[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 豚肉と茄子の柚子胡椒サラダ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
豚肉と茄子の柚子胡椒サラダ

ちょっぴりボリュームのあるサラダです

line2
材料

豚薄切り肉    300g
なす    1本
☆しょうゆ・みりん  各大さじ2
☆柚子胡椒    小さじ2
ごま    適量
line2



豚肉となすの柚子胡椒サラダ


line3
作り方 

1.豚肉は1口大に切り薄く片栗粉をつけ 
熱湯でさっとゆでてざるにあげる(水にはさらさないでください^^)

2.なすは5mm厚さの半月切りにし 濃い目の塩水に10分ほどさらし
水気をぎゅっとしぼる

3.1と2をボウルで混ぜ 調味料を加えて器に盛り ごまをたっぷりふる
line3



きゅきゅっとした茄子と とろみのついた豚肉に
ピリっとしたタレがとてもさっぱりしていて美味しい~

冷しゃぶだと胡麻味が好きなんですが
たまには柚子胡椒もいいな^^

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



みなさーん お元気ですか?
我が家の長女まるみさんは

先週いっぱい インフルエンザにやられてました( ̄∀ ̄;)

A型だったし学校で流行しているので多分新型インフル

高熱は4日くらい続いて最高39.9度
でも食欲はあって(さすが食欲大魔王のまるみさん)
おかゆやフルーツは食べていたし


今はとーっても元気です(^-^)

今週は体育大会があって
応援団をすごく楽しみにしていたので間にあってよかった~

みなさんも 気をつけてくださいねー




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんばんは♪

ゆずこしょう味のサラダ、美味しそうvv
お肉も入ってて、ボリュームいっぱいですね!
美味しそうです~(*゚ー゚*)

娘さん、大丈夫ですか!?
新型にやられちゃいましたか~。
体育祭に間に合ってよかったですね☆
たいへんだったね
まめちゃん、こんばんは。だいぶん涼しくなったね。
まるゆちゃん、新型にかかっちゃったんだね。だいじょうぶかな?治ってよかったね。運動会に間に合った~
こちらも気をつけてピークが過ぎるのを待つのみだね~
ゆず、美味しい季節が近づいたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
まめちゃ~ん!!まるみちゃん大変だったねー!!でも、食欲もあったし、元気になって良かったね~(^○^)
まるゆちゃんやまめちゃんは大丈夫だったの?
まめちゃんの体調も心配だよ~(/_;)
ガンガン免疫力あげなきゃね~。

今日のサラダ、とっても美味しそう♪
これって、作った時はあちらにコメントした方がいいのかな?
柚子胡椒切れてたから、買いに行くからね(笑)


娘さん大丈夫でしたか!?
やっぱり今流行ってるんですね~.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

柚子胡椒味でさっぱりとしててめっちゃたくさん食べられちゃいそうです(o・∀・o)ノ”☆
なす大好きです.+(∩∀`●)+.
NO TITLE
('-'*)オハヨ♪
豚肉のとろみと茄子、いいねえ。。おまけに大好きな柚子こしょうだあ。ぴりっとした冷しゃぶもいいねえ。まるみちゃん、運動会に間に合ってよかったね!で、まるゆちゃんやまめちゃんは大丈夫??いつまで続くんだろう、インフルエンザ・・・
NO TITLE
わわ、お子さん大丈夫かしら……。
でも受験の頃になるより、今のうちのほうがよかったかも。
お大事にね。
まめちゃんはうつってない? 気をつけて、お大事にね。
NO TITLE
まめちゃん、おはよ~^^☆

いいね~柚子胡椒。
かなり前に飼ったものが本気柚子胡椒でさ・・・
めっさ辛いから、ちょりにはとてもじゃないが・・・笑
なもんでそれから作れない^^;

あ~おいしそう。
わっさりいくよね、まちがいないわ~。

>銭湯で鼻血か~そりゃ、、、いかないほうがいいわ!うん。^^

インフル大丈夫?
なんかすごいよね・・・
無事に完治してよかったよ^^♪
NO TITLE
おっはよ~
まめちゃ~ん
まめちゃんちにあるのは、たぶん、Lだよ!
カレーが入るなら・・・きっと^^
Mサイズはね。ケーキとかパン程度なんだよねぇ・・・。

っいぇか、インフルエンザ、家族のみんなは大丈夫だったかな?
大事に至らなくてよかった・・・
後は、また調子悪くならないように、しっかり休んでね。

昨日ゴーヤとツナの佃煮作ったんだよー!
うちは苦味に弱い一家だから、えのきをプラスしてみた!
おいしかったわ~
まだ写真にとってなくて、少しだけ残しているんだ~♪
今日写真にとって、夜にでも、レシピブログのつくれぽもあわせて、TBしたりするからね~(そんなの久々だわ!)
ではでは~

今日もステキな一日になりますように!!!
NO TITLE
まめさん、おはよー!

インフルだったのかーーーーーΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

しかも新型??!!!

ダメだよその流行に乗っちゃ~

まぁとりあえず治ったからいいけど誰にも移ってませんように。。。

豚肉と茄子のさっぱり感に柚子胡椒ってイイネ!!
NO TITLE
柚子胡椒でさっぱりいただけそうだねー!
お肉でボリュームもあるし
これなら男性陣も大満足だな^^
すごくおいしそー!

