[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 小松菜と半熟玉子のごまマヨサラダ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
小松菜と半熟玉子のごまマヨサラダ

とろ~っとろの半熟玉子と小松菜で小さいおかずを作りました

〇材料

卵    2個
小松菜  1束
☆マヨネーズ大さじ2
☆練りごま  大さじ1
☆メープルシロップ(はちみつ) 小さじ2

小松菜と半熟玉子のごまマヨサラダ1


〇作り方

1.小松菜はさっとゆでて水にとり 水気をきってざく切りにする

2.卵はとろとろの半熟玉子にする
水に卵を入れてから火にかけ10分ぴったりで火を止めて水につけると 
とろ~りな半熟玉子になります

3.器に盛りつけ 混ぜ合わせた☆をかける


小松菜と半熟玉子のごまマヨサラダ2


半熟卵と ごまマヨがあわさって とても美味しかったです

じゃあ 卵とごまマヨだけでいいじゃんてなりそうなんですが
そこに 小松菜が入ることでさらに美味しくなるんですね~^^




recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



oixiさんの記事にも書いたんですが
こちらにも書かせてください♪

今年の目標は 免疫力を高めるっ です

免疫学の本をなんやかんや読んでこれをやろう!!と思ったこと


①早寝早起き

寝るのはいつも早いので早起きが課題

お休みの日はついつい7時位まで寝てることあるんですよね^^;

お休みの日も6時には起きて
そしてできれば早朝ウォーキングもしてみたい

字が小さいところにもはや根性なしなところが
出ていますねd(´ω`*)

まーできればということで


②玄米を中心に色々なものをバランスよく食べる

今食べている発芽玄米がとっても美味しいし体にもあっていると思うので
このまま引き続き美味しくいただきます♪

野菜たっぷり お肉やお魚もバランスよくいただこう(´ー`*)


③ワンコと一緒に1時間散歩

これも今も楽しく実行しているので 引き続き楽しんで歩きまっする


④色々なことに興味をもってすべてを楽しむ

基本的にめんどくさがりなのでヾ(-ω-;) えーめんどいから私はいいや

となりがちなところをぜひぜひ今年は改めて

はいっ やります
楽しんでやらせていたえだきます

と言えるようになります
でもなにをやらせていただきますって言ってるのか
自分でもわかっちゃいませんけど

⑤とにかく笑う

今でもよく笑うほうだとは思いますが今年からはさらに笑います

笑うって免疫にすごくいいみたいですねd(。・∀・。)
なので 怒れることがあってもへこみそうなことがあっても
とりあえず笑っていよう



書いているうちにどんどん楽しくなってきたので
きっと実行できると思います(*´ー`)ノガンバー

早朝ウォーキングは微妙だけど



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃんー♪

すっかり遅くなってしまったけれど
今年もどうぞよろしくお願いします!!

これ、ラーメンやさんに置いてあったら
すごく嬉しい一品だと思うな~。

2010年の目標、素晴らしいわぁ・・・
ラフターヨガとかとってもいいみたいね♪
いつも優しいまめちゃん。
今年も素敵な年になりますように☆
おはよ~
半熟卵がすごく美味しそうに見えるわ~
小松菜を加えるのね!
うんうん!!美味しそう!!

昨日ね。kinkiライブ行ってきたの~
もう剛サンめちゃ可愛くて良かったよ~♪♪
明日もまた行くんだけどね♪
今年の目標いいですね~^^
しっかり免疫力あげてくださいね。
手軽にできる「爪もみ」おすすめですよ。
ぽち
( ゚▽゚)/コンバンハ
半熟卵が美味しそう~!!ごまマヨがさらに美味しそう!小松菜ってどうしてもなかなか買わなくて・・(西日本ではあまりなじみがないのよね・・って私だけか?!)今年の目標かあ。まったく考えてない(笑)お休みの日なんて7時、8時まで寝てるよ~!でも睡眠は一番大切だもんね~。あとはすんごい面倒くさがりな私にはね・・・・(´▽`*)アハハ
まめちゃん、ちゃんと新年の目標立ててて偉いな~。
しかもかなりいっぱい!!!
アタシはね、目標どおりに行かないとストレスになるから、目標は立てないの(笑)
小学校の時から、目標とか計画とか苦手だったの・・・絶対その通りに行かないから(汗)
早朝ウォーキング、まめちゃんの小さい字にならって、アタシもがんばろうかな・・・いや無理だな・・・(笑)

>アボカドオイル、TVで紹介されて人気らしいんだけど、お高いのよね~(汗)
自分じゃ買えないわ(笑)
新年の目標私も立てなくちゃ~!
そんなこと思いもつかなかったくらいだらけている私です^^。

