[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 蓮根のまろやかピリっとサラダ
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
蓮根のまろやかピリっとサラダ

まろやかな中に かすかなピリリが美味しいサラダです

line2
材料
蓮根     1節
マヨネーズ  大さじ2
すり白ごま  大さじ3
柚子胡椒   小さじ1
メープルシロップ 小さじ2
line2



蓮根のまろやかピリっとサラダ

line3
作り方

1.蓮根は皮をむき 薄い半月切りにする
酢水に10分ほどつけ 熱湯で歯ごたえを残してゆで
ざるにあげて水気をきる

2.混ぜ合わせた調味料と蓮根を和える
line3


しゃきっとした蓮根が美味しい^^

薄味なんですがあとから柚子胡椒のピリっと感がきて
さっぱりしたサラダのようなお漬物のような❤




recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



こちらは昨日とうってかわっていいお天気です

今から用事で外出してきます
たくさんあるきまーす

戻ってきたらわんこの散歩でまたいっぱい歩くぞ~


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あるきまーす。
まめサン、おはよ~ございます♪
蓮根のサラダ、美味しそうですね~^^
シャキシャキ蓮根に柚子胡椒・・
絶対これは美味しいですよね~☆
蓮根大好きです♡
でも、まだまだ値段が高くて手が出ない・・
今週末ぐらいにはゲットできたらいいな~☆

ではでは、今日もステキな一日を~♪
たくさん歩いてきてくださいね~♡
箸やすめにうれしいおかずですね^^
れんこんがおいしい季節になりましたね。
うちでも大活躍です。
ぽち
まめさん、元気してる~??

いやぁこのビジュアル好きだなぁ!!


まろやかピリッと☆



あるっこう~あるっこう、私は元気~☆
まめりえさん、こんにちは♪
蓮根がおいしい季節ですね~
喉にもいいから、積極的に食べたいです!
まろやかでぴりり、大好き☆

>アロマ
いろいろ教えてくれてありがとう!!
初心者だから助かりました~
ウッド系は想像つかないから、
アロマのお店にいって香り確かめてきます(^o^)
まめちゃん、こんにちは。
たくさん歩いてきた~?!
私もマンションのエレベーター使わずに歩こうかと思ったけど、
今日も乗ってしまった~~(^_^;)
年末に太る前に体重減らしたいのに・・・意志弱すぎっ。

蓮根のピリリ、味わいたいなぁ。
美味しそう♪
こんち~♪♪
蓮根のシャキシャキ感に柚子胡椒♪♪
めちゃ好きだよ~♪♪
これ1節ひとりで食べれる自信あり!!
え?そんな自信いらない?
うわぁ、これは私のどストライクzoneです!
おいしそう♪
柚子胡椒のぴりっとしたのがマヨネーズにとっても合いそう!
これは一瞬でなくなりますね(^皿^)
蓮根安売りしてたら、即ゲットで真似っこ決定です❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいね、犬の散歩でいっぱい歩けるのって羨ましい~!!
アタシもウォーキング再開したんだけど、一人だとどうしてもサボりがちだし、
しゃべる相手いないと、ただ歩くのもつまんないんだよね~(笑)
ここ3日歩けてないから、明日は歩くぞ~~~!!
まめちゃんをお手本に、頑張る☆

>ボケ感ね~、難しいわ。
まめちゃんみたいにもっとカメラ引き気味にして写真撮りたいんだけど、
アタシは前からカメラが寄りすぎる傾向にあるの・・・。
それとファインダー覗いてる時はあんまりボケ感がつかめなくって、
あとでモニター見て「あぁ成功した、失敗した」って思ってるから、
全然上達しないと言うか、安定していい写真が撮れないのよね~~。
うぅ~ん、カメラは奥が深いわ!!
まめちゃ~ん♪こんばんは~。

こちらも今日は久しぶりの快晴だったよ。
まめちゃん、今日はいっぱい歩いたみたいだね~(^○^)
エライ!!

歩くって大事なんだよね~。お散歩だけじゃあ、なんかシャキシャキ歩いた気がしない私(^_^;)
だって、立ち止まってばっかりなんだもんっ(笑)
気候も良い季節、ウォーキングしたら気持ち良いよね~♪

蓮根のサラダ、とっても美味しそう♪
これは早速作らなくちゃね~(^_-)-☆

まめりえちゃん、おはよー!
そして、お祝のコメントありがとー!
本当に嬉しかった♪♪
れんこんしゃきしゃき美味しそう(^^)
メープルシロップが入ると優しい甘さで子供たち
食べやすそう♪ポチ☆☆
まめちゃんおはよ♪

マヨネーズ、あんまり得意じゃないんだけど
蓮根のマヨネーズは大好きなの!
これは柚子胡椒もきいておいしさ倍増だろうな~
絶対好きだと思う^^

ウォーキングがんばってるね!
私ももう少し運動しなくちゃ~(汗)
食欲の秋でまた太ってきたよ・・・(涙)

コメレス
ほーんと使えねー写真ばかりだったよ・・・(笑)
二人がいいお顔で撮れる写真ってほとんどないのよね~
モデルに問題があるという話もあるんだけどね・・・^^;
おはようございます♡
わぁ。美味しそうな味付けです。レンコンも大好き。
マヨラーにはたまりません^^
マヨネーズって 優秀な調味料ですよね~。
まろやかにおいしくなる♪
ああー 私もこのごろ食べ過ぎててやばいです。
運動しないとーー。^^;
楽しい一日を♪ おうえん♡

