[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 夏休みのランチ 冷麦とか焼きそばとか
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夏休みのランチ 冷麦とか焼きそばとか

娘達が夏休みに入って なかなかけっこう忙しいですjumee☆sweat2Rb

早朝から部活 

13時位に帰ってきてお昼ごはん

夕方から塾なので早めの夜ごはん

となんだか1日中 ごはんを作っているような・・



お子ちゃまのいる方達は毎日ランチに何を作ってるのかな~


うちは簡単なものばかり


たとえば

冷麦

hiyamugi


とか



冷やし中華

とか

冷やし中華



焼きそば

とか

やきそば


焼きそばは麺と具を別々に炒めました

麺はソースと黒こしょうで濃い目の味付け
上に乗ったたっぷりお野菜は あっさりと塩味

全部 ソース味よりめりはりがついて
美味しかったです^^

うちはラーメンも具は別に炒めて上に乗せることが多いな~

明日は何を作ろうかな


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




Rabbit 作ってくれてありがとう

Loutus Wingちゃnが 海老とパプリカのエスニックごはんを作ってくれました


海老とパプリカのエスニック2


とても美味しかったと言ってもらえて嬉しいっす

見てたら私も食べたくなっちゃった

Lotusちゃん どうもありがとう(^▽^)/


セキセイインコ



鼻水ずびずば
右目から涙だーだーのカゼ

昨日朝1で耳鼻科に行ってきました


暑い中歩いてやっと着いた~と思ったら


本日休診


昨日って祝日だったんですね*o_ _)oバタッ

毎日同じ時間に起きてるので全くまーったく気づかず落ち込み


でも今日はずいぶんと復活しました(v^ー^v)
みなさんも夏カゼに気をつけてくださいね~


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


雪うさぎ 遊びにきてくださって ありがとうございます❤

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あら~。
辛いところを押していったのに、お休みとは、かなりショックだわ。

その後、調子はいかがでしょうか?
夏風邪は長引くというから、無理しないでね。
まめちゃんは頑張り屋さんだからなあ~。

体調が悪いときは、休むのがお仕事だよーん。
どんだけだぁ!!!!

昨日は祭日じゃん。。。。

いやぁ曜日感覚が狂うのって怖いねぇ((´д`))

まめさんらしい(笑)

今日は笑えないか(^A^)

そうだよね、子供が毎日休みで母は作るのも多くなるよね。
自分の分だけ作ればいい自分とはいろんな面で立場が違うな(>∪<´)

夏の鼻かぜ、しんどそう。。。
ゆっくり休んでよ!
まめちゃん、こんばんは♪
風邪、だいぶ良くなったのかな・・・。
お休みが分からなくなることって、あるある。病院、残念だったね。
お大事にしてね☆

夏休みに入ると、ママさん達は忙しくなるね。
ご飯作らないわけにもいかず・・・お昼はやっぱり麺類だよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪、お大事に~
風邪、夏風邪は長引きます~わたしも熱は下がりましたが、咳が抜けません。。。
お大事にしてくださいね~

パパッとランチ♪うちではカレー素麺(素麺のカレーがけですね、ははは)や、
マーボー茄子トマト丼のような丼ものでしょうか。
あとは~春巻きの具を生ハムを巻いたマンゴーとかにしたり
具に変化をもたせるだけで、主食にもおやつにもおつまみにもなるので重宝しています。
うちも簡単だよ。
夜はやさいとかきって、味どうらく(秋田の万能調味料)であじつけ

お昼は前の日の残り物。
かうどん、そうめん系。

今日裏の奥さんからおうどんをもらったからしばらくうどんがたべられる~
まめちゃん、しんどい思いして休日にお医者さん行っちゃったのね~~~~(泣)
可愛そうに・・・。
でも気持ち分かるわ!
夏休みだと平日も休日もないもんね。
お昼悩むよね~。
かな姐さんがレシピブログの連載で「お昼特集やる」とか言ってなかった?
参考にしようかしら・・・。
まぁうちはさ、まだ小1だし、一人だし(次男は保育園あるのさ~、ラララ~♪)、だから毎日焼いたパンの消費係になってもらってるけどね(笑)
ホント学校の給食ってありがたいわ、美味しくなかったけど(汗)

