[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* エビのふわふわ卵とじ丼
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
エビのふわふわ卵とじ丼

ふわっふわな卵が美味しい丼です

line2
材料

むきエビ 200g
鶏卵 5個
三つ葉 1束
○ナンプラー 大さじ1
○2倍濃縮めんつゆ 大さじ2
line2


えびのふわとろ卵とじ丼1

line3
作り方

1.むきえびはさっとゆでてざるにあげる
三つ葉はざく切りにする

2.溶きほぐした卵に○のついた調味料を加え
小さめ(けっこう重要)の鍋かフライパンに流し入れ 弱火にかける

3.まわりが少しかたまったてきたかなくらいになったら
箸でゆっくり2~3回くるくるとかき混ぜる
まだ全然 生卵じゃん てなところで火からおろし三つ葉と
エビを加え火からおろしふたをする

4.ふたをあけると いい具合にとろとろ~っとなっているので
あったかご飯に乗せていただきまーす
line3


エビのふわとろ卵とじ丼2

ポイントは火をとめるタイミング(^▽^)/


卵とじをするとよく固まりすぎることってないですか?
私はしょっちゅうでした^^;

こうなったらほとんど生状態でふたをして蒸してやる~とやってみたら
ふわふわとろ~りな卵とじになって嬉しかったです

ごはんにピッタリでした(*^^*)





色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作ってくれてありがとう


marumiちゃんが 冷凍里芋のこっくりポテサラを作ってくれました


冷凍里芋のほっくりサラダ2


だんなさまも美味しいと言ってくださったそうで
すごーく嬉しいです(*^^*)

marumiちゃん 作ってくれてどうもありがとう




recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



金木犀の香りがあちらこちらから漂ってきて幸せ~

最近よく歩いていて今日も2時間近く歩いたんじゃないかな

みなさんも秋を満喫してくださいねd(´ω`*)


・・・・・お腹減ったです
娘達 遊びに行ってまだ帰ってこない 早く帰ってこーい


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



コメント ゆっくりまわらせてください❤

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃん こんばんは~
卵のふわふわ感がすごく伝わってくるよ
んふふ。このふわふわ感、まめちゃんみたいだよ~!
なんかいいな♪♪
わ~♪黄色と赤と緑と、色合いもとっても綺麗だし、ふわっふわな感じがお写真から伝わってくる~(*^_^*)
とっても美味しそうだね~♪

2時間も歩いたのね~。
エライな~(^○^)
うんうん♪あちこちでキンモクセイの香りがしてるよね。
我が家の庭のキンモクセイも、今年はようやく花が咲いて、良い香りです(^^)v
素敵な季節だよね~♪
たくさん運動したヘルシーまめぽっぽちゃん


 ふわふわがたまらないお写真だわw
そうよ 卵って火加減むずいわ
今日のチャーハンも火が入りすぎ
離乳食にはいいけどね^^;
レシピいっただき~ 
うれしくなったから?ハトと私の写真もUpするわ

 ポッポ~ ★★
ふわふわでおいしそう~^^。
たくさん歩いて偉いな~。
私完全に運動不足だよ~……。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
('-'*)オハヨ♪
きゃあ、卵のふわっと感がめっちゃ伝わってくる~!!
そうそう、あの火加減が難しいんだよね~。
早く止めすぎちゃうとナマだしさあ(笑)
スポーツの秋ともいうけれど、完璧な運動不足。
通勤だけで体力消耗している我が家です・・・
まめサン、こんにちわ~♪
ふわふわ美味しそうですね~^^
私、いつも卵を固まらせちゃうんですよね~
私もこんなふわふわな卵とじ丼作れるようになりたいです☆

あと、金木犀いい香りですよね~^^
私も大好きです♡

気候がいい今の季節にたくさん運動しないとですね~^^;
私・・明らかに運動不足です~(-´ω`-)

ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいね~^^♪
マジにやられたーーーーーーーーーっ!!!!

