[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* おしらせ(どたばた劇場) と 超簡単 きゅうりのビール漬けもの
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
おしらせ(どたばた劇場) と 超簡単 きゅうりのビール漬けもの

うわーーーーーーーっ
もうアップされているΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

先にこちらのブログでご報告してからと思ったのに(涙)
のんびりしているうちに先にアップされている・・


今日からOISIXさんの公式ブログでブログを書かせていただくことになりました

こちらです→いただきまーす


もうなんていうか 私でいいんですか?って感じでいっぱいkao04

他のレシピエさんの経歴 素晴らしいんですもの

私の経歴

短大→メーカーOL→主婦     以上(笑)



レシピエさんとして初投稿するまで
私らしいというか もうほんっとにドタバタでした



って前ふり長いですね( ̄∀ ̄;)

ドタバタ劇にたどりつくまでで こんな長文にjumee☆sweat2Rb




えーっと なるべく簡潔にドタバタした出来事を・・

〇 6月にOOISIXさんからメールをいただいていたのに
どうやら私は読まずに削除したらしい


〇 7月にメールを再送してくださって初めて気づく

〇 ええええーーーとなりながらも よろしくお願いしますと
OISIXさんにメールを送る

〇 しばらくしてから ふと返信したメールを見たら
こちらにメールしてくださいと書いてあったところと違うところにメールしてた

〇 慌てて こちらにと書いてあるところにメールを打ち直す



ふ~

書いていて疲れちゃった^^;
もしかして読んでくださった方も疲れていたら申し訳ない汗

写真についてのどたばたもあるんですが
文章だけで こんなに長くなってしまったのでまた今度・・


今度ってほどたいしたことないですけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



こちらのブログとどういう風にわければいいかとか
まーったく考えていないんですがヾ(・ε・。)ォィォィ
楽しく レシピを綴っていけたらと思います

ふつつかものですが笑
petite maisonとともにどうぞよろしくお願いします○┓


そだ

次の記事にするつもりで下書きしておいた記事が
アップされていたので ^^;;
こちらにも紹介させてください


きゅうりのビール漬け



ほーんの少し残ったビールで漬けられる
美味しいお漬け物です^^

レシピ→簡単 きゅうりのビール漬けもの


ビールが50~80ccあれば 2~3本のきゅうりを
お漬け物に変身させることができますよん❤


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、こんにちは♪oixiスタート、おめでとう。
いただきまーす、見てきたよ~。
おぉ!まめちゃんお久しぶりぃって、写真にご挨拶したところ♪
まめちゃんらしい連載、楽しみにしてるね~。

ビール使ったお漬物、めずらしいね☆
腰は、もう大丈夫かな。。。
Oixiのレシピエさんスタート、おめでとうございます~❤
スタートまでのドタバタっぷりがまめりえさんっぽくってかわいいです(*^-^*)

ちょうど試供品のビールが使えそう!
「たまに思い出した時に」っていうのがイイですね♪
おめでとう!!!

すっごいねーー早速見に行ったけど思いっきり顔写真に行っちゃった(^フ^~')''' ' '

まぁ焦らず無理せずまめさんらしいペースが一番好きですよ☆

応援してます!!!

ビールでお漬物~酔わないのか~(笑)
オイシックスのブログを担当されることになったのですね!
おめでとうございます^^
おいしいお野菜をつかったレシピが認められたのでしょう。
さっそく拝見しました。
年賀状をいただいたときから
思っていましたが美人さんですね(ノ∀\*)キャ
これからも応援しています。
ぽち
テンプレ変わった~??
かわいいね。
んでもってレシピエおめでと~!!
すごいね~。
見てきたよん。
あっちもまめちゃんらしい文章で
なんか嬉しかったわ~。
公開までいろいろ大変だったのね(笑)
まめちゃん、すっごいねぇ~♥
oisix開設オメデトーーー!!
いやん、また遠くへ行っちゃうのん?(;O;)
忙しいと思うけど、
身体が第一だからね、腰もしっかり治してね♥
お顔、拝ませていただいちゃった、ウフ♥
中学生のお嬢がいるママには見えな~い!!

