[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 厚切りトーストのメープルアイスのっけ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
厚切りトーストのメープルアイスのっけ

たまに家族と一緒に コメダ珈琲店に行くと
たいてい頼むシロノワール

あったかくてでーっかいさくさくのクロワッサン生地の上に
ソフトクリームとはちみつが乗っていてものすごく美味しいんです


娘と食べる週末ランチに厚切りトーストで作ってみました


厚切りトーストのソフトクリームのっけ1
焦げたの隠したつもりだったのに しっかり写ってる^^;

クロワッサン生地とは違うけれどこれもまたおいしい~(*^^*)

娘達にばかうけされて調子にのって次の日もまた作りました(笑)


厚切りトースト2


厚切りトーストをこんがり焼いて大きめの一口大に切り
上にバニラアイスを乗っけて メープルシロップをたっぷりたら~り☆

美味しかったな~またつくろう


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



そういえばCOOKPADさんで
おめでとうを言ってもらいました(*´ω`)ノ


Cpicon 焦がし味噌マヨの納豆チャーハン



こちらのつくれぽが10人達成したので^^

作ってくださった方々 どうもありがとうございました○┓



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
うわ~残念!!コレ、昨日見たかったな~
そしたら、即、作れたのに~~
めちゃ美味しそう~~
ぬおぉぉぉぉぉ

シロノワール!!
いつも帰省の折には食べたいと思いながら
まだ一度も食べたことのない憧れの…!!
だいぶ前に、少し小さいサイズも出たんだってねー?

あぁ~たべたいー
今度こそ今度こそ。
まめぽっぽちゃん

 そうそうこれよね
 よ~く考えたら <考えなくても?>
 できるよね
 よおし作ろう~♪
 心配してくれてありがとう
 暑い→冷房で冷えのせいか
 すぐ胃にきちゃった><
 ホントはやく涼しくなってほしいね。。。
 
おいしそう!

娘にもパンを出すようになってきたので
やわらかいところをつかって
ヨーグルトでもかけてみるかな?
あーーーもうホント悔しい思いした!!!
二度もアクセス集中でコメント打ち切られたぞーー

クロワッサンにフレンチトーストなんて・・・
危険な美味しさでしょうね~(笑)

家でやるときは少し我慢してね、厚切りトーストでもバリウマそう!!

つくレポも10人お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
このチャーハンはまだまだ伸びそうな気がするよ~

>事件はね自分は全く関係ないんだ・・・
でも友達が厄介な目に。 まぁ気にしないで~
おいしそうですね~^^
ブランチにもよさそうですね。
ぽち
ちょりままちゃん~(^^)シロノワールって懐かしいかも~!!結婚当初1年ちょっと名古屋に住んでいて、引っ越す前にまだ行ったことないコメダ珈琲行って、シロノワール食べたの~!!今も時々なだかとっても食べたくなるんだよね。こうして厚木りトーストにアイスのっけてっても~~朝から食べたいくらいだよ~~!!

(*゚ー゚)vオハヨ♪
なに?シロノワールって??
その珈琲屋さんって確か近所にあったなあ。
行ってみなきゃあ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
でもそれをお家で再現しちゃうなんてさすがまめちゃん♪私、朝食からでも食べれちゃうかも~♪
つくれぽもおめでと~!
そうそう、最近食べてないなーーーシロノワール
・・・と思いながらコメダの横を通り過ぎたんだった~
あれねーーーたまに食べたくなるんだけど
そっか、自分で作ればいいんだね^^
トーストで作ればお手軽だわ♪ありがとう!!!

コメレス
レシピかぶるの・・・まあ仕方ないっていえば仕方ないんだろうね^^;
まめサン、おはよ~ございます♪
大好き~~♡♡(笑)
あっ、いきなり告白しちゃってごめんなさいm(_ _)m
いや~、トーストにアイスの組み合わせ大好きなので・・・♡
いつも外食でしか食べないんですが、
確かに自分でも作れますよね~♪
よしっ、今度作ろ~♪♪

ではでは、今日もステキな一日を~♪
シロノワール、行くと、とっても気になるんだけど、食べたことなーい!