>パンの印籠、無理だろ~~~(爆笑)
てかそしたら「材料費掛けて作らなくていいよ」って言われそう(泣)
旦那B型なのよね・・・。
まめちゃん⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)

本当に冬のインフルもだけど夏が何だかんだ言っても一番長引くような気がするよ~
本当に私も一度?
いや一度じゃなくって何度もえらい目になってるから分かるよ~
しんどいな~って思っても誰も変わりっていないし、
それ所かさ昼食もいるしね~
この前ね息子に「麺類飽きた」って言われてしまったわ~。
毎日何作ろうかな。って本当に考えちゃうよ~
まめちゃん早く元気になっておくれ♪
 こんばんは^-^
 お テンプ変わったね!
 ちょっと原稿用紙に コメってる気分に
 なるよ^-^

 そうそう夏休み 御三度^^;
 給食早く始まって息子の胃を
 ふくらましておくれ~~~~~

 丼 麺が多いよ
 っていうかこれ以外ないかも^^;

 夏風邪はひつこいよね
 大事にしてね!!
まめちゃん おはよ~
休みのお昼は麺がラクだよね~
私も麺が多いな~
風邪大丈夫?
夏休みでゆっくりは出来ないかもしれないけど無理しないでね!!
お大事に。
まめちゃんおはよ~(^^)たいちょうは大丈夫~?。娘ちゃんたちも部活に塾にと毎日充実した日々をすごしているみたいだね。お昼ごはんどれもとっても美味しそう~~!!やきそばは具を別々に炒めるんだね。私もお昼は麺類~としたいところなんだけど、いつも待ちきれない(笑)双子っちだからあらかじめサンドイッチとかご飯ものとかのお昼を用意して午前中遊びに行っている感じだよ~。あ、でも焼きそばはのびたりするものじゃないからよく作るかな(*^^*)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
夏休み始まったね~!
1日中、ご飯作ってるの御苦労さま。3食いるんだもんねえ。1日中麺でもうちのダンナは喜ぶかも(笑)
まあ、私の場合きっと1回はインスタント麺を自分で作って~だな(´▽`*)アハハ
まめちゃん体調大丈夫???
夏風邪はしつこいから気をつけて~
周りの友達も結構ひいてるみたいだよ
私は・・・おかげさまで元気です^^

ランチ、わかるなーーー
ついつい麺が多くなってしまう今日この頃
ランチどうしよーーーーは
夏休みの永遠の課題だな☆
夏休みのランチね~
結構インスタントばっか食べてた記憶が(笑)
うち、両親共働きだったからね~
夏休みにもいなかったもん。
だから、インスタントか麺類かチャーハン・おにぎりだね^^;
今考えるとからだにわっるーーー(笑)

そうそう、祝日だったんだよね20日って。
うちも普通に仕事だったからさっぱり感覚なし~~
お大事にね!
まめりえさん、こんにちは~
とってもお久しぶりになってしまいました(^ー^;)

そうかぁ、もう夏休みなんですね!

夏休みといえば、素麺とおばあちゃんの作ったナスの漬物が思いだされます~
夏のお昼のお漬物っておいしい(^ー^)

夏休みはまだまだ始まったばっかり。
これからご飯作り、大変ですね(^ー^;)
まめちゃーーーん♥

って、来てみたらかわいいテンプレ衣替え!
ビツクリ(笑)

夏休みランチ、つらいよ~(;O;)
うちも麺類が多いけど、
こんなにかわいくないし、こんなにおいしそうじゃない!!
やっぱりまめちゃんまめこちゃん♥

夏風邪、まだダメなのね・・・
しかも休診って・・・・
がんばれ!まめちゃん!
きっともうすぐ治る!!(はず、妄想)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
