[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キムチ納豆のそばサラダ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キムチ納豆のそばサラダ

今日は失敗レシピじゃないですよ~すごく美味しかったです(笑)

まだまだ暑いこの季節
冷たいお蕎麦が美味しいですよね^^
栄養もたっぷりとれて 食欲も増進しちゃうそばサラダを作りました


〇材料 4人分

そば     200g
三つ葉    2束
キムチ    200g
納豆     2パック

☆オリーブオイル・ストレートめんつゆ 各大さじ2
2倍濃縮のめんつゆなら 
ストレートめんつゆ大さじ2の代わりにめんつゆ・水各大さじ1で




キムチ納豆のそばサラダ1


〇作り方

1.そばは表示通りにゆで 冷水にとって〆ざるにあげて
水気をしっかりきる ボウルに入れざく切りにした三つ葉と
☆を加えて混ぜて器に盛りつける

2.納豆とざく切りにしたキムチをよく混ぜ合わせ
そばの上に乗せる

キムチ納豆のそばサラダ2


食べる時によ~くかき混ぜてどうぞ(*^^*)

これでもかーってくらいに入った三つ葉のしゃきしゃきと
パンチのある納豆キムチが蕎麦にぴったりで
みんなから 美味し~また作ってねの声があがりました^^

材料を倍量にして作れば
サラダじゃなく キムチ納豆蕎麦としていけますよ~❤

________________


〇8月27日 風ちゃんが作ってくれました


________________


その日の献立は

キムチ納豆のそばサラダの日の献立


〇肉じゃが
〇納豆キムチのそばサラダ
〇冷奴
〇なめこ汁
〇玄米と雑穀のごはん


でした


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








heart 作ってくれてありがとう

蚊をやっと撃退したりいこちゃん
フライパンの焼きなすマリネを作ってくれました


フライパン焼きナスの和風マリネ


私より何倍も美味しそう^^
あーんなかわいい毎日の朝ごはんに作ってくれて
本当にありがとう

あと蚊 よかったねププププ


まさぽっぽちゃんが 厚揚げとトマトのカレー風味炒めを作ってくれました


厚揚げとトマト1


厚揚げこんがり すごく美味しそうに作ってくれてます^^
アップしてくれた日は スタミナをつけるために
どんな栄養をとったらいいのかためになる記事ですよ~→健康・薬・美容のあれこれ

まさぽっぽちゃーん
作ってくれてどうもありがとう(^▽^)/





娘達の塾の時間帯がばらばらで
ものすごーく不規則でバタバタな毎日

早く夏休み終わってほしい~あと あと2週間くらい?
世の中のお母さんたち がんばりましょ~


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あーもうっ!!!!!!!!!!!

せっかく長々とコメントしたのにアクセス集中で振り切られた(lll≡3≡)ガァン…

出直します(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
キムチにハマってるね~

暑い夏、さっぱりスタミナレシピ☆

娘ちゃんたちもママといれる時間が楽しくてたまらないはずだよ~

あと2週間、思いっきり遊んであげてください。


すいませんーコメントが中途半端ぁ。゜(。ノωヽ。)゜。

まあ素敵な人のまめさんだから言いたい事は伝わってるだろうからね(笑)
夏にぴったりのメニューですね^^
キムチにおそばに納豆で
えいようたっぷりですね。
ぽち
これ、そのまんま1人ランチの時に分量増やして食べたいです∑d(≧∀≦)))=3=3
キムチと納豆って最高の組み合わせですよね(*'V`艸)☆+゜
お蕎麦もさっぱりしてて蒸し暑い今の時期にぴったりそうです(●・艸-)☆.+
おはよ~
キムチ納豆に三つ葉も加えて、そばサラダ♪♪
これ絶対美味しいよね~
想像するだけでたまんないわ!!
まめちゃんちのごはんヘルシーで美味しそう~!!
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
納豆キムチがのって、夏バテ解消、スタミナばっちりのおそばだね~!なんだかビールもほしくなっちゃう?!(笑)
夏休みも残りわずか。お母さんたちも大変なんだよね~。がんばって~!
まめちゃんおはよー♪

