[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キムチと夏野菜の冷製パスタ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
キムチと夏野菜の冷製パスタ

スタミナたっぷりの冷たいパスタです


〇材料  4人分

パスタ     400g
ズッキーニ  1本
なす     2本
トマト     2個
キムチ     200g
☆昆布茶    大さじ1/2
☆メープルシロップ 大さじ2


夏野菜とキムチの冷たいパスタ



〇作り方

1.ズッキーニ なすは輪切りにする
トマトは乱切り 白菜キムチはざく切りにする

2.オリーブオイル大さじ1で輪切りにした
ズッキーニとなすをよく炒める

3.キムチ トマト ☆を加え3~4分炒めて そのまま冷ます

4.ゆでて水でしめ 水気をよく切ったパスタにオリーブオイル大さじ2を
まぶし 3で和える



ちょっとかなり辛いけれどそこがまた美味しい^^

写真を撮っている時 いきなりの大雨になって
くら~い中 露出をめいっぱいあげて撮ったせいか
パスタが白っぽく写ってますが 実際は真っ赤です^^;


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



1個前の記事に 今からよもぎの散歩に行ってきまーす

って書いたんですが・・

記事を書き終わってすぐに2階のベランダから空を見た時は
なんとか雨降らなさそうだったのに

よもぎにリードをつけてお散歩バッグをセットして
いそいそと玄関のドアを開けた途端に目の前を透明な液体がポツリ・・


いいや ポツポツ雨くらいなら急いで行っちゃおう~と
よもぎを抱えて外階段を降りてる途中で
大雨にil||li_| ̄|○il||li



まめりえさんには笑いの神が降りているので
雨に降られちゃったんじゃないかと思いますが
とコメントしてくれた
さすけっっちさん 大正解ですっ




今回のパスタも ゆで具合はどうかな?と1本手にとったら
ぴろ~んと端っこが腕にはりついて 糸状のやけどしたし・・

でも笑いの神様がついてくださっているなら
仕方ないよねウンウン 



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^-^
 これ ぜったいはまるよ
 うん 我が家の鉄板が
 入ってる メープル昆布トマ
 あ~早く食べたい
 でも今キッチンないから
 <出先ね>ガマンだわ><
 わらいのかみ様なら
 ゆるせちゃうね

 今日みたいだと梅雨明けした感じだね
 ホント洗濯もの乾かない。。。。
よっしゃーーーー
これは「絶対作るぞ」集にランクイン!!!

丁度今韓国の本場のキムチがあるんだぁ(-@∀@-)

パスタそんな真っ赤なの…(^フ^~')''' ' '

さすけさんのコメントウマい!ズバリ(笑)
まめちゃあーーーん、こんばんわ♥

昆布茶にメープル!!
ザッツまめちゃんレシピだね♥♥
そこにキムチ!!!
ものすごく興味ある~!!
どんな感じなんだろ???
でもね、アタシ、昆布茶、かったもんね~自慢(笑)
どこから手をつけようかしら??
まめちゃん昆布茶レシピ♥

笑えるネタを持ってる人って、
必ず降りてくるよね~(笑)
なんでそんなにおもしろいことばっかり
起こるの???って、
そんな人にアタシもなりたい♥

神様は選んだのよ!まめちゃんを(笑)
私もまめころさんと一緒で
どうも笑いの神様がおりてきている感じです

嬉しいやら悲しいやらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ぽち
(*゚ー゚)vオハヨ♪
キムチと夏野菜、いいねえ。こういうもんが夏にはやっぱり食べたくなるよねえ。笑いの神様かあ、納得かも!まめちゃん、必ずオチがあるからいつも読むの楽しみだも~ん♪
久しぶりでごめんねー!
やっぱりまめちゃんのお料理、おいしそう^^。

笑いの神様……。そうかもそうかも^^。
おはよ~
キムチの冷製パスタ美味しそう~
茄子にそそられるわ!!
笑いの神(笑)
くくく。なんかわかるわ(笑)
ウフフ~笑の神が降りてきてるまめちゃん!
ちゃんと神様は見てるね~^^
糸状のやけどは大丈夫かな???

夏野菜にキムチの辛み
想像しただけでたまらーーーん!!!
すんごくうまそうだ・・・
これなら朝からでも食べられそうだな♪
あ、キムチ臭くなるか・・・(笑)

コメレス
確かに家族が嫌いなものは
調理しないよね~分かるよーーー
うちは子供たちが鶏肉大好きだから
ついつい買っちゃうのよね^^;
まめちゃ~ん、おはよう♪
笑の神が降りてきてるまめちゃん!笑えるわ~!!
やけど大丈夫??さっと治りますように☆
ああ~、これまたズッキーニだ~!!長雨のせいか、こっちではここ2週間以上どっこに行っても見かけないのよ(涙)。山○県人は食べないのか??もうすっごく食べたい☆どこに買いに行けばいいのやら(涙)

コメレスね♪
トップ写真は、たぶんアシカだよ。水面の高さから見ることができてて、もう、かわいい~☆ってうっとその場に居座り、後ろで子供たちが待てるのに気付かなかったダメな大人です(汗)
今日の応援☆
今日は二の丑~ウナギ食べてね~

美味しいウナギ料理・・・開発してください~


ぽちっと!
おはようございます♪

キムチ、昆布茶、メープルシロップなんて、斬新な組み合わせですね~!!
どんな味なのか、とっても気になります(〃∇〃)