コレからも無駄話、しよーね♥
あ、
きゅうりももちろんおいしそうよ~(笑)
コレはチェックだわっ!!
なかなかビールが余らないので余らせないと・・・^^;
テンプレ、かわいいよ♥ちょっとらぶりーだね(笑)
レシピエおめでとうございます(*`∀`)ノ☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜

きゅうりってビールで漬物になっちゃうんですねΣ(゜∀゜ノ)ノ
ビール買えるようになったら作ってみます!!
まめちゃん おはよ~
oixiさんで連載するの?
すごいな~♪♪
おめでとう~!!
んふふ。これまた楽しみよ♪♪
きゅうりのビール漬け、美味しそう~♪♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
レシピエなんてすごい~!!
あとでのぞいてくるね~。ほんとレシピがちゃんと書ける人ってほんと尊敬。私、ほんと面倒くさがりだからいつもテキトーなのよね(笑)
きゅうりをビールでお漬物ってどんなお味なんだろうなあ♪ムリせず応援してるから頑張ってね~!腰痛はその後大丈夫かな?
あら! すごいね!
早速見に行っちゃったよ~^^。
おめでとう!
これから楽しみに見させてもらるね。
久しぶりにまめちゃんの顔も見られて嬉しい~^^。
おーまめちゃん!
連載スタートおめでとう!!!
こっちもまた楽しみだな~♪
今日のレシピもすご!!!
ビールで漬けちゃうなんて斬新だわ~
今度やってみよ~
あ、ビールって発泡酒でもいいのかしら(爆)

ぎっくり腰はもう大丈夫?
体には気をつけて~無理しないでね^^
まめりえさんですよね~?
この写真?

若いぞ~しかも~綺麗や!

                以上!




ぽちっと!
まめサン、おはよ~ございます♪

きゃーーー!
おめでと~ございます~♪
早速いただきま~す、見に行ってきました~^^
初めましてのマメさんに釘付け~~(*/∇\*)
かわいらしぃぃ~♡♡

これから二つのブログ・・・大変だとは思いますが、
マイペースで続けていってくださいね^^

あと、ビールでお漬物とかできるんですね~
ビール苦手でもだいじょぶかな~

ではでは、今日もステキな一日を~♪
 まめぽっぽちゃん

 ワ~イ バンザーイ おめでとう!!
 もうすぐ飛んで見に行ったよん
 見目麗しゅう~~~ モリモリ応援するよ
 がんばってね!!
 ↓の和風コールスローとっても美味しかった!! 
 またレポさせてね^-^
 
まめちゃ~~~~ん、ステキ~~~~!!!!
おめでとう♪
なんだか手の届かない存在になった感じよ☆
もうおばかなこと書けなくなっちゃうな~(笑)
それにしても・・お顔拝見するの初めてよ!!!!
まめちゃんアタシより若いでしょ?
ムスメちゃん中3で、絶対アタシより若い!!
きゃ~~~~きゃ~~~~。
すっかり興奮しているよ(笑)

>マルコメはね~、モニターで当たったの。
ついでだから子供の自由研究にしてあげたの。
一応お味噌も出来上がって使ってるし、
まぁ一石二鳥でヨカッタかな(笑)

コーヒー高くて何もついてこないって、旦那も確か初めて東京でデートしたときそう言ったわ~!!!
懐かしい、その時は何言ってるか全然分からなかったけど、今は分かるな~。
オイシックスブログスタート、おめでとう!さっそく見にいったよ~。顔写真も拝見しましたよっ♪
野菜を使ったおいしい料理をいつも作ってるから、オイシックスから依頼されるのも当然だよねっ。がんばってっ!
まめりえさん、こんにちは♪
みました~oisix!!
まめりえさん、かわい~~(^o^)/
こちらも楽しみにしてますね☆
ビール、よく飲むので今度作ってみます☆

>いしる
ナンプラーと似てますね~
いしるのほうが、ちょっとクセが強いかも。

台風、内陸の札幌は全く影響なかったです!
北海道は今日27度の夏日だけど
朝晩は半袖だと、ちょい肌寒いくらいです。。
日本は広いなぁ(^ ^)
うわ~~~まめちゃんすごいね!
大活躍を期待しているよ。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
もうひとる始めたんだ(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
 スバラスィ━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━ッ!!!!!