キムチと納豆ってなんであんなにおいしいの???
あれ考えた人って天才だよね~
って書いてるだけで、口の中がキムチモード
あー食べたい!
そばと和えるのもいいな~すごくおいしそう♪

コメレス
座布団一枚ありがとう^^
クーラーね、確かにわんちゃんは敏感だよね~
うちも子供たちが暑そうにし始めたら
すぐスイッチオン!
見てると可哀相になっちゃうもんね^^;
まめちゃ~ん、おはよう♪
一人ご飯がず~っと続くんだから、ここはよし♪キムチ買ってくるか~☆私しか食べないもんだから、つい買うのも食べるのも面倒になってたんだな~。でも、まめちゃんのこれみたら、食べたくおして買ってこようって気になった♪
土曜日あたりのご飯にしようかな♪
今日は、ブルーベリー摘みに出かけてきま~す♪
応援☆
まめさ~~ん*:+゜・。*♪
まめさ~~~ん(/∇\*)

(笑)
蚊もセットで書いてくれてる~(笑)
ありがと~まめさん(♥ó㉨ò)ノ♡ うふふ


ねえねえ、今日の納豆キムチな組み合わせも美味しそ~~(((≧∀≦**)))
ああ、大好きなんだ~この組み合わせ~♪


そうそう、スプレーをかけながら火をつけると・・・
映画のようにボワ~~~~ってなるんだよ~~

なんて危ない事したんだろう、私(`Д´;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます!

納豆+キムチの組み合わせ、定番ですよね!
スタミナつきそう(*´Д`)=з
おそばとの組み合わせもとっても美味しそう。
夏場にピッタリですね(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはおは、まめちゃん♪
キムチ納豆って美味しいよね~
こないだ初めてやったんだ~~vv
タレいらずでうまい!!
これにお蕎麦のサラダ~~
もうレタスたっぷり、そばもたっぷりで
メインで行こう!!
ワンディッシュでお手軽~~(≧ω≦*)

まめちゃんのフライパン焼きナスの和風マリネ
つくレポさせていただきましたーvv
美味しかったよ(*´▽`*)
まめちゃん、こんにちは~
キムチでしょ、納豆でしょ。これは元気がでるわぁ^^
夏は麺類が大活躍だから、嬉しいレシピです♪
夏休みはお嬢さんたちが家にいるから不規則になるよね。
塾の時間帯が違うのはお母さんは大変かも。
あと10日と少し頑張ってね!
キムチ納豆っておいしいよね~!!
三つ葉もあるし、キムチ買ってきて作ろうかな~。
夫は、納豆嫌いだから、夫の分は、納豆抜き・・・にしたら、キムチそばになっちゃう???

まだまだ日中は暑くて、冷たいものが恋しいよね~。
初めまして。
おはようございます^^★
かなしゅーといいます!
どれも、美味しそうな料理ばかりなので、コメントしてしまいました。
野菜がたっぷりで、どれも美味しそうですね^^♪
まめサン、おはよ~ございます~♪
サラダ蕎麦いいですね~☆
こんな暑い日はツルツル~っとこんなのが食べたいですね~^^
しかも、納豆とキムチのダブル発酵食品♡
もう、これは体も元気になりますよ~^^
私も作ってみよ~~♪ メモさせてもらいますねφ(.. )

夏休みもあと少しで終わりますね~!!
お母さん、頑張れ~~♪
びっくりした!ブログペットの投稿記事、字がびっしり!(笑)
キムチと納豆か~。この組み合わせ、やったことがない。うどんでもよさそうだし、豆腐に乗せてもおいしそうだよね♪ピリ辛でネバネバ、体に良さそう♪
さきに・・「よもみ」ちゃんのを読んでしまって???(≧▽≦)
本物のを読んで納得!!(≧▽≦)

