[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* なすのソテー ピリ辛ねぎソース
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
なすのソテー ピリ辛ねぎソース

ぴりっと辛いソースが とろりとした茄子のソテーにぴったり


line2
材料

なす 4本
ねぎ 1本
ニンニク 2片
〇酒 1/2カップ
〇豆板醤 小さじ1
〇メープルシロップ(はちみつ) 大さじ2
〇しょうゆ 大さじ2
line2



なすのソテーピリ辛ねぎソース1


line3
作り方

1.茄子はヘタを取り 縦2つに切る
ねぎ1本は斜め薄切りにする
にんにくは薄切りにする

2.ごま油大さじ2でにんにくの薄切りを炒め 
香りがしてきたら 茄子の切った面を下にして弱火でじっくり焼く

3.茄子を裏返したら 〇とねぎを加えねぎが
くた~っとなるまで弱火で煮含める
line3


なすのソテー2


じっくり焼いた茄子がとろ~ん

豆板醤とさっと煮たねぎの辛味
メープルシロップの甘みが なすにからまって美味しかったです

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



OISIXさんのブログでレシピを公開させていただくようになって
ちょうど2週間だわ


たーくさんレシピを思いついてどちらのブログにも
違うお料理をアップできたらいいな~なんて思うんですが
私のおつむではどうもそうはいかないみたいで^^;

前も作り方はCOOKAPADさんにアップってやってたから
いいのかな~と思いつつどうなのかな~と思ってみたりして

でも思うだけで そんなに考えてないんですけど汗

どうなることやらわからないですが ぼちぼちと楽しめたらいいなjumee☆LoVe3



これからもどうぞよろしくお願いします○┓

と ちょっと固い秋の夜長・・・・・

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

1番のりです(*´∀`*)
茄子大好きなんでめっちゃ食べたいです∑d(≧∀≦)))=3=3
茄子は茄子でも、秋茄子らしい食べ方でいいですよね∑d(≧∀≦)))=3=3

まめりえさんが無理のないやり方が1番だと思います!!
NO TITLE
まめちゃん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

うわ!これもかなり美味しそうやん~♪
昨日のもめちゃ美味しそうってことで今晩のおかずの一品!
豚もさ~600グラムも買ってきたのにねあっという間に食べちゃった!
柚子胡椒もぴりってしてて美味しかったわ~
やっぱり息子にすぐに「あっ!まめちゃんの!朝見た~って」
家族大絶賛だったよ~♪

私ね~球技はかなり大が付くぐらい嫌いやわ~
NO TITLE
なすがとろ~ん、ねぎもとろりでおいしそうだね~。
まだまだ茄子いけるわ。
タラゴンちゃんとか、
すごい頻度であっちも更新してるからすごいよね。

>ちっともまめまめしくないよ~。
 すんごいめんどくさがり。
 MTさんも食べ物関係落ちてたら
すぐに鼻突っ込むよ~。
 空き袋ってわかってるから
なんにもしないのよ。
NO TITLE
あ~秋茄子美味しそう☆
茄子って美味しくてお安くてサイコーよね~。

ようやくデジ一買うことになりそうだよ~~~!!
多分X2かな~。
アタシもまめちゃんと同じ単焦点レンズ欲しいわ~~!!!

>インフルエンザだったのね!!!!!
大変だったね、まるみちゃんしんどかったでしょう(泣)
こっちもすごい勢いで流行ってるよ。
予防接種の前に学級閉鎖になりそうだわ。
まぁ、輸入ワクチンじゃイヤだけど・・・。
NO TITLE
何個かレシピをのせるページがあると
いろいろ大変でしょうね。
でもまめりえさんらしく
ゆったりのんびりな雰囲気でいけばいいんですよ。
あせらず、楽しんでやりましょう^^
ぽち
NO TITLE
まめちゃん こんばんは~♪
わ~い♪トロトロの茄子!!とっても美味しそう(^○^)
ピリ辛って食欲出るよね~。ってこれ以上出ても困るけどね(笑)

うんうん♪楽しんで続けることが一番だよね(^^)v
まめちゃん おはよ~
茄子美味しいよね
とろりん茄子にピリ辛ソースってたまんない♪♪
めちゃ美味しそう♪
とか言いつつ、頭の中はすでにビールだわ~

NO TITLE
('-'*)オハヨ♪
冷蔵庫を見ても珍しく茄子がない~(笑)
柚子胡椒のも気になってるのに、茄子がない~
今日のもぴり辛で気になるなあ。週末までお買いものは我慢・・冷蔵庫整理がどこまでできるか、材料使い切りに挑戦してるのよね~(笑)
茄子好きにはいろいろ作ってみたいのになあ。お花ウィンナー、できたかな?!
NO TITLE
まめサン、おはよ~ございます~☆
これ、めっちゃツボです~~
茄子がトローンにピリ辛・・・
私の好きな組み合わせですよ~^^
茄子ももうそろそろ終わりだから、
後悔しないように食べとかないと(笑)

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**沖縄のコテージでのアロマトリートメント・・・
それは最高の贅沢ですよ~(*/∇\*)
NO TITLE
豆板醤がご飯に合いそう!秋はナスがおいしいですもんね。
2つ、ブログを掛け持ちってすごいです。私なんて、1つでも・・・^^; 大変だろうけど、おいしい料理を食べて頑張って下さいねぇ♪
NO TITLE
こんにちは!!!

