[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 塩味ポン酢で美味しい蒸し野菜
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
塩味ポン酢で美味しい蒸し野菜

先日外食した時に まるみが食べていた美味しそうな
蒸し野菜鍋 

白菜をちょっぴりもらってポン酢で食べたら美味しかったな~
てことで家でも作ってみました

といっても蒸しただけ^^


蒸し野菜1


好きな野菜を厚手の鍋にてんこもりに入れて野菜スープの素をパラリ

水1/4Cを入れて 超弱火でコトコト蒸す

0713蒸し野菜2

この日 蒸した野菜は
キャベツ エリンギ にんじん 玉ねぎ 大根です

キャベツは1玉をどーんと1/4に切って入れてます
2時間ほど煮込んだので やわらか~❤ 箸でほろりと崩れちゃう


醤油味のポン酢でも美味しいけれどもっとさっぱりといただきたかったので
塩味のポン酢にしました

熱湯150ccに出汁の素小さじ1を溶かす
お酢・レモン汁各大さじ4と塩ひとつまみを加えてよく混ぜそのまま冷ます


あっさり美味しい塩味ポン酢のできあがり☆
野菜にかけるんじゃなくて ちょんちょんとつけていただきました


蒸し野菜




野菜から出たスープを飲んだ時にはあまりの美味しさに
うっとり(*^^*)

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



まるみが食べた鍋

野菜の上にはなにやら半透明のゼリー状のものがたっぷり

コラーゲンらしくて 美容に興味津々なまるみは
はりきって注文してました

食べながらほっぺをすべすべ触ってにっこりしていて
笑えたな~かわええ




nicoちゃんの 春キャベツとウインナのパスタを作りました

nicoちゃんのパスタ


春じゃなくて すっかり夏ですけど^^;

じっくり炒めたウインナの燻製風味がキャベツやパスタに
しっかり移って すごーく美味しかったです(*^^*)

たっぷりふった黒コショウと粉チーズもGOOD雪うさぎ

nicoちゃーん 美味しいパスタをどうもありがとう☆



汗 ただでさえ暑すぎて虚弱ってるところに
大カゼひきましたil||li_| ̄|○il||li

泣きっ面にハチ  弱り目に祟り目




みなさんも夏カゼに気をつけてくださーい
コメント回り途中で力尽きてしまった^^; 

ゆっくり回らせてくださいです○┓


あそびにきてくれてありがと~

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理








テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