>ビーフシチューって 人気メニューですよね^^
コトコト煮込むと美味しくなりますよ~。
柚子コショウとマヨの組み合わせ、好きです♪ レンコンとかごぼう
とか、根菜のサラダにバッチシ合いそうです~。
今日も、天気いいなぁ。散歩日和ですもんねぇ。
まめりえちゃん、こんばんは。

レンコンサラダにはゴママヨよね~^^

ゆず胡椒、あうよね、ぜったい!
今度作るときは入れようっと~

そういえば今シーズンまだ食べてないな~
10月からが旬なんだってね~^^
れんこんサラダ大好きです(嬉´д`嬉)☆
あのれんこんのシャキシャキの歯応えが何とも言えず大好きです(*´∀`*)
これまた大好きなので胡麻まで加わって何ともイイですね(●・艸-)☆.+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柚子胡椒、バンザイ!
我が家には、なくてはならない調味料でーす。

れんこんとの組み合わせ、爽やかでいいねえ♪
うちも、今度、柚子胡椒入れてみるよ~。

いつも、素敵なアイデアを、ありがとう~♪
こんにちは~ご無沙汰してます♪
このドレッシングいいね~~
和素材はマヨネーズタイプでもちょっと和が入ってるほうがきっと合うね♪
ごぼうにもよさそう♪
そろそろ蓮根かあ…
蓮根どころか、最近まともに作ってない…
蓮根のおかず (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

ぜんぜんレパートリーないんのだw

おいしそ~♪

けど~ゆずはぬいていい? (≧▽≦)

歩いたほうがいいのはわかってるけど・・・

ぜんぜん歩いてないσ(・・*)アタシw

 
   (;^_^A アセアセ・・・
まめちゃんやっほー♪
蓮根にまろやかマヨネーズ鯵、サラダみたいで良いねぇ^^v
柚子コショウでピリリだなんて、大人な味だ(*´ω`)ノ

>やー結構ね、出不精だから(笑)
あのグリーンマーケットも、あのベジ弁当無かったら
多分行かなかったよ~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃーーん♪

すごくご無沙汰しちゃいました☆
すばらく体調崩してたこともあってね、でも今は
すっかり復活致しました♪

咳が気になるこの季節、蓮根いっぱい食べたいから
こんなサラダもいいな~♪

この春雨も見た目が葛きりみたいでおいしそ!!
今日はお天気も良くて私も
いっぱい歩きたい気分だなぁ。
柚子こしょう~ここ数年でいっきに関東圏でもメジャーになりましたね~
大好きなので、餃子にタレのかわりにつけていただいたり、
しゃぶしゃぶのタレやうどんに入れてみたりしています。

レンコンてきんぴらにしちゃうことが多かったので、さっそく
柚子こしょうでつくってみまぁす♪
はじめまして。
はじめまして。


わたくし、お料理ブログ

「IHインストラクター☆るな☆のLoveレシピ」を

運営している、「るな」といいます。


HP見せていただきました。

すっごく面白くて参考になります!


ぜひ相互リンクして頂きたいのですが、

お願いします☆


私のHPではリンク完了ですので、

お時間のある時にご覧になってください。


●リンク掲載URL→http://blogex.net/ih/cat17/post-88.html

---------------------------------------

●HP名
 IHインストラクター「るな」のLoveレシピ

●URL
 http://blogex.net/ih/

●紹介分(例)
 IHクッキングヒーターの伝道師「るな」。失恋の痛手と戦いながら作る、IH料理レシピ☆
レンコンのサラダ美味しいですよね!
シャキシャキ食感がたまらないです(>∀<*)
柚子胡椒のピリ感もいいなぁ~。

コメントありがとう!
栗美味しいですよね~。
甘露煮、ついつい買っちゃった(^^;)
頑張って使い切るぞ!

友達、今回は残念な結果だったみたい…。
今度こそ受かってほしいな。
まめちゃ~ん
こんばんわぁ。

この前、まめちゃんが、昔はってたバナーで お洋服の可愛いセレクトショップあったなぁ~と思ってさがしてみたんだけど、みあたらなかった・・・・
まめちゃん、いつも、どこで、お洋服かってたんだったっけ??
ふんわりした服が多くてかわいかったんだなぁ~~



私、1個前の、「久々に出来た微妙なおかず」がすごく気になる(笑
少し味見してみたいな・・・^^;
まめちゃん、こんにちは。
寒いね~今日はさっさとお洗濯を干したよ~でも、冷たいなあお洗濯もの。風でそろそろ乾くこと。さっさと入れちゃおう。
れんこん、こういうお料理って好き。箸休めみたいで、おかずみたいで。。
おでかけも寒いから気をつけてね。
たみちんへ

またまた遊びにきてくれてありがとう
すっかり週刊になっちゃってるんだけどね^^;

柚子胡椒はピリっと辛いもんね 辛いの苦手なたみちんには
ひーってなっちゃうかな?
うちの娘たちはかなり辛いキムチとかでも平気で
食べちゃうよー
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
