[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ズッキーニの洋風お漬け物
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ズッキーニの洋風お漬け物

ズッキーニで簡単なお漬け物を作りました


〇材料

ズッキーニ     1本
☆粒マスタード  大さじ2
☆メープルシロップ 大さじ1
☆昆布茶    小さじ1~2



〇作り方

1.ズッキーニは1cm位の輪切りにしビニール袋に入れる

2.☆を加えビニールの上からよくもみこみ
冷蔵庫で1日冷やす




ズッキーニの洋風漬物


粒マスタードなので たっぷり入れても
つーんときません^^

程良い酸味がついて ちょっと薄味の
美味しいお漬け物になりました❤


ポテトサラダとあわせてパンにはさんでも美味しいかもアップロードファイル

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




今日は雑穀で思いついたレシピを作ったんですが
大失敗il||li_| ̄|○il||li


写真は撮ったので今度失敗レシピとして載せるかも

今度から失敗したお料理も写真に撮ろうかな~
失敗シリーズってシリーズ化しようかなカエルさん(落ち込む)



クラウン 作ってくれてありがとう



りいこちゃんが 厚揚げとトマトのカレー風味炒めを作ってくれました

みっちゃんが 厚揚げとトマトのカレー風味炒めを作ってくれました

厚揚げとトマト1


りいこちゃんが作ってくれたのを見た みっちゃんが作ってくれた
みたいです(*´艸`)

お2人とも 美味しそうに作ってくださって
ありがとうです すごく嬉しかったです❤



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめさんこんばんは~
遊びほうけてやっと帰ってきてパソコン開いたとこ(笑)

ズッキーニ、やっぱ旨いよねぇ(○´ω`○)ノ
洋風お漬物ですか(-@∀@-)

胡瓜と違って洋風がぴったり☆

ポテトサラダとあわせてパンにはさんでも・・・
絶対旨いーーーー(。ゝ(ェ)・)♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ズッキーニを洋風のお漬物にしちゃったんんだあ。サラダ感覚で食べれちゃいそうだね~。旅行に行った先で黄色のズッキーニがでてきたよ~。失敗のシリーズ化って・・・まめちゃん、ほんと面白いわあ~!!
まめちゃんこんばんは~(^^)ズッキーニっていまだにちゃんとお料理したことないの~~。お料理方法が思浮かばなくって。。洋風のお漬物、昆布茶もはいっていてどんな味になるのかとってもひかれちゃう~~!!まめちゃんが作るおりょうりはいつもとってもかわいくて優しい感じがすご~~くするの~。きっとまめちゃんのお人柄がでているんだろうな~~
ブログで紹介して頂いて(°□°)ありがとうございます。+・(ノд`。)゜・+.
めっちゃ嬉しかったです(嬉´д`嬉)☆
みっちゃんって読んじゃって下さい(>ω<。人)笑

ズッキーニの洋風漬け物、さっぱりしていて美味しそうです(*'v`●*)
このズッキーニならいっぱい食べられちゃいます(●・艸-)☆.+

あ!リンク頂いてもよろしいですか?
ズッキーニがお漬物に!!!
いやぁ美味しそう、ホントパンに挟んで食べたいな。

>温泉ね~、子連れのときは「うんち~」とか「もう出る~」とか言われて全然ゆっくり出来なかったけど、一人で入った時はメッチャゆっくり入らせてもらったわ~☆
温泉って心まで癒す効果があるよね、不思議・・・。

お水のサーバーね、やっぱ場所取るよ。
うちは今2つモニターしてるので、1つはキッチンに置けなくて、ダイニングに鎮座してる(汗)
そのおかげで子どもや旦那が自分で汲んで飲んでくれるのはいいんだけど、物珍しいので頻繁にお水飲んでて、1週間経たないうちになくなっちゃいそうよ(泣)
しかも「クリスタルクララ」は、お水のボトルをストックしておかなきゃいけないから、そっちの場所が結構かさばって辛いかも(汗)
 まめぽっぽちゃん~ こんばんは^-^
元気そうで何よりだよ^-^バテてるのかと心配しちゃった
ズッキーニでお漬物!! 想像つかないよ
でもパンに合うの食べてみたいな♪
うちの母がズッキーニの食べ方がわからないといっていたのでこれを教えてあげたいと思います^^
ぽち
まめさーーーん(((≧∀≦**)))!!!!!

まめさんまめさ~~ん(/∇\*)
ご、
ごめんなさいっっ(*ノノ)・・・
そうなんです・・。実は、勝手に作ってブログで紹介してたの~~↑_(ΦwΦ;)
ごめんね~まめさん((´д`))
いつも報告しよう、今日こそはしようと思いつつ・・・

思いつつ・・で、実は南瓜とかもリピしてたりしてさ・・・( ┰_┰;)
ご、ごめんね~~。゚(゚´Д`゚)゚。


そして今日のもメッチャ好みなんだもん(((≧∀≦**)))
また勝手に、こっそり・・・

って、今度こそーーー!!!!(>□<)ノ
まめちゃん おはよ~
粒マスタードでズッキーニのお漬け物って斬新♪♪
でもめちゃ美味しそう♪♪
自信持って言うわ~
私コレ好き~♪♪

ズッキーニのお漬物~
おもしろいねーおいしそう。
ピクルスみたいになるかなぁ??

失敗のシリーズ化…やってやって♪
それでも私の成功作よりまともだと思うわ。
まーめーちゅあーーーん♥

ズッキーニのおつけもの!!
ズッキーニってキュウリっぽくてナスっぽいから
そうねそうね、お漬物、いいわよね!!
でもって、
メープル&昆布茶でまめちゃん流炸裂だ!!
いつかいつか、
この技をためしてみなければ・・・・

いろんなヒトのレシピを見ていると
だんだんその人らしさってわかるんだよね(^^♪
どこかで
無記名のまめちゃんレシピを見せられても
きっと、それがまめちゃんのレシピだ!!と
わかれる自信があるわ(笑)
とてもオリジナリティがあって
いつも素敵なレシピだわ~♥

PCのメモリ増設して
とっても快調なnicoちゃんより(笑)
ズッキーニのお漬物なのね♪
しかも粒マスタード味!!
どんな味になるんだろう??ズッキーニといえば、
いためたりしたものしか食べたことないからな~^^
胡瓜みたいな感じになるのかしら☆

厚揚げとトマトカレー、美味しそうだったな~~
私も厚揚げをゲットしてこないとvv
雑穀の失敗のって、どんなんだったのかな~??
気になるぞぉ(≧∀≦)
おはようございます♪

洋風お漬物なんて、とってもオシャレ!
マスタードを使ってるなんてすごいな~。
どんな味なのか、気になります!
ゴハンにもパンにも合うお漬物って凄いですよね(*゚ー゚*)
まめちゃんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

ズッキ二ってよく洋風な感じで作ったりしちゃうけど、
お漬物ってお初かも~~♪
それも和風なお漬物じゃあなくてマスタードが入ってるなら
洋風なお漬物だね♪♪
発想がさすがなまめちゃんすごい!
雑穀も明日で締め切りだもんね。
失敗、残念だわ。。

ズッキーニ、私もこれに似たの乗せたことあるある。
マスタードと蜂蜜マリネ。
メープルっていうのがまめちゃんらしいね。
意外と生で食べるのもさっぱりしておいしいよね。
私も家族も大好きなんだ。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。