そーか、そーか。
家でも作れるものなのね。
さすが、まめちゃん♪

わたしも、作ってみよ!
おはよ~。
久しぶり~~。
コメントなかなか残せなくてごめんね^。
今日のはもう写真にやられたよ、、。
これ最高においしいよね。
あ==もう食べたい^ー^
まめりえさん、こんにちは♪
わー、すっごくおいしそう(^o^)
トーストにアイスクリーム&メープル!!
女子にはたまらないですね☆

つくれぽ10人、おめでとうございます(^o^)/
COOKPADさん、ちゃんとお祝いしてくれるんだ~
励みになりますね(^ ^)
うわぁ~、コレはみんな大好きだね♪
私、メープルたぁ~っぷりがいいなぁ。あぁ、おいしそう。
コメダ、ウチの近くも出来たんだよね。行ってみなくっちゃー!

>孫悟空に、例えるところがまめちゃんらしくて、笑っちゃたぁ~♪
私の場合、頭だけじゃなくて、首も肩も悟空だな。涙

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
  シロノワールね(≧▽≦)
 
  おいしいもん(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
  最近ずっといってないなぁw
  いついったきりかな~小さい方を頼んだ気がする(*´ー`)  

  これ!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  今度つくってみる(★´σ∀`)σ yo!

    ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

まめちゅあん♥ちわちわ♥

最近関東にもコメダ旋風が吹き荒れて、
アタシんちの近くにも数件あるのよ~。
うわさのシロノワール、食べてみたいと思いつつ、
まだ、かき氷食べにいったのが一度だけ。
しかも
そのデカさに、卒倒しそうだったわよ(笑)
チビ用に1個ずつたのんでしまって、大後悔(>_<)
実物大でメニューにのせてくれないかしらね(笑)

まめちゃんのシロノ風も
めっちゃウマそう♥
アタシはコメダじゃなくって、まめちゃんのがいいわ♥

つくれぽ、オメデトーーーーー♥
おいしそうだもんね!
アタシもいつか!!!!!
まめちゃん、こんにちは。
名古屋の友達からよく聞くコメダ珈琲(^-^)
コレ、女子(笑)は、好きそうだよね~

おうちで厚切りトーストにバニラ乗っけて、
私も作ってみようかなぁ♪
めちゃくちゃ美味しそう!
シロノワールは甘すぎてダメだけど、
これならサッパリ美味しくいただけそうだわ~!!
おいしそぉ~、今度このために食パン焼こう♪

つくれぽ10人おめでと~!!!
大好きよ、焦がし味噌マヨ納豆チャーハン♪

>育児ね、うちは旦那も参加してるほうなんだけど、言うことが理想的なことばっかりで、うんざりするの。
昨日もまた喧嘩しちゃった(泣)
子供生まれてから、喧嘩といえば子供のことだけだな・・・。
こんばんわー!
シロノワールって食べたことないんだ~
一度は食べて見たいと思いつつ、あれ小サイズでも
大分でかいんだもん…私にはムリムリ( ̄□ ̄)ノシ

カリッとしたトーストとアイスがおいしそうね♪
こっちのがヘルシーそうだから、まめちゃんレシピでいただきたいでーす☆笑

つくれぽ、おめでとう♪
数あるレシピから10人のつくレポってすごいよねvv
励みになるよね~~まだまだ伸びるよきっと(≧U≦)

>御座候、パシリ隊だったんだ~^^
確かに仕事サボれるならどこへでもだね(笑)
こんにちは~
バニラとメープル・・・ダブルの幸せ♪
厚切りのパン何枚も食べれそうで、
すごく危険かも^^;
でも思い切り食べてみたい!