じっくり焼いた茄子がとろ~ん!
豆板醤とさっと煮たねぎの辛味、メープルシロップの甘みが なすにからまって・・・

美味しそう!!!
そのまま文章だけどホントそれ!!!

秋茄子は嫁に食わすなー(^フ^~')''' ' '

ブログ二個も大丈夫かーい??
NO TITLE
まめちゅあん♥

悩める子羊ちゃん♥
大変だよね~(;O;)
ふたつにレシピ書くのは大変(>_<)
アタシなら、無理(笑)
リンクしてくれればあっちにいって見てくるし
大丈夫だよ~!(^^)!

ナス、超うまうまだね~♥
ツボだわよ(^^)v
長ネギとの組み合わせ、
ちょうどアタシもしたところなの~。
とろっとしたナス美味しいね♥
このウマさ、
わかってほしいよね^^;

★ウチのチビ2号は肉をあんまり食べないのよ。
でも、野菜がちっちゃい頃から大好きで、
はたから見ればすごくいい子に見える得なヒト。
でもね、
見た目はどーーー見ても肉食系(笑)
そのうち食らいついたら離れないくらいの
肉好きになるはず、アタシの子だし(笑)
NO TITLE
まめりえさん、こんにちは♪
なすのとろ~んと煮たの、大好きです☆
実は最近ねぎを煮たのが食べられるようになったの(笑)
ピリ辛いので、さらにおいしく頂けそうです!

>赤しそ
油で炒めると、香りがたっておいしいですよん☆
NO TITLE
おいしそ~~~!!
(あれw かおもじがでないww)

カロリーもひくそうだし・・なすはイイよね~!!

うんうん・・
インフルエンザこちらはまだはやってないのだ・・ まだこれからてことかなww
もうむすめちゃんもすっかりゲンキかな~
(あれれww かんじもうてないwwwww)

いろいろマイペースでガンバ!! 
こちらこそ~いっぱいよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)♪ ←コピーして貼り付けてみたww  (;´▽`A``
なすなすなす~
茄子が続いていてとってもうれしいナス。
美味しいですよね~秋茄子。
あの煮ても焼いても生でお新香でもいいっていう
茄子の性格もいいです♪

レシピのアップ。無理ない範囲で頑張ってくださいね!
陰ながら、応援しています。
NO TITLE
こんばんは^^★
今日もすごい!
とろりん♪してそう♪
ぴり辛がまたいい!
ムリしないようにしてくださいね~!
こんばんは♪
とろりんナス~のピリ辛ヽ(≧▽≦)/
こりゃ美味そうだvv
ネギもとろんっと甘そうだし、秋茄子も楽しめるね~( ´艸`)

なべちゃんのペースでレシピ開発すればいいんだよ(^-^)
気負わず行こう♪
NO TITLE
ちょっと涼しくなってきて、食欲も倍増~。
ピリ辛味なら、なおさら、食が進んじゃうよぅ。
罪つくりなまめちゃん♪

楽しんでるはずのものが、ときどき、辛く感じるときってあるよね。
そういうときは、やっぱり、周囲の期待だとか、より良いものを・・・というプレッシャーみたいなものがあるのかも。

そういうときは、無理せず、ゆっくり休んで、自分のペースを取り戻すことも大切だよね。
あんまり、無理しないでね!
NO TITLE
レシピ、無理のないようにアップすれば
いいと思うよ^^
普段の生活が一番だし、大切なものを
大切にしていくようなスタイルでいいんじゃないかな♪
丁寧なまめちゃんのレシピ、大好きだよ^^
これからも楽しみにしてるね~♪

今日のもすごくおいしそう!!!
ナスはまだまだおいしい季節が続くもんね~
私もまた買ってこよっと♪
NO TITLE
ナスの美味しい季節になりました~?
秋茄子?やもんね!

魚以外は まったくもって無知↑


なす・・・美味いけど~ビタミン、ミネラル~ゼロって

言ってた~ちょっとショックや~


ぽちっと!
NO TITLE
こんにちは~
うんうん、2つもブログほんとにお疲れさまです♪
oixiさんのほう、いかにもレシピ!って感じがうれしいね^^(レシピなんだけど)
茄子って生でもさっと焼いてもじっくり焼いても、それぞれで風味あるところがえらいよねー♪

(前の記事)まるみちゃんインフル大変だったね。
まめりえさん含めご家族の皆さんは大丈夫だったの?
こんにちは
まめちゃん、げんき?茄子、大好き♪
風邪は大丈夫かな?大変だったね。。
oisixさんものぞいてみてね。。
NO TITLE
まめちゃん、こんにちは。
なす好きには、たまんないレシピだよ~(^-^)
大丈夫♪まめちゃんのおつむなら、
これからもたくさん、美味しいレシピがひらめきそう★
無理せず、楽しみながら頑張ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
