[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* カレーのおともに エスニックピクルス
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
カレーのおともに エスニックピクルス


1晩冷蔵庫でしっかり浸したピクルスはうまーい


〇材料

大根     10cm
にんじん    10cm
きゅうり     1本

☆ナンプラー 大さじ4
☆メープルシロップ 大さじ1
☆みりん 大さじ2
☆酢・水 各1/2C
すりおろしにんにく 1片

エスニックピクルス2


〇作り方

1.野菜は長さをそろえて太目の棒状に切る
ボウルに下から大根 にんじん きゅうりと重ねる

2.☆を沸騰させて火をとめたらすりおろしにんにく1片を加え
熱々のうちに1に加える

3.ラップを落としぶたのように野菜に直接かけて軽く手で押し
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす


エスニックピクルス1


半日漬けたくらいから美味しくなると思いますが
できれば1日浸けておいた方がGOOD❤

しっかり味がしみてすっぱーくておいしかったです


kare-

お野菜ごろごろカレーのおともにしました^^

いつもの野菜サラダやラッキョウも美味しいけれど
ピクルスもまたうまし

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



先日 初めて自分のベッドから転がり落ちました

すごく運動音痴なのに 床についた時は
スチャって感じで片膝をまげて まるで忍者のように
着地して すごいっと思いました(v^ー^v)



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえちゃん、おはようさん。

ナンプラーレシピだ!
うちのもう賞味期限切れて3ヶ月経過中…(>ε<)プッ

カレーのお供にいいねーこういうの。

くのいちだね!!
私なら間違いなく落ちて青あざたっぷりだわ。
何もしなくてもどっかにぶつけてる毎日なのに。
こんにちは!!!
うちも家族が出て行く前にカレーいっぱい作っていきやがった。。。

そんな自分ひとりで食べねぇよ。

カレーのお供に福神漬けならぬエスニックピクルス!!!
大根にんじんきゅうり3色がすごくお洒落だね~

ホントくのいちだよ(笑)
いつものまめさんが、実はかくれた才能持ってるのかも~

>向こうから今毎回色んな美味しい画像をシャメしてきやがるんだよ。
俺のブログにのせれるようにってデジカメでも撮ってるらしい(^A^)
こっちは大災害だったのに暢気なやつらだよ。
 
まめちゃん、ちわあ♥

一見
エスニックを全く感じさせない装い、
なのに
エスニックピクルス!!
メープル遣いが、まめちゃんだわっ!!

で、
まめちゃん、忍者だったのね♥
セレブな
忍者だったのね♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、こんばんわ。

カレーにピクルス、発想がいいね。
さっぱりして夏っぽくていい。 グー!!
メインディッシュのカレーも凄く美味しそう。

まめちゃん、運動神経良いやんか。
反射神経抜群!!お料理同様、体も気転が利くんだね。
そうだ、そういえば体も柔らかかったんだったね。
まだまだ若いんだわ。

羨ましいよー!

うっわ~、カレー美味しそ~!!
え、視点が違う?(汗)
うちは今日ドライカレーだったよ♪

>冷たい校舎、図書館行って借りてこなきゃ~!!
そうそう、ずっと前に読むとなかなか繋がらないのよね。
忘れないうちに読まなくちゃ。
夏休みで子供も本読みたがってるし・・・。
こんばんは♪

ピクルス、カレーにはピッタリですよね!
ナンプラーやメープルシロップが入ってるんですね。
何だか珍しいな~。
どんな味なのか気になります(*゚ー゚*)

ベッドから落ちちゃったんですか?
大丈夫ですか??
人間、とっさの時には秘めた能力を発揮するんですね…(*´Д`)=з
この時期にぴったんこ♪ 
 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ… にんにく入りなんだ(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
  (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
       ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



着地成功 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!  (@⌒ο⌒@)b ウフッ
まめちゃーん♪

ぎゃははははーーーー!
まめちゃん、間違いなく前世は
忍者だと思う☆
だって私は落ちた時、うつぶせだったよ~。
その技、ただものじゃないわ~。

夏休みでペースがつかめず
毎日があっという間だよ・・・

やっと本題♪
ピクルス、子供のころは大嫌いだったけど
今は好き~♪特にパンにはさむのが好き
だけど、カレーもいいね~!
エスニックっていうところがまたまたそそる♡
さっぱりおいしそうなピクルスだね~。
カレーにもエスニック味でよくあいそう!
こういうの大好物だよ。

ベッドからわたしなんて、よく落ちるよ~。
着地は見事に背中からとか(笑)
まめちゃん、忍者すわりって。。
うはぁー、ほんとコレ、カレーに良く合いそうだね~♪
私、こうゆうのぽりぽり止まらないんだぁ。(ラッキョウでさえ。)
すっぱいの大好き。

あははっ、“スチャ”っていう表現が何ともわかりやすいわぁ~。まめちゃん、スゴイ!なかなかそうは、行かないよね。
にんにくやナンプラーが入っているのですね^^
夏ばて防止にもなりそうなピクルスですね^^
ぽち
まめちゃん、ベッドから落ちちゃったのね。大丈夫だった~~??そしてピクルス一日漬け込んでとっても美味しそう♪ナンプラーがきかせてあるんだね。調味料もとっても気になる~~。まめちゃんのところに遊びにきたらかれーが食べたくなてきちゃった~(^^)
まめちゃん おはよ~
エスニックピクルス!!
ありそうで無いのをつくっちゃうのがすごいよ~!
カレーも美味しそうだな~
くっくっく。忍者ね(笑)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アジアンチックなピクルス、カレーに合うのは間違いなしだね~。カレーも一段とガツガツ食べちゃいそう。まめちゃん、ほんとうまくエスニックのお料理を作るよね~。私はエスニックってムリかも~。どうやって作ればいいかわからないも~ん(^▽^;)
↓のマリネに今日のピクルス
どちらもさっぱりしていて
完全に私好み~^^
こういうお料理だけあれば生きていけるかも~♪
すごーく惹かれるよ^^

↓髪型、きれいに巻けてるね~♪
かわいい!
私は夏が終わったらバッサリいきたいんだ~
どんな風にしようか考え中^^;

ベッドから落下、すごい反射神経!
まめちゃんやるな~^^
おはよう。カレーのお供。。もうちょっと早くアップして~=^-^=うふっ♪ 昨日カレーの記事だったの。もう食べちゃったなあ。また次に・・。
ナンプラー、買ったことないんだけどいい感じなのかな?おすすめのメーカーとかある?
くのいち姿のまめちゃんを想像!
縦ロールのくのいち!!
ゴージャスだわ。

夏場は、ちょっとお酢のきいたものが、美味しいよね~。
疲れもとれるし、スッキリ!
ナムプラーのピクルスって、どんな味なんだろう~。
試してみたい!
しょっつるでもいいかしらん???
〇たみちんへ
着地すごいよね(笑)
自分でもびっくりしたもん 運動音痴な
はずなんだけれど実は隠れスーパー運動
マンかも
〇ピーちゃんへ
あれで体柔らかいって言えないと思う(笑)
ピーちゃんがかたすぎなのよ~(*´艸`)
今度いっしょに柔軟体操でもしようね^^
ナンプラーで作ったピクルスすごく
美味しかったよ~
お!mitakaさんとこのコメントにあったピクルスはこれですね♪

コチュジャンを使った夏向きな丼ものも美味しそう~
お財布にも優しい材料ですてきです~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
