[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* パリパリアンチョビポテト
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
パリパリアンチョビポテト

すっかり週1更新になってるな^^;

今日は簡単だけれどお酒のおつまみにもごはんにもあう
パリパリポテトの紹介です❤

line2
材料

じゃがいも    大4個
アンチョビ    2~3枚
片栗粉    大さじ1
line2



パリパリアンチョビポテト

line3
作り方


1.じゃがいもは皮をむきひたすら千切りにし(水にはさらさない)
  ボウルに入れる

2.アンチョビは包丁で細かくたたき 1のボウルに加える
  片栗粉も加えてよーく混ぜる

3.フライパンでオリーブオイル大さじ1を熱しよく混ぜたじゃがいもを
  全体に広げるように入れ フライ返しなどでじゅーっと押しつけながら焼く

4.ひっくり返して裏側もよく焼き 切り分けていただく
line3


アンチョビはなるべく細かく細かく・・

でも写真でもアンチョビが入ってるところと入っていないところが
はっきりわかりますね( ̄∀ ̄;)

でも入っていないところもよく混ぜているので
塩気がほどよく美味しくいただきました


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



急に寒くなりましたね

週末は暑いくらいだったのにな~
もう足先が冷たくて 靴下重ね履きしています

そろそろモコモコスリッパを買わなくちゃ

週1更新がすっかり板についてきました^^;
それにもかかわらず遊びにきてくださって どうもありがとうです

LOVEいっぱい みなさんに届きますようにjumee☆LoVe3


ジャムおじさん お友達レシピ作りました


いずみちゃんの こりこり牛蒡のカルビ焼きを作りました

いずみちゃんのごぼうカルビ

お野菜しか使っていないのにどこからともなく
焼肉風なかほり^^


にんにくやねぎ・しょうがの香り軍団で
ごぼうがパンチ炸裂なおかずになっていてとても美味しかったです

いずみちゃん ごちそうさまでした(*^ω^*)ノ





20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめサン、こんにちわ~♪
実は、またまたブログをお引越ししました~^^;

お手数ですが、リンクの変更をお願いできますか??
新しいブログは、http://0514yuu.blog74.fc2.com/です。
是非遊びに来てくださいね^^
おーーーっす!!

元気してるか~!!

へーーアンチョビを混ぜてるんだね~

パリパリ食感にアンチョビ風味がやっぱ酒だね(笑)

あー自分もまめさんのペース見習いたいなぁ。
こんにちは~
ぱりぱりチョビポテトってネーミングかわい~
うんうん。おつまみにも最高ね~
めちゃ美味しそうだな~♪♪
アンチョビもジャガもありまっす!
さむいっす!
ここ数日の寒さはなんなんでしょうかぁーがー
このポテトとゴボウとで季節野菜をたっぷり
いただいて、乗りきりたいと思いまっす☆
(^-^*)/コンチャ!
まめちゃん、寒くなってきたけど元気にしてる??
アンチョビがいい仕事してるんだろうなあ。
って、私実はアンチョビって食べたことないの( ; ゚Д゚)
どんなお味なんだろうなあ。今度思い切って買ってみようかなあ(笑)
パリパリなポテトも美味しいんだよね~!
こんばんは!
このネーミングが素敵♪

オイシックスさんところで、この名前にひかれて・・・
よくよくみたら、まめりえちゃんだったぁ!

ジャガイモ、買いに行かなくちゃ!
絶対好きだよ、この組み合わせ!!
久しぶり~。
最近体調はいかが?
ハッシュドポテトだね。
いつもフライパンで焼くと
ぼろぼろになっちゃうのよね~。
きれいに焼けてる!
パリパリほくほくでおいしいよね。
福岡も寒いですよ~!
アンチョビってまだたべたことないんですよ。
どんな味なんでしょう。
きっと、いや、絶対はず!
ぽち
まめちゃん、久しぶり~!
更新があって嬉しい~^^。
作ってくれてありがとね!
いつも本当に嬉しいです。

パリパリのじゃがいも、おいしそう~!
まめちゃんおはよ♪

じゃがとアンチョビ、うーんゴールデンコンビ!
この組み合わせ大好きだな~!
このカリカリに焼くのがどうにもこうにも苦手なんだけど・・・
どうしてもうまくくっつかないのよね~
小さめに作って焼くかな~どうするべきかな(笑)

週一更新もいいよね~
私も仕事始めたらそうなるかも(笑)
のんびりいこー♪

コメレス
ほとんどガーターって・・・(爆)
私も人のこと言えないけど、まめちゃんのボーリング見てみたい!
アンチョビ食べたことないですが、美味しそうですね(●・艸-)☆.+
ケチャップにつけて食べたいです(●′▽`)v
みんなでシェアして食べるのよさそうですね(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、こんにちは♪
アンチョビ、買ったことがないの~使い切れなかったらとか思ったらなかなか買えなくって。でもよさそうね。こういうお料理にも使えるんだね。今度買ってみようかな。
忙しそうだけど、好きなことで忙しいってのもいいよね♪
まめりえさん、こんにちは♪
あーー、もう絶対好き!!食べ過ぎちゃう(^o^)
パリパリ感がたまらないよね~

