[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 冷たい豆乳坦々麺
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
冷たい豆乳坦々麺

食欲なくても つるっといけちゃう冷たい坦々麺を作りました

〇材料     1人分

合挽き肉     80g
素麺     100g
きゅうり     1本
トマト     1個
青じそ     2枚
すりおろしにんにく 1片
すりおろししょうが  1片

A(しょうゆ・みりん各大さじ1/2)
B(白練りごま・酢 各大さじ1
メープルシロップ・豆板醤各小さじ2)

鶏ガラスープの素  小さじ1
豆乳(牛乳)     1C

豆乳矢印 右牛乳
メープルシロップ 矢印 右はちみつで代用でも美味しいです❤


冷たい豆乳坦々麺1


〇作り方

1.きゅうり 青じそは千切り トマトは角切りにする

2.ごま油小さじ1でにんにく・しょうが ひき肉を炒める
色が変わってきたら Aを加えて絡めるように炒める

3.Bを加えて炒めれば濃い目の味つけの肉みそできあがり❤

4.熱湯1/2Cに顆粒の鶏がらスープと
塩適量を溶き冷ます 冷たい豆乳とあわせてスープを作り
器に注ぐ

5.ゆでて水でしめ 水気をしっかりきった素麺を
スープの上にゆっくりと盛り 上に野菜と肉みそを
バランスよく盛りつける

冷たい豆乳坦々麺2



目でも楽しめちゃう美味しいこっくり坦々麺です(*^^*)



せっかくきれいに盛りつけてあるけれど
食べる時に肉みそをよ~く混ぜ合わせて・・

冷たい豆乳坦々麺3


濃い味つけの肉みそが いい感じにスープと溶けあって
美味しい~

冷たい豆乳坦々麺4

思いっきり混ぜ合わせて つるつるっとどうぞ(^▽^)/


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



この前 娘とコンビニに行った時のこと

レジのお兄さんの笑顔がきらきら~


娘と「感じのいいお兄さんだね~」

なんて話していました

清算しておつりをもらうとき

ありがとうと言うつもりだったのに



ごちそうさま




と言ってしまい 自分でびっくりkao05


娘も固まっていたけれど
お兄さんは さわやか~に笑っていたのでよかったです(いいのか?)

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそーーーー
自分も偽豚骨で夏仕様の坦坦麺で行こうかなと思ってたけど自分の器量じゃ無理でした(^A^)

さすがまめさん☆


コントラストもすごく綺麗だし、スープまでおいしそう!!


プププっ!!またまた笑の神が舞い降りちゃってる(笑)
ありがとうと言うつもりだったのにごちそうさま・・・
言うかぁ??!(^Д^)
うまく作ってそうでこrが真実だからまめさんだもん(爆)
まめちゃん~♪

アハハハ!!
ステキなお兄さんに出会えたことに
思わず『ごちそうさま』って言っちゃったってことね。
そういうのもアリだと思うな~。
きっとそのお兄さんもそう解釈してるんじゃ・・・^^

タンタンメンといえばまめちゃんだわ。
冷たいのもとっても魅力的~♪
お兄さんにご馳走様?
スマイル0円だしね(笑)

冷たい坦々麺、コクがありそうだね。
彩りもトマトと青じそできれいだな~。
おそうめんもこれなら
まえだまえだも文句いわないね。
私はよくおじゃましますを
いただきますっていっちゃいます。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じですね^^;

今日のブログにまめりえさんの
ドライトマトの炒飯をリンクさせていただきました^^
事後報告になりすみません<(_ _)>
ぽち
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
豆乳ってそのままだと苦手なんだけどこんな風にお料理に使うのは大好き~♪さらっと食べれるからいいよね~!
まめちゃん、ごちそうさまって・・・(´▽`*)アハハ
お兄さんのさわやかな笑顔に言ったのよね~!
まめちゃんおはよ~(^^)ドライトマトのエスニックチャーハンもいいね~!坦々麺も豆乳ベースで冷たくいただけちゃうの、まさに夏って感じのレシピだね。ぜんぶ混ぜ混ぜして食べるのすっごく美味しそう^!!あとこのテンプレート私も可愛い~!いいな~って思っていたの~(^^)落ち着いた感じが好き~~。お会計でのまめちゃんの一言にほのぼのしちゃった^~!!
まめサン、おはよ~ございます~!!
てか、ごめんなさーーーい!
大爆笑!!!
”ごちそうさま”って・・・
でも、気持ち分かります(笑)
私も、たまに言い間違えたりしますもんね~
でも、相手がいい男だったら、恥ずかしいですね^^;

あと、坦々麺もすごーく美味しそ~♪
最近食べてないなぁ~
冷たい坦々麺、私も食べたいです~♪

ではでは、今日もステキな一日を~^^

**まめサン、体調崩されてたんですか??
だいじょーぶですか~~!?
この季節、ホント体調管理しにくいですよね~
お互い気をつけましょうね~
まめちゃん おはよ~
坦々と言えばまめちゃん!!
見てるだけでうっとりよ~♪♪

ごちそうさま(笑)
言っちゃったね~
おはよ~。
久しぶりです。
豆乳のタンタン麺すご~~くおいしそうです。
冷たいのって今の時期うれしいかも。

あっ、カレイの煮付け参考に昨日つくってみたよ。
写真撮り忘れちゃったの、、。
でもすごくおいしくできて家族に大人気でした。
ありがとう。
坦々麺もごちそうさまって感じだけど、、、コンビニの
一件、笑った~。でも、まめさんだからしょうがないな~
という一件でもあるよね(笑)。まぁ、言いたくなるのも
分かるかな。
おっはよ!
地震大丈夫だった~??久々に揺れたね(>_<)