最近は夕立が多くって困りますよね(^^;)
雨に降られちゃって、大丈夫でしたか?
やけども早く治るといいですね!
キムチの冷製パスタか~。これはいいね♪一度、トマトソースのパスタの時にキムチを入れてみようかな。
梅雨、明けないよね~。今日も雨は降ってないけど、空はどんより・・・。涼しくて過ごしやすいのは嬉しいけど。
まめりえさん、こんにちは♪
おおーっ、夏野菜とキムチのコラボですね!
トマトだけってこと多いけど
キムチもおいしそう♪

やけど、大丈夫ですか??
痛いのに「笑いの神様」に感謝する
まめりえさん、とってもかわい~(^o^)

>ねぎぼうず
花にらの頭のほうも食べられるんですよ~
やわらかくて、にんにくの芽っぽい感じです。
まめちゃん、こんばんは。
雨降ってきたらたいへんだよね。電気つけちゃうな。でもつけないほうがいい感じに撮れるものね。
パスタ、おいしそう。辛いのって苦手なときもあるし食べたくなるときも。。
まめちゃんおはよ~(^^)豆腐ともやしのチゲ丼に夏野菜いっぱいのパスタに今の時期にどちらも食べたいな~!!双子っちはまだ辛いの食べられないと思うから二人には内緒!?で食べないと~~。まめちゃんの娘ちゃんたちはいつぐらいからからいのとか食べたりしてたかな(^^)まめちゃんは旬の食材を美味しくお料理していて本当いつも美味しそうな食卓だね(^^)
あ、奇遇!!
うちちょうど昨日キムチ買ってきたのvv
これは絶対メモだね。
もう、作りたいパスタレシピがどんどんたまってく~~~><
なすとズッキーニ、どっちもとろんとろんってナルよね☆おいしそーーーっ!!!
昆布茶でいいって言うのがうれしいわ~
まめちゃ~ん、こんばんわ。
毎日雨でイヤだよねぇ。
しかも土砂降り、憂鬱だわ。
花火大会中止になっちゃってすごく残念・・・。
梅雨は本当に明けるのかしら??
こんな日に医者のはしごなんかするとほんとにブルーになるわ(笑)

>コメレス遅くなってゴメンね~!!
そうそう、まめちゃんはトロロだめだったね。
アタシも今主婦湿疹がひどいので、ゴム手袋つけて摩り下ろしたよ・・すべったけど(汗)

怖い本って~~~~~~!!!!(泣)
あぁでもやっぱり気になる・・・。
まめちゃんホラー系も丈夫っぽいよね?
アタシダメなんだよぉぉぉ。
基本的に夜一人っきりの時読んでるしね(笑)
まめりえさん、こんばんは~。
先日は誕生日コメ、ありがとうございましたv-238
パワー、しっかりいただきました♪

あー、ネタにされてる(笑)
やけど、大丈夫ですか??
こんなときに神様に感謝しちゃうまめりえさん、やっぱり大好きです♪

キムチパスタ、たべたーい!
ムスコが辛いものまだだめなので、ランチにこっそりかな??
キムチ、仕入れたいと思います!
最近雨続きだもーん^^;
お疲れさまぁ♪

おいしそう~~~
ズッキーニに茄子にトマト!
夏野菜で元気になりそうやね♪
まめりえちゃん♪おはおは~♪

キムチと夏野菜のパスタおいしそうだね~~~^^♪♪♪キムチには旨味もたっぷりだもんね^^♪♪♪

わんちゃんの名前、よもぎちゃんっていうんだ~~?むっちゃかわいい名前ッ^^♪♪♪ちなみに我が家のわんこの名前はロッタだよ^^女の子ッ^^♪♪♪オッサンみたいないびきかくんだ^^♪♪♪
キムチと夏野菜の冷製パスタ
素敵なパスタ料理
美味しそうです
夏野菜とトマトソースのパスタかと思いきや、キムチなんだね☆
辛くておいしそう。夏向けパスタだね。

私もそうゆう事よくあるよ。私が外に出ると降り出すの・・・ずばり雨女。
あっ、ごめん。まめちゃんは雨女ではなくて、笑いの神様がついてるからなんだね。笑
キムチの冷製パスタ、夏にぴったり~♪
夏バテ防止になりそうです(*^ー^*)

これだけ夕立が多いと、よもぎさんのお散歩もタイミングをはかるのが大変ですね。
よもぎさんも「わーい♪」って喜んだでしょうに…(T_T)
それもこれも、まめりえさんの笑いの神のせいなんですね(笑)
笑いの神がついてないと、なかなかパスタで火傷はできませ~ん(笑)

応援☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、こんにちは。
夏野菜た~っぷりなパスタ、美味しそう★
キムチっていうのが、またいいね。
いい汗かきそ~(^皿^)

ホント、まめちゃんには笑いの神様が
憑りついて?そう(笑)
笑いの神と共に、楽しい夏休みを過ごしてねん♪
こんにちは~♪
辛いものが続いてるね^^
お腹が受け付ければ私も食べたいところだよ~
写真のズッキーニがムール貝に見えちゃって、材料を2度確認しちゃった。
天候不順で全然スカッとしないけど、せめて爽やかに食べたいね☆

まめりえさん
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

美味しい御料理 涼しげで素敵です
まめちゃーん、コメント欄閉じてるようなのに無理矢理ここに書いてごめんね。
誕生日もう過ぎちゃったんだね。
おめでとう!!!
同じ星座なの、嬉しいな^^。
忙しそうだから返事はいらないからね。
夏ばてに気をつけてー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長旅から帰りました~

今日からまた・・・がんばって仕事します~


ぽちっと!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