σ(^_^)アタシは詳しくないんだけど・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ことなんだ(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
  ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

また忙しくなりそうだけど・・
体調にも十分気をつけて(。・ω-)(-ω・。)ネー
無理は禁物だよん!! (*^-^*)
ギックリ腰はどうσ(・ω´・+)ヵェ?

きゅうりのお漬け物・・・(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
まめりえちゃん、ハロゥ。

あっちも見てきたよー♪
おめでとう~
なんかやり取りさせてもらってる人の名前が
ちらほら見られたよー
だいじょうぶー
まめりえちゃんも十分すごいからー♪

てかご本人登場だったのねー(≧艸≦*)
あぁっあのくるんとした髪だーって思った♪
ふーん~へぇーえ~っといろいろ想像中(≧∇≦)
こんにちは~
oixiでレシピはじまったのね!
写真見たよ~まめちゃん可愛い♪
忙しくなると思うけど頑張ってね!応援しています。
ビール・・・うちは残らないなぁ。
食べてみたい!でも残せない!
あ~メビウスの輪にはまり込んでしまった~(笑)
「揚げ茄子とネギのマリネ」作ったよ!
ポン酢で簡単に出来るし、味がじわ~っとしみ込んで美味しかった♪
また作るね^^
おー、まめちゃん、オメデトウ!!!
すごいジャンすごいじゃんvv
これからあっちとこっちと大変だろうケド
マイペースで、ね♪
応援してるよ~~~☆
まめちゃんはやっぱりかわいい系だよねぇ(*´▽`)
こんにちは♪

オイシックスブログ、すごいですね!
おめでとうございますvv
まめりえさん、想像どおり可愛いですね(*^o^*)
これからも応援していますね♪

ビールでお漬物…斬新ですね~!
酔っ払ったりはしないのかな??
すごいなあ
まめちゃん、こんにちは。レシピエ。おめでとう。わたしも何かしたいわ~
きゅうり、おいしそう。いつも浅漬けしてるからこれもいいわね。
すごいねまめちゃん
おめでとう!!

早速投票しといたよ

顔もばっちり出てるしーヒューヒュー~
イケてるよー

今晩にでもビール飲む時漬けてみるわね

まめちゃん、OISIXブログおめでとう!

まめちゃんが写ってた。 綺麗! 可愛い! 若い!  そして細い! (~o~)

応援するね。

あれからきゅうりのビール漬物はきらさずに作ってるよ。 やみつきになる美味しさだわ。
今年は庭のきゅうりが豊作で出来がいいので丁度良かったよ。 
こりゃあ、もう、星☆☆☆でポチらなくっちゃ!

腰、無理せずにお大事に。 私も膝気をつけるね。

いつも美味しい簡単レシピをありがとう。
まめちゃーーーーん。
おひさしぶり!!!!
ご無沙汰しちゃいました。
みっちゃんのとこで名前をみつけたら何とレシピエに!!!!
私もなの~。
うれしい、うれしい~!!
まめちゃん、美人さんだし^^
双子ちゃんは中三なんだ!って長過ぎた。またきまーす。
タラゴンの挿し木、はなれ。もあそびにきてね。
まめちゃん、こんにちは。
こんなに早く、まめちゃんの顔見れるとは~(笑)
中学生の双子ちゃんの母とは思えないくらい若いっ♪かわいい~
公式ブログなんて、すごいね~おめでとう!!
これからのまめちゃんの活躍が、ますます楽しみ★
〇たみちんへ
1つのブログでさえ週休5日制度になって
るのにどうするの私って感じだけど
ぼちぼちのろのろ更新しまーす(いいのか?)

ありがとう^^
〇ぴーちゃんへ
誉めすぎだって^^;
最後の細いってのありえないし(笑)

きゅうりのビール漬け気にいってくれて
よかった~❤
庭できゅうりも育ててるんだね 自分で育てた
野菜は美味しさも倍増だろうな^^

膝の具合はどう?
元気に歩けるようになったらまたどこかに
いこうね~楽しみに待ってるね
まめちゃ~ん、おはよ~^^☆

レシピエさんスタートおめっとさん^^
話きいてたよ~笑
しかも・・・まめちゃん♥
乙女だわよ、あれは^^うふっ
これからも楽しみにしてるね~^^

>来てくれてありがとう~
ご連絡遅くなってごめんね!
NO TITLE
まめちゅあーーん♥
ねえ・・・
また、変わってるよ(爆)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
