[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 厚揚げとトマトのカレー風味炒め
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厚揚げとトマトのカレー風味炒め

こっくりした厚揚げとトマトの炒め物です

〇材料

厚揚げ    2枚
トマト    大2個
すりおろしにんにく  1片
味噌    小さじ2
カレー粉    小さじ1/2
みりん     小さじ1


厚揚げとトマト1


〇作り方

1.厚揚げは一口大に切る トマトは大きめの角切りにする

2.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを炒め
いい香りがしてきたら味噌を加え弱火でじっくり炒める

3.厚揚げを加えこんがり焼く
厚揚げを端に寄せ空いたところにトマトを加え
さっと炒めたら カレー粉とみりんを加えひと混ぜする


atuagetotomato2


味噌とにんにくのこっくり味にトマトの酸味と
カレー粉のスパイシーが加わって 小さいけれど
パンチのある1品になりました^^

________________

〇 7月 24日 風ちゃんが作ってくれました

〇 8月8日 りいこちゃん
が作ってくれました

〇 8月11日 みっちゃんが作ってくれました

〇 8月19日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

________________



recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



暑い暑いある夏の夜のよもぎさん

P1050151夏の日のよもぎ1


その時の寝顔

P1050152その時の顔
おっさん?
でもかわえええええ



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



kao04 さっきからまた鼻水たらこなので明日病院へ
行こうと思い 明日は祝日じゃないし大丈夫だなと
診察券を見たら 木曜休診でしたil||li_| ̄|○il||li  
なぜだーーーーー

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえちゃん、こにちわん。

厚揚げっていいよね~
和洋中なんにでもマッチするしー

味噌カレー味って未知の味~
うまそー♪
炒め、っていうにはきれいな盛り付けだわ♪
こんばんは~
何だかいっぱいコメントしてくれてありがとね~
いいよぉ過去の分までコメント入れてくれなくて(○´ω`○)ノ

厚揚げとトマトの炒め物☆
そうそう厚揚げとトマトって意外とあうんだよね~
また炒めてるのがGOOD!!


ってどこまでツキがない?!(笑)
夏にぴったりの味付けですね^^
よもくん、毛皮のせいで
暑そうですね^^;
よもくんにも厚揚げを
食べさせてあげたいです。
ぽち
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
厚揚げにトマトにカレー粉、なかなかありそうでないかも~!でも美味しそう♪トマトがあるだけで夏!って感じに仕上がるし、カレー粉のスパイシーなのもいいなあ。まめちゃんも病院通いなのね・・木曜日休診多いから~。早くよくなるといいね!この季節、ほんと体調崩しやすいから気をつけて~!
まめちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

とまとにカレーってまさに夏!
ってなレシピに厚揚げときたか!
美味しいね~絶対に食欲増進なの間違いなしだね♪
この発想はどこから~♪
まめちゃん今週って祝日あったから曜日感覚っておかしいよね~
私の頭では今日はまだ月曜日だったりしちゃう。
明日は休診多いよね~私も明日は外科なんだけどやってるかな~?
もう頭回転しないや(笑い)
 まめぽっぽちゃん

 厚揚げもトマトも大好き
 たぶん毎日食べても平気
 こんなこっくりしたおかず
 ごはん進みそう^田^

 あのメイプルと昆布茶の毎日のように
 せっせとトマト漬けてるよ
 息子汁まで飲んでる >▽<
 素人お百姓さんのミスター義父の
 トマト じぇんじぇん甘くないのよね