アップせずにいたら思いっきりシンクロってる(笑)

海老とふわふわいいよね~

自分はちょっと余計なひねり加えちゃってるよ(^フ^~')''' ' '
こんばんわ~^^
えびとふわふわ卵、おいしそう~~~。
うん、このふわふわ加減が難しいですよね。
私もいつも 火を通し過ぎてしまいます。
ちょっと早いかな?くらいで火を止めるくらいがいいのですね~。
応援♪
ほとんど生状態でふたをして蒸してやる・・な~るほど~~!!
目から鱗だわ☆
そうだよね、そのほうが火が通り過ぎないよね。
アタシも今度はそうしよう!!

金木犀、アタシも大好き~♪
家の庭にもあるんだけど、ようやく満開になってきたよ。
歩いてて金木犀の香りがすると、秋らしい感じでいいよね。

このテンプレも秋らしくていいわぁ~。

>角食の次にカンパーニュも失敗しちゃったよ(泣)
最近毎日焼いてないからダメだ~、感覚鈍ってるかも。

単焦点でコスモス撮ったらどうなるんだろうね??
あぁ欲しいぞ単焦点・・・。
でもまだまだ無理かなぁ~~~。
旦那は「デジイチは6年分の誕生日プレゼント」とか言ってるし(泣)

下の子ってホント甘え上手で愛されキャラだね。
だから可愛くてしょーがないのよ~!
いつまでも赤ちゃん気分だし(笑)
で、上の子が「いいなぁ弟は」って拗ねるの・・・。
まめりえちゃん、おはよー!
ふわっとしたかんじ、写真からすごくつたわってくるよ!
写真がやわらかくて好きだなぁ~
お店で最近えびたま丼たべたけど、まめりえちゃんの
どんぶり売れるよ!!
ぽちっ☆
ふたがポイントなんだね~。
わたし、親子丼のときは、確実に失敗してる!

生っぽいところが多かったり、逆に、卵焼き?ってくらいに、固かったり!
今度、ぜひ、この方法で作ってみるね~。

えびたま丼、わたし、これ、絶対好きだわ~!!
今度、海老かってきて、作る!!

今、キンモクセイの香りがすごいね~。
お散歩にはいい季節!
わたしは、最近、自転車で走り散らしてまーす。
たまご、本当にふわっふわですね!
美味しそう~(〃∇〃)
蒸す感じでやればいいんだ!
なるほど~。

2時間も歩いたんですね!
お疲れ様です。
最近はちょうどいい気候で、お散歩日和ですよね♪
まーめーちゅあん♥

うーん、コレおいしそーーーー!(^^)!
ふわふわたまごにえびちゃん♥
loveloveレシピだわ♥
このふわっとした感じも、
色合いの優しさも、
とってもまめちゃんぽい(^^)v
んんんん・・・・まめちゃんっぽいわあ♥
(↑しつこい)

2時間もお散歩、偉い!!
アタシは
歩いて5分でも車(笑)

テンプレ、変わったのね~かわいいよ~♥
たまごとじ大好き♪とりあえずたまごでとじとけば大丈夫ってな具合に(笑)。
ピンクに黄色に緑でキレイ~♪
でも、難しいですね~。器に盛るのにモタモタしてるとどんどん火が入っちゃうし・・・。
まめちゃ~ん♪
ふわふわたまごだ~!!しかも海老さん入り♪
エキスがじゅわじゅわだね~(//▽//)
そうそう、前に玉子丼とか親子丼の卵をふわふわに仕上げたくて
入れてから結構すぐに火を止めて蓋したの~~!!
そうしたら、早すぎたらしくてかなり半熟過ぎた(笑)
タイミングって重要よねぇσ( ̄▽ ̄;)

>市販のほし芋を目指したんだけど
これ、かなり水分が飛んでてーーーカリカリ^^;
ストーブやトースターで炙るよりも、ちょっと霧吹きで水かけて
電子レンジでチンしてからしか無理っぽい(笑)
丼物~(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

エビも゚*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚だし・・
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

キンモクセイ いい匂いd('∀`*)ダョネィ☆

一本庭木にホ( ゜д゜)スィーッ( ゜Д゜)∴ なぁと思って植えたら~

枯れちゃったww


     ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


        ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!!