インフルエンザきた?きちゃった???
この辺りはまだみたいなんだけど
もう時間の問題よね^^;
まめちゃんや妹さんにうつらなくて良かったよね~
被害最小限!気もつかったよねーお疲れ様^^
我が家も運動会が来月初めにあるから
それまではなんとか無事に過ごしたいなぁ・・・(願)

コメレス
こうばいって購買かー!(爆)
こうばいこうばいって普通に言ってたけど
字にすると・・・わからん(笑)
そうそう、中庭に面したところにあったよー!
ゼリーとか、凍ったのもあったよね?
懐かしいな~
駅前の揚げカレーパンもすごーく懐かしい!
製氷問屋とか行かなかった?
先生に見つからないようにたまに行ったなー
あー本当に懐かしいよ、わが青春(笑)
NO TITLE
まめサン、おはよ~ございます♪
柚子胡椒味・・・美味しそ~♪♪
豚肉を柚子胡椒で食べたことってないかもしれません・・・
今度チャレンジしてみますね!!

あと、娘さん大丈夫ですか~~??
インフル流行ってますもんね~
お互い気をつけましょうね~
って、まめサンは娘さんからうつらなかったんですよね!??
よかったですね~
NO TITLE
あら~。
まるみちゃん、大変だったねえ。
40度近く出ると、ほんとに辛いもんねえ。

でも、元気になってよかった!!
まめちゃんの看病と、おいしいごはんのおかげだね!

まめちゃんも、気をつけてね~。
NO TITLE
インフルエンザ~怖いですね~

A型というと・・・例年の普通のやつやろ~?

こんな時期に聞かなかったのに・・・・

何でやろう~?

ぽちっと!
NO TITLE
まるみちゃんインフルだったの??
知ってる人で始めてだわ~。
でも何事もなく元気になってよかったわ。
まるゆちゃんにはうつらなかったんだね。

豚と茄子っていうと
炒め物ってイメージだけど
サラダ仕立てなんだ~。
さっぱりして柚子胡椒も効いていいね。

>お祝いコメありがとね!
 しし座ってことは8月生まれ?
NO TITLE
まめりえちゃん、ちわ。

ゆずコショウれしぴだーばんざーい。
今回の記事で、まめりえちゃんレシピを参考にしたよ♪
おいしくできたーありがとう♪
TBもしたけどできてるかなー?^^
ご馳走様~
NO TITLE
娘ちゃん、インフルエンザになっちゃってたのね。でも、お母さんのお料理があればあっという間に治っちゃうね~。栄養満点だもの。
まめさんは、体調大丈夫かしら?
NO TITLE
まめりえさん、こんにちは♪
私も豚しゃぶはごま派だけど、
柚子胡椒もおいしいよね!!
片栗粉をつけるのがいいな~
つるんとした食感って、幸せ感じちゃう(^o^)

インフルエンザ、まるみちゃんだけだったのかな?
よくなってよかった~家族にうつらなくてよかったですね!
NO TITLE
呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん♥

まるみちゃん、その後復活?
家庭内感染はなかったのね^^;
こわいね、39.9コレって40ってことだよね(;O;)

まめちゃんのベジ料理に
豚さんが使われてて肉らーなアタシは
とてもウレシイです(笑)
おいしそう~♥

★結婚式、
アタシもいきそびれてる親友がいるんだけど、
きっと晴れてその日がきても
だいそれた披露宴は望めないような・・・
オトナになっちゃったのでジミ婚?!
なんか王道の結婚式に行きたいんだよなぁ(笑)
NO TITLE
まめりえさん、こんにちは~

おなすと豚さんって、相性抜群ですよね♪
柚子胡椒だとさっぱりになってどんどん食べられそう~
おなすが生ってのがツボですわっ!
歯ごたえがあっておいしそう~

あっちでもこっちでもインフルエンザが流行っていますね…
怖い怖い…
家庭内感染もなく、元気にならはって良かったですね❤
NO TITLE
まめちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

大変だったね!
息子の中学校でも娘の小学校も今流行っているよ!
前回の頃は新って付くだけでとっても恐怖感があったけど今は結構聞きなれて・・
でもかなりの高熱になるしかわいそうになってしまうね。。
体育大会に間に合ってよかったわ~♪

これ!めちゃ美味しそう!
絶対に作るわ~!
食欲ない時にでも食べれちゃうわ~♪
まめちゃん こんち~!!
え~!!まるみちゃん、インフルだったの?
他の家族の方には移らなかったの?
無事回復して良かったね~。

茄子と豚肉の柚子胡椒!!
めちゃめちゃ美味しそう!!
絶対に好きな味だな♪♪
NO TITLE
おいしそうですね~^^
サラダ菜やレタスで巻いても
おいしそうですね♪
ぽち
NO TITLE
なすと豚肉って合うよね!
我が家もこの夏はナス一杯食べました。
そして半分くらいは豚肉とあわせたかな?

インフルエンザたいへんでしたね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
ナスと豚肉 (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
ゆずこしょうは・・かけれないけど(○´д`)(´д`●)ネエェエェエェエ
  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  
香味系苦手なものおおくって困ッタ(´・ω・a)ポリなσ(・・*)アタシでしたw
   (;^_^A アセアセ・・・

で・・・

新型インフルエンザw
だいじょうび???
娘ちゃんよくなってホントよかった(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
  ( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな  
   
あとは・・だれにもうつってないといいね! 

高熱とか・・ 大変だもの(。・ω-)(-ω・。)ネー

NO TITLE
こんばんは^^★
今日も美味しそう♪
美味しい組み合わせだ!
インフルエンザかぁ・・・。
私も心配・・・。
NO TITLE
〇たみちんへ
たみちんの方はインフルエンザ流行ってない?
こっちだけなのかな 病院にも熱を測っている
人いっぱいいたよ

柚子胡椒食べられないんだね
辛いの苦手なんだっけ?
私は辛いの大好きよ~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