豆乳ベースの担々麺だなんて、美味しそう~!!
真っ白なスープに色とりどり~
ピリ辛肉味噌がなお良いよい♪
麺やるときって面倒でめんつゆなのよねぇ。
ラーメンも市販のつけ麺ばかりだし……
たまにはスープ手作りいいよねー( ´艸`)

むはは、ごちそうさまって!!(笑)
まめちゃんらしい~~
お兄さんもビックリだよね(^▽^)
まめりえさん、こんにちは♪
地震大丈夫でしたか??

担々麺、大好物です!!!
今時期は、ほんと冷たい麺が食べたくて仕方ないです~
豆乳&ピリ辛、すっごくおいしそう(^o^)

「ごちそうさま」かわい~~
その場の雰囲気を想像して、ニヤけてしまいました(笑)


わー坦々麺を豆乳で!
おいしそうですー♪
坦々麺、おいしいですもんね~(*^ー^*)
真っ白なスープがちょっとビックリだけど、肉味噌の味がついたらきっとおいしいんやろうなぁ。

ごちそうさまー(笑)
笑わせていただきましたー(^皿^)
イケメンに「ごちそうさま」ですねw
まめりえさん、見とれすぎです~
まめちゃん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

こういう豆乳の使い方はまめちゃんやつばめくんのイメージだよ~♪
美味しいよね~♪

コンビニのお兄さんの話(笑い)
良かった~まめちゃんもいてって私も言ったことありなんよ~
「今、私って何言った?」って旦那に聞き返したもん。
仲間~~まめちゃん~(笑い)
いいのよ♪ いいのよ~♪(*^-^*)
さわやかさん(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
あつくるしいのは~ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

だから・・ 麺類いいよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
まめちゅあーーーん♥

ヤバい、爆笑!!
ゴチソウサマ・・・・・って・・・・・(笑)
よっぽど満たされたのね^^;
どんな顔してまめちゃんがその言葉を発したんだろうか・・・
まめちゃんのお顔も知らないのに、
ひとり、妄想にふけってしまいそう・・・(笑)

でも、
アタシもそんなことしょっちゅう!!
でもでも
「ゴチソウサマ」は言わないわ(笑)

冷やし坦々麺、まめちゃん、さすが!
メープル&豆乳、まめちゃんらしいレシピだなあ♥
こんにちは(!?)こんばんわですね(^^ゞ笑
厚揚げとトマトのカレー風味炒め作らせて頂きました(*'v`●*)
事後報告になってしまいましたがブログとレシピブログにつくレポ&リンクさせて頂きました(>ω<。人)
とってもトマトがジューシーで美味しかったです(嬉´д`嬉)☆

豆乳の担々麺も、すごく美味しそうです.+(∩∀`●)+.
しかも、豆乳なので汁まで飲めちゃいそうですね~(*'v`●*)
さっぱり&こってりで美味しそうです(●・艸-)☆.+
きゅうり、トマト、青紫蘇~どれも、マグロ父の畑で

収獲できます~

しかも・・・子供達がものごっつい素麺好き!

これ・・・作ってみます~


ぽちっと!
坦々麺が豆乳~♪
まろやかでクリーミーな感じなのかしら??
おいしそーう。
うち、坦々麺は練りゴマを常備してないから
いつもゴマドレッシングを使っちゃうんだー(笑)
それでもいいかしら。。。

妹がカナダ留学から帰国して、
メープルシロップいっぱいもらった~
お料理に使っていきたいわー
コメントありがとうございます(嬉´д`嬉)☆
すごく嬉しかったです.+(∩∀`●)+.

レシピブログ…ランキングに参加していらっしゃってたのでブロガー検索しちゃいました.+(∩∀`●)+.
勝手につくレポしてしまってすみません。+・(ノд`。)゜・+.

お蕎麦をサラダ仕立ってめっちゃ気になります∑d(≧∀≦)))=3=3
楽しみにしてます(*'V`艸)☆+゜
もちろん、また遊びに来させて頂きますねΦ(´ω`●)ノ
まめちゃん、こんばんわ。
なかなか来れなくてごめんね。
最近食欲なくて、パン作ってないし、ご飯も手抜きなの(汗)
この坦坦麺、美味しそうだねぇ~☆

そしてまたまたまめちゃんらしい(笑)
イケメンお兄さんに「ごちそうさま」ってアナタ!
も~笑いすぎてのどかれちゃいそうだよ~~~。
まめちゃん、お久しぶり!
お元気かしらん??
コンビニでの出来事、笑っちゃうね~^^
でも、言い間違いはあるよねっ!
うちも冷静なムスメにいつもチェックされてる~^^;

夏はおコメより、麺類がいいよね。
この1週間、お米食べてないかも♪
〇たみちんへ
毎日毎日ほんっとに暑いね~今日もぐだぐだだよ~
ごちそうさまってやっぱりお兄さんの笑顔にむかって
発せられたのかしら^^; 自分でびっくりしたわ~
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