ふわふわ卵って意外とタイミング難しいですよね(人д`。泣)
これならエヒが少なくてもめっちゃお得感ありますくりですね∑d(≧∀≦)))=3=3
ふわふわ玉子丼食べたいです(*'v`●*)
おはようございまぁす♪

火を止めるタイミング、毎回失敗してる気がします(T_T)
だんなさんに、お前は卵料理が下手やとグチグチ言われる…
『生卵じゃん』って時に火を止めてしまうんですね!
次は『生卵じゃん』の時にバチっと火を止めます♪
そしたら、失敗しないかなぁ(*^-^*)
楽しみです~
ふんわりたまごがいい感じ~
スクランブルエッグとか、ふんわりなったらいい気分だよね~
旅行したときに、朝のビュッフェで、作ってる人に聞いたの~それ以来、スクランブルはふんわりだよぉ~エビもいいねえ。
いやぁ~ははは。うれしいけど、恥ずかしいものですね、つくれぽ♪
まめりえさん、ほんと美味しかったです「冷凍里芋のこっくりポテサラ」。
ぜったいリピしちゃいますよ~☆ありがとうございました~

このふふっふぃ~な、たまごはなんとも魅力的。
でもぅ~悲しいかなエビ嫌いなmarumiでした。。。ホタテとかに
してアレンジしちゃおうかな。あはは。

今度11/7土曜日に新橋のma-ruで一日イタリアンをダーと一緒に
Openします♪
10/10に初めてやって大盛況だったので、今回もがんばりまぁす。
まめりえさんにもお越しいただけたらうれしいなぁ。
またブログで詳細をご案内しますね*^^*
まめりえさん、こんにちは♪
めっちゃふわふわですね(^o^)
えびの色がなんともかわいらし~
ナンプラーも入って、めっちゃ好みの味つけです☆
金木犀、うらやましいな!
北海道には咲かないの~

>おくら
結構生で食べる方、多いみたいですね(^o^)
おかか醤油、これもぜったいご飯すすんじゃう!
まめりえちゃん!
ひょー!2時間も歩いたの!?
すごいー
その半分ですら私にはきつい・・・
見習って30分くらいは、毎日歩きたいものだわ。

ふわふわ卵、おいしそう~
卵ってなかなかタイミング見極めるのムヅカシイよね。
いつも同じようにしていても、毎回違っちゃうんだ~。
エビも入って、とっても豪華!

色合いもきれいだね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃーん♪

この卵のふわふわ感がたまらない・・・
まめちゃんの卵使ったお料理大好きだな~^^
すごーーーくおいしそう♪
エビもしばらく食べてないわ・・・買ってこよっと^^

2時間歩くとかなりの運動だよね~
秋の風を感じながら歩くのって楽しそうだな☆
金木犀・・・どっかにないかな・・・^^;
まめちゃん、こんばんわ。
上のやつ、失敗なの??
いやいやこんなおかずが、実は一番美味しかったりするじゃない♪
あたしまめちゃんちの子になりたいな・・・。
って、家事したくないだけかも?!(汗)

「聖女の救済」がやっと回ってきて、一気に読んじゃったよ~。
湊かなえさんの「告白」は、取りに行けなくて、1週間過ぎたら取り消しにされた(泣)
最近取り消しにされるのが早いの~~、困っちゃう・・・。

>ハインツのホワイトソースって昔から見かけるよね。
でもホワイトソースって作れちゃうから買わなくない?
今回モラタメで当たったから珍しく使ってみたよ~。
こんばんは~♪
ぷりぷりエビさん、大好き~♪♪
とろとろの卵がたまりませんわぁ☆
うんうん。火加減やタイミング、大事よね。
ごはんがどんどん進んじゃいそう!!
たみちんへ

遊びにきてくれてありがと~
いつも丼の卵 かたまりすぎることが多いんだけれど
この方法でやってみたらちょうどいい具合な卵になって
嬉しかったな~
適当すぎるブログ更新だけれど^^; また遊びにきてね
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
