[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ピリ辛味噌肉じゃが
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ピリ辛味噌肉じゃが

ピリ辛のたれが美味しい肉じゃがを作りました

line2
材料

牛薄切り肉 200g
じゃがいも 大4個
〇酒 1/2カップ
〇メープルシロップ(はちみつ) 大さじ2
〇しょうゆ 大さじ1
味噌 大さじ1と1/2
豆板醤 小さじ1/2
すり白ごま 大さじ4
line2


ピリ辛味噌肉じゃが



line3
作り方

1.牛薄切り肉は適当に切り 少量の塩・こしょうと片栗粉大さじ1をまぶす 
じゃがいもは大きめの乱切りにする

2.フライパンに牛肉を広げ入れ(油はなしでOK)
弱火でじっくり脂を出しながら炒める 
じゃがいもを加え2分ほど炒めたら水1/2カップと○のついた調味料を加え
ふたをし 弱火で20分程煮る

3.じゃがいもが柔らかくなったら味噌と豆板醤を加え
さっと混ぜすりごまを加える
line3



牛肉に薄く片栗粉をまぶしてあるのでコックリしたタレに
とろみがついて美味しいです^^

かなりつゆだくなので ご飯にかけても美味しいかも


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



さてさて

久々だな~とは思っていたんですが こんなに更新していないとは
びっくりΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ




コメントゆっくり回らせていただきまーす○┓
遊びにきてくださってどうもありがとう^^



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
ピリ辛な味噌じゃが!!
ピリッと刺激でますます食が進んじゃいそう!
ごはんにもビールにも合いそうね♪
ピリ辛なら尚更ごはんにあいそうな
肉じゃがですね^^
今度つくってみよう!
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピリ辛の肉じゃが~うまそうや~


学生時代、露だくの肉じゃがをご飯にかけて食べたのを

思い出しました~~~

肉じゃがご飯!



ぽちっと!


おっはよー!
ピリ辛味噌なんて、ご飯が進む味~vv
肉じゃがの味噌味って美味しそうだね^^
コックリした味、ご飯ワシワシコースだ☆
まめちゃんちも肉じゃがは牛肉なのね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
( ゚▽゚)/コンバンハ
まめちゃん、元気だった?
ちょっと心配してたんだけど・・大丈夫?
ピリ辛な肉じゃがご飯が進んで美味しいよね~♪
きっと私ならご飯の上に乗っけちゃうな。
あまりムリしないでね~!
こんばんわ^^
肉じゃがって ほっとしますね~。
ピリ辛で美味しそう♪
私の方のFc2ブログ、何か不具合でコメントが出来ない状態のようです。お返事できずごめんなさいね。
こちらは大丈夫かしら?
応援♡
まめちゃ~ん、体調崩したのかと思ってたよ~!!
良かった♪
オイシックスのほうも見てきたんだけど、レシピもだけど、本が~~~惹かれる~~~☆
アタシも図書館の読んだやつで気に入ったのは購入しようかな~。
内容すぐ忘れてしまう人だしね、アタシ(笑)

忙しいだろうからコメレス気にしないでね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめサン、おはようございます♪
肉じゃが大好きです~♡
ザ・日本の家庭料理って感じですよね~^^
それのピリ辛味噌味なんて、まさに私のツボです~☆
牛肉に片栗粉をまぶすのもいいですね^^

ではでは、まめサン、お急がしそうですが、
ムリはなさらないで下さいね~!!!

**ブログ・・・今エキサイトとアメブロ同時進行しています。。
混乱させちゃいますが、宜しくお願いしま~す!
まめりえちゃん、ちわ。

まめりえちゃんちはお味噌はやっぱり赤だし?
肉じゃがもいろいろとバリエーションがきくんだね^^
おいしそー
画像だけでご飯3杯いけそう。

#もうね、まめりえちゃんのコメで
すっかり調子に乗っちゃった私よ~(爆)
おっ!!
みそ味だ!
甘辛みそ味大好きな私にはたまりません!
最後にゴマってのがこれまたたまりませんねェ。♪

要チェックだわ。 ( ..)φメモメモ

この前は有り難う。 

今後も暇人をよろしく!! (^_-)-☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まーめーちゃーん♥

ポップアップが開かず、まだレシピが見れない^^;
でも、
この画像とピリ辛にくじゃがっていう響きだけで
ビール3杯飲めそう(luneちゃんに乗っかって笑)