夏にぴったんこ~♪ってかんじのレシピだよ(。・ω-)(-ω・。)ネー   ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
さっぱりしたものが食べたい今日この頃だもん(○´д`)(´д`●)ネエェエェエェエ

まめちゃーーん♪

まめちゃん、なんて偉いの・・・
夏休みなのに、この素晴らしい献立☆
あぁ、まめちゃんを見習わなくては!!
とってもきれいにお料理していて頭が下がります。

キムチ入り、オジョウサンたちも大丈夫なのね~。
うちも早くキムチ食べられるようになるといいな♪
まめちゃんこんばんは~^^)キムチに納豆でスタミナがつきそう~!おそうめんとかでも食べてみたいし、このまま丼でも美味しそう~!!お夕飯もほ~~んとどれも丁寧に作ってあって改めてお料理をもっと丁寧にしよ~~って思ったよ~~。肉じゃが最近食べてなかった~~。こういうほっこり味のおかず大好き(*^^*)
やっとかめだわなも
あっ!
蕎麦ちゃんが喜んでる! ♪ ♪
蕎麦ちゃんの周りにいろんなお友達が嬉しそうにくっついてる。

そっかぁ・・・キムチ君、納豆ちゃん、蕎麦ちゃんは大の仲良しだったんだ。
皆ぁ~!今まで気付かずにごめんよ~!!

まめちゃん、教えてくれてありがとう! (^^♪

それにしてもまめころ家はヘルシーで手抜きの無い御馳走ばかり。
まめちゃんちの娘に生まれたかった。 (#^.^#)

まめちゃーん!!!!またよもみちゃんに誘われたよー!!!(爆)
時差ボケやっと直り、出張だのなんだの、忙しかった。なかなかこれなくてごめんね。時差ボケが2週間以上続くなんてほんと もうこりゃ おばちゃんへの仲間入りかとしょげてました。若いつもりでいたのに!(爆)

キムチ納豆、どっちもアメリカで手に入る素材だからやってみる。キムチのおいしい店知ってるし、納豆は冷凍で売ってるのよ。解凍すると美味しく食べられるものの一つ。。。

応援ぽちぽち、また来るよー!!!
まめぽっぽちゃん

 素敵な紹介ありがとう!
 よもさん よ~おしゃべりするね
 世の中のそばのあれこれまさぽっぽちゃーん作ってほしい
 って ^∑^ぶぶぶ~は~
 夏休みももうすぐおわりだね
 はいがんばろうね^^b
まめちゃ~ん♪
キムチいっつも買うの忘れちゃう~!!今週は連れがずっといるから、一人ご飯は来週末までおあずけ。その時にはこれ絶対作るわ~!!
先週、友人が水素水スティックをプレゼントしてくれました☆ずっと興味はありながら、手を出してなかったんだ~。まめちゃんも使ってるよね?まめちゃんがずっと使うものだからいいものなんだろうね♪また情報教えてね☆
虫嫌い一緒だ☆
今日の応援♪
まめちゃ~ん、大丈夫ぅぅ~~??
ほんとに忙しい夏休み、あと1週間だね。
お互い頑張ろうね。
終わった暁には乾杯でもしたい気分だわ(笑)

キムチ納豆ってめちゃうまそ♪
市販のキムチって、味に当たり外れがあるじゃない?
まぁ個人の好みなのかもしれないけど・・・。
昨日ね、久しぶりに「これはヒット!」って言うキムチに出会えて、シアワセ気分感じてたところなの。
納豆も三つ葉も買って来なくっちゃ~☆

↑水素水スティックってなぁに?気になる・・・。
ちょっと涼しいね
まめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
ちょっと涼しいね。助かるわ~
キムチ、美味しいよね。今日買ってこようかな。
おそばもいいね。でもね、うちは娘は食べるけどむすこは、まだおそばはNGだねえ。アレルギーも出てきてるみたいでちょっと困ったわ(;^_^A アセアセ・・・ 娘は大丈夫だったから安心しとったら・・・・う~ん。食生活考えないと・・・・。
ではまた遊んでね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめサン、お久しぶりです♪
更新がないようなので、心配しています・・
体調崩されていませんか??

