[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 失敗したお料理 シリーズ化第1弾
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
失敗したお料理 シリーズ化第1弾

今までに失敗した数々のお料理たちも写真撮っておけば
よかったな~

誰のお役にもたちませぬが
今日は先週作って失敗したお料理2品登場でーすアップロードファイル

まずは こちら

これは2階のベッドに寝転がっていて突然思いついたお料理

確か冷蔵庫にズッキーニがあったはず・・

ズッキーニの肉づめが美味しいんだから
きっと雑穀をつめても美味しいはずアップロードファイル

と どどどどーっとキッチンに降りて冷蔵庫を見たら
ズッキーニなし

なすを発見したのでなすで作ってもうまかろうと
なすで作ることに


なすの雑穀


できあがって食べてみたら・・・・・・・





うーーーーーーーーんカエルさん(落ち込む)


なすのふにゃ~っとした食感に粒々のアマランサス
そしてそこに何を思ったのか加えてしまった梅干し
乗せてしまったスライスチーズ


そのどれもが なんともいえない微妙な味を
生み出していましたil||li_| ̄|○il||li


けっこう時間かけて作ったのにな~





そしてもう1個


おかひじきをエスニック風に炒めたものなんですが


おかひじきとコーンのナンプラー炒め
写真で見ると美味しそうに見えるところが始末悪いわ・・



ナンプラーが多すぎたみたいで

しょっぱーーーーーっ


色もきれいだったし2分位で作れて
なかなかナイスと思ったんだけどな~λ...........トボトボ


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



カテゴリに今いちだったレシピって追加したので
シリーズ化になると思います(ノ∀`)・゚・。

がんばれ私


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

え~、写真では失敗っぽくない!
アタシも失敗したパンの写真も撮ってるよ。
今後の反省のために(笑)
失敗もいい思い出さっ♪

>ディズニーリゾート行きたかったんだけどね・・・
その前にも海水浴行って、お金いっぱい使ってたから
今回は諦めたよ(泣)
その代わり海方面へ行ってきたわ♪
うけるーーーー!!!!!

カテゴリーに「今いちだったレシピ」を作っちゃうなんて(^A^)

そんなの自分作ったらもうすごい数になっちゃうよ(笑)

しかもまめさんのぜんぜん失敗にみえねぇしーー

まめさんのその正直さやっぱ好きだ(笑)
全然写真では失敗に見えないですよ~.+(∩∀`●)+.
でも、本当に失敗作品として載せるのも面白いですね(●′▽`)v
おかひじきの、見た目美味しそうだしナンプラーの分量変えれば絶対美味しいと思いますΦ(´ω`●)ノ
失敗は成功の元ですからね^^
私も微妙な味付けにしてしまうことがありますよ。
これからも失敗を気にしないで
どんどんいきましょう!
ぽち
まめちゃんおはよ~(^^)どちらもおいしそうにみえるけど~!なすに雑穀っていう組み合わせを思いついたりおかひじきをエスニックっぽくお料理しちゃうっていうのを思いついちゃうのってすごいことだと思うよ~!!私の失敗なんてもっとひどいことになってるよ~~!!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
まめちゃん、やっぱりいいわあ~。ちゃんとシリーズ化いsてくれるしカテゴリまで作っちゃうなんて~。
見た目、全然失敗に見えず美味しそうなのに~!
でもちょっと手を加えれば次回はちゃんと納得のいくものができるんじゃないの~!ほんと朝から笑わせてもらったよ~!ありがと~笑
まめちゃんお久しぶり^^
イマイチだったレシピ、これいいねー!!!
私もカテゴリ作ろうかな
作ったら、このカテゴリばっかり増えそうだけど(爆)
でも失敗してヒントを得ることも多いから
このカテゴリーは大切かも^^

ちゃんとお盆中もお料理してたのかなー偉い!
私この一週間、まともなお料理ほとんどしなかったよー
って自慢することじゃないけど^^;
まめさーーーーんv-10*:+゜・。*

わ~~~~~~☆ 爆笑!!!

こうゆう特集すげーー面白い!
いや、こうゆう特集ほど興奮します!
まめさん本当さいこーーー!!!!(笑)
本当可愛い!!(((≧∀≦**)))さすがワシのハニ―よの~(笑)


>こっちも笑~☆
 苦いと言っているゴーヤを、サラダで出すって?
 案外もなにも、絶対むりだ~~(笑)
 まめさんのノリ、超~~ツボ☆
まめりえさん、こんにちは♪
失敗した料理を出すなんて、おもしろすぎです!!
いや、これは失敗しないように教えてくれるんだから
貴重ですよ~勉強させて頂きます(^o^)

>お茶漬けをお弁当
我ながら、よくやるな~って思うんだけど(笑)
職場には残念ながらツッコむ人はいなかったの。
いつものことだと思われているかもwww
まめりえさんには失敗でも・・・・マグロ家では大成功ですよ~

きっと!