アタシもここんとこお疲れが溜まって
なんか、ヘトヘトで風邪ひきそう(笑)

まめちゃんも身体大事にしてね~♥

あれ?まだ出てこない・・・。
あとでちゃんとチェックするよ~!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます~

つゆだく丼希望ですっ!
片栗粉でとろみがついてるのが、ものすごくおいしそう❤
これはだんなさんに作ってあげたい(*^-^*)
あーでもうちは豚じゃがになっちゃいそう(笑)

小野不由美さん、私も大好きです❤
まめりえさんと私の本棚、似てるかも~♪
いやん、嬉しい(^皿^)
カラフル読んでないのです~今日は感化されて図書館へGOに決定です★
ピリ辛肉じゃが、美味しそう~!
これはゴハンが進んじゃいますねvv
肉じゃが丼、いいなぁ(*´Д`)=з

コメありがとう♪
しゃぶしゃぶ食べ放題、美味しかったです~(〃∇〃)
めっちゃ食べちゃいました☆

遠距離は寂しいですねぇ…(ノ_・。)
うちは今のところ仲良くやってるかな??
これからもがんばりますっ!
まめりえさん、こんにちは♪
まめりえさんの片栗粉ワザ、大好きです~
これ、絶対ごはんおかわりだね(^o^)

>むかご
長芋の子供だから、加熱するとネトっとした感じ。
里芋にも似てるかな~
肉じゃがってなにげにアレンジできますよね。
豆板醤を入れたピリ辛な肉じゃがはおいしそう。
ご飯にかけるの、最高~♪
お久しぶりです!
体調はどうですか?
いつも、覗いていましたが、なかなかコメントも
出来ずにいました^^;
だいぶ余裕が出てきたので、少しずつ色んな所に
出没しています^^

肉じゃが、とっても美味しそう♪
寒い時期に、ピリ辛ってとっても良いですね♪
どうしてこんなにキレイにできるんでしょう?
私のはいつも、芋が崩れてぐちゃっと
してしまいます。。。
肉じゃが、いいね~。
うちは、豚肉で作ることが多い。
ピリ辛味、食欲でそーう♪

これからの季節は、ホッとして、温まって、最高だねえ。
きっと、うちの夫は、これ、ごはんに、ドーンと乗せて食べると思うなあ!
まめちゃ~ん、忙しいのにコメレスありがと~!

アタシも単焦点レンズ欲しいなぁ。
まめちゃんの写真、ボケ感がいいよねぇ~。
でもしばらくは無理・・・お金が(汗)

写真、褒めてくれてアリガト~。
標準レンズだから、あんまり面白みがないけどね(笑)
まぁしばらくはコレで頑張らないと!

ちょうどウチも同じ日にお弁当だったの!
前夜から準備してないから1時間ぐらいかかっちゃった(汗)
まめちゃん、ちゃんと前夜から用意しててすごい~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ、ちょうど食べたくなって
明日の晩ダーとともにダーの実家に帰るので
お義母さんに何食べたい?と聞かれ、
「肉じゃが!」と答えたばかりでした。わははー
こう肌寒くなってくると、こういう煮物系が
恋しくなりますね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
わぁお!
めっちゃおいしそうだぁ~♪ チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

これからは煮物d('∀`*)ダョネィ☆ (≧▽≦)

お酒のつまみにもよさげ~♪
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
まぁ・・ σ(^_^)アタシもたまにしかのまないんだけど(☆´・ω)(ω・‘☆)ネー
   ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
味噌味の肉じゃが美味しいですよね∑d(≧∀≦)))=3=3
ピリ辛でさらに美味しそうです(●・艸-)☆.+
ほっこりとしててめっちゃいっぱい食べられちゃいそうです(嬉´д`嬉)☆
まめりえちゃん、大丈夫!?
無理しないでね!

ピリ辛好きな私にはたまらない肉じゃがだな。
考えてみたら2~3年、肉じゃが作ってないかも
1回作ったら子供たち食べなくてさ。
その頃とまた味覚も変わってきたから食べてくれるかな!?

また作る時は私もピリ辛の肉じゃがにするね!
〇たみちんへ
返事が遅くなってしまったー
なんか身辺バタバタしていてなかなかゆっくり
PCとむきあえないの 早くゆったりした気持ちで
ブログやれるようになりたいな

おつまみに美味しそうって言ってくれてありがとう
これはビールより熱燗があいそうだよね^^
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