今年もお互いがんばろうね!
まめちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

小松菜って結構な率で買う我が家だからこれいいね!
半熟卵なところがまたGOODだね♪

目標でまめちゃんお休みのときまで7時まで寝てるって私は家族全員休みは8時まで・・

笑うって確かに免疫力高めるよね!
私も今年もいっぱい笑って過ごせるようにがんばるわ!
まめちゃ~ん、こんちは☆
とろとろ半熟卵~☆たまんないワン!
免疫力アップ♪これやっぱり大事だよね☆私もみんなのレシピで野菜もお肉もしっかり食べて、しかも楽しく♪足りない分をジュースプラスで補い~、そして毎日楽しく生きるぞ~ん。まめちゃんとのおしゃべりも楽しみの一つだよ~(笑)。今年はまた会えるとうれしいなあ。
はじめまして♪
かわいいおかず♪
 我が家は6人家族で、たっくさん食べる子供たちが、毎日ガツガツごはんを平らげてくれます(笑)

野菜嫌いな子も居て、おもにサラダで野菜を採らせようとするんだけど、レパートリーがマンネリしちゃって、喜んで食べてる感じではなくなってきました(泣)

でも、見た目もかわいいこんなサラダなら、食べてくれそう♪♪

遊びに来てよかったです!!
ありがと♪
まっめちゃ~ん、こんばんわ♪
半熟トロットロ、すっごくおいしそうなゆで卵vv
でも、私は半熟苦手なんで胡麻マヨと小松菜だけで~^^;
家族には喜ばれそうだなvv
今年の目標!!
ズバリ「やせる」で(笑)
正月太りヤバーーーいの><;
とりあえず、何か趣味を見つけたいな~♪
半熟たまごの感じが
たまんないね~。
彩が春らしくてきれいだし。

免疫力アップには笑いが一番っていうよね。
あとは体温をあげることだって。

まめちゃん、7時でも遅いの?
早起きさんだな~。
お弁当づくりとかあるもんね。

>15日はお飾り下ろす日じゃない?
まめちゃんおはよ~

あーんこれすごくおいしそう!
小松菜が入ることで更においしくなるって
うんうん、分かる気がする!!!
この画像、ほーんと危険だよ~
まめちゃんの卵料理、大好きだな♪

免疫力、私もアップしたい!
子供産んでから落ちてる気がするんだよね(涙)
食べ物によく笑う!これねー私も実践しよ~~~
まめサン、おはよ~ございます♪
いいですね~、小松菜と半熟卵~♡
半熟卵大好きです~
ごまマヨってところもかなりポイント高いです♪
このレシピもらっていきますね~^^

あと、免疫力・・
かなり耳が痛いです~。。
私も頑張って免疫力高めないと~^^;
まめりえさん、こんにちは♪
半熟卵も、ごまマヨもつやっつやで
とってもおいしそう!!!
今年の目標・・・私は「体温を上げる」だから
免疫力アップとちょっと似てるかな(^ ^)

>おめでとうコメありがと!
早速弟に送ったので、喜んでくれたらいいな~
まめちゅあん♥

ごまマヨが、ねっとりしてて
ピーナッツバターみたい♥
濃厚そうでおいしそーーーー\(◎o◎)/!

まめちゃんの小鉢は
いっつもかわいいねっ!!

免疫力アップ!
アタシも目標なのよ!!
すっかり弱ってすぐ病気するの。
歳のせいもあると思うけど
少しは努力して改善しなきゃね!(^^)!
でも・・・
早寝早起きは、
無理だなぁ(笑)
まめちゃん、偉いぞ!がんばれ!!
年末からインフルエンザでダウンしていて、すっかり、ご挨拶が遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いします!

いやあ~、クリスマスもお正月も寝て過ごしてしまいました・・・。
歳をとって、治りも遅いのかしらん???

今年は、より一層、健康に気をつけて過ごしたいと、今更ながら、思います。
免疫力アップ!
わたしも課題だわ~!!
いいなーまめちゃん。
私も一緒に散歩していよぉ。


一人でするの、寂しいし・・・
誰も一緒に付き合ってくれないよぉ。えーん。


この卵のとろ~り感がおいしそう!!!
ウォーキング・・・がんばって~~~

マグロ君も年始に誓った禁煙・・・・

既に、終了です!

ぽちっと!
まめちゃーーん♪
こっくりしてておいしそう^^

半熟たまごってホント危険。
どんだけでもいけちゃうね!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
