[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* フライパン焼きなすの和風マリネ
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
フライパン焼きなすの和風マリネ

昨日の夜 アップしようと思ったんですが
塾から帰ってきた娘にPC占領されてできませんでした^^;


大好きな焼きナス

焼き網で焼くと皮をむくのにやけどするので(みなさんは?)
フライパンで簡単に焼いて 和風なマリネにしました

〇材料

なす    大2本
大根    10cmくらい
☆水・2倍濃縮めんつゆ 各大さじ4
☆りんご酢 大さじ1
☆すりおろししょうが 1片分


フライパン焼きナスの和風マリネ

〇作り方

1.バットに☆をあわせておく 大根はおろしておく

2.なすは縦に6~8等分にする
フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し なすを焼く
* 中まで火が通ると箸で持ち上げた時ふにゃ~となるので
それができあがりのアイズ^^

3.1に焼いたなすを漬けこみ 粗熱が取れたら
冷蔵庫できーんと冷やす

4.器に盛りつけ 大根おろしを添え
バットに残ったマリネ液をたらりとかける

________________

〇8月17日 りいこちゃんが 作ってくれました

〇8月20日 蓮ちゃんが作ってくれました

________________




ちょっと濃い目のマリネ液ですが 大根おろしと食べると
ちょうどいい感じ

皮も柔らかくなっているので そのまま美味しくいただきまーす



と 書いていて似たようなレシピをアップしたことがあるような?

と思ったら そっくりなのをこの前アップしてましたil||li_| ̄|○il||li


これ→とろりん茄子の香味マリネ






recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



雪うさぎ 作ってくれてありがとう


風ちゃんが 厚揚げとトマトのカレー風味炒めを作ってくれました


atuage2


だんなさまがまた作ってと言ってくださったそうで
すごく嬉しかったです(*^^*)

風ちゃーん いつも美味しそうなおかずの中に仲間入りさせてくれて
どうもありがとう(^▽^)/ だんなさまもありがとうございまーす





まだ夏カゼをひく前の元気だった頃
 美容院へ行って10cmほど切ってきました


before

P1050254切る前

だんなさんに節約しろーってピーピー言われてるのに
髪型だけは縦ロールでセレ~ブ?


after

P1050258切ったあと


私としてはずいぶんスッキリしたつもりだったんですが
子供達 気づきませんでしたil||li_| ̄|○il||li

でも写真でもあまり変わりばえないかしら^^;






20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なす、私指の皮が厚いのか
意外に熱いもの平気なんだよねー。
その点、男の人はダメダメだよねー。

おおっ!名古屋巻き?!(笑)
私はだいぶウェーブが取れちゃったわ。
でも美容院行くのは1~2年に1回…
どう?節約でしょ(爆)
ただのめんどくさがりー
まめちゃん、(^-^*)/コンチャ!
縦ロール。、せれぶぅ♪ あーあ、パーパかけたいなあ。部分パーマでも良いから。時間がない。。。髪の毛伸び放題。息子産まれてから一度いったかな。行きたいなあ、あついしなあ。。
お茄子、マリネにしても良いね。今うちにはトマトがたくさんあるのでトマト料理、作らないとね。
節約・・・パーマくらい、いいの!いいの!
劇的?!とまではいかないかな??
でも女性にとってはバッサリなんだよね。


あの熱い皮をむいてこそ焼きなすじゃん!

フライパンで簡単に焼いて和風なマリネ、いやぁこれもむちゃいいなぁ☆


ウェ~ブ~、ウェ~ブ~、夏は波乗りイエイイエイイエーーイ!

長くきったナスは
ボリュームがあっていいですね^^
髪すっきりしましたね~♪
私もあまり気づかれないほうなので
髪を切ったときには寂しい思いをしますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ぽち
本日はお誕生日おめでとうございます!!
髪型もすっきりして新しい気持ちで
一年をスタートしてくださいね。
素敵な一年になりますように^^
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
嫁は綺麗でいるのが仕事~

金つかわなね~


ぽちっと!だぶる
さすが名古屋嬢、縦ロールですのね♪
鎖骨が色っぽいわぁ、ヒューヒュー!!
アタシも明日は「夏休み1週間がんばったで賞」で、朝から家出して、美容院も行くんだ~!!
家にいると、ごはんの用意、後片付け・・ってどんどん主婦しなきゃいけなくなるでしょ?
だから完全オフのために、みんなが寝てるうちに出かけるの♪
後のことは勝手に男子でやってくれ・・・みたいな。
でもさ~、美容院9時からなのに、5時から外で何してればいいと思う?(爆笑)