 木曜休診って多いよね
 早くよくなりますように

 よもさん 開放的だわ

 
まめちゃん、体調はいかが~??
なんかまた蒸し暑いから
しんどいかしら。

カレー味噌にトマト、これおいしそ~!!
厚揚げなのもヘルシーだけど
ボリュームありでいいね。

よもさん、すんごいかっこう(笑)
Mさんものびてるけど、
ここまでは無防備じゃないわ~。
まめちゃん、体調は大丈夫~?あと、祝日が平日だと曜日感覚がくるっちゃうよね。今日のおかずもとっても美味しそう!トマトをいためるとトマトがとろ~んとしていて、お味噌とかれー粉でしっかり味付けをしていて、こうしてトマトを厚揚げをあわせるのもとっても参考になる~~!!歯科健診はね、も~~先生も驚くくらい二人終始ご機嫌で口をあ~んってあけていてくれたの~!私もびっくりしちゃうくらい。成長したな~って改めて思ったよ~~。この調子だと歯医者さんにフッ素ぬりにいけるかな^~(^^)
まめちゃん おはよ~
厚揚げとトマトにカレー風味♪♪
夏らしくていいな♪♪
これはまたまた美味しそう♪♪
よもぎさんたら~プププッ
まめちゃん風邪お大事にね
トマトの酸味がポイントになってそうだな~
すごーーーくおいしそう!!!
厚揚げがすごーく食べたくなってきたぞ!

木曜休診、そりゃショックだーーーー
うちも今日次男を皮膚科につれて行きたいんだけど・・・
ひょっとして休診???
いやーん、あとでしっかりチェックしとこ~
まめちゃん、大丈夫!?
うん、木曜日お休みのとこ、多いよねえ。

夏風邪は長引くからねえ。
ほんとに、ほんとに、無理しないでね。
ゆっくり休むんだよ~!!
まーめーちゅあん♥
お風邪ぐずぐず大変なのね(;O;)
なのになのに、
木曜休診って・・・・・・一緒に泣ける(;O;)
明後日は行けるの???
早くお薬もらってね、きっと楽になるわvv

厚揚げにトマトかあ~♥
絶対アタシには発想デキナイわっ!!
カレー風味もおいしそうねっ(^^♪

早く元気になって~(;O;)
全体的にトーンダウンしてるよね^^;
全開ばりばりのまめちゃんに会いたいよぉ(笑)
トマトでカレー♪絶対においしいに違いないね。厚揚げで作るところがまめさんらしい♪
よもぎさん、かわええ~♪正面からアップにするとスヌーピーそっくりだよね。でも、スヌーピーってダックスじゃないんだったっけ。
まめサン、こんにちわ~♪
厚揚げとトマトの組み合わせって大好きです~^^
それに味噌+カレー+にんにくってきたら最強ですよ~☆
あ~、私もトマト味噌味の厚揚げが食べたくなりました~(*/∇\*)

あと・・・よもぎサン・・かわいすぎっ!!
犯罪ですよ~(笑)

ではでは、今日もステキな一日を~♪
まめちゃ~~~~ん、木曜休診だったんか~~(泣)
例の耳鼻科かしら?
今はどう?しんどいかな?
夏風邪ってこじらせると厄介よねぇ。
無理せずね、お大事に。
レスは気にしないで♪

厚揚げとトマトってなんだかすごく合う気がするわ~~☆
暑くなってから全然食べる気力も作る気力もないのだけど、これは元気になれそう!

>かぼちゃの印籠(笑)
でもアタシのレシピじゃないし・・・(汗)
口応え、アタシも親には得意だった気がするのだけど、旦那にはまったく通じん(笑)

昨日偶然図書館で「名前探しの放課後」見つけて一気に読んじゃった~!!
最後やられたっっ。
そのお陰で睡眠時間2時間・・・眠い・・・(汗)
こんにちは~
厚揚げ大好き♪
トマトとカレーって相性抜群よね!
それがかかっている厚揚げ…たまらな~い。
風邪はよくなったかな?
病院は明日だね・・・
早く良くなりますように。
・・・よもぎさん、ナイスな寝顔♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よ、よもぎちゃん…(;゚∀゚)=3 絶句したわ

ご無沙汰です~~♪
トマトと味噌と厚揚げ、ものすごく相性よさそう!
厚揚げはいいよね…いつでも食べられるよね(実感)
鼻水たれこはよもぎちゃんじゃなくてまめりえさんなのね(コメントで確認)
夏風邪は長引くから早く病院いけるといいね。お大事にね(-ω-人)

※画像認証が読めなくて一回はじかれた!(恥)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。