!
トウモロコシのひげ、栄養あるらしいね!!
どっかでは食べるんだっけ?(これこそ勘違いかも?)

こんにちは~♪
アマランサスって挽肉っぽくなるんだー?
穀物on穀物には感じないのね(´∀`)
キーマカレーみたいな雰囲気だね♪

私が見に行ってたの、色が層になったボトル選ぶやつだよ~あれしか見たことないの。
カラー診断、10年くらい前にやった時はバリバリ春でした♪
でも夏っぽい色買っちゃうのよね…
ブルー系なんか着れば「気分悪そうだけど大丈夫?」って言われるけど買っちゃうのよね…
季節としては暑さに弱いから夏苦手だよ。でも春も花粉で苦手になってきたし、冬は乾燥で辛いし。
元気な時季があまりない…?!(´・ω・`)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雑穀って好きなんだけど、ご飯とパンしか思いつかない私。こんな使い方もあるんだねえ。ドライカレー、美味しそう♪カレーが食べたくなったなあ。。
まめりえちゃん、こんばんは。

おおおーがんばってるわー
雑穀カレーっておいしいよね~
カレー自体にもアマランサス入りか!
これはいいね♪

今度カレーのときいれてみよっと。
ワタシはルー使うけど、なにか…?
まめりえちゃん♪ちょことおひさしぶり♪おはよう♪

わぁ!!これは美味しそう~~~^^♪♪♪アマらサンスの粒粒ちゃんいいね~^^♪♪♪メープルシロップで優しい味のドライカレーだね^^♪♪♪お野菜もたっぷり入ってるから体にもいいしッ♪♪♪まめりえちゃんはかぼちゃ好き?あたしも好きなんだ♪♪♪
あまらんさす?
mitakaさんのとこから遊びに来ました~♪
アマランサス、いただいたことがないのですぅ。
でも。こうしてカレーから入っていくと、初級者でも食べやすいかも☆
もちあわ入りご飯と合わせているところも美味しそうですね!
アマランサスって、穀物アレルギーの代替食だから、ご飯の代わりにするのかと思ったら、お肉の代わりに使ってるのね!
ステキ☆
やっぱ夏はカレーだよね!!!!
おおおおーこのレシピ
おもいっきりかぶってるーーー!!!
すんごく似たレシピ、アップ待ちでした~
ドライカレーじゃなくて普通のカレーで
雑穀も違う雑穀使ってるけど・・・
似てる、めっちゃ似てる^^;

でもまめちゃんの方が断然おいしそうだな・・・しょぼーん
自分のセンスのなさにがっかりだわ^^;
夏はカレーやね~


・・て、言ってる最中~新サンマが出始めました~

今年のも・・出初めから太くて品質よし~

今年も豊漁の予感!



ぽちっと!
カレーおいしそう!
実は昨日もカレーだったんだけど、カレーなら
毎日でもいいよ。ヘルシーカレーなら食べるほど
体にも良いだろうし(笑)。
まめりえさん、こんにちは♪
つぶつぶがカレーに入って、おいしそう(^o^)
やっぱり夏はカレーですね☆

>黒い大根
最初、土付いたままかと思いました(笑)
はじめまして。
 お料理も写真も撮っても綺麗ですね。
 時々遊びに来たいので、リンクさせて下さい。
 よろしくお願いします~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