>まめまめ煮
私もまめりえさんのこと、思い出してましたよ(^o^)
まめりえちゃん、こんにちは。

これ、おいしそうだねー^^
アンチョビポテト…やっばー♪

大量に食べてしまいそうだわー
やっぱりアンチョビ、かっておくべきかしらー
ペーストならあるんだけど、形になってるものは
高いものね~(´Д`;)貧

足、冷えるね~
床暖房、ガス代怖くてつけられないけど(貧貧貧)
冬はやっぱり…必要だよねぇ…
3月末に入居したからまだつけたことないの…(^^;)
あ~、これ好き~!!
いつもジャガイモだけで作ってたけど、アンチョビ入れるとおつまみっぽくていいね♪
あ、呑まないけどね、アタシ(笑)
フライパンでえいってやってヤケドした話、覚えてるよ~~~~!!!
アタシもかっこつけは出来ない・・・(笑)

>単焦点って焦点が合うのが遠いんだね~。
(ってこんな言い方でいいのか?初心者ゆえお許しを・・・)
じゃあうちは、傍の乱雑さがばれちゃうな~(笑)
まめちゃんスタイリングとかもきれいにしてて、いつもソンケーしてるのよ☆

いい写真撮れる様に、なるべくたくさん写真撮って慣れようと思って
ウォーキングの時もカメラ持ち歩いてたらさ~、
隣の畑のおじさんには「マニアなの?」って聞かれるし、
保育園の先生にも見られたらしくて「撮りまくてったね」と言われるし、
犬の散歩中のおじいさんには「いい写真撮れましたか?」なんて聞かれるし、
恥ずかし~(汗)
ビールもワインもすすみそうだわ~。
こんなイケナイものを作るなんて、罪よ、罪!
飲みすぎたら、絶対、まめちゃんのせいだーっ!

え、いい歳なんだから、加減せいよ?

急に寒くなってきたねえ。
寒いと、肩凝りも頭痛も辛いよね。
まめちゃん、無理しないでね~。

パリパリアンチョビポテト、美味しそうですね~!
コンガリしたポテトに、アンチョビの塩加減はよく合いそうです~(^^♪
おつまみにぴったりですね☆

私も最近週一更新になっちゃって…
日々、書きたい事はあるけれど間に合わないんですよね。
お互い、のんびりやっていきましょう~(*゚ー゚*)
こんにちは^^
シンプルで美味しそうですね!
ほんと寒くなりましたね~。
寒いの苦手ー><
早くも春が恋しいです(笑)

>予防接種、凄い人です。もうどこも予約がいっぱいです。
実際にかかって 軽く済んじゃえば それが一番良いですよね~。
うちは受験生がいるので、後で後悔しないようにと今年は受けました^^
受けてもかかっちゃう場合もあるらしですが^^;
まめちゃーん♪

パリパリポテト、こういう系もう
たまらなく好き・・・♪
そこにアンチョビだもの。。。
あ~、おいしそうだわぁ。

いずみさんのごぼうも
作りたいリストに入ってるわ^^

~~
私も先月はお休みしてばっかりだったんだよ~。
体調だけじゃなく、そういうときっていろんなことが
重なって、どうにもならなくなる。。。
やっと今少し落ち着いたけどね。
まめちゃんのとこに来ると
なんだか落ち着くよ~~~☆
まめちゃん、おっはよ~
アンチョビって、良いお仕事するよねぇ。
すてき~~おいしそうだわぁ。

ROSE BAY MARKETっていうのかーーー
そうそう。
あのフリフリとかが、かわいくて~~

私あんまりフリフリしたものとか、着なかったんだけど。
最近可愛いのが好きになってきたの~~♪

もうすぐまるみちゃんやまるゆちゃんたちのBDやねぇ~~~
どうやってお祝いするのかな~^^
まめちゅあーーーーーん♥ちわん♥

あんちょび、だいすき♥
いもと、合うよね~!!
千切りにして、なんていうんだっけこういう形、
ええーーー、・・・・・忘れた(笑)
オシャレだわん!(^^)!

酒飲みにはたまらない、
まめちゃん、サイコーーーー♥
こんばんは

とても美味しいそうです・・・

・・・腹へった・・・・

食べたいよ(涙)

また遊びに来ますね^^

さとる
まっめちゃん♪
パリパリポテト美味しそう~~vv
アンチョビ入りなんだ??
あんちょびー…いまだ未体験の味☆
んーーーそれにしても、パリパリいいねぇ(*´ω`)ノ
お久しぶりです。
うちもモコモコなスリッパが大活躍しています。
アンチョビポテトおいしそうですね~^^
ぽち
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