えびとパプリカのエスニックごはん作りました~
ナンプラーとバルサミコ酢って合うのね!
ご飯にしみたのがまた美味しくて^^
また作ります♪まめちゃんごちそうさま☆
シロノワールって有名みたいだね。
クロワッサンよりこっちのほうが好きだな~。
厚切りはニートーストだけでもやばいのに、
アイスのっかったらそりゃ、
ふたごっちも大喜びだね。

あと、つくれぽ10人おめでと~!
コメダ珈琲店、行ったことある!サンドイッチとかボリュームがあっておいしいね。でも、どこもすごく混んでる!東海地方の人って、喫茶店好きだよね。シロノワール食べたことがないんだけど、クロワッサン生地なのか~。家で作るのなら食パンがお手軽ですね。おいちそ~♪
コメダ行くんだ~

フランチャイズでこっちにも数店ありますよね~

マグロ君も去年、本場名古屋で食いました~

シロノワール!

名古屋の喫茶店~モーニングはすごいですよね~



ぽちっと!
ご無沙汰してます☆

ぬぁー!!超美味しそうです♪
出産後、恐らくまた乳腺炎の恐れありで、乳製品除去生活が始まるから、今のうちに食べたいですぅ☆

つくれぽ、おめでとうございます♪美味しいですもんねぇ!!

私もおととい作りましたよー☆最近納豆を嫌がる子怪獣も(暑いからか、すっかり冷や奴派になりましたー)、やっぱり食べてくれました♪
ごちそうさまでした☆
〇たみちんへ
たみちんのところならコメダありそうだよね^^
うちの家族はみんな大きいの食べられるよ~

コメダ久しく行ってないからまた今度行こう☆
まめちゃ~~~~~~ん(泣)
風邪ひいちゃったの?大丈夫??
うちも暑くて冷房して寝るようになって、
旦那はヒエヒエで寝るから寒くて死にそうなの。
アタシも気をつけないと・・・。

コラーゲン、アタシも気になるわ(笑)
おばちゃんでも効くかしら・・・。
野菜蒸しただけってシンプルなのが一番美味しいんだよね~♪♪

>旦那さん年上なんだねっ♪
うちは年下なの・・・4つも・・(汗)
それがB型だから、言うこと冷静で、むかつくのよね~(笑)
アタシいつも「そんならあんたがやってよ、アタシ代わるから」って言うんだけどさ、「働けないじゃん」って言われて終わりなの(泣)
く~~やし~~~~(笑)
あぁまたなんかコーフンしちゃってゴメン・・・。
こんにちわ(*'V`艸)☆+゜
こんにちわ(*'V`艸)☆+゜
先日は、ブログの方にコメントありがとうございました(嬉´д`嬉)☆
お礼に伺おうと思いつつテストなのでバタバタしててなかなか伺えずすみませんでした(人д`。泣)
すっごく嬉しかったです.+(∩∀`●)+.
フレンチトースト美味しそうです(*'v`●*)
むしょうに私もフレンチトースト食べたくなって来ちゃいました(σ'3`$)
また、遊びに来させて頂きます∑d(≧∀≦)))=3=3
まめち~ん♪

すごーーい!
シロノワール作っちゃうなんてぇぇぇ。
今度作ってぇぇ。
関東は横浜より方面にずいぶん進出してるみたい
だけど、埼玉は全然・・・
今、ミニサイズがあるんだね。
私、ひそかにミックスジュースも好きだな♪

体調大丈夫?
私もこの間まで鼻がつまって教室のとき
味みても全然味がわからず苦労した~~。
暑い時期の風邪、大変だけど
ゆっくり治して~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夏風邪って本当にしんどいよね~
治りも遅いしね・・
大丈夫じゃあないよね~ゆっくり体休めてね!

こっちで一番の友達が名古屋人なの!
そして、やっぱり友達の実家に行くとっていうか~
まず名古屋についたらシロノワールだよ~♪
あんこものせて食べてもうたまらんね♪
しつこくないからつき食べてしまうわ(笑い)
私もまめちゃん見習って再現しますかな♪
(・。・)オハヨ♪
まめちゃん、風邪大丈夫?夏風邪って治りにくいからゆっくりしようね。私も治りが遅かったなあ。まだまだ治ってないし。。。
アイスのっけ、おいしそう。あいす、作ろうかな。蒸し野菜も良いね。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
