[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 厚揚げとキャベツの和風コールスロー
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
厚揚げとキャベツの和風コールスロー

キャベツと厚揚げで あっさりさっぱりな小さな1鉢を作りました

〇材料

キャベツ    1/4個
厚揚げ     1枚
☆ごま油・りんご酢・レモン汁各大さじ1
☆メープルシロップ 小さじ2
☆昆布茶 小さじ1

厚揚げとキャベツのコールスロー1


〇作り方

1.キャベツはざく切りにしてボウルに入れ塩小さじ1/2(分量外)で
よくもみこむ 厚揚げは熱湯でゆでて油切りして手でおおまかにちぎる

2.キャベツの水気をぎゅっとしぼり 厚揚げと一緒に
☆であえて 冷蔵庫で30分程冷やす


厚揚げとキャベツのコールスロー2


爽やかな酸っぱさの 美味しい箸休め^^


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



はい これはぎっくり腰になる前に作ったものです

ぎっくり腰やってからの食生活はとてもじゃないけれど
ゆるベジとは言えないものでしたアップロードファイル

でもコンビニのから揚げも美味しいことを発見^^;
体にはあまりよくないんでしょうけどね~


早くお野菜たーっぷりの美味しいごはんが食べたいですkao06

____________

〇9月3日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

____________


ハート 作ってくれてありがとう

風ちゃんが キムチ納豆のそばサラダを作ってくれました


キムチ納豆のそばサラダ1


家族みなさんに気にいってもらえたみたいで
すごく嬉しい(*^^*)
ほんっとに風ちゃんと風ちゃんのご家族のみなさーん
いつもどうもありがとうです○┓



蓮ちゃんフライパン焼きなすの和風マリネを作ってくれました


フライパン焼きナスの和風マリネ


美味しそうな豆腐ステーキとワンプレートにしてくれて
すごくヘルシー(*^^*)

蓮ちゃーん 作ってくれてどうもありがとう❤


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まっめちゃーん♪
大丈夫??
ぎっくりは大変だったね!!だいぶ回復はしたのかな?ほんとに無理しないでねー(>_<)

キャベツと厚揚げ、あっさりサッパリ……
食べたいわぁv
油揚げがあるから味がかぶって美味しそうだね(〃▽〃)
じゅわーって厚揚げ、おつまみにももってこいだね☆

つくレポ、紹介してくれてありがとう(^-^)/
ホントにめっちゃウマウマだったよ~♪
こんばんは~♪
うんうん、厚揚げの入ったコールスロー新鮮!…ってぎっくり腰ですって?!
それは辛かったですねえ(;´Д`)
世の中辛いことがいろいろあるけど、体が辛いと元気になった時に「健康っていいなあ。。。」としみじみ思っちゃいますよね。回復した時のこと楽しみにしてようね。
しばらく台所には立てないのかな?
双子ちゃんたちに花嫁修業して頂きましょうか?^^
なるべく甘えて大事にしてね。くれぐれも無理しないようにね。
( ゚д゚)ハッ! よもぎちゃんもいい子にしててほしいね!
まめちゃん、腰大変だったね。
ずいぶん長いこと寝込んじゃってたんだね~。
ぎっくりって癖になるみたいだから
無理しちゃだめだよ。

これ、厚揚げ入りでボリュームもあっていいね。
キャベツがあまくておいしそう!
やっぱり買ってきたものだと
野菜不足になっちゃうもんね。
双子っちも、やっぱり
まめちゃんのごはんがいいって改めてわかったんじゃない?
おお まめちゃん このガラスの器とっても可愛いね。どこのでしょう。。最近ガラスの器がとても好きでね。。。

今日のも美味しそうだけどついついお皿チェックしちゃった。。。

応援してかえる~!
お体大丈夫ですか?
昨日のブログをみて驚きました。
お近くだったら整体に伺いたい気持ちです。
ぽち
まめちゃーん、どうしてるかなと思ってたけど、たいへんだったんだね。
もう大丈夫?
無理しないでお大事にね。
ホント心配だよ……。
くれぐれも無理はしないでね。
なになに?まめちゃんぎっくり腰だったの???
なんだか今年は災難だよね~
うちも子供たちが昨日から発熱中で(涙)
ほーんと健康が一番だよね
まめちゃんもお大事に~

今日の、すごくおしゃれだなー
写真見てると厚揚げに見えないよ^^
すごくおいしそう!!!
こんにちは~
キャベツと厚揚げ美味しそう~
まめちゃんらしくて優しい感じ~
↓散々だったね~
あまり無理しないようにね
お大事にね~。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
体調が悪いのかなあって思ってたんだけど、極め付けはぎっくり腰だったなんて~( p_q)私も一時なりそうな感覚だったんだけどなんとかクリア。でも油断できないよ~。
ほんと痛いし、どうにもならないし・・・よくなってきてる?
ムリしないでね~。厚揚げとキャベツの組み合わせって美味しいんだよね~。厚揚げがたっくさん汁を吸ってるのが大好き~♪
キャベツと厚揚げの組み合わせ大好きです(*´∀`*)
お店のコールスロードレッシングってあんまり好きじゃないのですが、まめりえさんのは美味しそうです(嬉´д`嬉)☆
大変な時は無理しないで下さいね(*'v`●*)
まめちゃん!!!!!!!!!
ぎっくりやらかしてたのね~~~~(泣)
大丈夫?
無理したらダメよ、一度やるとくせになるって言うからね。
ヤバイと思ったらすぐやめるんだよ~~~!!

