[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 鶏肉と栗のこっくり炒め煮
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
鶏肉と栗のこっくり炒め煮

スーパーで栗をみつけて嬉しくなってこっくりしたおかずを作りました

line2
材料
鶏肉     300g
栗     200g
水1C
しょうゆ・みりん・酒・メープルシロップ(はちみつ) 各大さじ1
鶏ガラスープの素    小さじ1
line2


鶏肉と栗のこっくり炒め煮1


line3
作り方

1.鶏肉は1口大に切り 軽く塩・こしょうして薄く片栗粉をまぶす

2.厚手の鍋にサラダ油大さじ1を熱し
栗と鶏肉をこんがり炒める

3.水1Cと調味料を加え ふたをして弱火でことこと30~40分
煮こむ
line3



鶏肉と栗のこっくり炒め煮2




今回はこの栗を使いましたよ~

むき栗


栗ごはん用にむいてある 生栗です

けっこう売ってるものなのかな?
甘く煮てあるのか そのままの栗しか見たことないので
わーいと買ってしまいました❤

こっくりとした栗と鶏肉が秋だわ~って感じでおいしかったです



recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作ってくれてありがとう

風ちゃんが 豚肉となすの柚子胡椒サラダを作ってくれました


豚肉となすの柚子胡椒サラダ


倍量を作ってくれてペロリと食べてくれたそうで
すごく嬉しい(*^^*)

家族絶賛なんて書いてもらえてどうしましょ~
風ちゃんと風ちゃんファミリーのみなさん
いつもどうもありがとうアップロードファイル




明日からなんと5連休
まだ先かと思っていたら明日からと気づいてびっくりΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

夏休み終わったばっかじゃーん汗

みなさんはどこかにお出かけされますか?
うちはなーんの予定もございません^^;



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
オーー久々の一番!

とりあえず送信!!
NO TITLE
改めてゆっくりと(笑)


栗を料理に、いいねぇ!!

秋の一番好きな味覚かも!!

鶏肉と栗のこっくり炒め煮☆

鶏肉と一緒に食べた事ないから気になるよお!!

今年こそ甘いもの以外で栗食べよ!!

あさってから4連休のはずが(涙)
NO TITLE
おかずとして楽しめる栗の食べ方ですね^^
まめりえさんちに食べに行きたい!!
ぽち
NO TITLE
おはようです^^♪
今日もとっても美味しそう!
栗大好き!
メープルも使うんだぁ~!
すごい♪
栗の煮物ってあんまり作ったことなかったなぁ・・・。
おはよ~
栗だ!栗!!
栗の煮物、ほくほく甘くて美味しそう♪♪
栗食べたくなってきた!!
NO TITLE
まめちゃ~ん
レシピエさん、頑張ってるね^^

ゴーヤとツナのやつね。
やっと昨日写真を撮ったよ~
(相変わらず夜写真だから、三脚たてるのがいつも面倒で・・・^^;)

TBのURL貰っていくわ~
めちゃおいしかったわ♪ありがとうねぇ。

栗、むいてくれているやつ、はじめてみたよ~
楽そうでいいなぁ。
NO TITLE
栗の煮物、ほっこりおいしいよね~。
大好きだけど、
皮むきがたいへんだから、つい買うのやめちゃうのよね。

連休だね。
うちは何にもないけど。。
NO TITLE
栗で煮物、
あたしゃ、栗を見ても焼き栗と栗ごはんしか発想出来なかったヨ。
スーパーで目にしても手にとろうとさえしなかった。
さすがまめちゃん、この煮物タレがからまって凄く美味しそう。

お嬢ちゃん、インフルエンザだったんだね。
大変だったね。
連休はのんびり過ごそッ!!
私は明日大阪だけどね。 ウシッシ ^^ ♪♪
NO TITLE
うわ~~おいしそう。やっぱり栗をかわなくちゃ!
NO TITLE
むいてある栗っていいわ~!!!
栗ご飯とかやりたいけど、むくのがイヤなの(笑)
お菓子とかにも使いやすそう☆
アタシもスーパー行って探してみる~!

5連休、ユーウツよね(泣)
ウチは祭日は出勤だから何も変わらないの・・・。
子供といるのが苦痛だ(汗)

>X2ね・・・使いこなせるのか???不安だ・・・(泣)
会社経由のお取り寄せだから、運動会には間に合いそうもないし・・注文遅すぎるよね(汗)
秋だ(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
くり゚*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

年休長すぎw
2日か目でもう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
  (;^_^A アセアセ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
おおおー(@ロ@)!!
私も前に鶏肉と栗の炒め物アップしたことあるんだよー!
私はオイスターソース味の中華だったなー
この組み合わせ、おいしいよね!
栗は前に大量にもらったときに殻をむきつつ
ムシとの戦いでそりゃもう涙・涙・涙だったので
こういうむき栗があるとたすかるわー(T▽T)
でもむき栗って結構高いのよね…
値段と恐怖のはざまで、今年の秋もきっと葛藤するわ…
これめっちゃ美味しそうですね∑d(≧∀≦)))=3=3
贅沢な味ですね~.+(∩∀`●)+.
むき栗って私もあまり見たことないです!!
私は、連休だろうがなんかバタバタやってます(`∇´ゞ
NO TITLE
うちも連休予定はな~んもございません(笑

くり。たっくさん出回ってきたね~~
殻付とか、ゆで栗とか♪
うち、栗をおかずにするの嫌がられるんえ、仕方ないから栗きんとんくらいにしかなりません(´∀`;)
鶏肉とのコックリ炒め、美味しそうだねvv
剥き栗は便利でイイよネvやっぱり少ないのかな??
NO TITLE
栗~今年まだ食べてません~

モンブランケーキなら食いましたが・・・

柿を先日初食いしました~

美味しそう~栗が入ると高級感漂うな~



ぽちと!