それと、このそばサラダ、早速作らせてもらいました~♪
夏は冷たい麺がとっても美味しく感じますね♪
お蕎麦大好きです^^
キムチのピリっ、納豆のネバッ、三つ葉のシャッキリ爽やかさ・・
全てが絶妙で、すごく美味しかったです♪♪
また三つ葉買ってこなきゃ~♡

ご馳走様でした^^
まめちゃーーん♥

具合でも悪いか???
季節の変わり目だからね、無理しないでね^^;

キムチ納豆との度重なる再会で、
アタシはまめちゃんのキムチ納豆が
骨髄まで行きわたるくらい浸透してきたわ~(笑)
まめさーーーん!!!!

メールしたけどやっぱ心配だよぉ。。。

仕事終わってまたメールするね~

コメントいいって!
〇たみちんへ
お返事おそくなっちゃってごめんねー
ブログペットのよもみくん 文が長くて^^;
今は貼ってないんだけれどどうやって文を
書かないように設定するのか忘れちゃって
そのままなのよ~

〇ぴーちゃんへ
この前はどうもありがとうね(^▽^)
あれからぎっくり腰で倒れてたよ 今もまだ
ヨロヨロ状態なんだけどね ぴーちゃんの
膝の具合はどう?お互い無理しないでおこうね
ってなんかお年寄りの会話みたいだ^^;
キムチと納豆はすごーく仲よしさんだよ
このペアにニラと豚肉を加えて炒めると丼に
ぴったんこなのができるよ~
〇明日香ちゃんへ
コメント欄しばらく閉じるって書いてあったので
こちらにお返事^^
すごく久し振りでーす 遊びにきてくれてどうもありがとう
相変わらず忙しい明日香ちゃん
いつも心に残る言葉とかをありがとうね
私も明日香ちゃんみたいに しっかりした考えをもった
素敵な女性になりたいな~なんて私の方が120%
年上なんだろうけど(笑)
また遊びにいかせてね
まめちゃん、大丈夫??
大変やったね・・・
無理しないで、お大事にね★

そうそう、このテンプレ、変えようかと迷ったテンプレ(^-^)
思いとどまったけど(笑)
こういうの私も好き♪
まめちゃんこんばんは~^^)ずっと更新されていなかったから毎日どうしたのかな~って心配していたの。ぎっくり腰だったり、、本当にいろいろあったのだね。どうぞお大事にね。
まだ本調子ではないと思うから本当に無理はしないでブログもまめちゃんのペースでね。元気になったらまたいっぱいおしゃべりしようね☆
まめりえちゃん、またもやお久しぶりでゴメンナサイ。
・・・と思ったら、↑の記事見てびっくり!
ぎっくり腰だったの?
ぎっくりは癖になるらしいから、日ごろから気をつけてね。
疲れをためないように・・・

キムチ納豆のおそば、とってもおいしそう。
冷たい麺でもパンチがあると嬉しいよね。

くれぐれも、お大事に。
最近、更新がないのでどうしたのかなぁ!?と思っていたのですが…
ぇっΣ(゜∀゜ノ)ノ
大丈夫ですか(`□´ノノ?!
無理しないで下さいね~.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
ゆっくり休んで下さい~.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
この数日間本当に忙しかったです。 本当に忙しくて忙しくて・・・ その忙しい合間に昼ご飯に作ったご飯。 つばめくんの「タモリ考案、ハ...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