>うちもね、子供たちは、お豆腐アレンジよりも、冷奴が一番好きなんだって。
なんかラクだけど、アタシの腕がないみたいで悲しい~。
まめちゃん、こんにちは。
今日はあちこちで、ナス料理見かけるなぁ(^-^)
毎日でも食べたいくらいナスって、大好き♪

おぉ~まめちゃん、若い!キレイ!セレブ~!な感じ★
顔見たいわぁ(笑)
私は少し前、デジパーを縮嬌して、
今はさらさらストレートに♪
また冬にクルクルしよっかな~(´∀`)
なす 和風♪ (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
 とってもおいしそ~♪
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

さっぱりといただけそうだし・・d(⌒ー⌒) グッ!!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

 くるくる~♪ .+*゚。゚o激━ヾ(●´ω`*●)ノ"━ヵヮ!!o゚。゚*+.

  すてき~~~♪ (。・・。)ポッ


こちらでも~ Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

 無理せず・・ 州´ー`州 マッタリしよ~♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
まーめちゅあーーーん♥

風邪どう???
病院、開いてた???(笑)
早く治るといいねぇ~!(^^)!

なす、最近冷蔵庫にないときがないわよ(笑)
ほんとにおいしいよねえ♥
焼きナス、初心に帰れって感じだ!!
おいしそ~りんご酢を使うんだね!(^^)!

でさ、
まめちゃんって・・・・・・
セレブだったのねーーーーーー!!!(爆)
うふ、セレブだわ、縦ロール!!
イライザくらいしか見たことないわ!!
アタシの周りにはめっぽういない(笑)
かわいいね~可憐だね~♥♥♥
娘ちゃんもきっと、
ママはいつまでもかわいくいて欲しいはずよ!!

アタシにとってセレブっていえば
「鼻セレブ」(ティッシュ)くらいしか・・・(笑)
こんばんは~
このビジュアルにヤラレタよ~
なすがめちゃくちゃ美味しそう~
おろしがまたイイ感じ♪♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
まめちゃんらしい~!!そっくりなレシピをアップしてたって。。。わざとでしょ~♪朝から笑わせてくれるよ~!焼きなすって、水につけて皮をむくとキレイにとれるよ~。
私も毛先だけ縦巻きくるりん♪ニセセレブだわ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪

焼きなす、美味しいですよね~vv
マリネ+大根おろしってちょっと不思議な感じだけど、さっぱりしてて美味しそう!

髪切ったんですね~。
髪型って、自分ではけっこう切ったつもりだけど、周りからは全然気づいてもらえないんですよね(^^;)
でも、くるくるウエーブが女性らしくって素敵ですよ♪
まめちゃ~ん、また来ちゃった♪
アタシも今日は髪切って来たよ~!
5cmぐらいだけど、いつも切らないですくだけだから、パッと見が変わって嬉しい~。

>プチ家出は、朝マックと美容院だけだったよ(笑)
マックで一人でいるのちょっと恥ずかしいから、辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」読んでた♪
読み終わって、しばらくひたってたら、ようやく「名前探しの~」に繋がったよ。
遅いよね(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃ~ん、こんにちは♪
私の憧れロール髪☆いまだやったことないよ~。家族みんなに気づかれないのって、ちょっぴり悲しいけいぱんです。気づけ~!!ってかんじ。
焼き茄子マリネ、大好きだわ~。これ作らなくっちゃ。昨日塩カボチャ作ったよ。これ、何度食べても、こんなにおいしいのはじめて~って感動しちゃうおばかな私です。紫外線浴びて、ストレス過多状態の私には、抗酸化成分をタップリとれるこれは、なくてはならない料理だよん♪
いつもありがとうね。応援☆
焼きナス~~
まめちゃんちもナスナスv
マリネでさっぱりなんて美味しそう^^
そういえば、まだナスとお酢の組み合わせはやってないわ~~
おろしとナスなかなかいい組み合わせだよね^^
私も実はおろしとナスで一品vいつかアップ(笑)

えーー?結構短くなってる気がするんだけどな~♪
でもね、私もいつも10センチくらい切っても気づいてもらえないよ~~笑
男なんてしょせんそんなもんね…(ーεー)
〇たみちんへ
心のこもったメールもどうもありがとうね
すごーく嬉しかった(*^^*)
縦ロール ずっとやってるからストレート
にしたい気持ちもあるんだけれど
ぺちゃんこになっちゃうからね~
でももはや髪の毛伸びてきて暑い~うっとう
し~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