NO TITLE
栗を料理に使うって意外な感じだけど、美味しいですよね。
私は昔、トマトソースに入れたことありますよ(^-^*)

5連休、私もあんまり関係ないですねー。
連休ある人が羨ましいな♪
NO TITLE
まめちゃん、おはよ~☆

そうか・・・秋だね~^^
むいてある栗があるの??

そりゃーありがたい。笑
今年は栗ごはんもやってみようかな^^
はじめまして。
はじめまして^^
おいしそうな栗の煮物に惹かれてしまいました~♪
とても丁寧に煮てあって  ツヤツヤ、本当においしそう。
ほこほこ 大好き♪
栗って下準備が大変だから、大好きなのについつい敬遠がちに、、
むき栗、良いですよね!
私も見つけたら買っちゃいます♪
また遊びに来ます~♪
応援です★ぽち。
NO TITLE
(^-^*)/コンチャ!
シルバーウィーク、楽しく過ごしているかな?
栗って好きなんだけど栗ごはん以外にお料理に使ったことがないんだよね~。最近、栗がいっぱいでてきてスーパーで横目で見ながら帰ってきてる(笑)殻をむく気力はないなあなんて。むき栗だとすぐにお料理できちゃうからいいね!こんなふうに鶏肉とこっくり煮るのって美味しいんだろうなあ。色ツヤ、ほんとにステキ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
こんにちは~
連休も今日で終わりだね。
・・・なんだかまだ名前がなじめない、シルバーウィーク・・・
栗って剥くのが大変!手を切っちゃったりして。
最近はむきぐりがあるから、栗の料理もしやすくなって嬉しいな♪
まめちゃんのこのお料理、やさしそうな味だなぁ。。。^^
NO TITLE
まめちゃ~ん、こんばんは♪
栗だ~!!すっかり秋だね☆こういうの食べたいなあ。今夜は我が家はキノコ炊き込みご飯。それにナスの煮物で終了~☆なんて手抜きなんでしょう(汗)。でも、美味しいからいいのさ~☆
今日の応援☆
NO TITLE
こんばんは!
連休もいつの間にか最終日だね~
栗のおかず、とってもおいしそう。
白いご飯とがっつり頂きたい♪

むいてある栗だと、私も頑張れそう♪♪

これから芋、クリ、かぼちゃがおいしい季節だね!
スイーツも~^^
NO TITLE
まめサン、おはよ~ございます♪
うわ~、秋ご飯だ~☆
栗・・・大好きなんですが、いつもそのままオヤツ感覚で食べてました~
こーやっておかずにもできるんですね~
なるほど~
今度チャレンジしてみま~す☆

まめサンは、連休は楽しめましたか??
また今日から日常生活に戻りますね~☆
お互い頑張りましょ~♪
NO TITLE
うちも、一日、近江八幡に出かけただけで、あとは、家でのほほーんとしてたよ~。
まめちゃんは、連休楽しく過ごしたかな?

栗は美味しいよねえ!
鬼皮をむくのはちょっと大変だから、むいてある栗があるといいよね。
栗ごはんが食べたーい!
と思って、たけど、栗と鶏の組み合わせも、試してみたいなあ~。
NO TITLE
こんにちは~

シルバーウィーク、あっさり終わってしまいました・・・(T_T)
さみしいですね~
でも、栗の季節は嬉しい限り!
栗ってこういうおかずに使ったことはなかったので、びっくり!
おいもさんと同じでほっくほくになっておいしそうですね(*^-^*)
栗に鶏のだしが染み込んで、ほんとにこっくりおいしそう!
ぜいたく料理ですー
NO TITLE
ぬお!字がぎっしりのブログペット記事にびびった!(笑)
栗を使った煮物、おいしそう~。お芋を煮るより煮崩れが少なそうで作りやすい・・・のかな?テリテリで食欲そそります!
NO TITLE
ぴーちゃんへ

栗の殻をむいたことはないんだよ
だって めんどうなんですもの^^;
このむいた栗を見た瞬間 こっくりと鶏肉と
炊きたいなって思ったのさ~
美味しかったよ
大阪楽しかったみたいでよかった^^
NO TITLE
たみちんへ

連休長かったね~
でもあっという間にもうじき10月・・

というわりには昨日から暑くない?
今あったかいお茶飲んでるんだけれど
あつい^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
連休が唐突に。。。
ありましたよね~うちは軽井沢に行ってきました。
でも、仕事があったので5連休ではなく3連休。
それでも空気が違うとリフレッシュできました~♪

栗をお料理に。
炊き込みご飯やちまきでしかいただいたことがなかったので、
このところあちこちで目にするいろいろなレシピに目移りしています。

実家から栗が届くことになっているので、
このお料理にもチャレンジしてみようかなぁ~
できるかなぁ~^^;
栗のおかずおいしそうですね^^
むき栗って便利で助かりますよね。
ぽち
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