コンビニのから揚げ、特にローソンの「から揚げ君(だっけか?)」は美味しいと思うわ(笑)

>岐阜はお店同士が対抗してて?モーニングがどんどん豪華になってるらしいよ~。
でもコーヒーの美味しいお店(コーヒー専門店)だと、コーヒーで菖蒲って感じでモーニングはふつうかな~。
そうそう!コーヒーにちっこい菓子とかあられ?とか添えてあるのも、最初すんごいビックリしたなぁ(笑)

水素水のことありがとうね。
これからリンク飛んでみよう。
腰大丈夫~?

マグロ君も3回入院したよ~

しかも・・先週~軽いのやりました!

季節の変わり目~やばいよね~

ぽちっと!
まめちゃ~ん、ほんっと大変だったね。私も爆弾抱えてるから、いつなるかと思うと、ひやひやもんだわ。コンビニのから揚げ?結構いけるのよね。どうしても手抜きしたいってときには潔く利用するよ~♪
厚揚げとキャベツの組み合わせ、ああ~たまらないわ☆しっかりメモメモよん。
今日の応援☆
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

大丈夫? アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ 

ぎっくり腰経験者なのでw つらさがよくわかるよーww

無理はほんとにしちゃ×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×だから(○´д`)(´д`●)ネエェエェエェエ

大事にして早く良くなって(●`・ω・)(・ω・´●)ネー

まだまださっぱりおかずが(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
まめサン、こんにちわ~♪
ぎっくり腰でダウンされてたんですね~
大丈夫ですか~~??
私はなったことないのですが、
以前職場の上司がなった時は、ホントに辛そうでした~(ノ_・。)
お大事に~です!

あと、厚揚げとキャベツ・・・さっぱりしてて美味しそうですね~
外食とか中食もたまにはいいけど、続くと体が辛いですよね~
そーゆー時はこんなさっぱりお料理でリセット♪リセット♪
でも、最近キャベツって高いですよね~
早く安くなれ~~(笑)

ではでは、今週も一週間頑張りましょうね~♪
まーめーちゅあーーーん♥
やっと来れた!!テンプレ変わってるし(笑)

昨日ね、何度開いてもまめちゃんちにたどり着けなかったの(;O;)
ベジ生活はまだ先かぁ・・・(;O;)
しんどいね^^;しかも最近冷えてるし、
台風近づいて気圧が低いから
体調悪くない??
風邪ひかないようにするのよ~!!
インフルさんも気をつけて~!!

厚揚げ入りのコールスロー
う~ん♥まめちゃんっぽいわあ~♥
おいしそうだわっ!!
まめりえさん、こんにちは~
いやーん、ちょうど男前豆腐店の厚揚げがあるんです~♪
キャベツも!
ということは今晩のおかず一品決定です(*^-^*)
めっちゃおいしそうですもん~

腰、大変ですね…(T_T)
何をするのもつらいですものね。
無理なさらず、完治するまでゆっくりしてくださいね(>_<)
こんばんは^^★
もう大丈夫ですか?
お父さんが、ぎっくり腰になったことあります。
お父さんは松葉杖でした・・・。
コールスロー美味しそう!
〇明日香ちゃんへ
また遊びにきてくれてありがと~
このお皿は ブログのお友達からプレゼントで
いただいたものなのよ~すごくかわいいで
ひょ(*´艸`)大切にしてるんだ~
多分どこか有名?なところのお皿だと思うんだ
けれどよくわからないのよーごめんちゃい

うまくできるかできないかじゃなくて
やるかやらないか・・か~
最後の あなたが考えてる間にもやっている
人がいるにドキーーーーーン( ̄∀ ̄;)
あれこれ考えているうちにいつもさーっと
何かが通りすぎていってるだろうな~私って
女神様の前髪をつかみそこねまくってるって
やつ? 
〇たみちんへ
そういえば たみちんもぎっくり腰やったこと
あるって聞いたような気がするよ~
もうあれは一瞬だもんね やばっと思った時に
はへなへな~って感じ( ̄∀ ̄;)
お互い気をつけようねー
こらーーーー!!!!!
もうコメントしたいの我慢我慢してまめさんが来ないように控えてたのに…

みーんないい事書いてるね~
いつも先のほうだからこうして後からみんなのコメで満足しちゃってる(笑)

厚揚げでコールスローって斬新だね~
厚揚げがさっぱりと…(。-(ェ)-。)ん・・・

>(´▽`*)アハハあの量で足りるかって??
んなわけねーじゃん(爆) 写真用写真用~
無理は禁物だよ~。
まめちゃん、ゆっくり休んでね!

キムチ納豆のそばサラダ、作ったよ~ん♪
すごく美味しかった!!
まめりえさん、こんにちは♪

厚揚げのコールスローって新鮮☆
さっぱりしておいしそ~!!

腰、大丈夫ですか!?
思う存分料理が作れないってつらいね・・
本当に大事にして下さいね~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