ぽちっと!だぶる
いつものおいしそうな料理の裏には失敗もあるのですね!でも、言われなければ失敗なんてわからないわん。
こういうのって始めは1人分を作るのかしら。家族分?家族分作って失敗だったとしたら、かなり凹むね・・・。
 まめぽっぽちゃん

 こんな記事はじめて!
 でも お料理ブロガーさんには 失敗は外せないよね
 載せちゃうあたり 好きだわ~ 思いつきで
 私もごくたまに作ってみて 「けったいな味やな」って
 こぼされちゃう ><
 がんばれ~ 応援してるよ 
 でもこのシリーズも楽しみにしてる^m^
 夏バテ大丈夫?? 早く秋になってほしいね
 今日もあぢ~~~~
面白いーーーーー!!!
シリーズにしちゃうんだーうんうん、すごく気持ちわかるーー
失敗を振り返るの大事だよね。
ブログってわりと書きっぱなしになっちゃうから、今後のためにもとてもいいことだと思います!
どれもちょっと変えればおいしそうなとこがよけい惜しいよね。
失敗レシピも成功レシピも楽しみにしてます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まーめーちゅあん♥

かわいいーーーねーーーーー!(^^)!
こんな記事書いちゃうと
またミンナに愛されるよぉ~(笑)
まめちゃんは「愛されキャラ」だね~♥
ウラヤマシイわぁ~(笑)

失敗することもあるよね~^^;
でも
失敗は成功の素、
この失敗をばねに新たな名作を生みだすのダ!!!

楽しいカテゴリ、アリガトウ♥
不本意だろうが、次回のイマイチレシピも
楽しみにしてるわよ~(笑)
おはよ~
あはは☆カテゴリーも作ったんだ(笑)
いや~まめちゃんらしくっていいわ~
めちゃ可愛いの♪♪
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… イマイチだったのねん?(≧▽≦)
よくあるあるw σ(-_-)ワタシ(≧▽≦)

って・・イマイチならいいかも~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
イマニとかイマサンって言葉あったら
そんな時もあるんだなぁw これが・・(≧▽≦)☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
まめさん、こんにちは♪

イマイチレシピ、覚書ってとってもよいことだと思いますよ~。
なんでも、失敗は成功の母っていうし、同じ間違いを繰り返す人が減れば、幸せ??じゃないでしょうか♪
良いヒントにもなりそう。

シリーズ化、期待してます!
こんばんわー!
どっちも美味しそうなのにね~~!!
私も失敗作、写真とって並べてみようかしら(笑)
並べきれんわーーー(>yy<)
でも、失敗は生かされるよね♪
このシリーズも面白いと思う~~!
次回を期待!!(←失敗作期待してどうする)
まめちゃんーーウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

うふふ~これ面白い!
おもしろすぎーーー!
ってそんなの言い出したら私一番多いカテゴリーになるわ!
失敗しるから成功して美味しいレシピに繋がるんじゃないかな♪
初めから美味しいの出来たら最高だけど失敗もあるから成功した時、
美味しいレシピが出来たら嬉しいんだもの!
大丈夫だよ~まめちゃん♪
あはは、このコーナ実現しちゃったか。。
茄子の梅とチーズはたしかに微妙かも。
でもおかひじきのは
見た目すっごくおいしそうだよ~。
ナンプラーって塩気つよいから
あっって言ってどばっと入れちゃう失敗やると
しょっぱくなるよね。。(経験者)
まめちゃ~ん、こんばんわ。
夏休みってホントこっちが振り回されるよね。
バーゲンも行き損ねちゃったよぉぉ(泣)
うちの子、買い物付き合うの嫌がるから・・・。
まめちゃん、あと2週間、頑張ろうね!!!!
ってか、まめちゃんは、
2学期になったら、受験の話が本格化?して、
それはそれで大変そうだけど・・・。

赤ちゃん抱っこすると、赤ちゃんが欲しくなるわ(笑)
でもうちは何人生んでもオトコだろうな(泣)
まめちゃんおはよー♪

扇風機お勧めよー!
我が家も今までエアコン一辺倒だったんだけど
案外扇風機だけで乗り切れる事が多い!
うちは買ったばかりでうれしくて(爆)
余計に使っちゃうんだけどね~アハハ^^
窓あちこちあけて扇風機つけたら
それだけで案外過ごせるもんだよ~是非是非お試しを!
まめポッポちゃん 

 おはよう~ 毎日暑いよね><
 今日記事で厚揚げのトマト炒め レポUpしました
 スタミナが足りんのじゃ~~
 いつもありがとうね!! ^^b★
まめちゃん
これはいいかも・・・!!
面白いよ~(#^.^#)
愛されキャラのまめちゃんだからOK!
私も記録しておきたい所だわ・・・
カテゴリー作ろうかしら?
朝はとっても気持ちがいいわ~

ご無沙汰してまーす。
やっと、復活しました。

まめちゃんでも失敗するんだね~。
わたしも、さぞかし『美味しかろう』と思って、新たな組み合わせに挑戦すると、なんでやねーん、とツッコミたくなるほどに、美味しくないことがある・・・。

ま、失敗は成功の元ってことで、まめちゃんには、どんどん新しいレシピを考えてもらおう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
〇たみちんへ
今いちって書いたけれど なすのやつは今4くらい
だったよ^^; なんせ野菜大好きヘルシー志向の
まるみも一瞬 かたまってたからね~ヾ(´▽`;)

今までにこうやってほうむりさられたレシピいーっぱい
あるの みんな撮っておけばよかったな~
でもこれからもきっと増えるだろうし まいっか
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
